空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/01/31(水) レンタル
昨日久々にレンタル屋に行って、
CDレンタルしてきました。

ウルフルズの「ワンダフル・ワールド」聴いて、
癒されました。

ちょっと切ない気分になりました。

♪どの街まで行けば君に逢えるだろう

どの街を歩けば君に逢えるだろう♪


あとは、YO-KINGとミッシェルガンエレファント借りました。
今夜聴こ〜っと(*´艸`)


最近、ゆっくり音楽を聴く時間がなくなったなぁって
何となく思います。

やっぱりたまには、
音楽と向き合う時間がないと、
しおれますね。

2007/01/30(火) 楽天人生+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
嫌われ松子の一生

DVD見ました(*´艸`)
ドラマを先に見てたので、
多少違かったです。
ドラマの方が好きです。

かと言ってDVDが良くなかったわけじゃありません。笑

中谷美紀!!(゜ロ゜屮)屮

女優さんて凄いね。
こんな変顔まで出来ちゃうんだね(ノ∇≦*)キャハッッッ
あの美人顔が、ここまで崩れると、ビックリします。笑

ここまで落転人生って( ̄Д ̄;;

ある意味楽天人生ですね。



【 しあわせはじぶんのこころがきめる 】




これは、相田みつをさんの名言ですが、
正にそんな感じの映画でした。


・・:*:・・:*・:*:・・:*:・・:*・:*・・:*:・・:*・:*


人にどれだけしてもらったかより、
人にどれだけしてあげたかで、
その人の人生は決まる

みたいな最後の言葉に色々考えさせられました。


確かになぁ〜。。。

私も、
「ありがとう」の言葉を
沢山もらえる人生を送りたいなぁって、
思いました。



・・:*:・・:*・:*:・・:*:・・:*・:*・・:*:・・:*・:*


あ!映画、面白いですよ!
ミュージカルっぽい?
ミュージカルみたことないんだけど。。。笑

タッチが面白かった。
いきなりダンスしたり唄いだしたり。
見たことない人がいたら、
是非機会があったらご覧あれ〜(*´艸`)

2007/01/29(月) 最近。
最近、柴崎コウが可愛くて仕方ない(* ̄(エ) ̄*)ポッ

今まで、特別興味があったわけじゃないのに、
最近、気になる女優さん。

髪型がロングの時は、
ちょっとイジワルそうだなぁ。。。とか思ってたけど、
最近、映画「どろろ」の宣伝インタビュー?とかで
テレビで見かける機械が多い。
昨日はスマスマ出てました。

髪の毛切って、
サッパリしてて、
性格サバサバしてそうだし、
好きです(*´艸`)

可愛さと綺麗さを兼ねそろえた人好きだなぁ〜。
憧れるなぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・°

ちなみに私、
常盤貴子とか、
広末涼子とかも好きです。


*★*……………………………*★*


最近、毎週
『あいのり』
を楽しみにしてる自分に気付きました。
ビデオ撮ってまで、絶対見たい!
みたいな感じではないけど、
家にいれば、その時間までに用を済ませて、
テレビ見てます。

”やらせ”などと言う噂も多々耳にしますが。。。

純愛は永遠のテーマですね!

昨日、ヤンクミが告白したの見て、
感動した!

そうだよ!そうなんだよ!!

結果がどうであれ、
気持ちを伝えることに意義があるような気がした。



私は友達から好きになるパターン多いかったから、
気持ち伝えず、消滅していった恋も多々あります。

それはそれで、自分の出した答えだから、
後悔はしていないんですけどね!笑



『あいのり』

自分も出てみたいと思ったことがあります。
もうムリです。歳が歳ですし。笑

2007/01/28(日) 自粛生活。
今日は、ジム行って、
汗かいて〜。

自分でストパーして、
シャワー浴びて、
昼寝して〜。

気付けば夜でした。

パチンコ自粛中。

2007/01/27(土) 休日の過ごし方。
今日は、友達と定期的にデートの日(*´艸`)

本当は3人でプチ同窓会の予定だったんだけど、
1名風邪に倒れ、
結局いつもの2人で、いつものコース。
カラオケ&ラーメン&ウィンドウショッピング&カフェ。
一日遊んで1700円コースです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

何故かいつも貧乏な2人ですので。笑

カラオケ2時間 650円
ラーメン 750円
カフェ 300円

って感じです。
これでたっぷり、
15時半〜気付けば23時!!(゜ロ゜屮)屮

何気に私たち凄い。笑

こうして、気を使わず、
ダラダラと一緒に過ごせる仲って、
最高だと思いませんか?

