ヴォイスドラマサークルFortuneStone活動報告書
活動日に起こったことや作品についてなど書き連ねていく場所・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/27 練習だよ〜
2013/03/09 2013始動&FS石使い(仮称)初練習♪
2012/11/02 【コミックマーケット83】当選しました!
2012/10/17 M3-2012秋【第30回即売会】
2012/06/16 久々に練習の様子を報告です!

直接移動: 20149 月  20133 月  201211 10 6 月  20119 4 月  20108 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 月  200812 10 8 1 月  20077 4 2 月  20064 月  20055 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 4 3 2 月  200312 11 10 2 月  200212 月  200112 月 

2005/02/20(日) 新作の練習 高校生の気分満喫
大蔵や巻き年間…じゃなくて、「大倉山記念館」!
なんだ、この変換は。これまで私が報告書を書いてないってことか?(^^;)
年々、坂を登るのがきつくなってくる。
何歳までここで練習できるんだろうか。。。

今年最初の作品は「学園もの」(というのかな?)。
恋愛嫌い?の男子高校生のお話だよ、…っていうと、ちょっと違うなー。
本当は別の書き方をしたいけど、どこまで言っていいのやら。
(作者に叱られちゃうとヤダしなー。)
わたし的には、結構ばらしておくのがスキなんだけど♪
ストーリーに触れるのは置いておいて、練習風景をすこし。

一通りキャストで合わせたあと、ランダムにセリフがあたるように、みんなで回し読み。
こうすると、自分があたってる役のセリフを他の人がどう読むかがおもしろい。
男が女の声にあたると、ちょっと気持ち悪かったりもするけどね(^o^;
誰とは言わないけど、さくら…いや、みんな結構いい味出してました!
女性陣は男の声、かっこよかったと思うよ♪
そこから、新しい役を発見できたりしてねー。

台本を持ちながら動きもつけてみたよ。
こうすると、距離感もつかめるせいか、みんないい感じ!
一場面が終わったあと、その場に突っ立ってたらルカに
「なんでここにいるの?」
「え?」
「ここ、玄関だから!」
「ごっ、ごめんっ…(よけます!)」
机と椅子しかない会議室の中で、ちゃんと想像して演じてました。えらい、えらい。

次回は衣装を着けてみるってのはどう?
(想像して)うっっ、みんな、ほとんど犯罪だな…

ところで、最近、私が何時間遅刻してくるかで遊んでる人がいるようです。
じ、次回はそんなことさせないぞっ。

天野流水の報告でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.