演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/19(土) ミナミ/ぽかり
今日も今日とて暑いです。

今日は、いつもお世話になっている稽古場で夏祭りがあり、
メンバーも何人かお手伝いに奔走しました。
ヨーヨー釣りのブースに入っていたそうです。

夜に合流したら、
屍の如く転がる辻田・りんくん・モーリーと、
スーパーボールと戯れているマッハ、
ヨーヨー(水風船のやつ)で必死に遊ぶまいさんがいました。
まいさんは、ヨーヨーに遊ばれていました。笑

それから、ご飯ブースで出ていたやきそば・ちらし寿司・フランクフルトをいただきました。
料理教室の先生が作られていたそうで、これがめっちゃ美味い!
結局、全種1人前ずつ食べた挙句、もう1杯ちらし寿司も平らげました。
ごちそうさまです!


さて、稽古。
久々に数人で発声をチェックしたあと、
私はオープニングの段取りを付けられました。
他のメンバーは、ハルさん指導の下、ダンスの練習。

そこから全員合流して、
オープニングダンスからストーリーに入る辺りの段取り説明。
今回はキャバレー企画の舞台セットを使って、なので、
かつて無い仕組みにオロオロしそうな予感です…(←私が)。

最後は、ちょっとだけ鏡を見ながらダンスの復習をして
終了でした。
明日も明後日も稽古です。体力を残しつつ、乗り切るぜ!

2008/07/12(土) プラネ→ミナミ/もーりー@ユリコ
お昼から稽古でした

台本も後少し!
という所まで
出来上がりました

最初から今のところ
みんな全力疾走って
感じです(笑)

台本読みながら
みんな笑いが
こらえられなかったり
恥ずかしー!と
崩れ落ちたり

しかも今のところ
誰一人、袖に
はけません
(°□°;)

ボケ倒し
臭いセリフ
言いまくりな
自由空間を是非
楽しんでください
(笑)

稽古は本読みと
ダンスを

キャバ嬢シスターズ
(血の繋がりは
ありません)とママの
ダンスのふりが
つきました

こうやってみよっか
とやってみた
フォーメーションが
面白かったので
即採用

アイドルグループ
みたいになってます
(笑)

今回はまた
ダンスも多いので
がんばります!

2008/07/09(水) プラネ/マッハ@ルミ
今日は続き台本いただきました。
まだ途中ですがいただきましたよ!!(^O^)いぇ〜ぃ!

うわぁ〜ニヤニヤが止まらない!!
笑いも止まらない!!

涙も止まらない笑いすぎて(笑)

これにいつか私たちは慣れてしまうのです。
すごいよね(苦笑)



本日のダメ出し
「もっと女子高生みたいにキャピキャピしろ。
と。(女子高生ちゃうけど)
そしてまたなんらかの色気が出とる
なんか浴衣をハラリと脱ぎそうな(笑)またも無駄な色気が!!(O_O)

今回はコンビニヤンキーがちょっと入って良いそうです!

めざせ!ローソン前の今どきの若者!!





これからどんどんくさくなっていきます。
にやけと笑いに堪えれるか!!

今日のシメの言葉は
お疲れさマンモス♪

2008/07/05(土) りんくん・ミナミ
本日は故あって、基礎練になりました。


コンビニ一軒分くらいの室内に、人口密度高めに集まった役者たち。


本日は、はるさん先生のもと、ダンスレッスンです。


久しぶりのダンスレッスンに、みんな右往左往。
特に末っ子マッハと私は、「先生ぇ、足がつります!あ、つりました!」と大騒ぎでした。


練習用の振りもつけてもらいました。
ある振りが、某スシプリンスの「沖縄のウミガメ」になります。
速攻ダメだし頂きました〜。


たっぷり動いた後は、翌日の筋肉痛が怖いところですが、公演後のたるんだ体にカツをいれるにはちょうどいい☆


うだうだな生徒で、先生は大変でしょうが、これからもひとつよろしくなのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.