専科絵日記
それぞれの日々を気が向いた人が綴ります!気軽に書いてくださいな☆
(パスワードこそーり教えますから)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/09 雪が
2012/02/14 雨だ
2011/07/27 うわあ
2011/02/20 ひゃっほー
2010/03/05 どどん!

直接移動: 201212 2 月  20117 2 月  20103 月  200910 8 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/14(土) 私の場合。 Uち
こんにちは!
ついにテストが始まってしまいましたね(汗)
いつになく、やる気が起こらないのはどうしてでしょう。
中だるみです。

今年、私達2年生は成人式を迎えました。

ホストになっていた子や、子供をつれてきた子、秘密の仕事をしている子。
大人になると、色々と事情がでてくるものですね。

私はというと。
食中毒でした。
死ぬかと思いましたが、なんとか生きてました。
もう、心に残る成人式でした。一生忘れません。
忘れられません。


みんなの写真を楽しみにしています。
見せてね!

2006/01/12(木) 空を見なよ…さぁ、歌おう。 管理人
今日は1年生の小策くんの家に泊まりました。

OちさんとFなはしさんも居合せました。
そしてOちさんからQりの面白い話をいっぱい聞きました。



そんなOちさんのリラックス画像をアップします。
みなさん、もうすぐQさんのライブがあるのでテストの息抜きに是非☆
と勝手にライブ告知なんてしてみます。


てゆーかテストやばいですね!
日頃からの怠けた結果が今来てる訳ですが。

乗り切れ、俺!

2006/01/11(水) 漢の闘い 大策
男には、絶対に負けられない闘いがある。
男には、絶対に譲れない闘いがある。
例え相手が誰であろうと。
例え相手がどんな強敵であろうと。
例え相手が苦楽をともにした親友であろうと。
相手を倒す、ただそれのみの
己のプライドを賭けた、男・・・否、漢と漢の闘い。

かの湘北高校バスケ部監督 安西 光義は言った。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
そう、諦めたらそこで勝負は決するのだ。何が起きても諦めないこと、どんなに辛くても投げ出さないこと、それが大切なのだ。
某バンドも歌っているではないか!
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと それが一番大事、と!

かの湘北高校バスケ部キャプテン 赤木 剛憲は言った。
「俺達は強い!」
そう、決して飾り立てた自信や己への過信ではない。
自分は強い!ただそう信じ、目の前の敵を倒すのだ。。

かの湘北高校バスケ部ポイントガード 三井 寿は言った。
「安西先生、バスケが・・・したいです。」
そう、三井はずっとバスケがしたかったのだ!
怪我をしてバスケを離れグレてしまったとしても、彼はバスケへの情熱を一瞬たりとも失っていなかったのだ!
そして、その後彼はバスケ部に復帰しt・・・

【日記の要約】
今日スラムダンクを読んだあと、友達を誘い銭湯へ行きサウナで我慢比べをして瀕死状態になりました☆

2006/01/10(火) 横浜銀歯ゑ
先日、バイト先の人が中国土産「大白兎」なるモノを買ってきて、皆に配ってました。
この大白兎、何でも中国のミルキーと呼ばれているらしく中国では伝統的な飴らしいのです。味はミルク味で、飴というよりはキャラメルに近いこのシロモノ。
「美味しいから是非食べてみてくださいよ」
という勧めを受け、僕も早速食べることに。

クチャクチャ・・・
クチャクチャ・・・
クチャクチャ・・・ガリッ!!

・・・ん?なんじゃこりゃ、アーモンドでも入ってるのか??
なんて思いながら、暫くガリガリ噛んでても一向にその固形物が破壊される兆しがないので、もしやと思い取り出してみると・・・

案の定、銀歯でした。
「大白兎」に銀歯が張りついて取れてしまった模様です。
う〜む、さすが中国からの刺客。見事にしてやられたぜ!
何てしょうもないことを思いながら銀歯が取れた旨をその人に伝えると
「当たり前じゃないっすか〜粘着性が強いから噛むと銀歯取れちいますよ。中国ではみんな舐めて食べますよ。」

・・・先に言えよ!!

2006/01/09(月) 僕の場合。フナハシ
成人式は行きませんでした。スタジオ入ってカレー屋でカレー食ってました。夜はむっPさんに遊んでもらいました。

何はともあれ2年(一部一年含む)の皆さん、成人おめでとう!
これで酒が浴びるように飲めますね!煙草もガツンガツン!ああいうお店も威風堂々!

色々解禁です。
大人ってのは誘惑に負けない良識ある人ってことなんでしょうね。規制がなくなることを考えると。

だけどそんなの気にしちゃいけませんYo!!
やってまえやってまえ。

とりあえず、個人的にNくんが成人ってのは何か納得できない。
だってまだ中学生じゃん。

まじっすか。

2006/01/08(日) 成人式とか。 おざ
新成人です!
それぞれの成人式が各地で行われてるんだろう。


人が多かった。
鈴鹿市ってこんなに人がいっぱいおるんやー、ってぐらい。

僕はなぜか清掃のおっちゃんに話かけられました。
『今は資格の時代なんだ!資格を取れ!』

そうです。
頑張るよ、おっちゃん。

ちなみにこの後に中学の時の同窓会があるんですが行きたくありません!(汗)
でもなかば強制参加なんで行くと思います。

画像は成人式の時の一枚、I田。
みなさん、ハッピー成人式!

