空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/02/28(水) 冬のソナタ
今日で冬が終わるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000304-yom-soci

今年は雪が降らなかったということになるのね。


小学生の頃の時は、
校庭に積もった雪で、
雪合戦や、
鎌倉作りなどをしたものだ。

中学生の頃は
豪雪で学校が休みになったりもしたものだ。


暖冬暖冬と言われてはいたけれど、
雪が降らないのは、
ちょっと寂しい。

雪の降る町の景色が好きだったりします。


どことなく、物静かで、
侘しくて、暖かい風景。


雪が降り積もれば、
間違いなく、
聖は雪を食べるだろう(*´艸`)ププ

↑ちなに我が家の愛犬も雪を食べてました!

2007/02/26(月) 未来予想図
三十路まで秒読み

指折り迫ってきます(´Д`|||)

自分が三十路なんて信じられません。

小学校の時たてた未来予想図では、
19歳には結婚してる予定でした。

22歳には、世界が滅びてる予定でした(´Д`|||)

↑何て言う夢のない子供。笑



24歳の時、
夢見た未来も消えました。



最近の夢は、
遥か遠く、数十年後にあります。

あまりに月日が経つのは早いので、
遠くに未来を描くことにしました。


楽しみは、時折やってきます。
幸せも、時折やってきます。

手に入れたものは、
とても小さく感じ、

失ったものは、
とても大きく感じます。



三十路まで秒読み。

未来をたまに考えます。



たまにじゃいかんのか(笑)

2007/02/22(木) 夜宴楽
昨日、大久保氏(ex.サムエル)のライブに行ってきました。

去年サムエルが解散して、
一発目、12月に行われた夜宴楽の時は、
正直、違和感を感じていたんですけど。

昨日のライブは、爽快でした。
色んなものが吹っ切れた気がしました。

大久保氏、楽しそうだった!

新たな目標も出来たようで、
大久保氏自身も吹っ切れたのかもしれないですね。

過去より、未来を楽しもうとしている感が、
凄く伝わってきた。

前回もやっていた曲だけど「あの日にずっと」って歌、
凄く好きです。

大久保氏の声が生かされてる曲な気がします。

それに何より、
歌詞が泣けます(ノω・、)

前向きな歌詞なのに、
何故か切なさを感じます。

ぁあ。きっと私はこういう歌詞に弱いんだわ(*/Д`*)゜。

浅田氏の歌詞もそう。
前向きながら、切なさが残る感じ。

正にアスファルトに咲く花ですね!
小さいのに力強く咲いてる感じ。

昨日のライブの
「あの日にずっと」
が頭の中でリプレイされては、
グッと来てます(ノω・、)

全歌詞知りたいな。。。

『C』って曲も良かった!
亡くなってしまった、
愛ネコちゃんを想って書いた曲らしいけど。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND32347/index.html

私も自分に重ねて聴いてました。


それにしても、相変わらず、
大久保氏の声いいなぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・°

何ならアカペラで聴かせて欲しい。

2007/02/20(火) アイス屋さん。
以前の会社から徒歩15分くらいの場所にあった、
アイス屋さん。
当時、毎日のように、
昼休みにアイスを食べに行ってました。
お陰でランチを食べる暇はなく、
毎日アイスが私のランチでした。

日替わりフレーバーを楽しみに、
毎日昼休み前になると、
ネットでチェックしてました。

きなこソフトが激うまだったなぁ〜。

久々に食べたくなっちゃいました(*´艸`)
ちなみにアイス屋さんの近くには、
駄菓子屋さんもあって、
昼休みは楽しかったなぁo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

東京タワーの近くにあるお店です。
機会があったら皆様もお試しあれ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

http://www9.ocn.ne.jp/~sowa/index.html

2007/02/19(月) 私って一体。。。
私が定時で帰ろうとして

「お疲れさまです」

とスレ違う人言うと

「頑張ってね〜」

と返されるΣ( ̄ロ ̄lll)


喫煙所で会う方々に

「最近どぉ?」

と聞かれるΣ( ̄ロ ̄lll)






最近パチンコいってませんから!


会社の方々!!

