演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/31(日) プラザ/るま
今日は、冷房のないとこでの稽古。でも8月も終わりで、最近少しは涼しくなってきたので、前ほどたいへんでもなく。

まずはゆ〜くり、ストレッチと発声、広々とした体育館は床がきもちいいっす。
それがおわったところで、今度はバミリ隊と発声基礎練隊にわかれて作業。皆様によりよい声をお届けできるよう、みんながんばってます!!

今日は頭からじーっくり中身を修正、煮詰めてゆきます!

今日は、半分本番衣装やかつらをつけた人が多かったかな。

写真はそのなかの一枚!!
まだ半分変装ですが、トモ○カ風ギャル?含むおいろけガールズに囲まれた、おなじみ麗さんです☆
かーっこぶ〜!

まずはガールズがしばかれ、全体のバランスをみながら続いてしばかれたのは誠一はさん!!

だんだんこわれゆくかわはらにみんな大爆笑!!モエ〜?!


意外と夕方の西日と風のやんだ蒸し暑さにやられ、夜の方が汗だらだらで稽古に励みました!!

空気ウスっっ!!


後半はつけたてでボロボロですが、がんばりますですよー!!むん、むふん

2008/08/30(土) プラネ&ミナミ@カワハラ誠一
昼間プラネ
ペア達がしばかれました。
TOPの子達はお尻を扇いでくれなければ進まない牛さんばかりです。
ええ…ワタクシは特にね(苦笑)
しかし、期間が短いとはいえ、新キャライメージがなかなかつかめません(ひそ○かーんヒ○ウカーン)

ふっ、歌っていられる間は、まだまだ進化できるハズだ (笑)

夜ミナミ
取り急ぎ(笑)舞監さんが来てくださいました〜。
シーンを一部飛ばしながらの荒通し、タイムもはかっていただき、雪も降らしていただいて雰囲気出ました(o^-^o)

こんな役者達ですが(他の濃い人たちは休みでしたが笑)よろしくお願い致します。

2008/08/24(日) プラザ/雲井さん@やぶ
本日の締めの言葉は『だぁさぁ〜ぁん』

夏ももう終わりなのか、比較的涼しい日和でした。
窓からは8月と思えないほど涼しい風が入ってきます。
とはいえ、空調設備のない道場で動き動きつづけるにはまだ暑い。

本日の稽古メニュー
昼間→ダンス強化レッスン
夜 →芝居中身(最初〜順に。目標!クライマックス序章まで)

昼間のダンスレッスンは、ダンス指導のハルさん先生のもと
気になる曲から順に。
MEN'Sメンバーは、踊りなれているからか、徐々にダメだしも
減りつつあります。が、まだまだこれから更なるレベルアップを
目指します。
女子は、・・・課題がまだまだ多いですかね。
個人特有のクセが抜けないようです。
そしてTOPメンバーの特性か?色気が・・・・ない。
ちょっとした振りなんですが、キレが良すぎるというか・・・って感じでした。
ここで本日の締めのお言葉が出てきました(笑)
ハルさんが女子にいかに女子に色気を出して踊ってもらおうと
色んな例え言葉で、気持ちの表現を伝えてくれます。
(社長とハルさんの例えは本当にポキャブラリ豊かで面白い!)
ただ手を上から下へおろすだけですが、
「遊女になった気持ちで!手の『だぁさぁ〜ぁん』(←旦那さん)と誘うねん!』
一人づつ順にチェックされてました。OKが出ているかは残念ながら存じ上げませんが・・・・(笑)
いやいや、色気だしながら踊るって難しいよね〜(しみじみ)

夜は、順番に最初から区切りながらやりました。
なかなか前に進みません・・・(汗)

くぉ〜2ヶ月ありません!頑張ってペースを上げなければと個人的に思っています。
いつまでも女性くさいというダメだしを貰っていてはいけませんな。
みんな、頑張っていますが
まだまだ自己主張が足りない様です。役者として。
(普段は強いのにね。って前日関係者の結婚パーティーがあり
数名参加していたので、しみじみ社長に言われました・・・あはっ)

2008/08/19(火) プラネ外/もーりー@ユリコ
雨予報が嘘のような、まだまだ暑い外で稽古でした。

一先ず、芝居チームとダンスチームに分かれて稽古開始

私は、ダンスチームでございました。

ふりうつしがまだだったまいさん中心にやりましたが、前に教わってる私のダンスがヘコヘコすぎて、残念な感じでした(´;ω;`)

一旦集合して台本に入ろうという所で
いつのまにやらりんくんの腕にセミが…!

