ヴォイスドラマサークルFortuneStone活動報告書
活動日に起こったことや作品についてなど書き連ねていく場所・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/27 練習だよ〜
2013/03/09 2013始動&FS石使い(仮称)初練習♪
2012/11/02 【コミックマーケット83】当選しました!
2012/10/17 M3-2012秋【第30回即売会】
2012/06/16 久々に練習の様子を報告です!

直接移動: 20149 月  20133 月  201211 10 6 月  20119 4 月  20108 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 月  200812 10 8 1 月  20077 4 2 月  20064 月  20055 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 4 3 2 月  200312 11 10 2 月  200212 月  200112 月 

2010/08/14(土) 夏コミ参戦!
前日の予想気温は…30度超え…。

まぁ…集合時間は国際展示場前に8時だし、暑さもまだそこまではいかないだろう…なぁんて思ってたんですが…。

国際展示場駅は改札渋滞で長蛇の列……電車を降りてから改札抜けるまで10分は並んだんじゃないかと思われます(苦笑)


そんなわけで朝からのサークル入場に、鏡水ちゃん・志貴ちゃん・そして流香の3人で向かいました。
とりあえずね…人、凄いの。

この日はお台場の花火大会と重なっていたので、その影響があったにしても…多分、それ以上の混みかただったと思います。
だってね?過去にコミケ参戦日に花火大会が重なったことあったけど、ここまでじゃなかったですもん(笑)

さて、今回もたくさんの方とふれ合うことができました。

通りすがりにペーパーを受け取り気になって引き返し購入してくださった方・試聴してくださった方・「新作は?」とすぐ手に取り購入してくださった方…etc。

そうそう、どちらの国の方だったかなぁ…サークルのお楽しみ作品として作っている、『童話・昔話シリーズ』。
『リトル×3マーメイド』をとっても楽しそうに試聴した後、かなり迷っていた様子。何度も手にとっては悩んでいた様子だったんです。後で尋ねられた言葉で迷っていた理由がわかりました。
試聴したときに、「とっても面白いです」と言ってくださったんですが…英語か日本語のテキストも一緒に欲しかったみたいなんですね。
コミケにグローバル化の波が来ているのを改めて感じました。
このシリーズは特に…海外の方でも知ってる人は多いですもんね?我がサークルもグローバル対応は必要…なのかなぁ(笑)

サークルメンバーもお昼を過ぎるとぼちぼち来てくれてましたね(笑)

似顔絵・イラストを提供してくださってる、あっきーさん(もう半分メンバーみたいなものです/笑)・沙莉ちゃんも…私はすれ違っちゃったけど、顔を出してくれた模様。
メンバーの鏡水ちゃんの妹さんも店番をちょこっとしてくれてました。
最後に顔を出してくれた仮名さんは、終了までいてくれました。

反省会兼打ち上げには輝石さんもかけつけてくれ、今回のサークルイベントも無事終了です。


ホント…今回はいろんな意味で疲れました。みんな、お疲れ様でしたー!!
立ち寄ってくださったお客様、本当にありがとうございました!


                    +++ 流香 +++


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.