空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/07/31(月) 暑中お見舞い申し上げます。
早いもので、7月も終わり。

夏真っ只中。

最近は、ホント暑いなぁ〜(*/Д`*)゜。

今日は、久々に赤羽橋へ。

お久しぶりに会って、

色々お話し出来てよかった(*゜ー゜*)

ついでに、前の会社の裏口にも行ってみた!

前の会社の人が何人も降りてきてくれて、

これまた、楽しいひと時でした。

ありがとーーーーー。

2006/07/30(日) 西武球場ライブ
今日は、西武球場にて行われた、
野田氏のライブに行ってきた(*´艸`)

久々に聴けた野田氏の歌に感無量(*/Д`*)゜。

やっぱりええわぁ。

久々に志水氏にも会えて、
よかった♪

それにしても、志水氏とは、彼是数年の付き合いになるけど、
フルート吹けるなんて知らなかったわ。

多才だぁ〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

2006/07/29(土) 会いに行くよ。
今、次長のお墓参りに向かう電車の中。

昨日、会社の暑気払いでカラオケに行って、
新人君がケツメイシの「さくら」を歌った。
私は、歌詞を目で追いながら、
ずっと次長を思い出していたよ。

あれから5ヵ月。

次長に逢いに行くよ(*^_^*)

2006/07/28(金) 暑気払い。
今日は、会社の暑気払いでした。

大勢の飲み会は苦手だったけど、
最近は平気になってきた。

まぁ、とりあえず、
二次会途中で早退して、
夜はドライブ(*´艸`)

久々に楽しかったなぁ〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

2006/07/27(木) 珍しく
本を読んでます。

先が知りたくてワクワクするのに、
読み終えたら、
期待はずれで残念(ノд・。)

2006/07/26(水) もう一回♪
ぃゃ〜。
初めて、海でフィーバーしました(*´艸`)

マリンちゃん(人´∀`).☆.。.:*・°

2006/07/25(火) 恐るべし記憶力。
子供は、産まれる前の記憶があるから、
言葉が話せるようになったら、
産まれる前のことを尋ねると、
答えるって聞いたことがあります。

この間、
聖に

「ママのお腹にいた時、
何してたの?」

って尋ねたら...






「プカプカしてた(*´∀`*)」




と答えたΣ( ̄□ ̄;)




恐るべし子供!!

2歳くらいのお子様をお持ちの方、
是非、聞いてみてください♪

2006/07/24(月) 夢のカケラ
週末に姉宅に行ったときに、
一年半ぶりに、
自分のパソコンに再会した。

泣けた(*/Д`*)゜。

あの頃の自分。

振り返ってみたら、
割と悪くない。

一生懸命だったなぁ....

2006/07/23(日) おせなかさん。
聖は、
「おさかなさん」
が言えない。

テレビで魚が沢山出てきて、

「おせなかさん いっぱい」

って嬉しそうに言ってました。
アホっぽくてかわいい〜(ノ∇≦*)


ってことで、今回は、短い滞在だったので、
あっという間に、私は帰る日(ノД`)

いつもは、電車に乗って、
あちこち行くけど、
今回は、一度も電車に乗らなかったな。。。

午前中に、シャボン玉を持って、聖と2人で公園へ。

寄り道が多く、
辿りつくまでに時間がかかる。

犬を発見して、
「ワンワン♪」
と陽気に近づいていく。

怖いもの知らず( ̄Д ̄;;

でも、大人しい犬だったので、
聖を優しく迎え入れてくれた(*´艸`)

暫く犬と戯れた後、
公園へ。

まずはシャボン玉。

そしてブランコへ。

いつものように、私がひざの上に乗せようとすると

「じぶある〜」(自分でやる)

って(・∀・;)

聖、自分で出来るの??

