演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/31(日) 小学校公演本番!!/はるルン
いやー!!!
あっちゅーまでした。

毎度のことなんですが、今年は私的に照明担当だったんで、当日は役者の皆様がメイクして忙しい時に、スタッフだけでお菓子食べたりして(すみませんっ)気がつけばリハ入れて3回通しただけで本番で照明させて頂き、良い経験させて頂きました!
照明楽しいです♪

「家族の食卓」という実はのタイトル(笑)の、実はの素敵な素晴らしいお話♪出てくる人は某アニメのサ●エさんなんですけどね(笑)

受け入れてもらえるのかなぁと心配してましたが、全然大丈夫でした!
いやーすごいわ。このアニメ、、、アイドル並みに人気でした!

笑われすぎず、適度な笑いで盛り上げてくれました。
最後のダンスでの、私が思いつきで入れた、1人ずつアピールしてくとこ、子どもたちが拍手してくれました!

うれすぃ♪♪
照明の方もラストにちょっと焦りかけましたが、、、私的には一番良かったと満足してます。
失敗しなくてホント良かった。。。泣

照明とかスタッフで動くのもホント楽しいので又やりたいです!
終演後、みんなで恒例集合写真。今年は特にすごい被写体になっていることでしょう(笑)→画像載せるべき???

照明チームの、しゃちょー&うーたん。もりお&マッハ、お疲れ様でした。
そして、役者の皆様、ホントにホントにお疲れ様でした!!!


その後も恒例!打ち上げ会場でお肉ぅぅぅぅぅ♪ウマス!!!
それから行ける人だけで、うーたんの歓迎会を兼ねてカラオケへ行きました。
新メンバーうーたんの熱いパフォーマンスで、かなり盛り上がりましたよ!

斬!!!!!!!!!!

2010/10/30(土) 明日でーすー!/緞帳のタラ●
いよいよ明日は小学校公演、本番でーすー!
ということで、今日は仕込み込みの最終稽古でした。

実は昨日ぐらいまで、台風直撃の恐れがあり、明日の本番も危ぶまれていたのですが、見事に大阪を避けて行ってくれたので一安心です。


今日は小学校の体育館で、濃い稽古ができました。
私は緞帳の上げ下げをすることになったので、「緞帳のタ★オ」と二つ名が付きました。


緞帳のタラ★……渋い、渋すぎる。


明日は美しく華やかに、そして繊細に、緞帳を上げ下げしたいと思います!(いやその前に★ラちゃんだろ)

2010/10/24(日) とある家族の団らん/上岡
いよいよ来週に迫った小学校公演!


本日は、衣装&ヅラを着用しての通し稽古でした(*^□^*)


先日すでにヅラだけは見ていたのですが、衣装と合わせるとまたコレwww


素晴らしい再現っぷりでございますo(^∇^o)(o^∇^)o


みんなが着替えている間に、スタッフチームはちゃぶ台の制作です


…えーと、私のおおざっぱ加減が見事に露呈してしまいましたが、いや大丈夫さ、わからないわからないw


来週が楽しみです
うふふふふ☆彡

2010/10/23(土) お魚咥えたサ●エさん@やぶ
すっかり秋めいてきましたね、サ●エです(@やぶ)

本日のサ●エさんは、
裏方チーム→照明打合せ
表方チーム→待機なのでダンス復習
1本通し稽古(なかなかボロボロ・・・)

以上の3本で、おおくりました〜・・・はず・・。
なんか忘れてるかしら〜〜〜(笑)

あと1週間です。
がんばらなきゃ!

写真は夢のコラボ!!! ←ちがうって?

2010/10/16(土) 照明でございま〜す@もーりー
今回小学校公演は
照明スタッフのも〜り〜です


今日の稽古はカツラメンバーは
装着して稽古しました

見た目のパンチ力が強いので
早めに皆、慣れておこう
という事で(笑)

河原さんがづらを
オールバックにしてかぶっていますが
そのナチュラルな仕上がりに
かぶってる事に気付かなかった私


生え際が超自然
(@_@;)

まつさんのづら&衣装で
ダンスを踊る姿に
社長は泣く程笑っていました


後は、小学校公演の衣装の話

そして、来月頭にはチラシ撮影がある
「会社ライフ」&「戦国ホスト」の
衣装の話

ホスト達の衣装がスゴイです

激烈に楽しみ♪♪
ぐふふふふふふふふ!!!

