演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/28(水) プラネ/やぶ@オーナー
今日は、平日でいつもの野外稽古!
どうも、みんなのブログやmixiを読むに
やる気満々で挑む様子だったのですが
残念ながら雨の為ミーティングに。

私は途中参加だったのですが、
ミーティング内容は
10月のイベント企画の話や
今週の土曜にパンフの写真を撮るので
一緒にイベントチラシ用の写真を撮る打合せ
そして、
本公演の当日に関する
タイムスケジュールが配られ
スタッフワークの話がありました。
準備日(仕込日)を含め3日間は
時間との勝負です。大変です。
今回も当然ながらホストによるお迎えがあるのですが
社長がホスト役に入っていますが、
劇団代表上、出入りが多い為
人数確保のため、ちょっとした冗談が本気になってしまいました。
(詳細は、当日のお楽しみにしといてください。
 まぁ、たいしたことではありませんが。)

本番が近づいている実感が
更にアップしました。汗。

最後に、日曜のダメだしを貰いました。
苦手だったシーンが更に苦手になりそうです。汗。
コアクマ・・・コアクマ・・・コアクマ・・(本日の締挨拶はコレ!)

2008/05/25(日) プラザ/もーりー@奈々
今日は稽古前に
珍事が

今日の稽古場は
駅から送迎車が
出ています。

ぽかりさん
るまさん
エミさんと私で
送迎車を待って
いたのですが

どうやら私達が
見つけにくい
所にいたからか
見事にスルーして
行ってしまいました

スルーして
行った事に
気づいたるまさんが
オニギリ片手に
猛ダッシュ

るまさんの
アクティブさに
ぽかりさんと
エミさんと
三人でポカーンと
しているしか
できませんでした
(笑)

結局、皆で
歩いて向かって
いたのですが
途中、社長が
車でお迎え
してくれて
無事到着できました

ありがとう
\(^ー^)/

稽古は今日も
2回の通し!

紫苑君と志貴さんの
掛け合いが
アドリブが
飛び交い毎回
何がでるのか
期待してしまいます
(笑)

志貴さんも
かぶせてくるので
かぶせられた
紫苑君の反応が
また面白いです

本番までに
どう固まるんだろう
(それとも
本番もアドリブ?)

ワクワク

2008/05/24(土) プラネ/まつも@しき
おはようございます。
今日は仮衣装合わせと道具作成のため、10時から召集でした。
寝坊やら忘れ物やらで遅刻者続出(^^;)
そんなわけで、遅刻してきた劇団員は、メス豚、酢豚と罵られましたとさ(ポークシリーズ)

無事道具作成は終わり、初衣装合わせ。
さすが黄金のホスト。特に女の子にありえねえ派手な衣装がたくさん!基本キラッキラです。そして個性的です。ホスト達も言わずもがな。イケメン揃いや〜・・・見た目にも楽しいホストクラブ、どうぞみなさん当日遊びにきてその目でご確認を!!

さてさて今日はキャスト15名全員揃いました。
昼から1回夜1回、通し稽古。夜は舞台監督のNさんもこられました。

せっかくなので衣装を着てやる人も多く、私は始めて衣装着て稽古したら、いきなりズボンのボタンが飛びました(※トップシークレット)
前回レッドが消えた日の本番、私はチャック全開のまま1ステージ過した伝説を持っているので、フィーバー本番は、その辺りのチェックを厳重に行いたいと思います。何か間違ってますか?

割といいテンポになってきましたが、どうもランタイムが長いので台本のカットが入りました。色々翻弄されてます。

そんなわけで、佳境に迫ってきたフィーバーホストクラブ、
本番にむけて微調整に突入です。
役者もスタッフさんも真剣に素敵な舞台づくりを目指しています。カウントダウンは「ブ●●ト艦長」by志貴。

↓写真は、ダメだしミーティング中

2008/05/17(土) プラネ/マッハ@史子
今日はカチョさん、モーリーさん、マッハ、ルマさんがみんなの1時間早く来てダンス練習〜
だぁぁ!!体が言うこときかねぇ!!!(*_*)タスケテクレー(汗)


今日は暑い…暑すぎる!!最高気温28℃?!死ぬわ!!!

そんな中、みんなが来て、社長が気になってたシーンを返します

6場〜8場。
あと前回社長が代役入ったときの言ったセリフがアリス様に追加されました!(笑)

しかしさすがはエミさん!
ナチュラル!!!(笑)

エミさんと松さんのからみをしてる間、その他の人達集まって自主練です


ダンスなり2場の代わったところ等みんなで復習

充実した時間だぁ〜


4時から7時までダンスレッスン室
鏡バリの部屋で通し。
音響さんが来て下さって音がつきます。
効果音、今まで聞いたことない曲等…
雰囲気でるなぁ〜
すごいなぁ!音楽って…

…がんばろっ!!

