ヴォイスドラマサークルFortuneStone活動報告書
活動日に起こったことや作品についてなど書き連ねていく場所・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/27 練習だよ〜
2013/03/09 2013始動&FS石使い(仮称)初練習♪
2012/11/02 【コミックマーケット83】当選しました!
2012/10/17 M3-2012秋【第30回即売会】
2012/06/16 久々に練習の様子を報告です!

直接移動: 20149 月  20133 月  201211 10 6 月  20119 4 月  20108 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 月  200812 10 8 1 月  20077 4 2 月  20064 月  20055 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 4 3 2 月  200312 11 10 2 月  200212 月  200112 月 

2008/01/12(土) 収録/大倉山記念館
活動報告書を初めて書きます。
不慣れなのは見逃してくださいね!


本日は流香さんがラジオで流すラジオドラマの収録でした。
童話の「シンデレラ」のパロディですね。
「シンデレラ〜シンデレラの秘密〜」です。
秘密が何かについては…ここでは書かない方がいいんですかね?

やっぱりところどころにある、「アドリブ」の文字。
さすが蒔田さんの脚本です(笑)。
でも、今回は皆楽しそうにアドリブ入れてました。

この間とある方に言われて思ったのですが、和気藹々としているのはこのサークルの売りになるんじゃないかなーと。
普段から仲がいいからこそできるアドリブがありました。打ち合わせもしやすいですし。(他の方々がどうされているのか存じませんが…汗)
本領発揮な脚本だったのではないでしょうか?

収録時間の配分は、毎度のことながら怖いです。
もうちょっと最初に配分考えた方がいいのかなー…と。


これは脚本さんが書くものかな?
一人一人の配役と、勝手なわたしの感想です!


◆シンデレラ:林田流香
流香さんも本領発揮☆
いじめられっこ役です。
でもこのキャラなら結構立ち向かえたと思うんですけど、いい性格だし。
終始弄られていました。
わたしは切り替えっぷりが好きでした!
会長との掛け合いのテンポ良さがさすが。

◆継母:佐倉亮
びっくりしました。
頭の中では昔読んだ少女漫画のキャラクターの顔が浮かんでいました。
だからつい「ガーゴイル」とか言ってしまいました(汗)。
いつもののんびりした喋りから、ポンっとこの特殊なキャラに入ってしまうのが凄い!

◆姉1:きりゅうまなと
意地悪な役楽しかったです♪
ここのところ天然キャラが多かったので、はっきり喋るのも久しぶり。
一回も聞けなかったので出来上がりがどうなのかはちょっと怖いです。

◆姉2:柚咲志貴
可愛い声ですが、実は一番黒いんじゃないかっていう…。
アドリブとかが(笑)。
二役なので声を分けるために、ちょっと高めに出していたみたいですね。

◆魔法使い:竹井紫陽
声と独特のテンポが、なんか新しいぞ…!と。
物真似もさりげなく上手い!似てましたよ…!
やっぱり流香さんとの掛け合いがテンポ良くて、長くやってる二人なんだなぁと思いました。

◆王子様:柚咲志貴
柚の本領発揮…?
気障でちょっと変な人入ってて、これもなかなかいない王子様だと…。
柚の声は機材側で聞きたくはないです、一回聞いてドキドキしちゃったから(笑)。

◆王子様妹:聖鏡水
ちょっと報告書に書くべきじゃないと思うんですが、個人的にツボでした(笑)。
原作にはいないキャラクターですけど、読めないキャラなんだけど、しっかりキャラ出来てるし、可愛くて。
それをまた、普段はクールなキャラの多い聖さんが可愛く演じてるので、出番重なることが少なくて良かったですよ!
後ろで悶えてました(笑)。

◆ナレーター:天野流水
壊れたキャストを後目に、一人落ち着いて童話な口調でナレーション…と思いきや、こちらもアドリブで結構面白いことになっていました(笑)。
可愛い声を長く堪能出来るのでナレーション美味しい!

◆門番:佐倉亮
アドリブにびっくりしました…。
お母様とのギャップが凄い。


次は来月、練習ですよね?
恥ずかしい脚本ですけど、お願いします(笑)。


作成者:きりゅうまなと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.