空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/08/18(土) 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
「遠くの空に消えた」
と言う映画を観てきました。

http://to-ku.gyao.jp/


この映画は、
2時間20分近くある長い作品と聞いて、
それだけで、ややグッタリしたのに、
見始めたら、
スクリーンの世界に引き込まれ、
あっと言う間に終わりました。



ファンタジーな映画でした。
でも、懐かしい感じもする映画でした。

描写が綺麗でした。
空が綺麗でした。
月が綺麗でした。

映画の中で幾度となく流れた
チンドン屋みたいな音楽が心地よかったです。



何だか暖かい映画でした。


きっと
信じれるかどうかが大事なんだ。

信じることで奇跡は起こせるのかもしれない。

子供は、何でも信じれる力を持っていて、
忘れていた何かを思い出させてくれる映画でした。

2007/08/17(金) 都庁をバックに舞い上がる花火
昨日は、定時から待つこと2時間、
外苑花火大会を見ました。

都会のど真ん中で、
こんな光景が見れるのが不思議(人´∀`).☆.。.:*・°

会社のガラス張りのブースから、
数名で花火鑑賞をしました。

花火の舞い上がる奥には、
新宿都庁の夜景。

不思議な景色でした。


帰りの電車は、
こんな青山一丁目見たことないよ
ってくらいの人だかりにビックリでした。



夏が終わる。
別に夏が好きなわけではないけど、
花火の後の静けさ、
祭りの後の静けさは、
寂しさを感じますね。

2007/08/16(木) 更年期障害

最近、漢方のテレビCMで

「近頃すぐにイライラする
そして落ち込む
もしかして更年期障害!?」

http://www.wakansen.com/

なんてやってるけど、

私もソレか?

2007/08/14(火) 備忘記
ウソかホントかわからない・やりすぎ都市伝説2時間
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi_toshi/

2007/08/12(日) 最近元気がないね
って会社の上司から、
ご心配メールをいただきました。

「元気がないんじゃなくて、
仕事がないんです。」

と返しておきました。

しかしながら、最近は、やっぱり何だかダウン↓


体は元気です。
気分が優れない(*/Д`*)゜。



金、土曜日

「はだしのゲン」

見ました。

泣けました

泣けると言うより、
ココロ締め付けられるような、
痛みを感じました。
喉と目の奥が熱くなりました。

前の会社のO君とお茶しました
1年半ぶりくらいに会いました。
相変わらずで安心しました
O君、楽しいひとときありがとう

今日はジムへ行きました。
世間はお盆で帰省中なのか、
ジムは貸し切りでした
帰宅してシャワー浴びて、
夕飯の支度しました。
大根と人参と厚揚げを煮ました。


チューペット食べながら、
映画「半落ち」のビデオを見ました。
切ない映画でした。



あなたの守りたいものは、何ですか?


煮込んでおいた煮物は夕飯の時には、
味が染み込んで美味しかった。



明日も頑張らなくちゃな。

2007/08/10(金) バリューバリュー
最近、自分の明日について模索中。

現在上がってる選択肢。


1.今の会社を続ける

→ 社員を目指す or 限界まで踏ん張る

2.会社を辞める

→ 就職 or また派遣

3.会社を辞めて移住

→ 関西


候補を上げると、
上記3個に絞られる。

自分にとって、
どれがベストなのか考える。

とりあえず、全ての方向で明日を探してみる。

1.仕事が増えれば何とかなる

2.派遣ならいくらでも仕事はありそうだ

3.住むところは決まってる(姉宅)
仕事は、今より時給2〜300円ダウンは覚悟のようだ。


ってか兵庫ーーーーーーーーーーーーー!!!!

何で東京と同じ仕事でも、
時給、2〜300円もダウンが相場なわけ?
仕事検索してたら、笑えた(爆)

中でも目を疑ったのが、
時給730円のバイト。

今時高校生のアルバイトでも、
もっともらってるちゅーの!

最寄の駅から徒歩60分て


兵庫では、それ当たり前なの?
大きな都市以外の場所では、
車通勤が常識なの?

ビックリしすぎて笑えた(笑)


現在、明日を模索中。


心もお金も安定した場所に行きたいものだ(;¬_¬)




明日はどっちだ
僕はどこにいる〜〜

by:真心ブラザーズ

2007/08/09(木) そんなの関係ねぇ〜
聖は今日から博多へ

向こうに行ってる間は、
聖から電話が来ることもないので、

暫しの別れの気分

もともと一緒に住んでるわけではないのに、
何故か寂しい


ってことで、
昨日は聖から電話


私「聖、明日どこいくの?」
聖「しんかんしぇんのって〜はかたいくの。ばーびぃ(ばぁちゃん)んとこ」
私「えーーー。まいちゃんとこきてくれないの?」
聖「ごめんねっ」

言い方が可愛いから許す


ようやく小島よしおの

「そんなの関係ねぇ〜
オッパピッー」

電話にて仕込み完了


覚えた途端、
連呼してくれる聖


私「まいちゃんとしゃぼん玉買いにいくんでしょ?」

って言ったら

聖「おくって」

と言われた



「アンパンマンのしゃぼん玉でしょ?」

って言ったら、

「そんなの関係ねぇ」

と返してくれた(爆)


電話越しに、

下ネタ?「おち○ちん」と言っていた。

どこでそういう言葉を覚えるのやら


聖は「まいちゃんが言ってた」とママに言ったらしい。


姉に「真由美が教えたの?」と言われた



そんなこと教えてないよーーーーー







今日から福岡、楽しんできてね

2007/08/01(水) 微笑
微笑みの貴公子は、
本当に微笑しかしてくれないのね(;¬_¬)

オスイチ当たり単発。

そして飲み込まれて単発。

そして、結果的にマイナス500円とかマイナス2000円とか。
地道にお金が減り続ける今日この頃。


本当にヨン様は微笑みの貴公子だ。


たまには爆笑して欲しいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.