ヴォイスドラマサークルFortuneStone活動報告書
活動日に起こったことや作品についてなど書き連ねていく場所・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/27 練習だよ〜
2013/03/09 2013始動&FS石使い(仮称)初練習♪
2012/11/02 【コミックマーケット83】当選しました!
2012/10/17 M3-2012秋【第30回即売会】
2012/06/16 久々に練習の様子を報告です!

直接移動: 20149 月  20133 月  201211 10 6 月  20119 4 月  20108 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 月  200812 10 8 1 月  20077 4 2 月  20064 月  20055 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 4 3 2 月  200312 11 10 2 月  200212 月  200112 月 

2004/08/29(日) 推理もの台本!!
本日は大倉山記念館にて8人集まりました。
脚本は蒔田未咲さんのでまだ題名はないですが、推理ものです。
コナンくんをモチーフにしている話なので、キャラの設定は
結構つかみ易い・・・かな?

私事ですが未咲さんとメールのやりとりで・・・
一薫『今回、キャスト初なのでしゃべるのが楽しみなんですよ〜』
未咲『一薫はどんなキャラやりたい?』
一薫『えっと・・・何でもやりますが、男性キャラやってみたいです。』
未咲『17歳の男できる?』
一薫『はい、よろこんで!』

いざ、台本もらってどの役やるのかキャストを見ると・・・。
え?出演キャラの8割が17歳?
・・・・・・どれやるんだろう(汗)

今回は参加人数も少なかったので、やりたい役をやらせていただける
という事だったので、いろいろやりました^^

「このクールな知的な女性(17歳)はどうやって演じればいいですか?」
未咲「ええとね、コナンの灰原さんとかエヴァの綾波レイみたいな・・・」
つまり、総合するに林原って事ですね?

悪役があったのですが、仮名Zさんがもろはまりました。
中ボスと大ボスがいるんですが(どんな話だ)どっちも人数不足により
仮名さんが両方やってましたが、あまりのはまり役に皆から拍手喝さい
でした。

そして、悪役志望が私も含め殺到!!
ねぇ・・・主人公は?(笑)

まぁ、それはさておき、一通り今回の台本を読んで、討論した後に
今度のM3で出す作品や、今後をどうしていくかなんて話をしました。

今回の素敵で賞は仮名Zさんだったので、ちょっと似顔絵UP!w

          BY 一薫


どうも〜きくちで〜すヽ(´▽`)丿
今日の練習に参加された皆さんお疲れ様でした〜
今回の脚本は流香さんでした。
続編が作れそうな作品でなにか広がりをカンジ
させるよな面白い作品でした!
今回は仮名Zさんの天下でしたねw
悪役がこうも似合うとは思ってもみませんでしたw
それにしても悪役って良いですよね〜vvvv(゜◇゜;)

ここで報告〜
M3に参加決定しました〜!!
日時は10月9日(土)13時〜17時大田区産業プラザ・Pio大展示場ホールです。最寄の駅は京急蒲田駅です。徒歩2分。
2作品を出展予定。プラスα有り!!
良かったら皆さんスペースに遊びに来てくださいね♪
さあみんな!!売り子がんばろう!!w

文章:きくちかける

2004/08/17(火) イベントに進出、いざ出陣!!
夏コミが終了し、会長から「『M3』参加してみる?」というお声が。
何ィ!!!M3ですと!!
・・・・・・M3って何?(お約束)
簡単に言うと音系オンリーの即売会なんだそうです。

をを〜、我らのサークルにピッタリのグラウンドではありませんか!
「そこでサークルカットが必要でどうるす?」というお話。
・・・・・・サークルカットって何?(ど素人ですから==;)
簡単に言うとイベントのカタログに載せるサークルの看板みたいな
ものなのだそうです。

なるほど・・・イラストか・・・。
ちょっと描いてみたいかも。
データ入稿サイズが1000ピクセル×1000ピクセル・・・?
ピクセルって何だ?(もういい)

かけるさんのHPのオエビを利用させていただき、さっそく挑戦!!
1000×1000っと・・・・・・・・・
でかっ!!!
なんっすか、このでかいキャンバスは!!!
絵を描くのも一苦労ですよ!!

数時間後・・・
な、なんとか描きあげた・・・。
使われるかどうかは別として、俺やったよ!○ベルト!!!
かけるさんも描きあげていたので、多分どちらかが使われると思われます。

一応活動ですからね♪
           BY 一薫

2004/08/14(土) 第一回作品が夏コミにて・・・
今回は売り子は出来ないのでせめて、こっちの活動報告・・・って
私、活動してないやん!!と自分で突っ込みつつ・・・。
夏コミにて第一回作品『Fortune Stone 〜幸せの石〜 』が販売されました。
サークルの名前の作品ですし、新たなる門出ですな。
ただ、今気がついたんですが、HPででも、もう少し告知しておくべきだったかもですね^^;
            BY 一薫

8月14日…記念すべきイベント初参加〜
売上…2枚ヽ(´ー`)ノ
これからがんばろ〜
しっかし、約6年振りくらいのコミケだったけど、人が多いね〜
by 竹井紫陽


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.