演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/21(木) プラネレッスン室/ぽかり
今日はダンス基礎練習日でした。

一面鏡張りのレッスン室で、
自分の体をチェックしながらリズムに乗ってストレッチ。
それから軽い振りのダンス練習。
みんなそれぞれ個性的な動きをしていて(笑)
基礎って大事だなぁと改めて実感しました。

私はといえば、
とにかく体がカチコチに硬い上、ヤワな体なので、
基本姿勢をとり続けるだけで体が悲鳴を上げてます;
そんなに回数は無い基礎練習ですが、苦手を1つずつクリアして、
素敵な筋肉と人間らしい動きを身に付けたいと思います。



最後はちょっとだけ、
オープニングのダンスらしい振りを見て(見ただけ)終了。
おお、カッチョイイ!

・・・・・・。

・・・・・・踊れれば。ええ、踊れれば。

がんばります。orz

2008/02/16(土) 西宮−ミナミ/モーリー
稽古時間までに
集まった面子は
お客の面々

ホストいないし
台本どう読んでく?
との流れから
指名ホストの
好きな所を
語る会にしようよ
とかいう話に
なりましたが
少し遅れて
社長が着くそう
なので
とりあえずは
真面目にストレッチ
をする事にしました。
(笑)

そうそう、
りんくんが加工した
ホスト達の壁紙やら
ステッカーやらが
かなりの良い出来で
みんなして
萌え萌えでした。

韓流アイドル
脱出で
バンドっぽいよね〜
と大盛り
上がりでした。

マッハちゃんと
るまさんと
ハルさんは
チョコレート
持ってきて
下さいました
(o^∀^o)

マッハちゃんは
ネタ系のチョコ

ハルさんと
るまさんは
手作りチョコ

みんな乙女
ですねー!

おいしかったです♪

本読みでの
ダメ出しで
女性陣は
ピンクの胡椒を
手に入れなくては
いけないとの事

色気のスパイス
の事だそうです。

色気、なかなか
難しいです

長らく女を
忘れて
おりましたから
(苦笑)

夜は社長が
用事で抜けるので
男性陣は殺陣
女性陣は
前についた
ダンスと
色気を学ぶ会を
開催しました。

女性陣が
キャラ設定に
盛り上がりつつ
本読みしてると
男性陣の部屋から
パトカーの音やら
謎の言葉やら
飛び交って
おりました。

どんな殺陣に
なってるん
でしょうかね〜
o(`▽´)o

お疲れ様の言葉は
『スゥイート
バレンタイン!』
でした☆

2008/02/11(月) プラネ/マッハ
晴れです!暖かいです!小春びより!!おとついの大雪がうそのようo(^-^)o

本日は夕方までハルさん先生によるダンスレッスン!
2時間くらいゆ〜っくり体をほぐしてダンスに入ります。

普段使ってない筋肉が痛い…ストレッチ中はみんな静かです(笑)
そして体が温もってきたところでダンス。2週間くらいしかたってないのに記憶はあやふや(苦笑)申し訳ないです。(*_*)やってない人含め1からはじめ、おかしい…体がついてこない(笑)どんどんレベルアップしていき、もはやマッハは大混乱!下半身はパニックです!わたわたしてます!!少しづつ慣れてみんなについていきたい…踊りたい。華麗に(笑)

ハルさんダンスがおわると男役女役と分かれて男役は殺陣、女役はちょっとしたフリがはいりました。

夜に入り別室へ。読み合わせをしました。読み合わせも今月まで!しっかりよんで頭にいれないとね〜
林さんが途中できて、昨日チラシ撮りしたのでその写真を持ってきてくれました!
もぅ〜〜〜萌!!ヤバイ!!キュン死にや〜!!(≧▽≦)萌死にや(≧▽≦)
ジャニーズな人がいましたがそれはそれでありです(^O^)TOPの乙女達の妄想は果てしなく続いた後読み合わせに戻ります。
さっきの写真で想像がリアルになったのか急に恥ずかしくなりました!!い、いけない…(*_*)
河原さんのウィンクにキュン死に!あぅ!!!……おちた…(≧△≦)まともに見れない…はずかちぃ…
慣れます!そんなキュン死に稽古を交わしていきます!

2008/02/10(日) 一心寺シアター倶楽/はるルン
本日「フィーバーホストクラブ」のチラシ撮影(ロケ)が行われました!!被写体メンバー(笑)はホストの面々。。
アリス役のゲスト、エミさん☆まつくん☆河原さん☆はるルン☆社長☆ぽかり☆
そして、今回カメラ撮影は大木写真館(笑)より、りんくん☆助手に、も〜り〜です☆

昨日あいにくの雪のため、外は寒い〜!!!そして肝心の外階段も少し濡れている模様(泣)
まずは個人写真を撮るために、倶楽さんのロビーをお借りして撮影。
さすが、ホスト役を何度もやってるとポーズも板についてくると言うか、、恥ずかしさもどこかへ行くのかな〜と言うか(笑)でも、、や、やっぱり恥ずかしいですよ、、ありえないポーズ撮るのは^^[:

ありえないポーズと言えば・・・カメラマンりんくんの撮る側のインリンポーズ(M字開脚。笑)は更にドンッ!!!て感じでした(爆)本人はいたって真面目なのが余計に笑いを誘います。いかん、、また思い出し笑いです(爆)

集合写真を撮るには少し暗いロビーでしたが、なかなか、やらしい!いえ、かっこいい写真が撮れたようです♪
そして最後に野外に出ました。寒い〜!!!まだ雪が残っているぐらい寒い中、頑張りました!!近くの寺にお参りに行く方々が、ガン見するぐらい(笑)黒服たちがイケメンポーズ。。そりゃ見るわな(汗)

いやはや・・・無事終了しました!皆様お疲れ様でした!!
帰りに早速写真を焼いて頂きました◎
りんくんが、行きしなに貰ってきていたホストが載っている雑誌と比べてみる(笑)



我ら可哀相なぐらい女に見えない、、、よね。。。?汗

さて、どんなチラシになるのやら。。。

2008/02/05(火) プラネ/りんくん
仕事で一時間押しで稽古場に到着しました。
でも出番には間に合いました(笑)。


ついに台本が完成!
社長、お疲れ様ですっ! かーなーり、おもしろいっ!


とりあえず、最後まで読み合わせ。
それまでのところは駄目だしを頂き、私は「ここが出来ないと、その後出て来る意味ないから」との厳しいお言葉。
ちなみに、ほぼ登場シーンになります。


最初から、クライマックス。
キバっていきたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.