専科絵日記
それぞれの日々を気が向いた人が綴ります!気軽に書いてくださいな☆
(パスワードこそーり教えますから)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/09 雪が
2012/02/14 雨だ
2011/07/27 うわあ
2011/02/20 ひゃっほー
2010/03/05 どどん!

直接移動: 201212 2 月  20117 2 月  20103 月  200910 8 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/30(月) 星のかけらを探しに行こう★☆ 頭文字D
星は星でも一時無敵になれるマリオの星ではなく夜空の星。
最近、帰り道に見上げる星空がとても綺麗です。
寒くなってきたからでしょうか?
それとも僕の地元が田舎だからでしょうか?
恐らく両方だと思われます。

冬の星空の代表格、オリオン座や北斗七星もより鮮やかに見えて参りました。
それに伴い気温も下がりまくる今日この頃。
昨日のバイトの帰り道では吐く息が白かった。
今日の最低気温は12℃らしいです。
気温が10℃を割るのももうそろそろ、か?
冬も近いですね。

昨日のバイト帰りに流れ星を見ました。
願いを三回繰り返す、なんて間もなく消えてしまいましたが。
夜空に輝く一瞬一筋の閃光。・・・素敵でした。

そういえば「しし座流星群」が話題になった頃。
僕も地元の友達と共に、深夜近所の高台まで行って明け方まで空を眺めたもんです。
星が流れるたびに「おぉ!」だの「スゲェ!」だの叫んだっけ。
いやはや懐かしい。

冬が好きです。
星空が好きです。
流星が好きです。
でも象さんの方がもっと好きです。

2006/10/28(土) 星を集めろ☆★☆
今日はスタジオでした。
昨日もスタジオでした。
最近時間が無くてやらなきゃいけないことが追いつかなかったり、
体がキツイこともあるんだけど、ユウウツじゃないです。
スタジオはいつもかなりプレッシャーを感じてるんだけど、最近はそこまででもないです。
前より音楽が好きになったかもしれないです。

最近あるバンドのスタジオでとても雰囲気良く出来て、テンション上がりました。
実際には疲れ過ぎてろくに口もきけなくなってたんだけど、
帰ってからもふんわりとした気持ちでした。
漠然と「この子たち、最強かもしれない」とか思って。
そういうことってないですか?

そういう時の根拠の無い「今、一時的に怖いものナシ!!」な感じを、
メールしながら“スターを取った”ようだと思ったんです。

卒業して社会に出ることを考えた時、
いわゆる“キラッと光る人”の構成成分はそういう体験なんじゃないかって思いました。

大学は猶予期間のように感じるけど、そういうものを蓄えておくのが、
ひとつの使い方かもしれないとふと思いました。

頑張ろう。
そう、イントロクイズの最終問題が「ガッツだぜ」だったのは
個人的にはいい選曲だと思いました。

2006/10/26(木) 不覚… しょ
一週間ぶりに泣きました。
理由はワンピース見て(・_・;)
一週間前泣いた理由…ワンピース見て。ちなみに二週間前も泣きました。ワンピース見て。今卑怯なんだよタイミングが(・o・)ノ

ワンピース熱いね。
さきほど決定した、給料が三ヶ月連続で入らないとゆうかなり理不尽な不幸で沈んでいた心を浄化して下さいました。

ライブが近いぞ…まだひとつを抜いて全然コピーしてない…やばいね(^^;)
楽しく頑張ろー

2006/10/22(日) 小びっくり   なーなーこ
どころでなく、とってもびっくりする事があったのです。


先日、地下鉄のホームでJKがお化粧していました。
これはよくある光景ですよね。

しかしよく見ると彼女が手に持っていたのは
中心に穴のあいた光る円盤…。


そう、そのJKはCDの裏面を鏡代わりにしてたのです。






音楽サークルらしく、CDにまつわるこんなおはなし。

2006/10/21(土) 就職活動と言う名の苦い現実 D策
今日は部会でした。

次は学祭振り替えライブ。
もう各々のバンドもそろそろ確定化し始めた頃。
皆々練習&コピーに取り組んでいることでしょう。
既にスタジオに入ったバンドもあるかもしれませんね。
皆様頑張りましょう♪


そんな中僕は、今日の部会前に就職ガイダンスに行ってきました。
おそらく18日の日記書いた人(文体からして桃さんかな?違ったらごめん)と同じ内容のヤツです。

正直、焦りました。
恥ずかしながら、今だにやりたい職種のヴィジョンすら明確に見えていない始末。
あ〜あ〜
マジで不安だぁ・・・。

が、ダラダラしてても何も始まらんですな。
考えてるだけじゃどーにもならん!
ガッツリ動き出さなきゃね〜やるっきゃないんですよ(个_个)

