演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/23(土) 【番外編】TOP社員旅行☆1日目/雛姫
1月23日&24日。
TOPのメンバー10人で社員旅行に行ってきました。
行き先は、滋賀・彦根と長浜♪

まずは1日目のスタート☆



…はじまりは衝撃的に。

『彦根で会いましょう』

集合場所に現れなかった社長にそうメッセージを送り、皆と旅立った副社長…。
総勢9名、在来線で移動する中、何と、社長は新幹線で現地入り。
当然遅刻だと想定していたのに、ほぼ違わぬ時間にご到着〜。
今更ながら…只者じゃナイ…。

全員揃ったところで、幹事りんくんから、予定の確認。
各自お昼ごはんを食べてから集合と解散したのに。のに。

お昼ごはん食べに入ったら、結局みんな揃った。あらっ??
近江牛を賞味させていただきました。
皆で食べるとなお美味しい(^^)

そして本日のメインイベント〜。
彦根城、城攻め!!
…の前に、ひこにゃんに会うvvv

テーマパーク風に、並んでお写真を…と思っていたら、アイドルショーの如く、講堂に登場したひこにゃんオンステージ。
しかも、近づけない、触れてはいけない、会えるのは5分間。
遠くから眺める、写真を撮る、でも全員座ったまま。
それでも愛嬌を振りまくひこにゃんに皆メロメロ、さすがです。

気を取り直して、城攻め!!!!!
岩の階段をえんやこらさーと上ったところ、入口で靴脱いでください。
え?スリッパ履くんですか??
あ、靴は袋に入れて各自持つんですね?
ブーツが袋に収まらないです…靴裏しか隠れてませんけどいいですか?
人に流されつつ、やたら急勾配(60度以上あるらしい)の階段を登る!登る!!登るんだってば!!!
登ったら下りないといけません…怖いよー怖すぎるー。
スリッパ2回ほど飛んでいきました。

そんな中、近藤局長がご降臨。(画像参照)
兜!…の代わりに消火器をかぶって、出陣を待つ!!
消火は任せろ?!そうね、いざとなったら便利かも知れない。

実は、集合時にミッション発令がありまして。
まつくんのミッションが『23日の日記の写真モデルになる』でした。
ちなみに、カメラマンはマッハちゃんです(^^)

もうひとつ写真があったのですが…それは他メンバーがどこかでアップ…してくれたらいいなー…。

城攻めが終わった後は、再び自由行動。
休憩で入った、和菓子屋さんのお団子が絶品でした(^^)
移動前に各自、夜の宴会に備えて買出し。

ホテル入りしてから、温泉班とお土産班に別れ、ぶらり。
まつくんとかわはらちゃんがドクターフィッシュセラピーに挑戦しました。
裸足になって、ドクターフィッシュの居る水槽に足をドボン。
…!
……?!
終わったらツルツルになったらしいです(☆▽☆)

そうこうしているうちに、お夕食の時間。
ご厚意で個室貸切にしていただいたのですが。

…驚愕とはこういうことを言うんですね?
まるでリアル社員旅行です。
上座に二席、手前に二列八席。

芸者さんが似合いそうな、そんな雰囲気で。
もしくは、上座の社長&副社長の結婚披露宴で。
どちらが夫か妻か…はご想像にお任せします(^^)
(日替わりかも知れない)

お食事が終わったところで、部屋を出る社長。
こっそり、闇討ち準備のかわはらちゃん。

スパーン!…と勢い良く左右に開かれた襖から、社長が『暴れ〇坊将軍』のテーマを口ずさみながら登場!

…した瞬間に、かわはらちゃんが斬る!

『暴〇ん坊将軍』のテーマ曲だと判明する前に果てた社長。
沖田くんには敵わないようです…残念無念。

いやぁ、しかし、闇討ちなのに絶妙のタイミングで受けて斬られて倒れる辺り、さすが芸人…役者です。



夜も更けてきた頃…宴会に突入。
体調を考えてノンアルコールのメンバーも居ましたが、基本無礼講で。
一部、無礼過ぎるだろうとの声もありつつ。

『ほろよい もも』

というお酒をいただいていたところ、りんくんに加筆されました。

『ぼろよい ももやま』

桃の絵が描いてあったのですが、更にまつくんがお絵描き。
桃の絵が、酔っ払い&ノーメイク顔の私になって戻ってきました。
いつか、画像公開したいです。

夜は深く、静寂に包まれ…る訳もなく、賑やかに、テンション高く過ぎてゆきました。

真夜中、もとい朝方、沖田くんの喀血騒ぎがあったそうなのですが…
それはまた、別の機会に…☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.