専科絵日記
それぞれの日々を気が向いた人が綴ります!気軽に書いてくださいな☆
(パスワードこそーり教えますから)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/09 雪が
2012/02/14 雨だ
2011/07/27 うわあ
2011/02/20 ひゃっほー
2010/03/05 どどん!

直接移動: 201212 2 月  20117 2 月  20103 月  200910 8 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) 前期打ち上げ。
どうも、舟橋です。
昨夜は前期打ち上げでした。が、仕事の都合で二次会のラスト30分しか参加できず。あんなに人が少ない打ち上げは初めてでしたが、それはそれで楽しめました。
嫌われるのを覚悟に敢えて言います。
無駄に人が多過ぎなんだよ!
言ってやった言ってやった。嘘だよ。皆大好きだよ〜★

夏休み、僕はバイトばかりなので誰か遊んでくださいね。

2005/07/25(月) 仕事いそがすぃ  管理人
先週から仕事が始まったわけですが、忙しいです。
今日までずっとメーカーの勉強会で明日から外回りだって言うのに不運なことに台風くるみたい。
営業初日からずぶ濡れになりそうです。

2005/07/21(木) たまにはこっちの名前で。舟橋
どうも、なる・・・いや、舟橋です。
風邪気味ですわ、この時期に。別に試験とかいいんですがね。
しばらくなさそうなので。しかしだるいのは勘弁して欲しいですYO!
明日は「40周年だよ!全員集合!」というドリフの展覧会に行ってきます。
ドリフ好きな僕としてはかなり期待しているのです。
とりあえず風邪治さなきゃなぁ。
あと帰る前にげんしけんの6巻買わなきゃ・・・・。
ではバッハハ〜イ!

2005/07/16(土) ラスト部会 おざ
ラスト部会お疲れ様でした!

前期いろいろありましたね〜。勧誘に始まり、新歓、顔見せ、萌えライブ…その他諸々!!
新しい学年が入って専科に新しい風が吹いたように思います。

てか、ビンゴ!!楽しかったです。
個人的にはダースベイダー危機一髪を貰えて感無量でございます。

なかなかこないリーチ。
ついに来たビンゴ。
の、人がいっぱい。村ぴろさんジャンケン。
いや、ホントありがとうございます!!

次は前期打ち上げですね。
前期打ち上げはつまり、後期の始まりです。

イェーイ!!

2005/07/10(日) ライブでした。 成瀬
皆さん昨日はお疲れ様でした!
専科初のライブハウスでのライブでしたが、やはり専科は専科、盛り上がりましたね!
昨日の打ち上げはOBの方々と以前約束してた「吐くまで飲む」がやっと達成できまして、個人的にちょっと感動しました。
これからも回りに「まじっすか・・・・・」と言われるような人間でありたいです。

2005/07/08(金) リアル電車男  管理人
7月7日七夕
こんな日に暇だった私は、高校時代の友達の秋葉君と話題の街秋葉原に繰り出した。

秋葉原って駅に電気街口って言う出口があるんだよ、さすがだね。
街に初めて行ってみた感想は電気屋やヲタ屋しかない大須って感じ。
確かに規模は秋葉原の方が大きいけどやってることは一緒。
その中で秋葉君オススメのとこに連れて行ってもらった。

とらのあな

っちゅうとこや。
ここは一見して明らかにそんな感じのするビルジングだ。
中はコミックからゲーム、同人誌、イベント会場と目白押しだ。

中に入り私が、「これは同人誌ってやつか?」と友人に聞くと、

「何いってんだ、あんまり恥ずかしいこと言うなよ」と釘をさされてしまった。

どうやらヲタクの世界では当たり前のことを知らないと他のヲタクになめられるらしい。
ヲタクにはヲタクのルールがあるのだろう、郷に入っては郷に従えということで、私は黙って従うことにした。

しっかし同人誌って一杯あるんだなぁ、なんかみたことあるアニメの漫画とかも一杯あった。
本当は写真をとってこようと思ったのだが、そんなことをしたら大変なことになりそうな雰囲気がプンプンしてたので撮ることができなかった。
すいませんお察しください。

友人は満喫したらしく私は飽きていたので帰った。

メイド喫茶なるモノもあったようなのだが、時間が無かったのでやめた。
多分もう秋葉原に行くことは無いだろう。

2005/07/07(木) some pop うっち
今日はsome popのライブでした。
すごく刺激になりました。
かっこいー!!
私もあれぐらい弾きたい!(キーボもギターも)
演奏、気持ちいいんだろうなぁーと思ったら
明後日のライブに向けて練習しようっと思った次第です。

CDも買ったので、ウキウキで帰ってきました。

・・・そういえばロミィと帰りの電車に乗る時、
ホームを間違えて逆方向の電車に乗ってしまったのですが(汗)

ロミィが気付かなければ私は夢心地でずっと乗ってた気がします。
あぁ。楽しかった。です。

2005/07/06(水) インドカリー  管理人
今日はなんとなく本場のインドカリーが食べたくなって池袋のカリー屋に行くことにした。

駅から徒歩4分とあったのでさほど心配していなかったのだが、なかなか見つからないので店の住所と案内看板を目安に歩き出した。

地図を見ると池袋3丁目と書いてある、なんだよ結構遠いじゃん。
近くに学校があるらしく看板見ながら向かうのだが歩けど歩けど着かない、だんだん人通りは少なく細い道になっていった。

ぜんぜん4分で着かないじゃん!

嘘っぱちかよと思たが30分ほど歩いていくとようやく目印の学校が見えてきた。

やったー!ここの角を曲がったところにカリー屋が・・・ ない!!
なんじゃこれナメとんのか、まじぶちぎれすんぞ!

