空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/09/30(土) アジア。
今日は、次長のご家族と集いでした。
その前に元同僚君と、
連れパチ(σ・∀・)σ

お互いプラマイゼロくらいで済んでよかった:笑

ほんで、
その後、直ぐに、聖の洋服を買いました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

パチンコであっと言う間に1万円とか消えちゃうんだから、
聖へ5千円の買い物は有意義だよね(*´艸`)

紫のダウンジャケットで、めっちゃ可愛いの♪

一目ぼれ!
聖が着たらきっと似合うだろうなぁ〜って想像しながら、
買い物しました♪

そうそう、夜は、集い。
アジア横丁行きましたよ〜。
18時〜みっちり11時近くまで、
楽しかったね♪

こうして、定期的に皆さんと逢えて、
本当に嬉しいです★
これからもヨロシクです(*´∀`*)

2006/09/29(金) 働く女。
最近、忙しすぎやしないか?

仕事。

終わらずに帰宅すると、
達成感がない。。。

でも、残業してる自分が、
何となく好き。

仕事してる自分が
何となく好き。

忙しいと、
生き生きしてるような気がするから。

週末金曜日。

今週も一週間おつかれさん。

私(。´∀`)ノ゜

2006/09/28(木) 潮時。。。
久々にヨン様微笑んだ。

でも、続かず(*/Д`*)゜。


最近不調すぎる。

ぼちぼち潮時か?

2006/09/27(水) 白葡萄のドリンク美味しかった(*´艸`)
今日は、バイオリスト古澤巌さん率いるクラシック?コンサートの
ディナーショーへ行ってきました(*´艸`)

初体験です!

バイオリンの生演奏!
見入ってしまった。。。

凄いです。

あの音色。
生で聴いて魅了されました。

パーカスもすごい迫力で、
本当、素晴らしいコンサートでした。

お料理も今まで食したことのない独特のフルコースで、
ちょっと大人な一日を味わえました。

音楽の世界は広すぎて、
まだまだ知らない世界があるなぁ。。。

2006/09/26(火) ご近所さん。
さてはて、
昨日から、華王開始でした。

京楽さんだもの!
きっと楽しいはず(>艸<* )

胸を弾ませ、パチ屋へ。。。

ほぼ満席。
2席ほど空いていたので、
その一方へ座る。

リーチは来る。

もう少し、
もう少し。。。


躊躇しながら財布からお金を注ぎ込む。


これで最後と思った千円で、
見事大当たり+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

しかし、
最後の保留玉。。。


財布から小銭を取り出し入金してたら、
隣のおっちゃんが
玉くれた(*´艸`)ありがと♪



おっちゃとリーチくる度に盛り上がりながら、
楽しいひと時。


大当たり時には、
美空ひばり映像と歌が流れます。

思わず口ずさんでしまう(*´艸`)


♪ぁ〜ぁ〜川の流れのよぉ〜にぃ〜♪

名曲だ!



それにしても京楽の台は、
凝ってるし、華やかだし、
面白いなぁ〜


んで、
華王で出た玉を持って
冬ソナへ。。。。


最近ヨン様、
さっぱり微笑んでくれない(*/Д`*)゜。


しばらくヨン様とは距離を置いた方がいいかな。。


それにしても、
いつも行くパチ屋、
知らない人とのコミュニケーションが図れて、
中々好きです。

おっちゃん、おばちゃん、お兄さん、お姉さん。

名前も知らない人たちと会話する。

何か、町民の集いみたいだ。

ご近所さん付き合いみたいで、
それもまた良し◎

2006/09/25(月) 仕事したよ(*´艸`)
今日は、
月曜日だと言うのに、
めっちゃ働いた。

ぃゃ、
普通の人からしたら普通なのか?

でも、私的には、
こんなに残業したのは久々だった。

でも、
働いた後って疲れてるけど、
気分がいいね(*´艸`)

2006/09/24(日) お休み
日記書くことないなぁ。。。

こんな日は日記をお休み。。。

2006/09/23(土) 今日は何の日?
普通に土曜日だったけど、
今日って祝日?

何の日?
敬老の日?
秋分の日?

分からない( ̄Д ̄;;


一日中ダラダラしてたな。

パチ負け過ぎて痛い(*/Д`*)゜。

2006/09/22(金) 9.22.FRI. DJ BUMP SHOW!!
行ってきましたよー。
http://www.delicious-label.com/
仕事終えてクタクタで、
一度帰宅して仮眠して。

気合入れたつもりが、
仮眠のおかげで気が抜けて(;¬_¬)

夜通しクラブなんて、
何年も行ってないから、
体力持つのかーーーーーーーー?( ̄Д ̄;;
なんて不安を抱きつつ。。。

とりあえず、
代々木でコサッチと待ち合わせして、
駆け込み一杯(。・ω・)ノ

一服してからいざ出陣(゜`▽´゜)ゞ

って会場に登場するやいなや、
ステージにさわお氏の姿が!

