演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/11/27(土) ☆ wool ball ☆/雛姫@悪女なんです佐藤麗
本日は、営業部と企画生産部に別れての打ち合わせ後、合流して全員でお稽古を行いました。
・・・ところで、私はどちらのメンバーでもないのですが、何処へ行ったら良いかしら??
(結局、社長@新入社員の木下さんと一緒に営業部へ☆)

立ち稽古が始まってからお稽古5回目。
段取りが中心と言えど、さくさく進んで行っております。
それぞれのキャラクター設定も何だか面白いことになってきました。

社長の指示で、或る物を投げたりんくん@金田充さん。
その動作を見て、社長と今回ゲストのエミさんは随分きゅんきゅん来たようです。
大人レベルすぎて、お子ちゃまの私には本当の良さが解りません・・・(しょぼぼーん)

でも、別のところで『きゅん』を見つけたので、それはそれで進歩(?)かも知れない。

貴方なら許して差し上げるわ〜♪
よろしくってよ、充さんッ!
うふふふふ♪(かなり気持ち悪い)

さて、来週は土・日曜日とも長時間みっちりお稽古コース。
私の愛しい人、待っていらして〜♪♪♪(ええ?!)



タイトルは、本日の締めの言葉ネタ。
りんくんとエミさんが、『毛玉』を英語にすると
『wool ball』
だと造語したことから(^^)

2010/11/21(日) 今日は長い1日/新入社員@社長
朝早く9時から、連ドラ企画フライヤーホストサイドの表紙撮影です
朝早っ!
TOP初!某店舗にて許可を頂き、ロケ撮影です!!!
気合いが入ります!
繁華街の日曜日午前中なので人は少ないのですが、たまに通った通行人は凝視です!(笑)
どこぞのV系バンドのCDジャケット並みの写真が撮れております
シャッター押したのは私です←何のアピール?!(笑)
フライヤーの出来上がりをどうぞお楽しみに!!!

そんな撮影を午前中に終え、稽古場へ移動。昼から夜まで稽古です
イェーイ!早起きしたら1日が長いね!!(涙)
前日の土曜日の段取りの復習と、欠けてた人たちの穴埋めをします。
その後、ハルさんの元、企画生産部の人たち(今回は会社モノ)は新しいダンスの振り写し。
その後は、新しいシーンの段取り。
スパルタです
ハイペースです
段取り細かいけど楽しいです(笑)
前半のテンポは、目指すテンポの良さがカタチになりつつあります。
早くカタチを最後まで作って、空気作りにも専念したいですね
オモシロイ会社になりそうですよっ

2010/11/20(土) 充実の二時間半☆/謎の占い師?(←嘘)るま
本日はミナミ!久々の稽古場にまったりホームな気分☆★☆
まーずはゆるりとストレッチ&発声後、最初予定してたダンスより一場をやったほうがメンバー的に良かったので、一場をやることに。
二手に分かれ、一方は営業チームでおさらいをし中身を詰め、企画生産部は先週いなかった面子に知ってるメンバーが動きを教えてくれることに☆

一場の中のダンスや振りについて、まだ知らなかったメンバーもいたので、音楽をかけながら伝授☆社是社訓だいたい覚えたぜっ!
営業部が真面目にしゃべってるバックで、企画生産部はなかなか面白い振りをやるみたいです。
そして、営業部が終わるまでの待ち時間、さらに、この前ついたばかりのナツメロダンスをみんなで思い出し!これがかなり面白いダンスで、一部思い出せない振りをみんなで勝手に妄想したり、曲も一度きいたらなかなか頭から離れてくれない曲で、早くこのシーンを皆さんにお見せしたくてウズウズです!!o(^o^)o

そして、残り半時間で全員集合して一場をひとつひとつ確認してやり、演出のもと謎を解決し、ざらっと流して終わり☆

明日はA場と、新しいダンスです☆
今回は土・日・火と稽古日数が集中しているので、スパルタ式に詰め込むみたいです☆

でも、一週間均等にあくより、集中したほうが覚えやすいんだよね☆★☆
明日もがんばるぞー!!o(^o^)o

2010/11/13(土) アシスタント中村/NAO
いよいよ会社ライフの段取りづけがスタートです。

いつものことですが、最初はみんな『あたふた』してます(>_<)

「台本片手に」「透明人間相手に」とか。

まあ、台本は早く覚えろ!!って感じですよね…。

透明人間は「仕方なし」です!


だって、これだけの人数、全員揃うのは大変ですものね。

だから、これから段取りが進んでいく上で、誰がどこにいるか?

何をしているか?というのも、とっても大事です。


まだまだ、自分のことで精一杯なので『あたふた』なのですよ。

きっと、先輩方は慣れているんでしょうね(笑)


長くいるようで、私はまだTOPに入社して「2年半」しか経っていません。

自分でもビックリです(笑)

2010/11/07(日) ※TOPシークレット?※カワハラ

今日は『会社ライフ』と『SENGOKUホスト』のチラシ撮影&稽古でした。

午前から表紙撮影メンバーもいて、いい写真が撮れたそうです(*´∇`*)

私は諸事情により、遅刻。部屋入ったら可笑しな人たちが数名色目つかってるし(爆)

みんなの衣装見たかったな〜(ToT)写真に収めることすらできなかった残念…

急いでライフの浜口さんに変身する私

撮影の際
『木枠のモチーフを自由に扱いキャラを表現』
という指示があったみたいで、私がとったポージングに対し、みんな口を揃えて
『Ni○senや』
と言っていました。
最近カタログ見てた影響か(笑)写真が採用になったら意味分かるかも。

そして、つけまつげしたのも束の間
ホストに変身
女メイクに男メイクを上塗り!!
今までに無いスピードでメイクした(笑)

撮影後
TOPでお馴染みの客演さん、エミさん初参加のため
・ダンス復習
・最後の読み合わせ
・某シーンの振付け(とっても愉快)
で本日終了〜

ダメ出しはなかったですが、カミカミで個人的に反省(-_-)
本腰入れてちゃっちゃと台詞覚えていくぞー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.