演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/30(火) プラネ・ダンスレッスン室/ぽかり
平日でしたが、リッチにダンスレッスン室を借りての稽古でした。
1階ロビーのテーブルで爆睡していたカワハラをムリヤリ起こし、
雑談の後、レッスン室へ。

今日は、しばらく仕事の関係でお休みしていたサユリママ@まいさんの超強化デーでした。
・・・が、社長も仕事で遅れていたため、先にダンスのおさらいをしました。
こんなに大きな鏡の部屋は今日が最後。
ほぼ自主練習にはなりましたが、しっかり自分を見つめて
(別にナルシストとかじゃないんだ・・・!)チェックです。

社長が合流した後は、まいさんの出ているシーンを何度も繰り返して稽古。
その間、出ていないメンバーは、みんなで前から見学しました。
当日は絶対見られない風景なので、ここぞとばかりにガン見です。
カッコイイわーとハートを飛ばしてみたり、
ポージングを真似してみたり、
人の振り見て我が振り直してみたり。

まいさんダメ出し中は更に暇になるので、
やっぱり鏡の前で自主練習・・・というか各々フリーダムに自分チェック。
立ち姿、歩き姿、そしてポージング。

だって、ホストシリーズはポージングが命なんだもの!笑

そんな感じで、2時間凝縮でしたが、なかなか身のある稽古になったのではないかと思います。

残り・・・さ、3回・・・!?
いつもより稽古日程が少ないので、あっという間に残り稽古も3回となりました。
本番まで、ド派手に!艶やかに!走っていきますよー!

2008/09/28(日) プラネ/やぶ
残り5回の稽古日です。
やばいです。個人的にやばすぎます。
鏡のある部屋は本日で最後です。

昼から稽古でした。
昨日のダメだしからstartです。
みんなはイイ感じに出来上がってますよ(ホント)
社長満足のようでした。

・・・・にひきかえ・・。
吐き気と胃痛とガクガク震える足の中で
通しけいこでした。
のこり1/4らしいです。おい、出来上がるのか?

夕方から公演当日のミーティングでした。
そして、衣装最終チェックでした。

衣装合わせが終了したら
女役メンバーのみでメイクレッスンでした。
なかなか難しいみたいです。
みんなガンバレ〜 (お前もな!)


画像は、はるさんより(笑)発声シーン。
普段はそっち(道路側)向いてないんですが、今日はホールさんより注意が入ったので、発声遠慮しながらしました。
みんな一斉に別方向が、面白かったので激写。
りんくんがヤバイ(笑)

2008/09/27(土) プラネのちミナミ/まつもとゆみこ
本日は演出が昼いなかった上に人が少なく、なかなかてんてこまいな通し稽古となりました。
代役は松本とはるさんで系5人分。
休みはほとんどレディースで、キャバはユリコだけ。
集団芸を1人で魅せる、これも修行だ!

そんなわけで、演出はおらずともみんなに意見を言ってもらって、ちょっとでも改善。

夜はミナミに移動、なんと舞音照STAFFさん勢ぞろいで見学にきて頂きました。
ギャラリーがいると緊張するあからさまなTOP。狭い部屋に暑苦しくほぼ全員が集合、わりには、なんとか全体的に良いテンションを保てたようです。

もっともっとできるはずなので、さらにさらに完成度をあげるべく、残りの稽古引き締めていくじょ!


写真は翌日の衣装合わせでの秘蔵写真。

誠一と荒也のチョメチョメ現場に、通りすがる麗さん。

2008/09/23(火) プラネ/ユリコ@もーりー
稽古です!

ラストスパートです!

出来の悪い新人で迷惑かけまくりな私ですが這い上がりますとも!
私は夕方から参加でしたがお昼はダンスメインで進めた様子

夕方からは通しを

みんなめきめき仕上がってます!

がが頑張れ私…

帰りの挨拶は私に皆がパワーをくれました

みんなのパワーは無下にしない!

2008/09/22(月) 昨日のゲリラ〜
やっぱり、るまには許可得ていたんで、こちらもわかりにくてけどアップしときます。ちっこいからよくわからんかな〜
外は激しい雨。そして、るまは激しい顔(爆)

2008/09/15(月) プラネ/まい@サユリ
今日は衣装合わせ&パンフ撮影の日。
いつもより早めに集合して、みんなでメイクメイク!です。
今回は女子チームはドーランは使わず普通のメイクセットです。
いや・本番は違うだろうけど・・・
キャバ子たちは、キラキラかわいらしいです♪
ママはうれしいです。カワイイ子たちばっかりで。
私的には、由美子さんがツボなんですが。
西川○子だよ・・・!!
まつさんの貴重な女役!乞うご期待!!!

撮影は、それぞれペアでとりました〜。私は麗さん@はるさんだったんですが、カッコよすぎてまともに見れません(笑)
個人のポーズもさすがで(いろんな意味で)、さらにぼけーっと見ほれてしまいました。
すごいなーすごいなーはるさん(身内褒め・でもすごいんだもん)。

その後、昼からは通しを含め、稽古です。
音響様も着てくださいまして、ほんにありがたいことです。
せっかくだから、衣装とかつらつきでやりました。
今回の衣装が・・・その・・・スリットが深うございまして・・・いろいろと立居振舞いに気を使います・・・。

稽古後にだめだしをいろいろいただきました。
攻撃的な自分を削ぐために、普段のぼやーっとした自分をもってきたいものです。
とりあえず、挙動不審から卒業せねば・・・。

2008/09/06(土) プラネ→ミナミ/カチョ@ポ
今日は鏡張りのレッスンスタジオでの稽古。

おやすみしてた方の部分を抜き出して、個別稽古。その後、後半部分の通し。

が、演出、演出補助の方々が私用で抜けるので、その後の段取りをきく。
・頭から通し。
・ダンスのレッスン


自分の動きや回りの動きをチェック。



ほほ〜、みんなそんな動きをしてたのか!


レッスンスタジオでは通し稽古で時間がきたので、場所をミナミに移し、ダンスの稽古。


男女で分かれて、ダンスレッスン開始。


男子は追加のダンスの振り写し。


‥‥‥‥‥。




曲に合わせてダンスを考えて頂いたのでわかりやすかったですが、振りを覚えるのに精一杯で踊れてないです‥。


夜中にiPodを聞きながら、窓に映った自分で振りをチェックしなきゃ☆

2008/09/02(火) プラネ/NAO@ジュリ
外での稽古のはずが、生憎の雨で急遽室内に変更。
しかし、発声をしに外へ出てみると雨は降っていない。
ということで、一部を残し外へ。

私は発声組で、なかなか思い通りにいかず、体に余計な力が入ってしまって、かえって声が出なかった(>_<)

それからダンス♪

そして、室内組に合流して最近ついたばかりのダンスのきっかけ合わせと【雲井さんを皆で見つめる(?)会】を開きました(笑)

本番まであと少し!
私の最大の課題は『声量不足』!!!
頑張ります(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.