あれ?
今日、さわお氏、ライブするって知ってた?

何か得した気分(*´艸`)

なぁ〜んて思ってたら、
さわお氏のライブ一曲で終了〜〜

ってメンバー勢ぞろいで、
いきなりpillowsライブに突入+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
http://www.pillows.gr.jp/

今や、大きなステージでワンマンライブしたり、
次回ツアーはミスチルと2マンだったり、
世間に名を広めつつあるpillows。

でも、こうやって、ちっこいライブハウスでも
ライブをやり続けてくれる。

そんなpillowsが好き♪


ってことで、ライブ。
ライブはpillowsの第一期とやら。

デビュー17年?
第一期なんて、私、知らんよ( ̄Д ̄;;
私が出会ったのは96年だもの。

でも、17年も前の歌を、
違和感なく演ってくれるから、
これまた素敵(/∀\)

最後の曲は、
最近のpillowsでしたね。

最近の最新のpillowsも実は知らないのね( ̄Д ̄;;

最近ご無沙汰でしたので。。。(;¬_¬)

めっちゃハードになってるし!!

ミュールで行くんじゃなかった!

足踏まれまくって痛かった(*/Д`*)゜。

でも、楽しかった(ノ∇≦*)

やっぱコレよね♪



そしてDJね。

ゴメン。。。

増子さんしか印象ないよー(笑)
http://www.teichiku.co.jp/artist/dohatsuten/

増子DJステキ(>艸<* )

流石アニキ!!

DJってより、増子ワンマンカラオケショーだったわな。

アニソンや80年代ポップ。

みんなでジュリアに傷心は最高に楽しかったよー♪

アニキにお陰で眠くならずに済んだ!

マジで楽しかった。

ヒライケンジよりよっぽど面白い!

全曲フリ付きでDJ。
今までこんな人、見たことないよ(>艸<* )

怒髪天のライブにマジ行きたくなった!

コサッチ、今度参戦しよーよーo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o



そうそう。
この日、胸キュンだったのは、
ダイブしてきた淳君に直撃した私に、
淳君に頭ナデナデしてくれたこと(≧∀≦)

キャーーーーーーーーーー(/∀\*)



って締めはコレかよ!

ってか、金曜日に興奮冷めやらぬまま書けたらよかったんだけど、
仕事忙しくて、書けなかった間に、
記憶も薄れてしまった(;¬_¬)



今回、誘ってくれたコサッチありがとねー。

次は、怒髪天、コレクターズ、ピロウズ、浅田氏ライブ参戦よろぴくー♪

2006/09/21(木) 皺寄せ
連休の皺寄せ。。。。


仕事が忙しい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


忙しいくらいの方が楽しいかもね♪

2006/09/20(水) 門出。
今日は、会社の人の送別会でした。
転勤で関西へ行ってしまうの(ノд・。)

でも、関西転勤て聞くと、
そんなに遠く感じない。

自分が隔月くらいで行ってるからかなぁ〜。

そりゃ、今の会社に入って半年、
その人のお陰で救われたことも
沢山あるし、
悲しいに決まってるけど。。。


リーマンの宿命だよね。
転勤。

付いて行く奥様も大変だなぁ〜っと思うけど、
そんな奥様、素敵だなぁ〜とも思う。


てか、話がズレズレ( ̄Д ̄;;


その転勤になってしまう人は、
何か気を使わなくていい人だったから、
楽だった。

手抜きの”楽”じゃなくて、
楽しいの”楽”

今まで、他の会社にいた時、
大勢の飲み会とかを拒み続けてきた私が、
今の会社では参加して、
楽しむことが出来るのも、
その人がみんなで楽しめるように
盛り上げてくれる人だったからかな。

きっと、彼なら、
関西に行っても、皆の人気者でしょう!

新たな門出に乾杯(。´∀`)ノ゜

2006/09/19(火) 最終日。
私の夏休みもあっと言う間に終わり(*/Д`*)゜。

今日は、
お姉ちゃんと、聖と3人で、
心斎橋へ。。。

突然予定を決めたもんだから、
時間もなければ、
満喫も出来ず。。。

あっと言う間にお別れの時間(ノД`)

聖とお別れするのは名残おしい。

帰りたくないなぁ。。。

と思いながら家路へつく。

それにしても、
毎回毎回会うたびに聖の成長を
目の当たりにして、嬉しい限り(*´艸`)

