演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/23(火) 稽古納め/松本副
今日はちょっと早めに集まり、ミーティングタイム。
事務連絡もTOPでは大変大事です。

いつも公演ごとに担当を決めて、ダイレクトメールだとか挟み込みだとか衣装とかETC・・・
今までの反省を元にいかに効率よく担当を配置するか、
得手不得手も踏まえて円滑に作業できるように検討します。
今回はどう配置されるやら、新年のお楽しみ。

課題発表が少し残っていたので、再開。
これは課題発表という名の、隠し芸大会・・・。
普段しないような役をチョイスするメンバーも多く、
人のを聞くのはかなりおもしろいです。
だけど自分の発表は緊張しておもしろいどころじゃありません。

この課題が、月光狼影のキャスティングに左右するという。
どどどど、どうなるのでしょうか。
これも来年のお楽しみ。

本日よりゲストのまりさんも稽古合流です。
この後はダンス基礎レッスン。
基礎練期間もこれで終わりなので覚えた「ウミガメ産卵の舞」(今、命名)を細かいところを気にしつつ踊りました。
一曲踊るとかなりグッタリします。でも気持ち良い。少しでも基礎が身についていたら良いなあ。


そんなわけであっという間の一年でした。
フィーバー、頂上決戦、小学校と、今年は3公演。
よく考えたら、ホスト年間でしたね(^^;

皆様、2008年本当にありがとうございました。
来年は新たに月光狼影に向けて頑張ります!

2008/12/20(土) 課題発表会その2@もーりー
課題発表会2回目です。

私は久々の稽古参加
すいません

私が選んだのは男役と女役で、
男役読みました〜

相手役のるまさんが面白すぎて(笑)

キャラ立てやら見せ方(魅せ方)が
私の今後の課題のようです。

目指せ!脱!影薄!(苦笑)

みんなの読みも勉強にしつつ
来年の芝居のパワーアップに
繋げたいと思います
\(^ー^)/

今年も後少し…
がんばりまっしょい!!

2008/12/13(土) 課題発表会その1@マッハ
月光浪影までにステップアップはかるために
社長が我々に課題を与え、
今日がその発表会です。


今日は
社長、松さん、藪さん、りんさん、ハルさん、河原さん、ルマさん、ナオさん、マッハでした。

ストレッチ、発声したあとに一人づつ
社長に来年の予定などの個人面談をしたあと
作品別にして読み合わせ発表。



台本は4作品もらっててその中で自分の好きな役2つ選んで。
というもの。
台本もらってるからみんな読み方はさまざま。


メンツが揃ってないところは代役たてて読み合わせ。
かぶってる作品あれば1回だけもある。

おもしろいです!
いろんなキャラが出てくるO(≧∇≦)o

いいなぁ〜おもしろいなぁ〜
この話見てみたい!とか
こんなアニメ見たい!
とかいろいろ思います
シリアスからハイテンションまで!!(≧▽≦)


十人十色ですね!o(^-^)o楽しい


そーゆう私は最後に回されました。
4人中2人しか居なかったため最後でした。


時間もなく、10分読めた?かな?
って感じで始めの7ページまで。
でもこの7ページほとんどの掛け合いは一言づつ(笑)
続きは来週らしいです。

あああああ…なんかモンモンとします…(>_<;)
あ、変な意味やなしに(笑)

2008/12/06(土) ダンスレッスン@カチョ
さ、寒い!!!



一昨日の激雨で、日に日に寒くなってきてますが、いかがお過ごしですか?


って矢先にうちの主人が風邪引きました







って私事はともかく。










今日は稽古!!!!


久々に芝居の稽古‥。

いいっ!(ノ∩\)リフレッシュだわ〜(ノ∩\)


今日ダンスレッスンでした(ノ∩\)


前回の頂上決戦が終わってから、ダンスのレベルアップをすべく、毎週レッスンしてまして、今日で全ての振り写しが終わりました(ノ∩\)

ハルさんお疲れ様でした!あとはどのように見せるかです(ノ∩\)


丸々一曲分を使います。



一曲踊ったら、汗と息切れ。


体力つけないと!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.