ビクビクしながら、聖をブランコに座らせると、
自分で足をブラブラして、
一生懸命動かそうとしてる(ノД`)感涙

たった二ヶ月の間に成長したなぁ〜(*/Д`*)゜。

そして、次は、
「ギッタンバッコン」
と言って、
シーソーへ。

1時間くらいして帰宅しました。

何ともない平穏なことが、
聖といると楽しいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・°


つかの間の二泊三日が過ぎ、
帰りの新幹線。
一人で曇り空、雨空の外を窓から眺めてたら、
この三日間が
本当は夢だったんじゃないかと
本気で思えてくる。




現実に引き戻される瞬間は、
いつも侘しい。。。




今回もありがとう。


いつもありがとう。

2006/07/22(土) 浴衣美人★
町内に夜店が出るって言うので、
聖に浴衣を着せて出動!

18時から21時までだっていうのに、
みんなでお昼しちゃって、
一久の帰宅でお目覚め。

起きたら20時過ぎ( ̄Д ̄;;

まだ眠たそうな聖を半ば強引に起こし、
無理やり浴衣を着せた。

あらかわいい(*´艸`)

聖もまんざらでもなさそうよ?

しかし、夜店で夕飯を食べる予定が、
お店は殆ど店終い(ノД`)

んなわけで、
みんなで、お好み焼き屋さんへ。

その店は、キャロル好きの店長がやってるようで、
店内では、
ジョニー大倉のライブ映像が!!

聖は、ジョニー大倉を観て
「こりっきー〜(*´∀`*)」
(※こりっきー=長州小力)
っておおはしゃぎ(;¬_¬)

聖は、
店内のおっちゃんたちにも
可愛がってもらって、
ご満悦でした♡

それにしても、
ノリノリでお尻突き出し、
ダンシングする聖、
かわいかったなぁ〜(*´艸`)

2006/07/21(金) お誕生日おめでとぉ(。´∀`)ノ゜
ってことで、

7月21日、午後2時、西明石到着。

いつもなら、お姉ちゃんと聖が駅まで迎えに来てくれるけど、
今日は、お姉ちゃん寝込んでるので、
一人でお姉ちゃん宅に。

って言うても、駅近なんだけどね。

喉が痛いと言うお姉ちゃんに、
ロッテシェークのお土産を(*´艸`)

お姉ちゃん宅につくと、
玄関前で聖とお姉ちゃんがお出迎え。

聖は、いつも、久々に会う私を、
鼻にシワを寄せて照れ笑いをして迎えてくれる(*´∀`*)
これがまた可愛いんだ♪

で、到着して暫く家でくつろいだ後、
聖はいつも通り、私に慣れてきたあたりで、
お姉ちゃんは病院へ。
私は聖を連れて、駅付近を散歩。
そして、
お姉ちゃんのバースデーを祝うべく、
料理の材料調達にスーパーへ。

スーパーにつくと、
聖は、
「ねばねば、ばべるぅ〜」
(※ねばねば=納豆、ばべる=食べる)
って納豆を抱えてきた( ̄Д ̄;;

普通子供って、
お菓子とかせがまないか?
納豆をせがむなんて。。。

んで、とりあえず納豆を含め、
色々買い込んで帰ろうとしてスーパーを出た途端、
目の前にある喫茶店に入りこもうとする聖。

「おなかすいた!ごはんばべる」

って( ̄Д ̄;;
買い物する前に言ってよ〜(ノД`)

喫茶店の入り口から戻ってこない聖を強引に連れ戻し、
ようやく家路に...


と思ったら、
道に迷った( ̄Д ̄;;

お姉ちゃんに電話して、帰り道を教えてもらい、
ようやく帰宅+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

それから一久が帰宅するまでに夕飯の支度。
聖もレタスちぎって、お皿にもって、
手伝ってくれました(人´∀`).☆.。.:*・°


そんなわけで、
21日、お姉ちゃんの誕生日は、
明けたのであります。

2006/07/20(木) 会いたい気持ちに理由なんてないのさっ♪
ヨン様が微笑んでくれたら、
明日の夜から、
お姉ちゃんの所へ行こう!