次に会えるのを楽しみにしてるよぉ(。´∀`)ノ゜

2006/09/18(月) 粘土遊び。
今日は、昼間は先日購入した粘土で聖と遊びました。

聖、よっぽど粘土が好きらしく、

粘土してる時は、言うことも聞いて良い子(*゜ー゜*)◎


私が

「ちゃんと板(粘土板)の上で遊ぶんだよー」

って言うと、

聖は、

「はい(。・ω・)ノ」

ってな具合。


かわいい(≧∀≦)♪

そんなこんなしてるうちに、午後を回り、午後は、
聖はパパとお出かけ。

私はお姉ちゃんと連れパチ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


って張り切っていったのに、
またしても惨敗( ̄Д ̄;;


生きていけない(ノω・、)

2006/09/17(日) 緑の手
お姉ちゃんと、聖パパ、昼過ぎなのに爆睡( ̄Д ̄;;

ってことで、
聖と2人でお出かけすることに(*´艸`)

ランチした後、
粘土細工で写真入れを作ろう!

って言う工作教室に参加しました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


...と思ったら、夢中になって粘土を作っていたのは私( ̄Д ̄;;

聖はと言えば。。。

隣で折り紙にお絵かき。。。





ってふと見てみると、
聖の手は緑色に( ̄∀ ̄;)



って思ったら、
私の腕も緑色に(*/Д`*)゜。


ヾ(*`Д´*)ノ



そんなこんなで1時間ほど粘土細工をして、
その後、店内をフラフラ♪


そして帰宅。
駅まで、聖パパにお迎えにきてもらい、
その後、私はパチンコ。


またも全敗・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

2006/09/16(土) UDON
早起きをして、レンタカーで、四国へ。。。

UDON食べたよー
ウドン!
うどん!

本場讃岐うどん!!!

しこしこしてて、固かった(^▽^;)

でも、本場のうどんを味わえてよかったよ♪

その後、田舎街を走り、
レオマワールドへ。
http://www.newreomaworld.com/

山(⌒▽⌒;) オッドロキー
山を切り開いて作った遊園地と、動物園が一緒になったパーク。

聖が像さん見たいって言うから、
動物園へ...
と思ったら、遠い遠い(゜ー゜;A

しかも、聖、
「こわ〜い」
って人にしがみついてくる始末。
ずっとおんぶと抱っこ(-。−;)

動物園の中でも、
ずーーーーーーっと離れない。

像さんに餌をやるって言うから、
餌を買ったのに、
「まいちゃんあげて!」
って...

29歳にもなって、像に餌あげてきました(-。−;)


でも、日本一長いエスカレーター上ったし、
動物園も今まで行ったことのないような、
不思議な空間だったし、
疲れたけど、楽しかったーーー。

今度はゆっくり遊びにきたいな♪

帰りは、
運転の聖パパ以外、爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ

聖パパおつかれさま!!



☆写真は、動物園の風景だよ。

聖はずっと私にひっついてたので、
写真撮れませんでした(ノ◇≦。)

2006/09/15(金) おうた
神戸へ出向こうと思っていたのに、
ダラダラしてるうちに聖は爆睡。。。

私はパチンコ。

全敗o(;△;)o

関西のヨン様は、私には微笑んでくれなかった。。。

ここまで負けたのは初めてだよ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


気を取り直して、
夕方から、お姉ちゃん、聖、聖パパと、隣駅へカラオケ♪
その前にトイザラスで聖に粘土を買ってあげましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

パチンコに比べたら安い安いヾ(●⌒∇⌒●)ノ

カラオケはと言うと。。。

聖はマイク握って、
ぽっぽっぽ〜♪

歌ってくれました(T▽T)感涙

2006/09/14(木) 私の夏休み
午後から、
ちょっと遅めの夏休み中です。

木曜日は、京都で降り、
悪友と半年ぶりの再会!
蒼大が大きくなってた!
表情も出てきてたし、
顔も男の子らしくなってて、
めっちゃ可愛かった(*^-^)

お姉ちゃんと聖も京都にきて、合流。
聖は赤ちゃん大好きで、
蒼大に積極的に近づいて、
抱きついたり、チューしたり(^▽^;)
蒼大、ちょっとひいてたよね(笑)

んで、三人+子供二人で、嵐山へ...
京都から近いと思ってたら、案外遠いかった。
到着したら、辺りは暗くなってて、
お店も9割しまってて、
何だか寂しい嵐山でした(゜ー゜;A

何だかんだであっという間に時間が経ってしまい、
悪友と蒼大とはバイバイの時間(ノ◇≦。)

また、遊んでね♪

2006/09/13(水) 追い込み
連休前の追い込み中(*/Д`*)゜。

仕事もさることながら、
会社移転の準備にも追われ。。。

あとひと踏ん張りがんばれ!私。

2006/09/12(火) ラストスパート
週末からいよいよ夏休み。
休み前のラストスパート。

バタバタしてるけど、
何だか楽しい(*´艸`)

2006/09/11(月) 読書の秋
珍しくマンガなんぞを読んでおります。

会社の副社長お薦めのマンガ。

「のだめカンタービレ」

しかも借りたのが、7巻から!( ̄Д ̄;;


と思ってたら、

スイスイ読んで、どんどん入り込んで、

中々面白い(>艸<* )


10月からドラマ化されるらしい。

その前に読み終えたいなぁ〜♪

2006/09/10(日) トロサーモン旨かった(>艸<* )
昨日は、久々に野田君に逢いました!

