演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/11(水) チラシ撮影&立ち稽古/手塚ぽかり
本日は、チラシの写真撮影と立ち稽古でした。

【写真撮影1】
午前中から、辻田・松本・大塚・隼は某所で野外撮影でした。
2月の寒空の下、本番が6月なのでもちろん夏服・・・いや初夏服?
辛うじて長袖だった3人に対し、若者・隼はまさかのノースリワンピース(別に本人の意思ではないのですが)。
晴れたり曇ったりする中、日向を追いかけながらの撮影となりました。

キャメラマン林、
そしてスタイリスト兼撮影助手でエミさんにお手伝いいただき(なんという人使いの荒い劇団…)、あっちでポーズ、こっちでポーズ、あ、ちょっとそのジーンズの裾気になりますはいOKでーすなんてやりながら、気付けば180枚ぐらい撮影してたそうです。デジカメってほんと便利だ。
エミさん本当にありがとうございました!
そしてりんくんもお疲れ様でした!


【写真撮影2】
移動途中でお昼ゴハンを摂り、午後から撮影のみんなと稽古場で合流です。
・・・合流なんですが。
稽古場に着いたら、稽古場の外がえらいことになってました。
なんかキラキラしい人がいっぱいいる。
髪の色が人外な人がいっぱいいる。
劇場も併設されてるので、なんか本番が終わってお見送りでもしてるのかなーと思ったら。

その数、確実に100人以上。

ないだろ!!芝居じゃないだろ!!

なんじゃこりゃああああと思っていたら、どうやら野外コスプレイベント(?)だったらしく。
いやー。衝撃的な光景でした。
コスプレ自体に全く抵抗はありませんが(むしろあの衣装の出来具合には感動しました。素人じゃないよアナタたち)、野外ではできればあんまり遭遇したくないと思いました。
だって半端なくビックリする!

それはさておき、今度は室内での撮影です。
野外先発組はメイク済みなので、着替えだけして野外の↑を眺めたり撮影を手伝ったり(すいません役立たずで)。
メイクが終わったメンバーから順番に撮影が始まります。
今回はついに、裏面もフルカラー印刷ということで、この目に痛いカラフル軍団(笑)をお楽しみいただけるかと思うと楽しみです。
詳細は、各劇場・各種公演パンフレット内にこれから挟み込まれるだろうチラシをご確認ください!


【立ち稽古】
撮影も恙無く済み、夕方からは立ち稽古です。
今回は場ごとに出演グループがバッサリ分かれることが多いので、出てこないメンバーはそれぞれ作業をしたり、同じグループのメンバーと打ち合わせをしたりします。

今日は大学生グループ→天文台グループ→研究所グループの流れで、集中稽古でした。

大学生グループの本日の課題→目指せビバリーヒルズ。ただし行き過ぎは良くない。

天文台グループの本日の課題→切り替えの妙を目指す。劇的に行こう。

研究所グループの本日の課題→恥らってはいけない。



写真はそんな中の一コマ。
並べてみたら、ただのドリフでした。あれ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.