専科絵日記
それぞれの日々を気が向いた人が綴ります!気軽に書いてくださいな☆
(パスワードこそーり教えますから)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/09 雪が
2012/02/14 雨だ
2011/07/27 うわあ
2011/02/20 ひゃっほー
2010/03/05 どどん!

直接移動: 201212 2 月  20117 2 月  20103 月  200910 8 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/13(火) 登山一日目 管理人
今日は登山の本体に参加できなかった人たちで先発隊を編成して登山に向かいました。
パーティーは8人となかなかバランスのいい人数でした。
山に到着すると、初登山の人はもの珍しそうに見ていました。
駐車場には相変わらずのサボテン畑、もちろん食材用ってところが山らしい。

店内では奥の席に通されると、メニューを渡された。
メニューの量が半端じゃない、しかも普通っぽいメニューに危険なメニューの名前がちらほら隠されているというワナも張られている。
悩んだ末に私が選んだメニューは「お茶ピラフ」、止めときゃいいのに名前に惹かれて注文してしまった。
他の人は、危険どころでコスモセットや甘口キウイスパが注文されていた。

それぞれの注文が届くとみんな写真を撮り出した、私も類に漏れずに激写した。
そして私のお茶ピラフが来た。みどりぃ、というか深緑だ。
私は著しく食欲が減退したがとりあえず一口食べてみる・・・その瞬間、遭難の二文字が頭をよぎった。
いや、決してマズイというわけではないのだ、もちろんうまくはないが。
ノーマルのピラフにお茶の葉混ぜただけちゃうんかい!てな味に謎の漬物の酸味があいまって、到底食いきれる予感がしないのだ。
結局、トミーのうどん風カレースパと交換してもらい、なんとかなったものの、
なぜかそのカレースパにもニンニクの塊なんていうあまり関係のないものが入っていて驚いた。
こんな細かいワナまで張っているのかこの店は。
静岡県民のトミーはお茶が得意らしく、難なく食べていた、静岡ってすごい!
ネックの甘口スパはくろちゃんが頑張り問題なく終了、意外と納豆ピラフがヘビィだったようでDィルが苦戦していた。
一人氷山のようなかき氷を注文したE田はみんなが暑くなってる中、
別世界で凍えていた、ありえないくらい寒がっていた。
ほぼみんなが食べ終えてきた頃、相当苦しそうな人がいた、コスモセットを注文したYMCだ。
どうやら麺が伸びてきてしまったようでなかなか減らなかったようだ、
ようやく麺を食べきったら今度は白飯を福神漬けだけで食べていた、
最後の最後に生卵を残ったスープに溶かして飲んでいた。
よくコスモセット食べきれたね、YMCはすごいよ。
その後みんなからは魂さんと呼ばれるようになったそうです。

お会計を済まし学校へ戻ると、隊員が一人足りない、ロミィだ。
どうやら体調が悪くなったらしく家に帰ったようだ、でもよく頑張った、食べきっただけでも賞賛に値すると思います。
そしてOち君も相当やられていた、食べていたときは良かったが後からきたみたいだ。

しかし何とか遭難者を出すことなく帰ってこれたのでよかった。
明日の登山につながる内容となった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.