演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/29(土) れっちゅ、だんすぅぃんぐ♪
久しぶりのダンス基礎レッスンの日です。そして指導はこのわたくし!まだまだ未熟な永遠の貴公子でございます(笑)

本日はメンバーも少なめで、わたくし含む7名でした。
久しぶりのレッスンで、さぞ筋肉を戻すのも大変だろうな〜と覚悟はしていたんですが、前前回少しだけやったおかげか、思っていたよりは大丈夫でした。

基礎をじっくりやってから、今回のみとなるはずの(笑)ダンスを少し振り付けました。みんなの苦手なツイストをふんだんに使った振りに、予想通り☆四苦八苦でしたが、回を重ねるごとに少しずつクリアしていきました〜

とりあえず一回目なので、見せ方までは到底いかなかったんですが、難しい振りもがんばってやっていたのは、すごいな〜と思います。
少しずつ、基礎をしっかりやって、いつかの舞台にレベルアップしたダンスをお見せしたい!と、みんながんばっています〜!!!

2009/08/22(土) 課題ラスト稽古やないかーい/マッハ
基礎練の中、課題をだされてます。

グループわかれて。


で、来週はダンス稽古なんで
課題練習するのは今日で最後。

私のA班はなかなかの出来栄え。
(のはず)



でもまだまだやれる!!!
と上を目指します。

特にかつぜちゅ………
いや、滑舌とか。
間の取り方とか。
CDドラマって大変なんだな……(-.-;)


と改めて思いました。




発声の稽古のときもみんな揃って発声チェック。
顎関節症気味な私は
それがアダになってるみたいです。

頑張って口あけようとしなくても
いいみたい。
「顎はずれるよ」
といわれました。
確かに。


何よりも基礎。


TOPには基礎教えてくれる人がたくさんいるので
よいです。助かりますo(^-^)o


課題頑張るぜーーーーーーーー!!!
やるからには徹底的にやりたい☆☆

2009/08/15(土) お久しぶりだぎゃや・りんくん
お久しぶりです。


二週間ぶりの稽古です。


世間は盆休みですが、うちは稽古です。
本日の稽古。
まずは旅行いったメンバーのお土産交換会からスタートです。


名古屋と広島と名古屋。
あれ。
名古屋、流行りですか。


久しぶりなのではるさん先生指導のもと、ストレッチから。
なかなか素敵な体になってます。
えぇ。
人間の体は、なにもしないと、劣化も退化もすると言うことです。


その後は、チームにわかれて読み合わせ。


うちのチームは、声だけでロボット戦をします。
ひそかにハードル高いです。


熱く。
ロボットアニメは燃え燃えでなくてはなりませんっっ。


ヒーローとは、世界の平和と、子供たちの夢と、スポンサーの売上を背負って、戦うものなんです。


世界の平和を守る→テレビの前の子供たち「カッコイイ〜」→おもちゃの売上上がる


この黄金の食物連鎖!


TOPの夏はまだまだこれからです。

2009/08/08(土) TOP・SUMMER VACATION
松本です。TOPも2週間ほど夏休みです。

でも稽古場日記も寂しいし、我々の夏休みは止まらない!!てことで(密かに次回公演へのネタふりです)
1日はライ部(笑)、8日は花火部の活動があったので軽くご紹介。

1日は、TOPの公演で使用させてもらったジャズグループさんのライブに、総勢7人で乗り込みました。みんなライブがめっちゃ良くて楽しすぎて壊れてました。踊りすぎて全身筋肉痛。あまりのハイテンションに、年甲斐もなく帰りにプリクラをとって帰るアラサー集団でした。今のプリクラは優秀だね。みんな美白に写る・・・(画像参照)

8日は、毎年恒例の淀川花火大会。TOPの淀川はいつも気合はいってます。花火開始7:50なのに3:00梅田集合で、河川敷場所取りです。祭り好きなんでv
待ってる間はトランプがでてきました。それも聖闘士★矢の。
おもむろにジジ抜きが始まり、氷河にやられながらも敗者は雛姫。あだ名がアテナだけに、木戸沙織の真似をするという×ゲーム。カツゼツが悪かったので鋭いダメだしが・・・。精進精進。

そんなこんなで夜の花火は、間近で最高でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.