専科絵日記
それぞれの日々を気が向いた人が綴ります!気軽に書いてくださいな☆
(パスワードこそーり教えますから)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/09 雪が
2012/02/14 雨だ
2011/07/27 うわあ
2011/02/20 ひゃっほー
2010/03/05 どどん!

直接移動: 201212 2 月  20117 2 月  20103 月  200910 8 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/21(金) 明日は顔見せです 管理人
今日はスタジオに入ってきました。
明日は旧4MC1DJに新メンバー1人とサポートメンバー1人を加え新しく生まれ変わった新4MC1DJによるイッツファンタスチックなライブをお楽しみください。
今後活動を拡大していきますので是非是非よろしくたのんます。

てな冗談はさておき、遂に顔見せライブですね、今年の一年生の充実ぶりには驚きますよ、
いったいどんなライブを見せてくれるのか楽しみです。
でも本当の本番はライブ後の打ち上げであることを彼らはまだ知らないようなので、
うちのコヴァやふーくんが教えてあげることになるでしょう。
今年は何人の屍が築かれるのだろうか・・・

写真は練習後の食事の風景

2004/05/20(木) ねこぢる日記   すが
 どうも、コンニチワ!!  俺が日記を書く日は決まって雨が降ります。前日のコバさんのように変わったことなんぞ毎日あるわけでないわけで。今日も学校の空き時間を見つけてはこう日記をかくわけで・・・今日は就職ガイダンスがあります。それだけ。昨日は1から4限まであるにもかかわらず、昼から遊びに行って、夜帰ってきて、荒井由美を聴きながらマンガを読み、トニートニートニーを聴きながら今さらながらもFF9をやって1日を終えました・・・  特にたいしたことなどはないのよ。俺の日常なぞ誰も知りたくないだろうし、面白くもないのでこれからはあまり書かないようにしやす。そもそも自分のプライベートなんかはあまり知れれたくない主義なのです。

 ささっ!ごく一部の人間を対象に約2週間?の試験運営をおこなってきましたこのHPも明日(予定)の公式発表を間近にあわただしく(?)なってるのダヨ!そもそも、なぜHPなんぞ作ろうかと思ったかというと私、個人の考えでは今いる現役の人は別に金曜日のは顔を会わせるし、学校いりゃそこらへんボケッと歩いてるわけで特にいいのですが、今年めでたく卒業したセンパイなぞにはあまり会う機会もないのです。たまに来ても、俺らの中で流行ってるマンガとゲームが分からないと困る人もいるのではと思うのです。なのでこのHPを見ればそれが一目瞭然!!
その他にも、ひっそりとおこなわれているライブ日程なんかがボタンをクリックするだけの簡単操作でチェックできる優れもの。。。今まではそのつど、自分の分かる範囲で連絡を差し上げて来たのですが、その内容にはとても悩むわけで・・・もし、本当に本当によろしかったらお越しください程度のつもりなので、とても言葉を選びます。別に迷惑メールと同じ扱いで簡単に流してもらっても全然構わないのですが、中にはご丁寧に返信をしてくれる方もいてうれしい限りです。ありがたい。
 これからは、このページを活用してもらえれば俺らも生きてる価値があるってもんです。掲示板もあるので書きたい人は何でも書いてもらってケッコーデス。他にもできたらいろいろやりたいので管理人さんはがんばってくんさい、  学校なんて行ってる暇はナイノデスヨ☆

2004/05/19(水) 眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ 柴咲コバ
え〜そろそろ日記を書くのにも飽きてきました。だってそんな毎日書くことないんだもん。最近の僕は毎日学校へ行っております。まぁ当り前のことなんだけどね。が、当り前のことが当り前にできない人が世の中にはたくさんいる。てか、てゆーか当たり前って何?普通って何やねん!ええねん!ええねん!はふ〜。皆はちゃんと学校へ行っているのでしょうか…とくに管理人さん!やりたいこととやらないといけないことは全然違う。らしいよ〜。つづく