きゃーっ!と払ったら次はまいさんのパンツの裾に着地。
それを冷静に掴んで逃がしてあげようとするはるさん。
男前ー☆

んが、セミが羽ばたいて逃げ…

消えた(°□°;)

みんなで、どこだーと探してたら
私のカバンの中でジジジって言ってました。

君は、連れて帰れません(°□°;)

はるさんがきちんと木に戻してあげましたが掴まる元気もないようでした。

もう夏も終わりな感じがしました。
ちょっと切ない。

そんな軽いパニックがありつつ台本へ。

また新しいふりがついたり、着々とクライマックスへ向かっております。\(^ー^)/

2008/08/15(金) プラネ・ダンスレッスン/はるルン@麗
本日は鏡のお部屋でレッツ☆ダンスィング!!
いつものダンスレッスンの時間よりも長めにレッスンなんで、しっかり基礎をやってからダンスに入りました〜

少しずつですが、自分の体をしっかり見ながら調整しつつできるようになってきました。このちょっとした調整もダンスを踊るのに重要なこと!意識をしっかりもって楽しく踊れるように日々努力です♪

基礎練習の後は、ダンス曲の3曲を何回か踊ってから、女子と男子に分かれて細かく修正をかけていきました。
まだまだですが、できるとこは直して「男前」度と、「美女」度を上げて行きたいと思います〜!

色気が出ない人は、まず自分が ド や、超 がつくほどの娼○(伏字じゃわからんか〜汗)になった気持ちでやることだ!!!

、、、というわけで、本日のお疲れ様の合言葉は、色気ポーズで「うっふん♪」でした(笑)
がんばれ〜女子たち!!!

画像はカメラマン「も〜り〜」より。何かわからんな(笑)

2008/08/10(日) プラザ/ルミ@マッハ
今日はプラザで稽古。

暑い。暑い。
夏真っ盛り!!溶けそう…


実寸とれるので場所把握するべく
椅子おいて、バミッて、動く動く動く。

溶ける…(>_<)っっ



頭から通して細かいとこチェックするのだ!!
というのですが、
キャバ嬢達がいない!!(@△@;)エーーー!!


ママと私のみ!!
社長は前から見てるから実質二人!!
よかった。一人じゃなくって!!
でもこないだまで私がいなかったからみんなこーやってんな…
すんません(汗)
先週1回しか通しただけやからオタつく!!アワワ、アワワワワ


ダンスはハルさん先生がホスト、キャバ嬢共に見てくれました。


キャバ達が自主練してる中、
いつも先頭きって踊ってくれるナオさんがいないので
「なんやったっけ?なんやったっけ??」
とあーでもないこーでもない言いながらダンスしてました。
アカンな、早く体着いてくる様にしな!!




夜になって先にちょっと進みました!
アリス様いないからナオさんとエアーアリスで遊ぶ(笑)


終盤にさしかかり、ホスト交えてのダンス!

みんな汗だくでタオルを首にまいたり、頭に巻いたり。
その中カワハラさんが
鼻水が出るからと鼻から下をタオル巻き。
私ツボッてしまいました!笑いが止まらん(≧▽≦)


ぎりぎりまでラストに向けて頑張りましたが、時間都合上ちょっと前で終了〜



今日の締めは
松さんの劇的な叫び
「あぁ〜〜〜〜〜!!」でした。

2008/08/03(日) プラザ/りんくん
いです。
今日も絶好調に暑いです。


と、思ったら。
自家発熱。
風邪ひきました。


ただでさえ、くらくらするのに、ターンとか回れるわけありませんが。
熱ができらない体質なんで、汗かいて冷やす作戦に、動ける範囲は頑張りました。


なのに、ダメだし「ヤンキーくさい」
えー。
やっぱりだるそうだから?
だるそうだから?


うだうだでしたが、役づくりの重大なヒントがいただけたので、次回は体調整えて、頑張ります。

2008/08/02(土) ミナミ/ポ@カチョ
今日は昼から前回の御礼状こみのDM作業しました。


書簡を造る人、チラシおる人、チケットにハンコ押す人、等々みんなで作業分担してやりました。

どうしても単調な作業になるため、飽き症な私と社長が二人でヴァカな事言って乗り切りました(笑)BBQしたいとか、カラオケ行きたいとか(笑)作業しながら、歌ってたのでしょうがないかな?(笑)




なんだかんだで13―16で作業終了し、18時より稽古ができるように各々晩飯食べてミナミに集合。




基礎トレ発声をし、ダンスの振りを忘れないように一通り踊る。

‥むう、体が‥


今日久し振りに全員揃ったので、通しをしました。もちろん、今演出がつけてるとこまでですが。

今日のダメ出し。


もっと前を意識する事と今回は飲食可能なので、飲食に気をとられないように、しっかり気持ちを届ける事。



足らないものが多いので、しっかりしたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.