「寿司食べに行こうよ!」

のコトバに釣られて、

遥々東浦和へ〜。

そしたら、まんまとそのまま軟禁ですよ( ̄Д ̄;;

ホームページ更新しろと(笑)


んで、やってきました!

野田君、通販開始ですよ!


絵描きの「画龍点世」DAISUKEさんと
野田吉行の詩のコラボ作品、

名付けて、

「 i m a g i n a r y    c a r d 」 (想像上のカード)


これがまた、素晴らしいのよ!


光に透かすと文字が浮き出てくるの!

素敵なメッセージが込められたカードなの(>艸<* )



ちゃんと特許まで取得してるのよ!

興味のある方、野田のホームページ見てやってください♪



imaginary card:登録実用新案第3109653号取得



http://www.geocities.jp/w_offa/

2006/09/09(土) スッキリ!
今日は、友達にチケットを譲ってもらうべく中野へ!

まずはランチして、
その後カラオケ♪♪♪

一見寂れた感じのカラオケBOXだったのに、
中に入ったら、普通だった!
しかもUGAだった(人´∀`).☆.。.:*・°
しかも安かった!

友達の子供へプレゼントしようと洋服見に行ったら、
まんまと、また、聖の洋服買ってた(笑)

んで、とりあえず、
チラっとパチして帰ろうと思ったら爆発+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

久々の爆発に感涙(*/Д`*)゜。

んで、帰ろうとバス停に行ったら、
それが最終のバスだった。

とりあえず間に合ってよかった(*´∀`*)

にしても、久々の爆発はかなり嬉しいね♪


スッキリ!スッキリ!スッキリ〜♪

2006/09/08(金) よぉ〜もに〜♪
最近、すごいぞ(*゜ー゜*)

パチンコフィーバー連夜。

自分でも怖いくらいだ(*´艸`)

2006/09/07(木) 面倒臭い。


たまにコトバが面倒になる。


増してや、
活字の世界。


人それぞれ感じ方も違うから、
受け止め方も違うしな。

2006/09/06(水) 還暦
今日は父上の誕生日。
もう還暦だって( ̄Д ̄;;

そりゃ、私も歳をとるはずだ!

還暦祝いに、
お姉ちゃんと2人で、
座椅子をプレゼント。

「ありがとう」
のメールが入りました。

プレゼントしてよかった(*´∀`*)

いつまでも元気で、
70歳、80歳・・・

祝っていきたいなぁ♪

父上、
お誕生日おめでとぉ(人´∀`).☆.。.:*・°

2006/09/05(火) 大人になったのだ(*´艸`)
姉とパチンコの話しが出来るようになった、
今日この頃。。。

私も大人になったと思う(*´艸`)

2006/09/04(月) カウントダウン
あと二週間弱頑張れば、
ようやく私の夏休み(人´∀`).☆.。.:*・°

長かった(*/Д`*)゜。

もうひと踏ん張り、頑張ろう!

2006/09/03(日) 可愛いの(>艸<* )
めっちゃ可愛い子ちゃんとデートしたの(>艸<* )

「いくつになったの?」
って聞いたら、
まだ21歳だった( ̄Д ̄;;

若い。。。

下北にて、
まったりランチしたり、カフェしたり、
買い物したり、
楽しかった(人´∀`).☆.。.:*・°

2006/09/02(土) ららら〜♪
千葉ららぽ〜とへ。

数年前、デモンストレーションのバイトで、
三日間通ったことがあるのだけど、
とにかく広い。
お店も豊富。

でも、到着したのが夕方で、
ゆっくりお店を見る時間もなく、
結局何も買い物出来ずに帰ってきました(*/Д`*)゜。残念

でも、楽しかった〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

2006/09/01(金) アジア横町
前の会社の友達と、
新宿のアジア横丁へ行きました!

都心の屋上に広がる屋台風景。
何ヶ国かな?

7つの店舗に別れていて、
どこか一つの店にとりあえず入るんだけど、
他のお店の料理も、
注文すると、自分がいる席に出前してきてくれるの。

何だか雰囲気のいい感じで、
楽しかったなぁーーーー(*´艸`)

http://www.ajiyoko.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.