10月後半からは
就活対策シリーズ、SPI試験対策講座、企業セミナー
などがあります。
今後は就職活動に関するものには時間と金銭の許す限り参加して行こうと思います。

金曜日の授業後にも何回かあるらしいので部会にあまり行けなくなるかもしれませんが・・・
自分の将来のコトだから真面目に取り組まなきゃね(>_<)

2006/10/18(水) 甘いカレーと苦い現実
管理人さん、わかったぜー◎



17日なんで、カレーの会に行って来ました。
1・2年生の人はあんまり知らないかもしれません。
これは2年と1カ月前に発足した、野菜や肉を刻んで鍋でコトコト煮て食べる会のことです。
今月の会場は31代部長のYさんのお家。
10月でハロウィンも近いので、ジャガイモに代えてカボチャを投入しました。
ポンチョさんの提案でホールトマトも入れました。
不思議なカレーだけど美味しかった。
ポンチョさんによると、コンソメとかビーフシチューのルーを混ぜても美味しいらしいです。
お試しあれ♪
途中で火柱が上がるアクシデントも発生したけど、
無事帰還しここに記す次第です。
料理はクリエイティブな作業です。
皆さんも是非ご参加下さい。

だけどこれからはまた参加出来ない月が続きそうです。
今日就職ガイダンス行って来たぜe(>_<)
不安だぜ(>_<;)
もうすぐ引退だ。
卒業後に備えなくちゃ。
専科は2年生の子たちに交代だぜ。
君たちならやれるo(`´)
信じてるぜ!\(>_<)/

2006/10/17(火) メモ帳 管理人
そうです。
みんなで書いていきましょうではないですか。
ホントに誰が書いてもいいんですよ。



パスワードがわからない?
教えますよ!

私なんかが書いてもいいのかな?
イイ!イイぜ!

面白いことなんて書けないですが?
大丈夫!俺も書けません!



そんな感じですよ。

ところで僕たち3年生には教職課程を履修している人がいます。
その人たちは来年の6月頃に教育実習に行くんです。


あ、こんな感じかなー。
って先週の部会で思いました。


勝手に写真載せます。
まぁこの先生ならかっこいいから大丈夫。


アツい教師だぜ。

2006/10/15(日) 便利?? うぃ
14日の日記はものすっごいテンションですね(笑)


「すごい!!便利!!」

の辺りに疑問を持ったので、聞いてみたら
(他にもいっぱい疑問はありますが)


「メモ代わりとか、色々あるじゃないっすか」



・・・・。


という事で。便利な絵日記、いろんな人が書くと面白いよね。
よく考えたら管理人さんもそろそろ交代の時期!??


寒くなってきたし。一年って早いなぁ。
私の部屋は何故か、
既にこの時期で凍えるぐらい寒いです。

2006/10/14(土) いやぁー しょ
可愛いぜ可愛いぜ可愛いぜ可愛いぜ可愛いぜ


萌えす萌えす萌えす萌えす萌えす萌えす萌えす



だぁーだぁーだぁーだぁーだぁーだぁーだぁーだぁーーーーーーーー



いやぁ――――――――――――――――



絵日記萌えす萌えす萌えす萌えす可愛いぜ可愛いぜ可愛いぜ可愛いぜ





みんな書こうぜ書こうぜ書こうぜ書こうぜ書こうぜ書こうぜ書こうぜ






汗がでる汗がでる汗がでる汗がでる汗がでる汗がでる


みんな書こうぜみんな書こうぜみんな書こうぜみんな書こうぜみんな書こうぜ








なんだっていいんだぜ!!!!


すごい!!便利!!書こう!!すごい!!なんでもいい!!



でも別に書かなくてもいい!!俺書くから!!俺頑張って書くから!!




みたいな勢い溢れる日記もたまには書いたほうがいいのかと思って書きました。

2006/10/06(金) 秋だ秋だというけれど  かん理にん
秋雨です。
最近はこんな天気ばっかりですねー。
雨、ソレもまた一興。

もうすぐF1ですね。
男たちが風になるのです。


そして何よりあれです。
鈴鹿市民としてかなり盛り上がります。
サーキットの近くに住んでて良かったですよ。
当日は家にいてもマシンの音が聞こえるんです。


これはささやかな自慢です。
今年が最後になるかもしれないと思うと…。
すこし切ないですね。


アロンソとシューマッハが同ポイントで迎えるこの日本GP。
盛り上がらないわけがない。



僕は、マッサを応援します。


そしてなにより、台風反れないかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.