空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/03/02(金) この顔にピンときたら!
3歳くらいから18歳くらいまで、
ジロウ(犬・雑種)を飼っていました。

人なつっこくて、
優しくて、
可愛かったなぁ〜(*´∀`*)

15年生きました。

私は鍵っこでしたが、
家に帰ると、
いつもシッポを振って、
私を迎えてくれました。

嫌なことがあると、
犬小屋へ行き、
ジロウを抱きしめていると、
気分が落ち着きました。

泣いてたら、
涙を舐めてくれました。

酔っ払った父上に、
怒鳴られたり、蹴られたりしてました(´Д`|||)
でも、ジロウは父上のことも大好きでした。
(シッポを振ってたので多分好きだったんだと思う)


そんなジロウですが、
私が17歳だか、18歳の時、脱走しました(´Д`|||)

寒い季節でした。

お父さんが車で市内を徘徊して、
ジロウを探し回ったのをよく覚えています。

目撃情報を皆さんにいただいたりして、
生息が確認出来ただけでも、
その時、救われました。

諦めかけた頃に、自力で帰ってきました。

何もなかったかのように、
朝早く、自分の小屋で寝てました(笑)


亡くなってからもう12年経ちますが、
私のお財布には、
ずっと、ジロウの写真と、
ジロウがずっと付けていた、
狂犬病予防接種済みの札と犬鑑札が入っています。


って前置き長すぎm(_ _)m


野田君の
愛猫ちゃんが居なくなってしまったらしい。

野田君の落ち込んでる姿が、
キシキシと伝わってくるので、

あまり役に立てるか解らないけど、
少しでも情報があれば。。。
と思って。。。

私の日記でも、
載せさせていただきます。


埼玉越谷、浦和方面にお住まいの方、
野良猫見たら、
「ちゃたろぉ〜〜?」
って声かけてみてやってくださいm(_ _)m


写真:ただ今捜索中の「茶太郎」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.