専科絵日記
それぞれの日々を気が向いた人が綴ります!気軽に書いてくださいな☆
(パスワードこそーり教えますから)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/09 雪が
2012/02/14 雨だ
2011/07/27 うわあ
2011/02/20 ひゃっほー
2010/03/05 どどん!

直接移動: 201212 2 月  20117 2 月  20103 月  200910 8 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/27(土) 早起きは三文の徳 こば
今日は朝一で岐阜の実家に帰る用事があったので朝5時半に地下鉄へ乗りました。まぁ乗換えまで時間もあるしなっと思いうとうとし始めると気づいたら
「終点、上小田井〜上小田井〜この電車は車庫に入りまーす。」
「はうあッ!」
手遅れでした…周りを見渡すと乗客は誰もいない。早く降りねばと思った時にはドアも閉まり電車は終点越えのレールを走ってました。あわわ。
とにかく最前列の運転室へ行きまだ乗客が乗っていることを伝えねばと思い行くと「おいおい、何で乗ってんだよーめんどくせぇなぁー」という感じの車掌さんが
「15分後に発車しますのでしばらくお待ちください」
と一言残し反対側の運転室へと消えていきました。はぁ〜。
10分後。反対側の運転室から別の車掌さんが「ぷぷぷ、一体降り過ごした野郎はどの面下げて乗ってんだ」という感じで若干半笑いで
「まもなく電車は発車します」
と告げ運転室へと消えていきました。あぁ早く降りてぇよー。
5分後、ようやく電車が発進し上小田井駅に着きました。「あぁやっと降りれるぜ!」と思い外を見ると大勢の電車待ちの乗客が「おいおい、何で始発駅なのにもう人が乗ってんだよー」と不思議そうに僕の方を指差します。名古屋って怖いね。

2004/11/25(木) ある秋の出来事   つだ
11月も終盤。いかがお過ごしでしょう?こんにちは。

近頃、夜とか冷えるけ〜、やれんのんよ。そろそろコタツの季節じゃん?じゃけー、コタツをセッティングしようと思ってコタツ布団を出そうとしたんよ。で、布団圧縮袋ってあるじゃろー、それに入れとったんよ。そしたら、カビが生えてて、はー布団がわやになっとった!こりゃー、使いものにならんけー、捨てんといけん。なんでそうなったかというと、しまう前にクリーニングに持ってきゃーいいのに、ケチって洗濯機につっこんで強引に洗って、一日干とったけど、よく乾いとらんかったのが原因みたい。この状況を世間では、身から出た錆とか、急がば回れとか、安物買いの銭失いとかで表現するんでしょう?はー、くそわやじゃけー。どーしよー。今の課題はこの布団の処分とこの冬の生きざま。でも、「カビには断然キビキラー!」とかいっとるけー、カビキラーで何とかなるかもしれん……

2004/11/21(日) 休日 こば
今日は久しぶりの休みだったので自転車で栄まで行ってきました。
タワレコで散々試聴しフジファブリックか空気公団のライブアルバムどちらを買おうかひたすら悩み、結局曽我部恵一のストロべリーを買いました。曽我部の3枚目のソロアルバムで前の2枚と比べるとすごくバンド的でよいです。好きです。買ったほうがよいです。1月のクアトロ行きます。
そのあとはCA4LAに少し行ったんだけどアロウズのスターサーカスがかかっててテンション上がりました。
で、小腹が空いたのでメーランでも食おうかと一風堂の辺りへ行くと井下Jさんを発見!一風堂で並ぶのも嫌だったので二人で謎のラーメン屋に。うむ、こしょう辛い。
そして夜スプライトを見にロックンロールへ行って来ました。
スプライトの出番は1番目だったのですが加藤さんの声はほんっと素敵で曲も最高で見に行ってよかったー。学祭でのフィッシュマンズバンドを思い出しました。曲も演奏も反則級です。あれは贅沢な一日だったな〜と改めて感じつつまた見たい!と思ったり。12月フィッシュマンズナイト行こうかな〜。
今スプライトのCDを人から借りてるのですがめちゃよいです!もう返す気ないですから。残念。

今日他に出てたバンドではTodaysってバンドが出ててドラムの人が変な人でした。MCの時いちいち前に出てきた話すのですが話がめちゃくちゃおもしろかったです。プッチャハンズ!
あとTongPooは前見た時とメンバーが変わってて曲の印象もかなりよかったです。でドラムの人がたくちゃん+栄ちゃん÷2という感じで笑いそうになりました。もし見る機会のある方は是非ご確認ください!激似です。風貌も叩き方も。