と諦めかけたそのとき、地図よく見ると池袋3丁目じゃなく西池袋3丁目と書いてあった。

池袋と西池袋ってやっぱ違うよね〜(笑)

気を取り直してそこへ向かうとほんと駅からすぐでした。
あたいアホやってん。

カリー屋に電気がついておらず休みかなーと思って覗いていると中からインド人(インディアン)が出てきて、「ドオゾ」と中に入れてくれた。
どうやら昼休みだったようだ。
チキンカリーを注文したのだが、これが思ったより辛くなくとってもうまい!
細かいことは説明しずらいがとにかくうまかった。

しかしカレーのために一日を使ってしまって贅沢なことをしたなーって思いましたよ。
それもこのニートの時しか出来ないだろうからなー。
最後の夏休み楽しもうっと。

2005/07/05(火) 万博 愛は地球博  管理人
7月3日に同学年中心のもの達と噂の万博に行ってきました。
あいにくの雨でしたがそれでも人の数は相当なものでした。
これでも空いていた方なのかもしれないが。

まず会場に着いて驚いたのは、待ち合わせ場所の広場の場所を係員に尋ねたら、
「分かりません!」
と言い放たれたことです。
いや、分からないなら分かる奴に聞けよ!!
と思ったけどそいつは使えなさそうだったのでシカトして別の係員に聞いたら簡単に教えてくれました。

万博管理委員会の皆さん、もっと教育しとけよボケ。

とまぁそうそうから気分が悪い思いをしたんですが、中に入って歩くとその万博の雰囲気でだんだんとテンションが上がってきました。

私はED君と行動を共にしてまずはUSAアメリカ館に行ってきました。
外国館の中では少し混んでいる方ではあったが20分待ちだったので待ってみた。
入り口が近づいてくるとなんと入り口に空港とかにある持ち物検査機のようなものがあるじゃないか、
そんなに警戒しなくてもいいのに・・・
まあテロとか恐れてるんだろってEDは言っていた。

中に入るとなかなか金のかかった作りをしている、さすがアメリカといったところか。
ただ展示物はさほど興味を惹かれなかった。
その後映画館のようなところに入らされショートストーリーを見せられたんだがそれが意外とすごい。
まずWスクリーンで変な色眼鏡をかけなくても立体的に見える仕組みで、サラウンドシステムで迫力満点、しかもシートと足元に映像に合わせて振動する装置があって臨場感を出していた、更に嵐のシーンでは本当に会場に霧雨が降るなどまさに最先端の映画館といった感じだった。
話の内容自体は大したことは無いけど、あれは一度試す価値はあると思う。

映画が終わると移動した、するとアメリカンおっさんが待ち構えており
イマカラ、オハナシシマス。(多分アメリカの歴史かなんかの)
みたいなこと言ってたけどスルーして帰ったが何にも言われなかった。
後から聞いた話で、MPとANちゃんも行ったらしく、そのときはスルー出来る雰囲気じゃなかったらしく、強引に出て行こうとしたら
オー、アイツラサイテーダヨ!死ネバイイ!
みたいなことを冗談半分で言われたらしい。
アメリカコワイネー。

その後他のパビリオンを色々みたが、正直言って学園祭の展示ブースレベルのところが多く入って即出てくるパターンがほとんどだった。

ネパールでCHAりーと合流してシンガポー館へ向かった。
そこはなんと熱帯のスコールを体験できるらしく期待して行った。
中に入ると熱帯の雰囲気、カサを借り中央まで進み待っていると、急に暗くなりだした、
さあくるぞくるぞー、と楽しみに待っていたすると

ぽつぽつ×10

・・・そして明るくなった。
なにこれ、スコールってこんなもんなの?
これじゃ外の雨と大差ねーじゃん。
意味ねー!

期待を外され進んでいくと書斎のようなところに出た、そこには見渡す限り一面にファイルにが置いてあってそのひとつひとつにいろんなものが入っていた。
シンガポーの民族的なものから、はたまた中国の醤油皿、ファミレスなどで出る使い捨てのおしぼりなどよく分からないもの、究めつけは食パンなんかをとめてあるプラスチックのタグみたいなものまであった。
しかもこれらに一言ずつちゃんとコメントが添えられているのが面白い。
さすがに全部は見きれなかったので今度くるときは制覇したいと思う。

そして次に死海で浮く体験ができると言うヨルダンへ向かった。
死海とは通常の海より塩分濃度が高く強い浮遊感を味わえるのだ。
入ってみると、おお!浮いてる人がいるよーすげーすげー。
楽しみに進んでいくと前の方から嫌な話が聞こえてきた

「死海の受付は終了しましただってさー」

ぬわにー!まさかと思いながらも進むと受付の看板にはこう書かれていた

本日の受付は終了いたしました

おい!まだ5時過ぎなのに早いんじゃねーのか!ヨルダン人は日が暮れると寝る民族なのか!?しかも参加費2000円て高いよ・・・
EDとCHAりーに散々文句をいわれてその場を後にした。

その後は特にこれといってなく帰りました。

でもまあそれなりに楽しめたかな。
行ったこと無い人は一度は行っといたほうがいいと思いますよ。

2005/07/04(月) 宿題。
成瀬です。
明日文学の宿題の提出なんですが、これがまた無茶苦茶なんすよ。原稿用紙実に5枚分!!まじっすか・・・・。
そんな書けるほど授業出てないですし、途方にくれています。
皆オラに元気をわけてくれ!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.