と思って気合を入れて打ってみたけど、
増えず。。。

でも、色々考えて、
やっぱり行きたいので、
行くことにした。

明日は久しぶりの関西遠征(*´艸`)

電話をして、聖が

「まいちゃん あいたい」

って言ってくれたー(*/Д`*)゜。

では、明日、行っちゃいます(。・ω・)ノ

2006/07/19(水) 行ってみたいなぁ〜。。。
http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/

神様が宿っていそうな、
どこまでも
深い蒼。

この目で観てみたい。

神聖な気持ちになれそう(*´艸`)

2006/07/18(火) 流行
先週
聖が高熱を出した。
5日間くらい?
38度とか39度とか。
喉が赤く腫れていたらしい。

先週末から、
お姉ちゃんにうつった模様...

昨日、テレビで見たんだけど、
それって、
「プール熱」
の症状にそっくりじゃない???( ̄Д ̄;;

ってお姉ちゃんに電話したら、
「結膜炎になってないから違う」
って言ってたけど....

それ以外は全部症状が一致するんですけど(ノω・、)

聖もめめちも、
早く元気になれーーーーーーーー(。´∀`)ノ゜

2006/07/17(月) 海の日
海の日ってことで、
海の日(*´艸`)

んなわけで、
とりあえず行ってみた。

ヨン様、最近微笑んでくれないから、
昨日、万吉に浮気した。

そしたら、出るわ出るわ(*´艸`)

だから、今日もとりあえず万吉。

今日もありがとう!万吉♪

そのまま帰ればいいのに、
エヴァやってみる。

飲まれる飲まれる(*/Д`*)゜。

もう二度とエヴァやりません!

リベンジ。
やっぱり今日は海の日だ(。・ω・)ノ

海、
初めて出たよー。
やっぱり流石に海の日だね(笑)

そんなこんなで、
今日で連休終わりだー。

2006/07/16(日) 久しぶり。
今日は、久しぶりの友達に会って、
久しぶりのカラオケに行って、
久しぶりのまったりお茶。

彼女といると癒される。

彼女が、
誰よりも幸せになって欲しいと、
心から願う。

今日もありがとう。

2006/07/15(土) ホームパーティ
新居

今日は、知人宅の新居へ。

新婚に新居。

何だか全てが白く見える。

綺麗なお部屋だったなぁ。
新婚!
って感じがする。

人が引っ越した新居に行くと、
自分も引っ越したくなる。

若し頃、
お姉ちゃんと
理想の部屋の見取り図を書いたりしたなぁ...(笑)



話は戻りますが、
新婚さんのお宅訪問。

楽しかった。

私も、
ホームパーチー出来るような家に住みたい(*/Д`*)゜。

2006/07/14(金) 蒼き日
やっと一週間終わりー。

明日からは三連休+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

金曜日の夜の開放感が好き。

そういえば、
この間、友達と、矢場とん行った!

名古屋の有名な味噌かつ屋さん。
銀座に進出。

ってのは随分前の話だけど、
やっと行くことが出来ましたー。

久々に矢場とん食べて、
懐かしい気持ちになりました。

よく名古屋に行ってたなぁー。

振り返れば蒼き日。

楽しかったなぁ....(*´∀`*)

2006/07/13(木) 不一致。
昨日に引き続き、体調不良。
明日は休むわけにはいかないので、
今日は大事をとって、
早退。

中々言い出せず、
結局早退したのは3時過ぎ( ̄Д ̄;;

もうちょっとじゃん。
ガンバレないの?

と思いながら、帰宅。

一度帰宅して、
仮眠を取ってから、
夜バイトへ。

合わない( ̄Д ̄;;

計算が合わない(ノω・、)

ってことで、お仕事お持ち帰り。

社長さんにパソコン借りたので、
土日に頭をスッキリさせて
再チャレンジ(。・ω・)ノ

2006/07/12(水) 小松菜
今日は、会社を遅刻しちゃった(ノω・、)
最近、調子悪かったけど、
今日は、本当、起きれなかった!
貧血?
眩暈?

