演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/29(土) 読み合わせだってばよ/りんくん
基礎練演技編の日でございます。

今回の課題は、「配布された台本四作品のなかから、好きな役を読ませてさしあげるから、自分でどれだけ読み込めるか、やってごらんなさい、マヤ」と言うものです。

配布された台本は、作家さんが違うため、作風もばらばら。
当然各自ジャンルの得手不得手があるので、一人で読んでもイメージの沸きにくい。
そして、社長もお休みなんで、内容を把握すべくまわし読みをしました。

ひとり、ひと台詞づつ読むのです。
初期の読み合わせでよくやります。


こう言うストーリーだったのか!
と言うのはともかく。



この漢字こう読むのか!


意外と。
国語力がない子が多いTOPなのでした。

2008/11/26(水) NAO
私は久しぶりの稽古!
そして、はるさんの指導のもと『ダンス・ダンス・ダンス♪』でした。

何事も基礎がないと薄っぺらいものになるよね(^o^;

私はダンスを習っていたこともあるけど、そのときははるさんみたいに一人にじっくりと指導するってことがほとんどなく、私も見様見真似で踊っていた。
それを考えると、私たちはとても良い環境だと思う

今のうちにしっかりと基礎を身につけ、次の公演に向けて頑張ろう!

2008/11/05(水) もーりー@スネ夫
本日はダンスレッスンDAY

はるさんの指導の元ストレッチからスタート
一つ一つの動きも鏡をみながら歪んでいないか確認しながら綺麗に動かします。

思ってる以上に自分の体は歪んでたり、変な癖があったり

華麗に踊れるようになるためにがんばるべー
\(^ー^)/

本番間近の小学校公演のダンスを鏡を見ながら踊った後は
はるさん振り付けのダンスを少しだけ…

クルッと回って、3歩進んで、のび〜る!

そして、そこからまた回って繰り返し

おお、難しい(°□°;)

伸びる所は、華麗なツッコミの様だとネタになっていました。

私も早く、華麗にツッコミたいです(違)

2008/11/03(月) マッハ@照明係その1
今日は朝からTOPが借りてる倉庫の大掃除でした。

出るわ出るわ懐かしい代物!!

池田屋で使った棒。
空想飛行、レッドで使った大きな鉛筆。
八方家で使った郵便屋さんのハンドル&鞄。

大掃除なので捨てないといけないので 欲しいものは持って帰って良いとのことで
いっぱい持って帰ることに(^O^)

なんかバザー気分♪
私は八方家で使ったペットのパンちゃんを持って帰りました。
あぁ…かわいい☆



1時間半ほど掃除したあとに
みんなで某ハンバーグ屋さんでご飯。
オープン前にこんな団体…(汗)



今日は小学校の体育館で練習出来るので
机や椅子出して、
音出したり、暗転したり明転したりできました。

私は照明係りです!
といっても舞台上の蛍光灯パチパチするのとドンチョウを上げ下げするんですが
稽古の通しをあまりみたことないので
タイミングが分からなく遅れる遅れる!!!(あわわわわ……ごめん!!)


消すと緑にランプが点灯し、
つけると赤色に点灯するタイプなんですが
いきなり記憶喪失になり
どっちがどっち??
と分からなくなり
とりあえず押してみる。
いきなり暗転。
しかもカーテンも閉めてるので真っ暗!!

舞台上から
「マッハー?マッハー!!」と数人叫ぶ。
(ああああああ…
ごめんごめん!!!)
本番ではしないようにします(汗)



でも前から見たいなぁ〜
舞台袖からはちらっとしか見えないので…

小学生役なんでみんな元気です!
終わったら疲れた大人になってるけど(笑)
残り2回!風邪ひかないようにね〜

スタッフぅ〜チームも頑張ります☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.