専科絵日記
それぞれの日々を気が向いた人が綴ります!気軽に書いてくださいな☆
(パスワードこそーり教えますから)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/09 雪が
2012/02/14 雨だ
2011/07/27 うわあ
2011/02/20 ひゃっほー
2010/03/05 どどん!

直接移動: 201212 2 月  20117 2 月  20103 月  200910 8 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/31(土) フジロック2日目の感想 管理人
フジ2日目、この日の私はバックホーンから始まりました。
インストの後、いきなり幾千光年で激しく始まり、1曲挟みサニーへと続いて、途中新曲を交えながら行なわれました。
バックホーンらしく、すばらしいパフォーマンスでした。
その後、グリーンに移動しフランツフェルディナンドを聴きながら軽くお昼寝。
そしてベンハーパー、独特のギターを横にして弾くプレイで観客を魅了していました。
ベースの人はパジャマじゃないのかという声がそこら辺から聞こえてきてはいましたが。
その後コートニーが30分押しでやっと出てきました、まさかほんとにドタキャンするんではないかとひやひやしました。
カンペがステージ下に落ちたら本気で歌詞が分からないらしくごまかしてたし、曲順を本番で決めてたし、トリでもないのに勝手にアンコールやってるし、しまいにゃ上着を脱いでブラだけになったって言うじゃないですか、やはりコートニーはやらかしました、皆さんの期待どうりわやしてましたよ。
次に移動してベルセバを少し見つつジプシーアバロンへ向かいました。
アバロンは500人くらいしか入ることのできない小さな会場なんですが、小さい分アーティストとの距離が近く、雑談を交えながらアーティスト自身も自由に演奏していました。
ここではクラムボンの原田郁子のソロユニットを見てきました、雨がかなり降っているにもかかわらずジプシーが満員になるほどでした。
ハナレやポラリスの人を交えてのライブはとてもよかったです、郁子ちゃんの声が心に響きました。
男性陣はやたらと酒を酌み交わしてはいましたが。
その後またグリーンへ戻り清志郎に駆け込むとなんとCharが乱入していた。
昨日はしっかりとCharを見れなかったのでラッキーでした。
しばらくまったりしているとついにケミカルブラザーズが始まりました。
グリーン全体が大きく揺れ動いていました、ケミカルの作り出す音と映像や光によって会場全体が巨大なクラブになった瞬間でした。
実はこのときZAZEN BOYSの向井秀徳氏とギターの吉兼氏がすぐ近くで談笑していたのでなんとお願いして写真を撮って貰う事が出来ました、しかも握手までしてもらっちゃいました。
その後、ケミカルとかぶっていたプライマスも見たかったので急いでホワイトに移動しバカテク軍団の演奏をその目に焼き付けてきました。
また戻りケミカルが終わって会場の清掃が始まりだした頃でした、
誰かがゆらゆらの坂本氏を発見し、みんなで駆け寄りこれまた一緒に写真を撮って貰いました。
出演しているアーティストがそこら辺で私たちと同じようにぶらぶらしながらライブを見ているなんて、こういったフェスならではですよね。
ライブ以外でもいろんな思い出ができるそんなすばらしいフジロックです。
そして私たちは午前2時からのバッファロードーターを見るためマーキーへ向かいました。
こんな時間でも人々は疲れを知りません、大きな音と人の波にのまれながらみんなトランス状態になっているようでした。
私は途中、さすがに疲れで半分寝ながら立っていましたが後半回復してC−りーと暴れまわってました。
宿に着くとほんとに3秒で寝れるくらいの勢いの眠さでさっさと寝ました。
明日起きれるかなぁ。

