専科絵日記
それぞれの日々を気が向いた人が綴ります!気軽に書いてくださいな☆
(パスワードこそーり教えますから)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/09 雪が
2012/02/14 雨だ
2011/07/27 うわあ
2011/02/20 ひゃっほー
2010/03/05 どどん!

直接移動: 201212 2 月  20117 2 月  20103 月  200910 8 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) 決戦前夜 つだ
今日は大晦日。
昼くらいに起きて、流行のドラマせかちゅうの再放送を観て、 夕方にロッケンロールへ。
今年はもう何度来たのだろう。
そんなことは知らない。
で、Qかんばーすのライブ観て、飯クッテ、こうしょうじで年またぎ。

 「ポップコーンパーテぃ!!」

  −完−

2004/12/26(日) 冬が飛び散った つだ
 めっきり寒くなってきましたなぁ。へいへい。
気づいたら、前期の授業も終わりまして、早くも12月も終盤、今年も終わりっす。

 小田和正さんも、そりゃ歌うよね。

 今年は暖冬らしいっす。今年は雪は降らないかもって、誰かが。
雪が降るとwakuwakuするよね?
今はそーでもないんだけどねぇ。でも、昔はそうだったかも。

 最近、初めてジャズドリームなーがしまに行ってきました。あまり、ゆっくりはしなかったんですけど、とてもよいカンジ。
結局、何も買わなかった、てゆーか、何も買えなかったんすけどねぇ。
  
      また、行きてぇなぁ・・

2004/12/17(金) カリー・カリー つだっち
 今日は何の日?ふっふー。
いぇー、So、カリーの日!

 今日はまた、カリーを作りましたぁ。
メンバーはベジタブルずKばさんにPちょさん。そしておら。
たくさんいたオリジナルメンボー、とうとう俺ら3人に・・・そんなにカレーはお嫌いですか?
でも、授業があるからしょうがない。そうに違いない。

 今回の、テーマは具の量、飯の量、辛さ。つまりですねー、「たくさんの辛いカレー」っすわー。
基本は、いも、にんじんさん、たまねぎ。今回はそれに、かぼちゃ、ブタバラのブロック。
まずは、にんにくを油で炒めて香りを出して肉を炒めて、それに大量の野菜をドカッとって感じで、ガーっとやって、パッパとやるとカリーの完成☆
 さらに、チーズとベジタブルずのYCから頂いたのエビフリャーやトンカツやコロッケなんかをズバーっとトッピング。

 そして、試食。そりゃ、間違いない。3人で、約10皿分のカレーと約6合のご飯をたいらげました。


・・・・


 そして、夜、オリジナルメンバーのHみぃが加わり、さらにTちゃんさん、管理人、MちゃんにDも入会。みんなで試食。Mちゃんには少し辛そうでした。次回は、そんなMちゃんのためにも、次回は「甘さの中にもカレーの旨みを求めた究極のカリー」を研究することにしよう。

2004/12/16(木) パクリ芸人  管理人
行ってきましたスケート!!

かれこれ2年ぶりくらいかな。やっぱりなんとか体は覚えているものです。
だたやはり体力の衰えは隠しきれないというか、体がついていかないんだわ〜。
歳を感じずにはいられませんでした。
しかし一番年上のはずのAちゃんが一番元気に滑り続けていたから、歳の問題ではないかも。
それでも私は足がガクガクになり帰りの地下鉄の階段で2回もこけました。

そうそう、恋愛適齢期みたんです。
私的にはとても面白かったな。
ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンの名演がすばらしかった、加えて女性監督ナンシー・メイヤーズならではのロマンティックなストーリーも非常によかったです。キアヌ・リーブスもえらく爽やかだしね。
とにかく一見の価値はあるとおもいます。

今週中にリクルートとトロイとホーンテッドマンションも見ます。
見終ったら感想でも書きます、多分。

あと、タッチが実写版で映画化されるのです、南役は、映画版、世界の中心で愛を叫ぶの長澤まさみが演じるようです。
是非みたいです。

公開が近いもので、エイリアンVSプレデターがマジみたいっす。誰か見たい人いませんかねぇ・・・

2004/12/11(土) ささやかな祈り つだっち
この日記、ケータイから書いてるんですけど、これが結構面倒くさい。家にパソコンはあるけどネットはできないし、学校でも、いちいち学生証を提示してって手間かかるし…だから、携帯で書くことを余技なくされるのよぅ。

   ……残念っっ!!
 
