演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/01(日) 紙芝居が始まるよ!/まい
寒かったり、あったかかったり、そんな日々ですが。
TOPの稽古はアツイですよ、だんな!(誰)

前半稽古は、鏡のある部屋です。
まずは、はるさん先生のもと、ストレッチから。
その後は、発声に交代で行きました。
殺陣やったり。ダンスやったり。アタマから返したり。
時間はあっちゅうまに過ぎていきます。


後半は、お部屋を移動です。
そこでは、社長お手製のミニチュア舞台美術による説明が始まりました。
今回は、趣向を変えた美術の予定。
転換の関係の説明を、社長がミニチュアを使ってやってくれるのですが…その細かさときたら!
ネタばれになってしまうのでお見せできないのが残念なくらい…

すごいよ!社長!!芸術だよ!!!
やっぱりA型だね。

紙芝居の前に陣取って、食い入るように見つめる子供たちのような様相を呈すわれらが一団なのでした。

その後は、ついていなかった4場の一部と、5場に突入。
そこに出ていない面々は衣装の作業です。

るまさんとカワハラちゃんの鋏技が冴え渡るぜ!なカンジでした。
かっこいいなあ。

芝居に関しては、もっとアタマのねじを緩めたいですね。
がんばります。



…この日記、実は書くの2回目(笑)
1回目は書いたのにアップできてなかったらしい(泣)
気づくの遅すぎ、私。いろいろ忘れてるし。ちょーざっくり書き直しです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.