2004/07/30(金) フジロック1日目の感想 管理人
一日目まずはバンバンバザールから見ました、
フィールドオブヘブンというとてもカントリーな雰囲気の場所でのライブは、ゆっくりとした流れでまったり聴くことが出来ました。
エビフライの歌は名古屋から来た私たちをほっとさせてくれました。
その後グリーンステージに移動して少し休憩してから、アジカンをレッドマーキーに見に行きました。
マーキーは屋根があり昼でも薄暗く巨大なライブハウスといった感じの場所です。
ここではまさにライブの雰囲気で前の方に行くと熱気やらなんやらでクシャにされてしまう程です、まったり聞きは無理です、それほどに盛り上がります。
新曲を含め何曲かやり、最後は君という花でフィニッシュしました。
その後、CharとBEGINを聴きながらオレンジコートに向かいました。
オレンジは面白いアーティストが多いところで一日中そこにいても飽きないぐらいです。
そこではバケットヘッドを見ました、KFCのバケツをかぶりマスクをつけながら超絶ギターを弾く謎のギタリストです。
これに関してはまた別の機会に詳しく書こうと思います。
途中まで見てまたグリーンに戻りPJハーヴェイとピクシーズを見ました。
グリーンはフジ最大の場所で3万人以上が見ることが出来る大型ライブ会場です。
ここではみなシートを広げ、休みながら聴いたり寝ながら聴いたりと自由に音楽を楽しんでいます。
大自然に囲まれ、すばらしいアーティスト達の演奏を聴きながら食事をしたり酒を飲んだり昼寝したり出来るなんて最高の贅沢であります。
こんなことが出来るのもフジならではといえるでしょう。
PJは赤いドレスにミニスカートとセクシーな衣装で登場し熱いライブを行ないました。
ピクシーズはかなりの年をとってましたが、勢いのあるステージを見せてくれました。
演奏を間違えタバコでごまかすというアクシデントもありましたが(笑)
その後ホワイトステージに移動して東京事変です。
開始時間よりずいぶん早く行ったにもかかわらず超満員だったので思い切って前の方に突っ込みました。
林檎が登場すると一斉に客が前の方に動き出し危うく雪崩に巻き込まれてクシャになるところでした。
途中雨がたくさん降ってきたりしましたがライブはまったく衰えることなく続き、もみくちゃにされながらもすばらしい演奏に酔いしれることができました。
PAのアクシデントかベースの音が小さかったことだけが心残りですがそれでも充分に楽しむことが出来ました。
その後、引き続きホワイトでベースメントジャックスがあったが、すでに事変でげっそり体力を持ってかれた私に動く気力は残っておらず、ヘタ打ってヘタこくと今後がわやになってしまうので名残惜しくもグリーンに戻りまったりルーリードを見ることにした。
でもすっげー見たかったよ〜残念。
夜見るルーリードはすごい雰囲気でした、あのまま寝たらどれだけ気持ち良いかと思ったほどです。
見終わった僕らは夢見心地かつフラフラで宿まで戻り熟睡でした。
明日に向けてしっかりと休まねば。

2004/07/29(木) フジロック前夜祭 管理人
今日は待ちに待ったフジロックの出発日。
テスト後すぐに名古屋を出発し、約6時間程で会場の苗場に到着。
予想より早く着き前夜祭に間に合ったので素早くレッドマーキーへ移動した。
ステージに到着するとアラバマというブラックのバンドが始まった、さすがブラックの方はグルーヴ感が違うね、すばらしい演奏でした。
その後メシを食いつつ生ビール。
そして前夜祭のトリはなんとJUDE。
リズム隊のノリが半端でなく、そこにベンジーのギターボーカルが絡み最高の演奏でした。
前夜祭からきたかいがあったってもんです。
明日も頑張るぞ!

2004/07/28(水) テスト修羅場 がけっぷちK
今日は4年目の心理学。
このテストは僕の選手生命(卒業)がかかっている…。
気合を入れて30分前に教室へ。
入念に準備をする。よしっ!!

1時。
試験監督の先生が来て一言。
「それでは今から経済学入門のテストを始めまーす。」

はう(゜0°;)!!!!!!!!!???

2004/07/27(火) 摩訶不思議テーゼ カラオK
今日は破流華連合創立1周年(?)というわけで、
総長、総長友人、Kin29n、ステFUN、AKR、YYYと栄でカラオケ。

…次は海だな。

2004/07/26(月) テスト6 K6助
今日はテスト3教科。
2限はC-りーのナイスアシストのおかげで楽勝。
3限、4限は…なかったことにしよう。うん。

2004/07/25(日) くるくる鮨 スーパーコヴァ
今日、くるり狂いの方々とスタジオへ入った。
もちろん演るのはくるりオンリー。
改めてくるりが最高のバンドだと確信した。
現在活動しているバンドの中ではおそらく一番好きっす。
今度はうそじゃないっす。

と、いうわけで超思いつき個人的ベスト10
1、東京
2、坂道
3、宿はなし
4、ワンダーフォーゲル
5、リバー
6、ハイウェイ
7、ばらの花
8、サンキューマイガール
9、ロックンロール
10、虹
かなぁ〜、今は。

あ、最近DVDが出たのですが誰か持ってる人いたら貸してください。
ちなみに某寿司屋の息子A君はジャケを見て複雑な気分になったらしいです…。

せやけどくるくる寿司は美味かったなー。

2004/07/24(土) バイト5 ガタガタk
今日は約12時間労働。
あわわ〜。

働いて働いてまた働く。
仕事より楽しいのはまた仕事。
遊びたいなんて全然思わねぇー。

んなこたぁない。

2004/07/23(金) テスト4 K-4
テスト5日目。
3限 日本史
起きたのが1時半。

よし、とりあえず学校へ行ってみよっ!!

2004/07/22(木) テスト3 K-3
今日はテスト4日目。
2限 金融論
起きたのが12時。

よし、バイト行こーっと!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.