写真は…
L字に鏡があるので
多く見えますが8人しかいません
さてどれが誰でしょう
(^ム^)

2010/10/11(月) 三連稽古/波Heyまつも
久しぶりに3日も続けて稽古をしました。

もう、これ、あれだよ、ろろろ老体には、きび・きびし・・・(昇天)

全部の段取りがつき、振り付けもつき、
家族の食卓はこの三日間でほとんど出来上がったといっても過言ではない感じでハイスピードで進んでおります。
あとは台詞覚えればまあほぼいけてんじゃない的な。

その台詞が覚えられないんだけど〜(T=T)


そんなこんなで、今日は会社ライフの読み合わせもしました。
や、これは小学校効果か。
なんかテンポよいし、全体的にいい感じでした。

こちらは11月より本稼働。忙しくなります。

2010/10/10(日) 今日もいい天気@マッハ
今日は昨日の雨が嘘かのように晴れました。
秋晴れ……ならぬ夏か!?と言わんばかりの暑さ。


室内での稽古やったけど陽射しがドギツイ!!
その中で小学校のお稽古です。
今日は初めて役者全員揃いました!!o(^-^)o


代役なしで本役さんのやつをみる!
おもしれー(≧∀≦)
だんだん似てきてるし!
レベル上がってる!!(笑)

内容がザカザカ進む。
もんすごいスピードだぁ!(汗)

もちろん小学校公演っていってもダンスもあるのでハルさんのつけたダンスを2曲。
ぽかりさん、ルマさんに昨日、今までやったところのおさらい…

そして来春の本公演のオープニングのダンスもおさらい。
なかなかハードです。

みんな汗だく…
お疲れ様です。m(__)m

稽古終わったらみんな顔が無になってた(笑)
明日も稽古です。
3連休でかなり詰め込みですが頑張って!

私は音響になったのでみんなの動きみて上手いこと合わせるわ!!



★写真:仕切り板(?)に挟まっている雛姫の薄さを鑑賞する会。

2010/10/09(土) 五木・・・!!/フ○です@雛姫
タダイマ、小学校公演にあたり絶賛お稽古中でございます。
あと3週間!!!

今回の作品はサ○エさんなのですが、見た目だけでもアレなのに。
・・・お父さん(波○さん)・・・ッ!!
インパクトが半端ないです。

そんな中、何と今日はダンスが付きましたよっと♪

しかも、まさかの再会!!
おかえり五木!!!(ひろしではナイ)

某SUMMER VACATIONの時にね。踊りたかったんです、コレ(五木)。
どんな振りかは・・・想像して下さい(^^)

でもね、でもねっ。
皆で踊るんですよねー、コレ。
つまり、お父さんも。

・・・し・・・視界を狭く・・・。
見えない、見えない、何もみーえーてーなーいーーー(>▽<)♪

すぐ左にお父さんがいるので危険です。
見えないけど、想像しちゃうので、もうアウトです。

現段階でコレでしょう?
メイクとかお衣装とか、まだまだ増える訳でして。
・・・本番大丈夫かな・・・(遠い目)



ところで、お稽古場のディスプレイを見てお父さんは突如閃いた。
小学校公演本番はHalloween☆

そこで、社長も身を乗り出したっ。

さて、どうなる?!
待て次号。

2010/10/03(日) さーて、今週のTOPさんは?
りんです。


すっかり秋めいてきましたね。
秋と言えば食欲の秋です。
秋刀魚・マイタケ・栗……。
旬の食材も美味しいところですが、私はやっぱり肉ですね。
さて、今週のTOPさんは


会社ライフの復習をする
小学校公演読み合わせ
小学校段取りをつける


の三本です。


では、また来週。
「じゃんけーんぽん」、より、「んがくっく」派のりんくんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.