こんな休日、
幸せだなぁ〜(ノ∇≦*)

お弁当箱壊れたので、
新しいのほしかったけど、
いいのが見つからず、
結局、100円均一で買いました。

2007/01/26(金) 一度失った信用
を取り戻すのって、苦難だよなぁ〜。。。

って言うのは不二家のこと。

雪印もどれくらいの年月で信用を取り戻したのか。

雪印の時は、私はあまり記憶にないんだけど(;¬_¬)


それにしても、
不二家の不祥事、
次から次に出てくるねぇ〜!!(゜ロ゜屮)屮

切なくなりますよ(ノД`)

しかし、今となっては、
聖に買い与えていたものは、
不二家製品が多かったことに気付いた。

キャラの一つに、
アンパンマンを使用してたからね。

聖の好きなアンパンマン型のチョコも、
ラムネも、みんな不二家じゃん( ̄Д ̄;;

ゾッとしてしまう反面、
もう聖に好物を与えられないのは残念(ノω・、)


一度壊れた信用を取り戻すのって大変だよなぁ〜。


でも、小さい頃から慣れ親しんだ、
庶民的ケーキ屋だし、
何とか復帰してほしいものです。。。

2007/01/18(木) 世代交代
携帯安く機種変する方法ないかしら?

白ロム買おうかとヤフーオークション見たけど、
いきなり15000円とかで出してるのね。

あれ、希少価値があるやつを高く売ってるの?

それとも新品を高く売ってるの?

元はいくらなのさっ!

ってそれすら不明。


昔は古い型の機種を、
数千円で機種変出来たけど、
いつしか、
店頭って新製品ばかり並んでて、
どれも高いのね(ノω・、)

新規0円、機種変1万いくらとかでしょ?

何故機種変はそんなに高いの?(ノω・、)


どうせ、機種変するなら、
今より新しい形の欲しいよなぁ。

ってか、今私が使ってるのは、

【31T】よ。

同じ東芝製品の【47T】が最新?

これって連番で進んでるとしたら、
私のは16世代前の機種ってこと?( ̄Д ̄;;


時代についてゆけない(*/Д`*)゜。


そもそも機種変したいと思うのは、
昨日から、
充電の接触がいきなり悪くなって、
支障をきたしたからって言う理由で、
変えざる負えない状況になりかねないからなんだけど。


今の携帯もいわば白ロムで、姉から譲り受けたものなんだけど。

その前はCDMA1ってやつだった。
それに機種変した時も、
前代の接続部が破壊され、仕方なくだったんだけど。


携帯、高い割に消耗品なのね。



ってオチがないぞ。


機種変安くする方法ないっすか?(。´∀`)ノ゜

2007/01/17(水) 12年。

阪神大震災から、今日で12年だって。

私は、高校卒業した年だった。

現実とは思えない光景をテレビ画面から見た。


忘れちゃいけない光景。
忘れられない光景。

でも、

記憶は薄れていく。

人の意識が薄れた頃、

また震災は起きるのかもしれないな。。。


12年前の今日、
友人に子供が生まれた。

もう12歳かぁ。。。ぉお!!(゜ロ゜屮)屮


聖も当初は1月17日予定日だったよね?