2004/05/18(火) ライブレポ theコバ
今日はクアトロへ曽我部恵一のライブを見に行ってきました。対バンはtheARROWSとダブルオーテレサ。5限を途中で抜け…6時半頃クアトロに着くと曽我部のDJが始まっていた。選曲が素敵!久しぶりに高校の同級生に出会い、そして何故かポンチョを発見!?
ライブが始まる。最初に登場したのは名古屋が誇る青春ギター正統派theARROWS。先月もライブを見たけど、いいね!前見た時より全然かっこよかった!今日のライブを最後にドラムの人は抜ける。らしいよ〜。残念…。最後の「風待ち」は最高だった。新しいアルバムが楽しみ!
そして次はダブルオーテレサ。曽我部のバックバンドでもあり今回曽我部と共にツアーを回っている。2年くらい前にellでツキホトと対バンして以来にライブを見たけどかなり印象が変わった。気がした。GSっぽくてダサかっこいい。ライブアクトは最高!ドラムの人は半田市出身。らしいよ〜。
そしてトリは曽我部恵一。2002年のフジロック以来に見たけど、いい!!新曲がすごくいい!バンドって感じでソロの1st、2ndは正直いまいちだったけど次はちょっと期待できそう!ヒゲを剃ってかなり若々しくなってて実に楽しそうに演奏していた。中盤にサニーデイの「あじさい」「魔法」を弾き語り、終盤は偶然か必然かピアニカを使って演奏!?最後までほんと素晴らしかった!僕も少し若返ったような、そんな気がした夜だった。最後に。僕も「戦争にはちょっと反対です」。完

2004/05/17(月) まいったまいった  管理人
学校へ向かい歩く私、じめじめとした気持ち悪い空気が体中にまとわりつく。
とにかく暑い、汗が止まらない。
その足でバイト代を取りに行った、給料はいつも直接取りに行かなければいけないのだ。
今月は9万円に少し足りないくらいだ。
金を受け取った後こう言われた、
ええねぇいっぱい貰えて、たまには(一杯)どうですか?くらい言わないかんよ。
と、言いおった。
しかしはっきり言っておく、いっぱい貰えているのは自分で働いた正当な報酬であって、
断じてお前のおかげではない、勘違いするなと。

バイト代をそそくさとUFJ銀行へ預けガレリアへと向かうと、一角に見た事のある顔がいくつか、専科だ。
何か違和感を感じたのは、珍しく女の子がいたからだろうか?
悲しいかな、最近はフォーク専科ならぬ男子専科になっていたからな。
そんな中に飛び込んだ俺に、ダメ人間が来たとかましてきた輩がいた、E田だ。
出会って早々にご挨拶な奴だ。俺は少しカチンときたが持ち直し帰れと反撃、
だがもう一人のもっさい奴に、お前が帰れと天丼されあっけなく撃沈。
まったくもって気分が悪い。

しばらくガレリアで様子を見ていると1年生同士が仲がいいことに気づく、俺達が1年で入ってきたときってこんなに仲良くなかったよなぁ、
そう思い返すと、喜ばしいことだと思う反面、
なんだかプチ壊したくなる衝動に駆られるのだがそこはぐっと我慢。

しばらくして1年と別れ、俺はT君と情報処理室へ向かった、そこで知的なコンピュータライフを満喫した後、
二人でユニオンクロードいわゆるユニクロへ向かった。
最近のユニクロはなかなかどうして品揃えがよい、シンプルなものが中心だがTシャツのデザインには目を見張るものがある、それであの値段なら悪くない。
次来た時は何か買っていこう、とほんの少し思ったよ。

その後、もっさんを加えメルスというところで食事をすることにした、
ここはいわゆるカフェ飯屋で注文時にW(ダブル)で注文すると、無料で大盛りになるというサービスがウリである。
以前は、ちょW(チョダブ)で注文するとさらに大盛りになるという隠しメニューもあったが、
現在は無くなっている。
噂によると、世のデブちんがちょWばかり注文するせいで採算が合わなくなり続けられなくなった、
と言われている。
しかしながらWでも一般人には十分な量なのでよほどの大食いの方でないかぎりは大丈夫だろう。

俺、T君、もっさんはそれぞれビーフカレーW、チキン南蛮定食W、ホットコーヒーを注文した。
もっさんはすでに食事は済ませていたので値段の安いホットにしたようだったが、実は深夜料金として一人100円追加されるのを知らなかったらしい。
後で教えてやると、エーなんだよ先に言えよーみたいなことをおっしゃっていますた、
そうですね、確かに教えてあげれば貴殿は勘違いをしなくてすんだかもしれない、
だが残念なことに世の中そんなに甘くは無い。
僕達の日ごろの恨みからか、もっさんが芸人だからボケてると思ったのか、自然にそのことについて口を閉ざす二人。
まぁ俺が言える事はただひとつ、あきらめろと言うことだ。

そんなこんなで注文の品が届くとみんな無言で食い始めた。
初めはおいしく食べれていたのだが、だんだんと苦しくなってくる、そのあたりパセリに近いものがある。
ふと横のT君に目をやると同じように苦しそうだ、メルスに行きたいとあれほど意気込んでいたT君だが、
あげくのはてにはこれはくどい失敗したなどと、あきらめて試合終了な感じだった。
それでもなんとかたいらげ、その後おなか一杯で眠かったのでみんなを送り届けて自分も帰宅した。