私=パチンコなのか(|| ゜Д゜)(笑)


今度、事業部長杯(ゴルフ)ならぬ、
真由美杯(パチンコ)でも会社で開催するかな(笑)

2007/02/18(日) 音楽生活始めました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
今日、友人宅へお邪魔して、
携帯に音楽入れてきました(o^∀^o)
嬉しくて、自宅なのにイヤフォンで音楽聴いてますヽ(*´▽)ノ♪

友人のパソコンが異常に重く、
4時間で32曲しか入れられませんでしたが(笑)

元々最新曲に興味を抱かない私なので、
何年も前のアルバムを何度も聴き込みます。

とりあえず今日入れてきたのは、
★Mr.Children
「シフクノオト」
★浅田信一
「I'm stupid」
★the pillows
「LITTLE BUSTERS」

あとは色々好きな曲を入れました。

今はMr.Childrenの「空っ風〜」聴いて浸ってます(*^o^*)
いい曲だなぁ〜…

ここ数年、ディスクマンもMDも持ち歩かず、
ましてやiPodなど持っていなかった私ですが、
またMUSIC LIFE始まりですヽ(・∀・)ノ

今日パソコンを貸してくれた友人に感謝感謝です(人´ω`)

2007/02/17(土) 激うま?
朝、テレビで見て美味しそうだったので作ってみました。
豚肉と筍とニラを生姜を少々入れた味噌炒めにしたやつを、
ご飯の上に千キャベツ敷いた上に伸せた味噌豚丼!
温泉卵添えて。
旨かった!

2007/02/16(金) 音楽生活出来ません(ノω・、)
メモリーカードを安くゲットして、
ケータイで音楽生活をウキウキにして、
レンタル屋で入れる曲をレンタルして、
準備万端で、
いざLismo起動+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+



って思ったら、Mac対応してないでやんね(゜`Д´゜)ムカッ

仕方なく、会社で昼休みにやろうとしたら、
何度手順通りやっても、

「 携 帯 が 接 続 さ れ て ませ ん 」

のエラーになりやがって。

何度もインストールやり直し、
何度も再起動。

結局昼休みも終了。

イライラだけが残りました。


何がLismoじゃ!!(゜`Д´゜)凸




誰か救いの手を〜(ノД`)

2007/02/15(木) やべぇ!!
超行きたい(ノД`)

私が待ち望んでいた、

ピロウズとコレクターズの対バン!!(゜ロ゜屮)屮

私が関西に行くのは翌週3月16日〜。。。(*/Д`*)゜。


どう考えても、行けない。。。(´Д`|||)


3月11日(日)新神戸オリエンタル劇場
with : THE COLLECTORS
open16:30 / start17:00
ticket 4,800円(tax in / 全席指定)

2007/02/14(水) 大量生産
今日はバレンタインデー(*´艸`)
義理チョコに集金4000円回収され、
義務チョコは東京限定キットカットを贈ったよ。

しかし、店頭で手作りキッドを見たりして、
何となく作りたくなったので作ってょ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+



*★*… キャラメルパウンドケーキ …*★*

【材料】
・ホットケーキミックス(150g)
・卵(2個)
・牛乳(大さじ4)
・バター(70g)
・キャラメル(8粒)
・チョコレート(70g)
・砂糖(40g)

【作り方】

@ バターと砂糖をクリーム状になるまで練る

A 牛乳にキャラメルを入れレンジで1分30秒、温め溶かす

B @に卵とAを入れてよく混ぜ合わせる

C チョコレートを適当に刻む

D BにCを入れて軽く混ぜる

E パウンド型にクッキングシートを敷き油をぬる

F EにDを流し入れて180度のオーブンで35分〜40分焼く


*★*……………………………*★*

これだけで完成〜( ̄∀ ̄)
本当はキャラメルブラウニーを作る予定だったんだけど、
百均で小麦粉売り切れだったので、
とりあえずホットケーキミックス買って
オリジナルレシピで作ったよ〜(。・ω・)ノ
チョコレートも「でん六」のピーナッツチョコにしちゃった(笑)

ケーキ型からラッピング、
食材まで全部百均で揃うのがありがたい(笑)

バターがなければマーガリンで応用すりゃあい!
我ながら適当料理。
簡単なのでお試しあれ〜(。´∀`)ノ゜

ちなみに味はほんのりキャラメル味が広がって美味♪


さて、大量生産したケーキは我が家の朝食と、
残りは会社の女子に配るよ。

2007/02/12(月) 禁パチ続行中
負け過ぎて、
ダメージを受けて以来、
パチンコぜぇ〜んぜんと
言っていいくらいしてません。

それまでは、
ある意味中毒でしたから。

依存症と言うのでしょうか。

でも、パチンコを殆どしなくなってから、
早一ヶ月。

相変わらず貧乏なのは何故?!!(゜ロ゜屮)屮

何事も嗜む程度がいいですね。

また、給料入ったら5000円札握り締めて、
パチンコ行こう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