2004/11/11(木) レポ こば
今日というか昨日。迷ったあげくロックンロールへライブを見に行きました。
自転車で行ったせいで20分ぐらい遅れ、着くとねこだく。
ものすごく久しぶりに見たけど相変わらずかっこいいな〜、すごく好みです。思わずCDを買いました。
そしてカマキリバズノイズ。初めてみたけど四日市(?)のバンドらしくガレージ風。四日市のバンドはどのバンドも独特の雰囲気がすごくあっていいな〜と、いつも思います。
そしてハッピーアンダーリバー。2年くらい前にツキホトと対バンした時に見ててその時もかっこよくてCDを買ったのですが久しぶりに見て改めてかっこいいー!と、思いました。ボーカルの声が高くてクセがあって好きです。ベースの人はアフロだし。
そしてジャカランタン。このバンドも前一度見た事はあったのですが今回はすごかった。もうエモとかそんな安っぽい言葉じゃ括れない完成されたロックバンドだなって思いました。見せ方とかも。
そして最後がYO-MA(ヨーマ)!今日はこのバンドを見る為に来たのですがもう色々思うことが多かったので感想はまた明日…。

2004/11/09(火) センチメンタル過剰 こば鶏
あぁまた久しぶりになってしまった…
特に日記として今日の出来事では書くこともないのですが…とりあえず、「学祭おつかれちゃーん!!」ほんと色々あったなー。
話し出したらキリがないのですがあえて書くならチーム静岡には感涙ですわ。まるで2年前に戻ったような感覚はとても懐かしくもあり嬉しくもあり楽しかった!っす。
そしてそして幹部の皆さんお疲れ様でした!ほんと早いなー。
もうあれから一年経つのかー。
まぁ当たり前の話だけど自分達の幹部が終わって一つ下の子らが幹部をやって、気づけば4年生で、最後の学祭が終わって、もう2つ下の子たちが幹部やからねー…。勝手に一つ下の子や2つ下の子が入って来たばっかの頃や初めて話しした事とか一緒にバンドやった事とかを思い出しながら感傷の渦に浸ったり、先輩風吹かせてみたりで。はふー。
とにかく!新幹部の皆さん!これからがんばってくださいねー!期待してます!そして今後ともヨロシクってことで!ヨロシクってことで!

で!話は変わって、今月末くらいに「クソ飲み」をやります。
文字通りクソになるまで飲みます。参加者全員(保険証持参)が潰れるまで無制限で飲みます。また詳しい日にちが決まったら掲示板とかに書くと思いますが我こそはという強者は今から心待ちにしててくださいね。

2004/11/07(日) コバ鶏発見 管理人
バイトしてたらコバ鶏のポスターを発見したよ。
ハロウィンはおもしろかったな〜、そのときコバは柔道家だったけど。
話はかわるけどこのHP実は隠しページがあるんだけど誰も気付かないよな〜まぁ隠しだから別にいいんだけどさ。

2004/11/01(月) 学祭お疲れチャン つだっち
学祭お疲れチャン☆今回もみなさんのおかげで良いライブになったと思います。一応、俺らの世代、まぁ、幹部というのが終わったわけです。個人的には「幹部」って言葉聞くと、何か偉そうだし、よくニュースとかで、「○△の幹部が…」って悪いことしてるイメージがあるんで、俺はあんま口にしなかったのよ。まぁ、別にこれは自分の事情なんでどーでもいいこと。悪く言ってる訳ではないんであしからず。
んで、話を戻しますと、「みなさんのおかげです。アリガトウ感謝してます。」というわけであります。ライブとか企画したり、下準備したりして、俺らが土台を作って、それにのっかってくれるみんながいるから良いものができるものだと思ってます。まぁ、多少それに飾りを付けたりするのも俺らの役目だとも思うけど。けど、本当に他の4人も含め、良い仲間たちに恵まれたと思ってます!別に人数多くたってイイジャン★大変なこともあるかもしれないけど、その分楽しいこともあるだろうし!
他の学年の方々から素晴らしい贈り物や言葉を頂き、本当に嬉しかったっス!もちろんみんなからの感謝の気持ちはとても伝わったし、下手くそなりにも自分の感謝の気持ちが少しは伝わったかなと思ってます。その後の2次会で、ある先輩に「この飲み会の風景がこの一年間の成果だよ。」と言われました。たくさの人で溢れ、さらにみんな楽しそうにしているのを見て、改めて感謝、感謝。胸が熱くなりました。
さぁ、そしてこれからはあゆみちゃん、すなっち、フカザワ、ホリタ、むらぴろ、やまC(あいうえお順)の出番だねぇ。ここまでこれた君らなら全然大丈夫!気負いすることもないし。一年後にに成長した君らを見るのを楽しみにしてます。自分のことはよー分からんけど、部長を始め他のみんなは凄く成長できたしねぇ。そんな君らに栄光アレ☆


本当ありがとうございましたm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.