小松菜食べなきゃダメだね(。・ω・)ノ

2006/07/11(火) 損な性格。
体だるいし、
お腹痛いし、

「仕事休みたい」

「仕事休もう」

と思いながら出勤。


昨日は、お茶当番だったし、
休むわけには行かないと思って出勤した。

部署に三人女性がいるのだけど、
出勤してみたら、
一人がまんまとTEL休( ̄Д ̄;;


ほんで、今朝も腹痛で、遅刻しようと思いながら、
結局何とか間に合わせ出勤。

そしたら
昨日とは別の子が、
風邪だから、
午後早退すると言ってきた。

何だかなぁ〜。

私、自分で言うのも何だけど、
真面目過ぎる気がする。

そして、いつも損してる気がする。。。



帰りたいよぉ〜(ノД`)


いつか報われるかな?

2006/07/10(月) 明るい家庭計画。
最近、高校時代の友人がブログを始めたと言うので、
拝見してみた。

子供三人、犬三匹、ご主人様と五人+三匹で
一戸建ての家に仲良く暮らしているみたい。

私の思い描く「家族像」に近かった。

ちょっと羨ましかった。

2006/07/09(日) 嫁さん。
昨日は、結婚式に行ってきました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

素敵な結婚式で、
またまた感動ですよ(ノД`)

嫁さん、
女の私でも見とれちゃうほど綺麗でした(人´∀`).☆.。.:*・°

結婚式の感想、それだけかよ!
って感じだけど、
本当、綺麗だったんだもの(*´艸`)

やっぱり、あれですね。
「嫁さんから、両親への手紙」
ってのは泣けますね(*/Д`*)゜。

あの手紙の瞬間に結婚式の意味を感じます。

結婚式の重みを感じます。

結婚て大変なことなんだなぁ....
って思いました。


お2人の幸せが、無限でありますように。。。

2006/07/08(土) 「会いたい気持ちに理由なんてない」
って言うのは、冬ソナのユジンの言葉。
パチンコ冬のソナタの
リーチ画面直前の会話で流れた言葉なんだけど、
玉打ちながら、
思わず、じ〜んとしちゃいました(ノω・、)

今度冬ソナ見てみよっと♪

それにしても、
この間、隣の席に座ってたオバサン。
人がリーチ来るたびに、
身を乗り出して画面を覗き込む。

めっちゃうざい!!!
腹立って、
集中出来なかったわ(゜`Д´゜)

2006/07/07(金) 願いはひとつ。。。
七夕って、
何かいいよね(*´∀`*)

ロマンチックな神話。

特に何もしないけど、
でも、好きな日。

貴方の願いが、
届きますように・・・★

2006/07/06(木) デートプラン
8月に聖が来東決定(人´∀`).☆.。.:*・°

んで、聖と何処に行こうか一日中考えてました♪

豊島園、汐留(アンパンマンショップ)、ディズニーランド...

やっぱり東京に来たからには、
向こうにはない場所へ連れていってあげたい!

聖とのデートプランを考えるとわくわくする(*´艸`)

あと一ヶ月後が楽しみだなぁ〜(ノД`)

夜は、聖と電話しました。

「まぁ〜いちゃん!