何となく日記を書いてるようで、
実際震災に遭った方には、
大変失礼な日記かもしれない。


けど、阪神大震災のこと、
12年前、震災で、
沢山の命が奪われたこと、
忘れたくないので、
今日の日記に書き留めたい。

2007/01/15(月) 叔母バカ日記。「天才かもしれない」の巻
聖は、ひらがなを読めない。

アンパンマンパソコンで、
アンパンマンが出題するクイズ。

画面に表示された文字を
同じように押すと言うクイズ。

聖がキーボードを押すたびに、
不正解の音が鳴り響く。。。



先日の関西遠征の際、
聖がアンパンマンのパソコンに向って、
正解の音を鳴り響かせているではないか( ̄Д ̄;;



見てみると、
聖がやっていたのは、
ローマ字のクイズ。


ほぼ正解しているではないか!!!(゜ロ゜屮)屮





もしかしたら、
この子は、天才かもしれない(>艸<* )



そんな私は、叔母バカかもしれない。。。。

↑解りきってるって!




叔母バカさん。
先日、聖に嘘をつきました(ノд・。)



水族館に連れて行くって言ったのに、
水族館の駅に止まらない快速電車に乗ってしまって、
幼い聖を騙して、
違う場所へ行きました。


聖が
「おさかなさん見る!(*゜ー゜*)」
って
満面の笑顔で楽しみにしていたのに。。。




今度、関西遠征の時は、必ず水族館へ連れて行こう。




ぼちぼち充電キレ。


古くなった携帯電話以上に私のバッテリーは短いようで、
すぐにバッテリーが切れてしまう(ノД`)



往復バスで決行するかなぁ。。。

往復バスなら毎月でも行けるものね。


気合だーーー!

2007/01/14(日) 退屈な生活。
土日の予定は、パチンコ。



楽しみはパチンコ。







「結婚したいね」

と夢見て語った、
かつての恋人は、
3月にリアル結婚だって。







妙に虚しさだけが残る。





置いてけぼり。




三十路手前。


不安も焦りもない。


(↑これがいけないのか?)




ただ虚しいだけ。





こんな三十路でいいのだろうか。

2007/01/12(金) 3歳
2004年1月12日12時5分 2,620g
兵庫県明石市にて
産声をあげた女の子。

聖(きよら)と命名され、早3年。

今日で3歳になりました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+



叔母さんも無事3歳になりましたヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛



私が聖に最初に会ったのは、
生まれて2ヶ月後の2004年3月だったかな。



低迷期だった私に光をくれた女の子。


以来、もの凄いペースで聖に会いに行くようになった。



これからも、
健やかに育ってください。


いつまでも、
パパ、ママ、じぃちゃん、ばぁちゃん、
叔父さん、叔母さん、
一族の笑顔の源でいてください。


もう少し今年は利口になるといいけど。。。



でも、生まれた時は、

「健康に育ってくれればいい」

って願ったんだもん。

贅沢いっちゃいけないよね。笑





聖、お誕生日おめでとぉ〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+



パパ、ママ、
お誕生日おめでとぉ〜〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+




*追記*
3歳間近の先日、
聖の名前の由来が化粧品の名前だと知って
驚いた叔母。もうすぐ30歳。

聖の名前の原点
【資生堂キオラ】
http://www.shiseido.co.jp/qiora/index.htm

2007/01/11(木) 地下鉄に乗って。
地下鉄(メトロ)に乗って


久々に読みたいなぁ〜って思う本。

http://mixi.jp/view_item.pl?id=22191


どうやら地下鉄に乗って、
過去に戻るらしい。


去年映画がやってて、観たいと思いながら、
結局観ずに終わっちゃった( ̄Д ̄;;

そうやって見逃してる映画が沢山あるけど。笑


久々に本でも読もうかなぁ〜。




過去に戻りたいと懇願することはないけど、
もし、過去に戻れたら。。。



会いたい人がいます。

言い忘れた言葉があります。

もう一度抱きしめたい。。。







愛犬ジロウ。

2007/01/08(月) 最後の晩餐
もうすぐ世界が終わりを迎えるとしたら、
あなたは最後の晩餐に何を食べたいですか?


