ヴォイスドラマサークルFortuneStone活動報告書
活動日に起こったことや作品についてなど書き連ねていく場所・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/27 練習だよ〜
2013/03/09 2013始動&FS石使い(仮称)初練習♪
2012/11/02 【コミックマーケット83】当選しました!
2012/10/17 M3-2012秋【第30回即売会】
2012/06/16 久々に練習の様子を報告です!

直接移動: 20149 月  20133 月  201211 10 6 月  20119 4 月  20108 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 月  200812 10 8 1 月  20077 4 2 月  20064 月  20055 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 4 3 2 月  200312 11 10 2 月  200212 月  200112 月 

2009/06/28(日) 【収録】6月27日 2作品収録
昨日は収録日でしたー。
ばたんきゅーしたので、どなたか書いてるかなと思ったのですが、まだのようなので、きりゅうが報告させて頂きます。

収録は前作『シンデレラ』から続く童話パロシリーズ『リトル・リトル・リトルマーメイド』と、うちで唯一の続き物『DETECTIVE CLUB』でした。
朝の9時から夜の9時まで、12時間。
もう耐久レースですよ。


DETECTIVE CLUBは短編を除くと2作目ですね。
今回からサブメインキャラが増えます。
個人的なことですが、きりゅうは1作目と似たような立ち位置のキャラをやっていて、軽くデジャヴュでした(笑)。

すごかったですよ、なんと、遅刻の常連さん方(ごめんなさい!)が、10時までに揃いました!
まずは、揃っているメンバーで出来るもの、そして次回の収録に参加出来ない流水さん、参加出来ても夜になってしまう鏡水さんが出ているところを順番関係なく録ってしまおう…ということで、作品ごちゃ混ぜです。目まぐるしい!
お昼になって、晶さんとみゆちゃんが到着。
お二人は18時には帰ってしまうということで、今度はお二人がメインのところを録りまくり。
みゆちゃんは初めてのマイク前でしたが、マイクと専用スタンド(譜面台★)が気に入った様子でした。

仕事の都合で16時近くに到着した志貴と抱き合わせな出番が多いわたしは、実は16時までマイク前に行っていませんでした。
それがむしろ疲れました(笑)。

志貴も到着したので、フルメンバーでの収録。
DETECTIVE CLUBは後半になるにつれ、シーンも緊迫するし、推理での長台詞も増えます。
元々長い作品ですから、1日じゃ収録終わらないだろう…と言われていたんですが、
なんと。
さすが、土壇場に強い我がサークル。
テンションが上がり、長時間でおかしくなり、
全部録れちゃいました。
おー!!

すごいですね!
特に、長台詞の多かった鏡水さん、すごいです、お疲れ様です!;
みなさん、お疲れ様でしたー!


『リトル・リトル・リトルマーメイド』は夏コミで頒布予定です。
期待の新人、みゆちゃん主演の人魚姫のお話、わたしも楽しみにしてます♪


以上、落ち着かない文章ですみません、きりゅうでした。

 ★ きりゅうまなと ★


〜追記〜

みゆはとっても楽しかったので、駅につく前に寝てしまいました…(--)zzZ
「リトル・リトル・リトル・マーメイド」は最後の役者紹介の部分も要チェック!!

♪ 晶 ♪

2009/06/10(水) 【夏コミ】詳細
イベント担当、聖鏡水です(勝手に)

夏コミの詳細を記載しておきたいと思います。

<コミックマーケット76>
サークル名:Fortune Stone
参戦日  :2009年8月15日(土)
ホール  :東3ホール
スペース :“ケ”ブロック-33a


です!

新作は…DETECTIVE?
マーメイドですかね?
神話のもありますねぇ。

今月の録り次第ですか…(笑)

以上です!

2009/06/09(火) 【夏コミ】抽選結果。
ども、聖鏡水です。
まずは…
M3に来てくださり、作品をお手に取って頂いた方、
また、参戦してくれたメンバー、お疲れ様でした!

さて。
夏です。夏コミです。
聖地です…(笑)



今年の夏コミ、我がサークルは 【当選】 致しました。



…良いのか悪いのか…(汗)


いや、良いことです!ええ!
ということで、
夏に向けてまたコツコツと作品作り頑張ります。


詳細はまた後日書きにきます。
メモしてくるの忘れてしまいました(汗)

以上、まずは第一報でした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.