2007/02/09(金) 東京ツアー 二日目
朝起きて、浅草へ…
浅草から水上バスへ乗り込みお台場。
水上バスからサヨちゃん爆睡(笑)
聖は熱があるとは思えないくらい元気(笑)
ビーナスフォートへ行くと、お姉ちゃんも私も子供を放置し子供服売り場に熱中。
サヨちゃんママ(おかんちゃん)が子供二人の相手してくれました。
おかんちゃんありがとう(*^ー^)ノ♪
私は二人にお揃いのお洋服をゲット(o^∀^o)
そしてゲーセンでしばらく遊んで私と聖、おかんちゃん、サヨちゃんで代官山へ…
姉は育児放棄で飲みにいきました(-"-;)
代官山へ行く途中聖は熟睡(-.-;)
子連れで渋谷乗り換えはキツいね(>_<)
何とか代官山で目的のお店へ到着出来てひと安心でした(o^∀^o)
また渋谷に戻り夕飯…
と思いきや、渋谷で子連れで入れるお店見当たらず、サヨちゃんリクエストでバスで麻布十番へ東京タワー見に行ったけど、
あまり見えなくてごめんね<(_ _*)>
結局麻布十番のファミレスでまったりして帰宅しました。
ちなみに姉は23時過ぎに帰宅しました(笑)

2007/02/08(木) 東京ツアー 一日目
お昼で会社を早退。
向かうは東京駅。
13時43分予定通り新幹線到着。
二人の子供が勢いよく私に駆け寄って、
一人は私の左手を掴み、もう一人は私の右手を掴む。
聖とサヨちゃんです(≧∇≦)
遥々明石から聖、お友達のサヨちゃん、そしてママたちが東京に来てくれましたヽ(*´▽)ノ♪
とりあえず軽くお茶してホテルに荷物を置き、ご一行池袋へ…
まずは私のイチオシラーメン屋「縁や」
勢いよく食べてくれましたが…
体調不良の聖…
勢いよく嘔吐(┳◇┳)
続いてナンジャタウン。
サヨちゃん、ナンジャタウンついたら怖くて終始泣きじゃくりΣ( ̄ロ ̄lll)
一方聖は、怖いと言いながら楽しそう(笑)

ホテルに戻りヒートアップしていく二人。
ベッドからベッドへジャンプして走り回ってました。
叔母ちゃんはそんな二人をお風呂に入れてグッタリ(笑)
おやすみなさ〜い。

2007/02/05(月) エルモちゃんのチョコ
先々週の土曜日、聖にエルモちゃんチョコを購入(-ω☆)
それを聖に告げて以来、
電話する度に、第一声が、

「まいちゃん、エルモちゃんのチョコ買ってくれたの?」

と言われます( ̄Д ̄;;

子供ってよく覚えてるのねぇ〜。

郵便局で31日に出荷したのに、
週末になっても届いてない(゜`Д´゜)

半ばキレ気味で、郵便局に問い合わせ電話したら、
対応がよく、怒りも消えました。
電話応対って大切ですねー。

結局、いつどこの郵便局から、どんな封筒で、
どんな宛名の書き方で、
切手を何枚かに分けて幾ら分貼ったかとか、
事細かに尋問され、
折り返し、郵便局から電話。

西明石の郵便局に在ることが判明しました。

とりあえず、無事でよかった(^▽^;)

行方不明になってたら、
一生聖に言われるんじゃないかと、
ヒヤヒヤでした。笑

2007/02/04(日) バッティングセンター
昨夜、野田氏に久々お逢いしました。
(野田氏→http://www.geocities.jp/w_offa/
みんなで、ファミレスへ行った後、
深夜のバッティングセンターへ行きました。
私はソフトボールでやってみたけど、
20球中2球くらいしか打てなかった(*/Д`*)゜。

以前ソフトボールをやっていたと言う事実は、
私の過去から抹消しようと思いました。笑

2007/02/03(土) 完治しました!
歯医者無事終了しました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

あの満腹ふとる事件から丸二ヶ月目の完治です。

毎週一度の通院。
あの私を苦しめた歯は先々週完治していたのだけど、
もう一本虫歯があって、
それで、まだ今月いっぱいかかるかなぁ〜って
覚悟してたんだけど、
そのもう一本の虫歯が20分程度の治療1回で完治して、
拍子抜けでしたが。

何はともあれ、通院生活終了ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

2007/02/02(金) ランチ
今日、ランチに友達が来てくれました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

会社の下の飲食店でのランチ。
たった50分の為に来てくれた友達に感動(*/Д`*)゜。

その友達ってのが、
また天然で!

会った瞬間、
「ちょっと早いけど、誕生日プレゼント」
と言って、
指輪をくれました(*´艸`)

「ちょっとって大分早いけど〜笑」
なんて言ったら、

「誕生石だよ!」
って言われて、
目が点(・∀・;)

私の誕生石は、たしか珊瑚とアクアマリン。

いただいた指輪は、パープル色。。。

これはアメジスト?







友達、私の誕生日を一ヶ月も
勘違いしてましたヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛


彼女らしいな。笑


でも、ありがとね〜♪

2007/02/01(木) プラスマイナス
最近、マジメにジムに通ってます。
その分食べちゃいます( ̄Д ̄;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.