何を食べるかじゃなくて、
誰と食べるかが大切だって、
何かで読んだことがあります。


この間、関西へ行ってご飯を食べてる時、
聖が、

「みんなで食べると美味しいね(*^▽^*)」

って言っていました。
チビながら本当の幸せを感じてるんだなぁって思いました。

まぁ、本人は幸せの意味を知らないと思うけど(笑)
でも、小さなことで楽しいと口にする聖は、
普通の食事でみんなで食べると美味しいと口にする聖は、
私なんかより、沢山幸せを知っているのかもしれませんね(´▽`)

私も幸せになろう★

皆さんも幸せになってください★

2007/01/07(日) 新調。
今日財布を新調しました★

24歳の時購入した
ANNA SUIの財布を買って、
お気に入りでずっと使ってたんですが、
流石に5年あまり使ってボロボロ(ToT)

そして財布をついに新調。

パトリックコックスです。

★サヨナラANNA SUI君(ToT)
今までありがとう(´▽`)

★パトリック君こんにちは!
これから末永くヨロシクね(*^▽^*)

2007/01/06(土) ラブレター
ほかの誰にも言えない

本当のこと

あなたよ、

あなたよ、

しあわせになれ


あなたよ、

あなたよ、

しあわせになれ



song by:ブルーハーツ「ラブレター」


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:



大好きだった人が、

この春、

結婚します。

誰よりも大好きだった人だから、

誰よりも幸せになって欲しいと思います。

2007/01/05(金) 吉本入り。
聖のネタ増えました。

★「あ〜い とぅいまてぇ〜ん」

by: ですよ。

★「がっかりだよ!」

by: 桜塚やっくん




*★*……………………………*★*


それにしても、カメラ向けたら、白目向くし
困ったもんです( ̄Д ̄;;

面白い顔も好きだけど、
たまには可愛いお顔も撮らせて欲しいものですねぇ〜

2007/01/04(木) 仕事はじめ。
今日から出勤だったんだけど、

お昼から賀詞交換会とか言う行事があって、
それが終わったら、
皆どんどん帰宅していく。。。。( ̄Д ̄;;


あれ???
今日、定時までいなくていいの?

私、今日休んじゃダメって言われて、渋々出勤したけど、
これだったら休んでも良かったんじゃない?(ノω・、)

ぼちぼち帰ろうかな。。。



★写真は、昨日、めめちと聖と行ったMBSらいよんちゃん
に行った際に写メしてきたもの!

その名も、

らいヨン様ですよ(*´艸`)





初打ち行こうかしら。。。

2007/01/03(水) 帰省ラッシュ
とうとう私の冬休みも本日で終わり。

帰省ラッシュで新幹線の指定席取れずΣ(T▽T;)

新大阪で始発に並んで自由席をゲットするしかない!


ただ今、まだ、姉宅でパジャマの私。

聖と姉は爆睡中(゜ー゜;


26日に出発し、
27、28、29、30、31、1、2と7日間、毎日外出。
よく遊んだなぁ〜。

姉も、聖も連れ回しちゃってごめんね(^▽^;)

でも、お陰で、楽しい冬休みでした。

本当、あっという間でした。



そんな日記を書いてる側からテレビで、
帰省ラッシュのニュース(゜◇゜;)

帰りたくな〜い(/□≦、)

2007/01/02(火) お勉強
隣駅に出向きました。

姉がマッサージへ行ってる間、
聖と店内を徘徊。

トイザラスへ行こうと聖が私の手を引っ張るので、
トイザラスへ。。。

「きよら これかう」
と勝手にあちこちへ走り回る聖(-。−;)

「きよら これ持ってないよ」
と私におもちゃをせがむ(^▽^;)


結局、ミッフィちゃんの「ひらがな」のお勉強のノートを買ってあげました。

喫茶店で広げて、やらせようとしましたが、
おバカな聖は、
全く解っていない(。>0<。)

「聖、これやって!」
と言うと、
「まいちゃん、やってよ!」
って、まったくやる気なし!
先が思いやられます(ノ◇≦。)

2007/01/01(月) 迎春。
2007年。

あけましておめでとうございます。




Wishing you love and laughter.

(愛と笑いがあなたを包みますように)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.