しんかんせんのってあい(会いに)いくねっ!」

どんだけ嬉しい言葉か(*/Д`*)゜。

でも、一言話す度に、

「バイバイ」

って(ノД`)ウェェン

思い切り聖の掌で転がされている、

真由美29歳夏。

2006/07/05(水) 言葉の重み。
久々にチワキさんとメールしてたら、
素敵なお言葉を頂いた。


・・:*:・・:*・:*:・・:*:・・:*・:*・・:*:・・:*・:*




「資本主義社会での価値観の定義は、悲しいけどお金です。

タイムイズマネーです。

時間軸と、お金が比例するのですから、

僕らは、お金で時間を買っている訳です。

稼いだお金を使ってしまうと言うことは、

時間が前に戻っている事です。

実に無駄です。

最後は堕ちる所まで堕ちてやれ!と考え始めますからね。

坂口安吾の「堕落論」を読んで見てください。

堕落すると言う事は、実に難しく、大半の人間は、只の怠け者です。」



・・:*:・・:*・:*:・・:*:・・:*・:*・・:*:・・:*・:*



重みのある言葉でした。
身につまされる気がしました。
経験者の語る言葉は重みがありますね〜。
確かにパチンコで負けた時、
投げやりに、

「堕ちる所まで落ちてやれ!」

と自暴自棄になったりします。
財布にお金が無くなった時、

「今日働いた分のお金が( ̄Д ̄;;」

と思います。
これがチワキのとっちゃんの言う「時間が前に戻っている事」
なのでしょうか。

趣味や遊びで多少のお金を注ぎ込む分には笑って終わるけど
笑えなくなった時点で止めなきゃいけないなぁって思いました。

2006/07/04(火) 禁パチ中
4がつく日は、


ヨ ン 様 テ ゛ ー


なんて、粋なイベントしやがって(*/Д`*)゜。

パチンコ行きたくて仕方ない...

禁パチ中なのに。

↑昨日から



さっき副社長に
2500円分のプリペイドカードもらった!!


リアルに嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・°


ヨン様デーに加え、
今日は金運も良さそうだ...
何て考えてしまう(*´艸`)

2006/07/03(月) 振り返れば、無駄なことは一つもない。
転職。

高校を卒業してから、
いくつもの会社で働いた。
ふと振替ってみても、
「いかなきゃよかった」
と思う会社はない。
無論、働いているときは、
愚痴をこぼし、弱音を吐いていた。
お給料を振り込んでくれないまま
終わった会社もある。

でも、
過ぎ去って、振り返れば、
つらかった仕事さえ、
楽しかったように思える。

連なって思い出すのは、
それぞれの会社でお世話になった人たちの顔。

人間関係が全てなんだなって思った。

仕事も恋愛も、友達も。

生きることに無駄はないんだなぁって思う。

その時は、意味を感じなくても、
その時は、無駄に思えても、
振り返った時、
意味はついてくる。

2006/07/02(日) 昨日、今日、明日
漠然とした理由じゃなくて、
普段は笑えるような些細な出来事が、
突如笑えなくなったり、
不安に陥ったり。
塞ぎこんだり、
自暴自棄になったり。

そして、更に、

ガクンと奥底へ沈んでいく。

こうなると、
もう手のつけようがない。


何かあったとか、
誰かが悪いとかじゃなくて、
自分自身との葛藤。

だから、
自分で這い上がるしかない。


深く深く行けるトコまで行って、
地に足がつけば、
きっとまた立ち上がれる。


昨日は、
そんな一日だった。


夜中まで考え続けて、

思い出した言葉。





「 あ な た が 無 駄 に し た 今 日 は 、

昨 日 死 ん で い っ た 者 が 、

あ れ ほ ど ま で に

” 生 き た い ” 

と 願 っ た 明 日 」


以前、友人のブログから知った言葉。

有名な言葉らしいが、ネットで調べても、
どこの誰が発祥なのか解らないけど...


その言葉を思い出した時に、
真っ先に頭に浮かんだのは、
2月に亡くなった次長のことだった。

私が辛い時、
次長は、
私の為に涙を流してくれた。

いつも心強くさせてくれた。


私に生きる望みをくれた人。



落ち込んでる場合じゃない気がした。


明日には笑える。

2006/07/01(土) 下半期始まり。
もう、7月です。
今年も半分終わったと思うと、
割と早いものです。

この半年を振り返っただけで、
とても大きな変化のあった半年。

会社を辞め、転職をした。

恩師である上司の訃報。

後半はどんなことが起きるのだろう。

平穏を望みながら、
変化も望む。

人間の欲は計り知れない。

欲はありすぎてもいけないし、
無さすぎてもいけないなぁ...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.