空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/31(水) 5月も終わり。
5月も今日で終わり。
まだ5月だったんだなぁ...
聖にこの間会ってから、
まだ一ヶ月も経っていないんだなぁ...

もう、随分長い間
会っていないような気がしてしまう。

今日は、ダメダメだったなぁ〜(;¬_¬)笑
最近の自分は
着々とダメ人間になってる気がするヽ(*・ω・)ノ

2006/05/30(火) レア。
地下にある飲食店の券をいただいたので、
昼休みに、焼肉弁当と引き換えてみた。

いざ、食べようと思ったら、
レア( ̄Д ̄;;

中が赤いよぉ〜(*/Д`*)゜。

私、レア肉食べれません。

モヤシとご飯だけ食べました(ノω・、)ウゥゥ....

2006/05/29(月) 週明け。
昨夜は、結婚式→二次会→三次会で、
家に帰ってきたのは、12時を回っていた。

最近、気付いた....

週の中で、
月曜日が一番疲れている自分がいる( ̄Д ̄;;

休み明けの仕事はキツイねぇ〜(ノω・、) ウゥ・・・

2006/05/28(日) 寿。
昨日は、結婚式に行ってきました。
親族以外の結婚式に出るのは初めてでした。

お嫁さん、綺麗だったなぁ(*´∀`*)

お婿さん、素敵だったなぁ(*´∀`*)

まず挙式で、グッときて(ノω・、)
次に新婦さんからお母さんへの手紙でグッときて(ノω・、)

幸せいっぱい溢れる
新婦さんの満面の笑みに
感動しました(*/Д`*)゜。

ずっとお嫁さんを支えるように隣にいた
お婿さんの姿が勇ましく見えました。

やっぱり幸せそうな人を見ると、
こっちも幸せな気分になるものだね★

とてもお似合いの二人でした★


○.。o○.。o○.。o○.。○.。○.。o○.。o○.。o○.。○.。


恋愛に限らず、
互いの仲が永遠である為には、
重なり合うことではなく、
一点が繋がっていることだと、
私は思うのです。

○と○、
互いに自由に転がりながら、
でも、一点が繋がっているような
仲がいいなぁ〜って私は思うのです。

「∞(無限大)」と言う記号であるように...



○.。o○.。o○.。o○.。○.。○.。o○.。o○.。o○.。○.。



私の行った結婚式とは別で、
昨日は、
大阪でも結婚式が行われていたようです。

前の職場の方です。

次長が可愛がっていた方です。

次長も空の向こうから、
二人の門出を
微笑みながら見守っていた気がします(*゜ー゜*)

きっと次長がいたら、
誰よりも二人を祝福したに違いないよね★

2006/05/27(土) 金のショール。
今日は、歯医者に行った後、
そのまま池袋へ。
明日の結婚式に着ていくワンピースに合わせる
上着を買いに....

西口から東口、
あちこち走り回って、
結局駅直結のPARCOで買いました。

カーディガンかジャケットを買おうと思ってたのに、
あちこち見て回って、
結局、私のワンピに合うようなのがなくて、
ゴールドがかったショールにしました(*´∀`*)

中々お気に入りです。

あと、パチンコ行きました。

最近、パチンコにハマり気味で怖いです。

誰か私を止めてくださぁ〜い(ノω・、)

2006/05/26(金) 聖話。
聖の話を聞いてると飽きないなぁ〜(*´艸`)

今日は久々にお姉ちゃんと電話で話しました。
聖の最近の様子を色々聞いて、
その話してくれる内容が
頭の中で映像化されて、
楽しいです(*´∀`*)

2006/05/25(木) 心繋ぐ。
フランスで大ヒット。5人に1人は見たと言われる名画。

「コーラス」

って言う映画(DVD)見ました。


:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+


音楽の持つ力って偉大だなぁ〜って思った。

みんなの歌声が揃った時、

心も繋いだ気がしました。


感動作と言われるこの映画。

私は、涙しなかったけど、

最後に心が暖かくなる映画でした。

見た後、

妙にふぉわふぉわ包まれた気分になりました。


しいて言うなら、
最後に”追伸”みたいに付け加えられた、
さりげないワンシーン。

「ペピノは正しかったのです」

のシーンが一番グッときたかな。


モランジェの歌声が美しかったことも去ることながら、

私は、ペピノが可愛くて仕方なかったわ♡


:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+


音楽やってる人にも、
音楽が好きな人にも、
そうでない人にも、
一見の価値あり。

あったかい気持ちになりますよ♡

2006/05/24(水) 土砂降り。
今日は、夕方から凄い雨風雷。

とりあえず、駅から自宅までの数分でズブ濡れ状態ですよ。



落ち込みました。

笑えました。

ちょっと気分いいです(*´艸`)

台風、
嫌いじゃありません。

2006/05/23(火) ギャンブラーになる(。・ω・)ノ
パチンコに興味のある今日この頃。
生まれてこの方、2回しか経験がない。
無論一人で行ったこともない。

そして、昨日、ついにパチンコデビュー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ドキドキしながらお店へ。

んんん??
何か違う。
100円からパチンコ出来るの??

