空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/03/23(金) ストップ!借りすぎ!
ワタクシ生まれて此の方30年間、
1度もクレジットカードを利用したことがありません。

手にしたことは3度ほど。
初めて手にしたのは二十歳の頃、
勤めていた楽器屋にて、
提携のを半強制的に作らされ、
結局1度も利用しないまま、
会社を辞めると同時にハサミを入れ、
解約しました。

2度目に作ったのは、携帯屋さんで、
カード加入すれば割引されると言うので、
作ったものの、
どこかにしまいこみ、そのまま放置(行方不明)

そして、3度目。
先日、携帯機種変更の際に、
これまた、カード加入すれば割引されると言うので、
作りました。


そして、
ついにカード利用を試みました( ̄∀ ̄)


ネットから、JR(新幹線)の切符が予約出来ると言うので、
必要事項を入力し、サイトに登録完了(。´∀`)ノ゜

ゴールデンウィークはチケット争奪戦になると思い、
意を決して、いざ、事前予約と言うとこまでやりました。

(通常新幹線の切符は1ヶ月前からの予約ですが、
このサイトでは事前予約ができ、
1ヶ月前になると自動的に予約を行ってくれるというシステム)


事前予約完了+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+













しかし。。。

私が持ってるカードは口座不要のマスターカード。


どうやって、振り込むの?
いつ請求がくるの?
いくら請求がくるの?


アイフル提携カード!!(゜ロ゜屮)屮


アイフルやらアコムやらライフやら、
そういう消費者金融の名前が書いてあるだけで、
怖くなってしまう(*/Д`*)゜。


「 ス ト ッ プ 借 り す ぎ 」


行く手は借金地獄?ヤクザ?取り立て!!(゜ロ゜屮)屮
そんなイメージが私にまとわりついている。


結局、一度予約した事前予約を取り消しました。



銀行のキャッシュカードで自動引き落としの
予約が出来ればいいのになぁ〜。






いつになったら、
私はカードデビューが出来るのだろうか。




来週1ヶ月前になったら、
JRみどりの改札で自力でチケットを購入しようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.