特に変わったことが無かったので、いろんなことを試しつつ一日の出来事を書いたけど、
なんか愚痴ばっかになってる気も・・・
最後まで読んでくれたは人アリガトウ☆
自分本当はとってもいいひとなんでよろしくです。

2004/05/16(日) どん兵衛 つだ
今日、8時前に家を出て熱田のビジネス専門学校にちょっとした試験を受けに行きました。小雨が降ってたし、帰るころは雨が降ると思ったんで歩いて塩釜口駅まで歩きました。多分そうだろうなと思いつつ到着…「あ〜、やっぱやっぱりないやぁ☆」財布を忘れました。電車に乗れません。再び帰宅。急いでいたので愛車で再び駅へ。15分のロス。「もう間に合わないね☆」と思いつつギリギリ間に合いました。肝心の試験は?出来るわけないよね、だって五日しか勉強してないもん。普通は三ヶ月位勉強するらしいよ。また金と時間が無駄になってしまったよ…(-o-;)

また、1年生が増えました!?もう30人近いかな?これだけいればフォーク専科の財政状態もバッチリ良くなるでしょう。と、商学部の視点から分析。 よし!もう50人増えたら株式会社にしよう!社長はやっぱりTャーリーさんで、経理は近々簿記を取るTクマさんに頼もう。他は…
あと、卓球部、落研に続いてソプトポール部作りやした☆部員は今、僕と四年生2人と一年生1人です。なので、すぐレギュラーになれます。活動、試合共に予定はありません。みんな入ってね♪

やっぱ理事長はいろいろ忙しいやぁ…

2004/05/15(土) 今日のできごと ユバ
今日。11時からバイトがあった。起きたのが10時半。遅刻…。はうあ〜今月2度目。3回やると減給。らしいよ〜。そしてバイト後。藤井さん、長谷川弟者さんと御器所で名古屋ラーメンを食らう。途中、をちわいくんとFな橋くんを杁中で目撃!?長谷川弟者さんと会うのはすごく久しぶりで3人で夜のドライブ、血液型トーク、昔話に花咲かせとても楽しくどこか懐かしい。そんなこんなの一日でした。完

2004/05/14(金) 日本人に足りないもの 管理人の管理人(Kバ)
今日から日記を書くことになりました。僕です。何を書こうか考えたのですが今日は特になにもない日だったので昨日の話を書きます。昨日伏見に行く用事があった僕は塩釜口から地下鉄に乗ると帰宅ラッシュとも重なり車内はかなり込みあっていた。しかしよく見ると一人の男の両サイドが空いている。見るとそこには上下白のスーツ、白の革靴の大男。私は勇気を出しその大男の隣に座った。だって疲れてたんだもん。濡れた傘や服が男に当たらないかビビリながらも横の男を見ると金の時計にネックレス、恐面の顔、たくましい髭、そしてこの体つき…うむ、間違いない。そうこうしていると電車は八事に着いた。すると一人の老人が僕と男の前に背を向けて立った。老人の向かいの席は満席で座っている学生もリーマンも見て見ぬふり。紳士な僕は席を譲るか否か迷った。しかしその瞬間、隣の大男が無言で席を立ち上がると老人の肩をポンと叩きその場から立ち去っていった…。やるじゃん、ヤーさん!「日本人に足りないものは勇気」そんな一日でした。完

2004/05/13(木) 千種駅、雨模様。  つだつち
 ういっ!!ついに我が、フォーク専科のHPができましたよぉ。
実は、HPは、んーそうね、1年前くらいから作ろうとは思っておりました。自分はどちらかというとだらしのない人間であるので、後回し、後回し…だらだら…そうしているうちに、かれこれ1年以上の月日がたってしまいました・・
こんな話を先日深夜、すき屋で管理人さん、Kバさんと話したのね。すると、何と次の日には管理人さんから「HPが出来たよ。」との知らせを受けメチャ感動したわけヨ。イヤー凄いねマジで!! 
管理人さんは実はとてもやり手な男なのです!!間違いない!これからも頼りにしてますよぉ。
 私も管理人さんもKバさんもこよなく愛する、あるバンドのHPをよく見ていて一度このような日記的な書き物をしてみたいと思っていたのです!
一度でいいから・・ということで今回で最後です。(うそ)
最近はいろいろやらねばならぬことが多く忙しいので管理人さんにマカセッキリなんですが、もう少しすればバリバリ作ってくんでヨロシク!

 んー、Fork Senkaはrではなくlというのはとりあえず言わないでおこう・・
           FolkSenka(正)
               ではでは・・・・・

2004/05/12(水) 管理人
今日から新しく絵日記をつけることにしました。
その日にあった面白いことなどを書き込んでいく予定です。
今日は朝までホームページの更新していたのでとっても眠い・・・
でも掲示板でアイコン使えるようにしたし、この絵日記も始められたからいいかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.