ネットができればなぁ…もっと短時間で日記が書き上げれるのに…締め切りにも間に合うのに…

拙者、これでも商業高校の情報処理科だったんで、ほんの少しは文字入力が出来ます。高校の頃はPCに触れる授業が割と多くあった気がします。


んで、いろいろある授業の中で、「文書処理」って授業があって、難しそうなネーミングだけど、「急いでっ!間違えないでっ!ワープロで文章を入力してっ!」って授業なのですわ。せやけど、当たり前のようにくそつまらんとですよ。
 唯一、面白かったのは先生だけだったなぁ。その先生は学校のプールに住んでて、しきりに「ドライアイ」って言ってる先生でした。ドライアイとは目が乾くってことで、たまには外の景色とか見て目を休めてね☆ってことなんっス。

で、まぁ、授業中はひたすらカタカタとみんなやってるわけです。ワープロ部の方などは、とても速い!しかも、そこらへんのワープロ部員とは違う、うちのワープロ部は日本一なのです。もうねぇ、俺がキーを一回叩くと、一文字しか出ないけど、その方々は一回につき十文字くらいでるイメージ。何て分かりやすい!これってズルいよね?

 そんなんで勝ち目がない、こんなできレースにおいらはヤル気ナシ…授業で使ってたのはワープロ専用機だからネットやゲームはできないんで、画面上で罫線を使って迷路書いて遊んだり、顔文字を作る→コピー→張り付け→何回か繰り返す→画面いっぱいに顔文字ブワッー!ってやって遊んだり、ドライアイにならないためにひたすら窓の外を眺めてみたり…

 そんなことばっかりしてました。そしたら、試験は実技なのですが、案の定、ダメでした。クラスの後ろから何番目くらい。あれまぁ(-"-;)だから、ブラインドタッチも立派に身に付いてません。キーボードどら見ます。でも、ハーフブラインドタッチくらいならなんとか…

 
 よーく考えれば、努力は大事だ。ということを学びました。
 ワープロ部の方々は学校の誇りでした。



そんな、出来事から、我が家でもインターネットの導入を検討したいと思う今日この頃。不況のせいで厳しい生活だけど、唯一の楽しみである食事の回数や質を削ってでも、死ぬまでには必ず…

2004/12/08(水) エアコン芸人  管理人
久しぶりに日記を書こうと思った。
が、書くことねぇ。

18日のパーテーのことでも書こうかな。
プレゼント交換どうしようかな〜、人にあげるプレゼントってむずかしいよね、もらって嬉しいものともらって面白いもの、どっちがいいのだろう。
やはり手作りのものがいいだろうか、プー太郎の人形とか。
しかし誰に渡るか分からないので一部しか分からないネタではいけないとなると大爆笑はむずかしいな。
分かる人の少ないローカルなネタほどおもしろいものだ。
名古屋嬢ッなんていい例だよね。

しっかし最近バイトしかしてねぇな、多分今面白いことに飢えているから面白いことがあったら飛びつくだろうな。
サバゲーやりたいな。冬の花火も綺麗だ。君の瞳に乾杯。温泉で晩酌したい。本気になったら大原。スキーもしたいな。
やりたいことは一杯あるけどそう思うだけでやらずに終わっていくんだよなぁ。

おっと話がそれた。
まぁいいか。

そうだみんなでPSP買って麻雀大会しよう。
毎部会ごとに麻雀できるぜ。

はふー。もうここらへんで終わろう。

2004/12/04(土) 劇団シャカリキの件につきましては… つだ
 12月だねぇ。もう、今年も終わったも同然?ではないか。この一年を決めるのも、この12月次第なのです。今年は良い年?悪い年?おいらは後者かなぁ。ここ4、5年はそうかなぁ。来年こそは!とか思うと大抵ダメです。そんなもんでしょ?オフコース!

 
 今日は、うちのメロンちゃんの参加する劇団の公演を観に行ってきやした。メロンちゃんときたらステージ上では役者の顔だったよ。発声や大きなアクション、ヤッパ違うねぇ。ストーリー以外にも見所があったりと、テレビドラマや映画とはまた違った面白さがあっていいね!

また観たい…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.