社長はこのあとぽかりさんと用事があるので早退。
残されたみんなで道具作り。

職人技見せてくれたのはモーリーさん!!
私と一緒に芸人ネタやりながらやったのに綺麗に仕上げる!
まさに職人技!!
他のところも手伝いにいって綺麗に修復してた!!
すごいすごい!!(≧▽≦)



稽古も残すところあと10回…
カウントダウンスタートです(汗)
追い込みしていかねば!!
でも健康第一ですけどね!!はい。

2008/05/15(木) プラネ/まい@キャサ
今日は最後のダンスレッスン日です。

じっくりストレッチして。
ついてるダンスの繰り返し稽古となりました。
鏡張りのところでやれる機会なんて、意外と少ないから、貴重です。
ホストとお客チームでわかれてやっていたんですが、お客チームの振付担当の社長は、わたしたちのダンスもチェックしつつホストダンスも稽古しなければならず、本当に大変です。

そんななか、お客チーム。
笑顔が足りないそうです。
オンナなのに、かわいさや色気が足りないなんて悲しいことですね(泣)
ぜひともしっかりと身につけて、日常生活にも役立てたいものです、はい。

2008/05/11(日) りんくん/プラザ
今日は原寸で稽古できるスペースの稽古場ですっ。


広い。
広いんですが。


今日はホスト&オーナー全員集合に対し、客二人。


経営大丈夫ですか?
ラブホライゾン。


なので。
今日は通さずに頭から細かく修正していきました。


しかし。
この妙な気候のせいで、空調のない部屋は寒い。
しかも、館内の自販機、当たり前にホットがなく、その上、近くにコンビニもない。

オーマイガー!

かくなる上は、唯一ちゃりんこだった私は休み時間に一路コンビニに。
が。


人生最大本数のホットコーヒー本数を買った帰り道。

見ちゃいましたよ。


プラザの向かいの自販機にホットコーヒーが売ってるのを!



灯台もと暗しとは、このことです。

2008/05/10(土) プラネ後ミナミ/エセ管理人ホスト社長
さてさて、そろそろ本番一ヶ月前を迎える稽古です。
恐ろしくなってきました・・・!

今日は昼間は鏡のあるダンスレッスン室でダンス練習、
夕方からはトモノスで通し予定です。
まず、ストレッチをして、まだついてなかった最後の一曲を振り写します。
今回は辻田振り付けとハルさん振り付けが入り乱れており、
個性的な仕上がりと思われます。思われるだけですが思われます。(笑)

振り写しを済ませて
私は舞台監督様・照明様との打ち合わせの為に稽古中抜け、
後をハルさん先生に託します。
スタッフさんとの打ち合わせは、今までの稽古してきたものが
具体的に本番の舞台に上がるビジュアルが見えて来ます。
胸が高鳴る作業です。
ただし、その作業の後にまだ発展途上段階の通しを見ると、
怒りが、込み上げます。(苦笑)
いや、それは仕方ないのよ、まだ今は、と、自分で理解はしてるのですが、
右脳がスパークです。(笑)

頑張ります。ラストスパート。

2008/05/05(月) パブリック/るま
ミヤサン悩む。
ミヤさんの衣裳をどうしようか、まよっています。
はおりは動きやすくないといけないし、ボトムにかなり悩み。
ひとつ、形がイメージかな、とボトムを買ってみました[*ハート*]が、持ち合わせとの色合わせに頭を悩ませ。
普段あんまりたくさんもちあわせていないアイテムが主役?なもので。
いつも衣裳合わせはなやむんだけど、普通の人?の普段着って、一番なやむかもです!!いかにも、って役のほうが極端で考えやすいかも。
ミヤさんのイメージをいかにあらわすか。うをぉ。
髪型も考え中。
意外と束ねるのは今までしてないから、束ねてみようかな〜、とか、でもおろした方が似合う気もするし。結うとしてもいろいろやりかたがあるから、髪をいじいじ研究中です。その前に美容室いかなきゃ☆

さてそんなこんなで、この日の稽古は、パブリックで広々とすばらしい稽古です。
いやしかし、実は広いと思っていたら、案外ダンスする場所が、いすと机でめさめさせまかったり、激しき動きにいすをけとばしそうになったり。
ミヤさんがそんなはしたないことをするわけにはいきませんわっ☆とがんばって慣れます。
昼間ダンスをしたあと、気合いをいれて通しだあっ!!
ミヤさんがより女性らしさをだせるよう、そのへんにかなり気をつかいながらのぞみました。
しかあし!三分の一ほどいったときハプニング発生!!
ダンスで一名足をぐねって傷めてしまいました!!
幸い結果それほど大変なけがでなかったので本当によかったですが、あのときはかなり心配でした(>_<)病院にいきたいけれど、休日なんで救急しかあいてないし、整骨がないとだめなので、どうしたもんか。
すると、森ノ宮青少年会館のスタッフの方が、救急の案内の番号を教えてくださいました!また、辻田の知り合いの病院の方が、電話で丁寧に応急処置を教えてくださいました!ご迷惑をおかけしてすみません、皆様のご親切、本当にありがとうございました!!
無事病院にいけたし、ひどいけがではなかったので、本当に本当によかったです!
あと、改めてトップのチームワークのよさに、あとから感心しました。(笑)
みんなも、そして私も気を付けようと思う稽古でし☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.