ヴォイスドラマサークルFortuneStone活動報告書
活動日に起こったことや作品についてなど書き連ねていく場所・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/27 練習だよ〜
2013/03/09 2013始動&FS石使い(仮称)初練習♪
2012/11/02 【コミックマーケット83】当選しました!
2012/10/17 M3-2012秋【第30回即売会】
2012/06/16 久々に練習の様子を報告です!

直接移動: 20149 月  20133 月  201211 10 6 月  20119 4 月  20108 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 2 月  200812 10 8 1 月  20077 4 2 月  20064 月  20055 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 4 3 2 月  200312 11 10 2 月  200212 月  200112 月 

2004/06/27(日) 『空からの贈り物』戸塚で収録だぁ!
本日は戸塚にて『空からの贈り物』の収録が行われました。
今回から本参加となる聖さんを加え長編作品を気合と根性
で乗り切るぞ!!
そして今回も見学者が2名いらっしゃいました。
鬼柳真斗さんと一狂さんの2名です。
そして当サークルの恒例となっております見学者も強制参加
と相成ったわけですw(ご苦労様でした〜><;)
次回から本参加していただけるということでこれからもよろしくね^^*
長編ということもあって今日一日で撮りが終われるだろうかと
心配もしましたが、みんなの頑張りで撮り終わることが出来ました!(勝利だぁ!!w)
皆さんお疲れ様でした〜!!次はどんな作品かな?

文:きくちかける

脚本担当として緊張してました。(台詞なしのクセに^^)
長台詞多いわ、キャラ多いわでどうなる事かと思いました。
撮ってる最中に「誰も動いてないのに、何かトントコトントコ音が
入ってくる」というラップ現象?!事件発生!!
しかし、晶さん(現在7ヶ月)の「腹の胎動か?」の一言により
皆、納得(いいのか?)

そして収録するテープ(MDデータ)が途中で切れるという
ハプニングもあり、戸塚地元として私は電気屋さんに
一狂(身内見学者)連れてレッツゴー!!
…なかった(TT)4件も探したのに…。
汗だくになって帰ってきたら「MDでもいいか」って…
先に連絡くれ!!(苦泣笑)再び撮り再会。

皆良かったっす♪ここで個人的に感想タイム

★まさとさん(主役)
 はじめは感情を出さないキャラなのでかなり辛かった様子・・・
 「早く後半にいってシャウトしたい!!」が笑えました。
 やっと後半にいこうとして昼過ぎだったせいかウトウトして
 「食べ物って偉大だ…」って言ってたし。
 最後の台詞で『聖天使』という台詞を素で『堕天使』と言って
 「堕天使はお前だろ!!」と突っ込まれてたのが笑えました。

★天野流水さん(ヒロイン)
 可愛い!!台詞を聞きながら萌えてました※^^※
 子供の声を舌ったらずな感じで言う台詞なんてもう!!※><※ 
 本来は子供から高校生位までを演じてもらうつもりでしたが見事に
 大人までの成長を声で表してくれました。

★藤輝石さん(おいしい親友役)
 練習の時、あまりにこっ恥ずかしい台詞を言わせてしまったために
 脚本かなぐり捨てられましたw(手直ししたけど)
 「実際こんな奴絶対いねぇ!!」…はい、きっといないと私も思うっす。
 でも天使なら何でも有りなのです♪

★晶さん(ウサギ)
 ガヤの子供、面白かったです。
 「あ、お花〜!」って本撮りで入ってれば面白かったかも^^
 真面目な役もビシッとしてカッコいいけど、キャラ的にオチャラケ系
 がいいかも♪次々回作には是非!!

★会長showさん(天界の先生)
 藤さんの長台詞の後に苦笑する台詞があるのですが、OKが出た後に
 「いつ間違えてやろうかと思った♪」と言ってたので、何か演技では
 なく、本当に苦笑してるように聞こえました^^;
 (長台詞で皆苦しんだからね)

★きくちかけるさん(ヒロインの幼なじみ幼少&子供)
 「少年の声するのはじめてだよ」と言われてましたが、私の目に狂い
 はなかった!!そして見事な二役を演じてくれました。
 もっと色々とキャラを出せそうな気がします(にやり)
 そして、今回のこの作品はかけるさん無しでは出来ませんでした。
 本当感謝です〜。

★仮名Zさん(幼なじみ青年) 
 はじめは欠席なのかと思い、私が演じるかなと思ってましたが、
 ギリギリセーフで演じてもらえました♪
 練習の時の別の役で佐倉さんとアドリブ出しまくってたのも
 好きです。

★鈴木弥七さん(ヒロインの父親)
 ダンディな声です♪しかし、父親の台詞が終わると皆に「父親の
 威厳がない!!」と叩かれまくってましたw
 「父親になった事、無いから分からない!!」って逆切れしてた。
 そして子供達のガヤで私の後ろで低い声で小学生をやってて思わず
 私は吹き出してしまいました(隣は藤さんだし)…んで
 「笑っただろ今!!」と、おしおきされました・・・ごめんなさいw

★徒歩さん(担任の先生) 
 「恐そうな先生をお願いします」と言う私の注文に
 「絶対無理な注文を…^^;」と皆が答えてました。(本人苦笑)
 それでも頑張ってやっていただけて良かったです。
 何回もテイクを重ねるごとに固まってく様が…w
 皆「徒歩が石になる前にやめよう」って言ってるし。

★聖鏡水さん(同級生&他の先生)
 声が色っぽい…※><※こんな小学校の先生いたら何か…違う
 お店に来てるみたいだ!(オイ)
 練習の時にヒロインの大人のシーンをやってもらったら深みが
 あり過ぎて「ヒロイン、あれからどんな人生送ってきたんだ?!」
 と皆がツッコミしてましたw

★鬼柳真斗さん(通行人)
 今回は見学に来たのにバリバリに巻き込みましたw
 男の子の声(練習でやらせたw)と言うよりはほやや〜んとした
 可愛らしい声が素のようですね。
 聞いていて、とても朗らかになります^^徒歩さんチックな気が
 します。

★一狂さん(救急隊)
 私の知り合いを無理矢理引き込みましたw
 ちょっとアフレコの事を小バカにしてたので収録で来させたら
 「こんな本格的だなんて思わなかった…(唖然)」と言ってました。
 ついでに救急隊をやってもらったら超緊張していたようです。

皆様、本当にお疲れ様&感謝でしたm(_ _)m

BY 日本一薫


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.