2006/01/07(土) midnight びふぉあ 成人式
さっきバイト終わりました。現在朝の五時・・・
冬休みとバイトのおかげで完全に昼夜逆転生活です。

あーもうすぐ成人式ですね◎
式の開催日は、場所によって8日だったり9日だったりするようですが、僕の地域は8日です。明日です。
最初は行く気は無かったのですが、先日のライブのとき某Oちさんに「一生に一回だけだし、行ってみた方がいいよ〜」と言われ、一応行ってみることにしました。
なので今日、成人式用の靴とネクタイを買いに行ってきます。
そういえば女の子は成人式では殆ど振袖らしいですね。
ってか振袖、もっそい高いですね〜バイト先の人や専科の女の子からも聞きましたが、買うと○十〜○百万もするとか(汗)
バッグとか草履とか髪飾りなどの小物を合わすと値段ももっと上をいくそうで・・・レンタルだけでも10万以上するそうで・・・ひゃ〜恐ろしい(゜д゜;)
んまぁ、一生に一回ですもんね。
男はワリと安く済みます。金ナシな僕には助かります。

2006/01/04(水) ねっとわーくびじねす 大策
すいません、また名前書き忘れました(汗)
下の日記、僕です。

今日は久々にバイトが休みでした。
家でヌクヌクダラダラしていると、高校の頃の友達のH君から電話が掛かってきました。
「久しぶり〜地元に帰ってきてるから今から遊ばない?」
と言われました。
友達と言っても大人数で遊ぶときに居るうちの一人、というような微妙な仲だったので気が進まなかったのですが、無下に断るのも気まずいので承諾し、一緒に昼飯を食べに行きました。
飯を食べながら高校の頃の話や現在のコトなどを小一時間ほど話した後、急にH君が「めっちゃ稼げる仕事があるよ。」と話を振ってきました。
ネットワークビジネスというお仕事らしいです。
「お前がまず最初に入会するために形式上、俺から40万の商品(印鑑)を買う。そしてお前が別の2人にそれを売ればお前に紹介料として5万入る。あとはその2人がまた別の人に売る。そうすればあとは連鎖的に紹介料がお前に入り続ける。」
・・・ってソレねずみ講じゃん!!コイツ、久々に電話掛けてきたと思ったらそれが狙いだったのか。
そいつ曰くは「ねずみ講とは違う」「絶対安心」「確実に儲かる」
などと吹いていましたが。
調べてみた結果、確かにねずみ講とは微妙に違い違法ではないようですが、儲ける人間は一握りで殆どの人が確実に損をするそうです。あと、人からの信用を失うそうです。そりゃそうだ。
僕が断ろうとしても「絶対儲かるって!」「裏とか無いから!」「20日間はクーリングオフ可能だから」とか言って、何やかんやで二時間くらい引き止められました。
考えてみる、と言って何とかその場を逃げてきましたが・・・ショックでした。もうそいつとは二度と会うことはないと思います。

ってか40万の印鑑なんて買う奴いないよなぁ(苦笑)

2006/01/03(火) ココロちゃん
先日大掃除をしたはずの部屋が早くも汚くなって来ています。
どうも、僕です。
昨日はバイトが終わったあとすぐ、母方の実家に新年の挨拶に行ってきました。

僕の家では毎年2日に母方の親戚全員が実家に集まることになっているのですが、今年はそこに新しい仲間が加わっていました。
去年結婚した僕の叔母さんがめでたく第一子(女の子)を出産したのです。
その名も「ココロちゃん」
いやあもう、この子がとてつもなく可愛いのです。
僕自身猫やら犬やら赤ちゃんやらと言った可愛いモノが大好きなのですが、この子はマジでハンパなかったです。もうメロメロっす。
久々にかなり癒されました。

2006/01/02(月) カウントダウンライブ 大策
新年明けましておめでとう御座います☆
いやぁ早いモンで、僕が専科に入って約二年・・・もうあっという間でした!皆様のおかげで今までホントに充実した時間を過ごせました。本当に有難う御座いました◎
今年も今まで同様、いやそれ以上に楽しい時を過ごせたらなぁ、と思います。今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そんなこんなで、31日〜1日に掛けて行われたクラブロックンロールのカウントダウンライブを見に行ってきました。
31日の15時50分〜1日の3時5分まで行われており総出演バンド17組という、夏フェスなど行った事のない僕には今まで経験したこと無いほど大きなライブでした。
出演バンドも全てがハイレベルで、もう驚きっぱなしでした。

その日ライブハウスは出入り自由だったので、途中まで見て22時頃に専科の皆さんと一緒にデニーズへ夕食を食べに行きました。

そして23時30分頃、T石さん、T田さん、ちゃんH、ロMィちゃん、MOMOちゃん、N瀬、NANAちゃんというメンツで近くの神社まで初詣に行きました。

ひきました、おみくじ。
僕は吉でした。う〜ん、無難っすね(^^;)
内容も無難なコトばかり書いてありました。今年もボチボチなスタートっぽいです。

おしるこが配られていたので貰いました。
寒い中で食べるおしるこはかなり美味かったです。

そんな感じで神社で小一時間ぐらい過ごした後ロックンロールに戻り、最後までライブを見ました。

トリ前のバンド、竹内電気。もうめちゃくちゃカッコよかったです。感動モノでした!物販でCDが売られているようで、欲しかったのですが金が無く断念・・・

そのあと、T石さんの車で皆で初日の出を見に八事方面へ。
初日の出を見たあともマックでダラダラしてしまい、結局解散したのは1日の朝10時頃でした(苦笑)
T石さん、送っていただいて有難う御座いました。

かなり疲れましたが、今年も幸先のいいスタートがきれたような気がします。ちなみに僕は1日、2日、3日と連日12時間バイトです。・・・頑張れ、自分。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.