とりあえず、
100円入れてみる。

やり方が解らない(;¬_¬)

手当たり次第、ボタンを押してみる。

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

玉が出てきた♪

とりあえず、打ってみる。


ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!


派手な音楽が流れてきたと思ったら

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮




いきなりフィーバーーーーーーーーーーーーーー

ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ジャラジャラ
出てきたのは


メダル・・・


これ、換金できませんよね?(*´^ิ∀^ิ`)


そこで初めて気付いたんですけど、
私が入ったのは、
パチンコ屋ではなく、
ゲーセンだったらしい( ̄Д ̄;;

店員さんにメダルをどこで使えるのか聞いて、
一人寂しくメダルゲームして帰りました(。・ω・)ノ
ちなみにメダルゲームもやり方が解らず、
ひたすら減らす様努めました。
欲がないと増えるものです(;¬_¬)

2006/05/22(月) 遅ればせながら。
ゴールデンウィークの写真が、
聖パパから届いたので、
早速チェック+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
と思って、
送られてきた大量の写真を見てたら、
自分の老けた様と
太った様を実感して撃沈...orz

続々見てたら、
そのうち、
聖も私も映っていない、
アンパンマンソロの写真が次から次へとで表示され、
聖パパに
「これ、いらねぇ〜よ!」
と突っ込みたくなった( ̄Д ̄;;

ちゃんと自分たちが映ってる写真をピックアップから
外してるんだから、
アンパンマンソロも外してくれていいのに( ̄Д ̄;;

ってことで、
聖のかわいい写真だけUP(*´艸`)

2006/05/21(日) 遊んだ♪
今日は、前の職場の同士と遊んできました(。´∀`)ノ゜

まず、「縁や」でラーメン食しました♪

この間初めて食べて絶品だったので、
再来(*´艸`)
二度目だけど、
やっぱり美味い(人´∀`).☆.。.:*・°

その後、
カラオケへ。

いきつけの安いカラオケ屋。
15時からオープンなのに、
待てど暮らせど店員来ないし、
いつ開店なのか...

結局断念して、
別のカラオケ屋へ。

三時間、
三人で歌いまくりました♪

そして、勢い止まらず、
今度はショッピング。

でもお目当ての物、見つからず...
不燃焼(ノд・。)

1人は体力続かず、途中帰宅。
残る2人で、ミスドで色々話しをして、
家についたのは23時でした。

ぃゃ〜。
今日はたっぷり遊んで満足。
楽しかったな(*´∀`*)

2006/05/20(土) 人間だから。
信じるってのは、

ココロが強くないと

駄目だねぇ〜。

私は、

まだまだ弱いみたいです。

だから、

時には不安になったりします。

でも、

人間だから、

それでいんじゃない?

とも思います(*´∀`*)


それにしても今日は暑かった!

歯医者に行って、

プラスチック埋め込まれてきた(。・ω・)ノ

2006/05/19(金) マイヤヒー♪
昨日は、久々に聖とお話し♪

電話の向こうで、

マイヤヒー♪マイヤフー♪

とご機嫌に歌う聖。

てか、この間合ったときより、
言葉がハッキリしてる!!

「もしもしっ。ま〜いちゃんっ!」

って。


(*/Д`*)゜。感涙

2006/05/18(木) 行きた〜い。
いきたーーーーーーーーーーい in つま恋

http://www.apbank-ecoreso.jp/


○.。o○.。o○.。o○.。○.。○.。o○.。o○.。o○.。○.。

◆7月15日(土)

【出演】
Bank Band with Great Artists
忌野清志郎
GAKU-MC
コブクロ
Salyu
一青窈
BoA

and more

【Band Act】
レミオロメン
Mr.Children

○.。o○.。o○.。o○.。○.。○.。o○.。o○.。o○.。○.。

◆7月16日(日)

【出演】
Bank Band with Great Artists
ASKA
小田和正
GAKU-MC
Salyu
スキマスイッチ
一青窈

and more

【Band Act】
HY
Mr.Children

○.。o○.。o○.。o○.。○.。○.。o○.。o○.。o○.。○.。

◆7月17日(月・祝)

【出演】
Bank Band with Great Artists
今井美樹
GAKU-MC
KREVA
桑田佳祐
Salyu
一青窈
BONNIE PINK

【Band Act】
くるり
Mr.Children

※ アーティスト参照
http://www.apbank-ecoreso.jp/artist/index.html

○.。o○.。o○.。o○.。○.。○.。o○.。o○.。o○.。○.。

何だこの最強メンバーは!!!

どう考えても無理だ。

チケット取れるわきゃないよ( ̄Д ̄;;

お金もないよ(*/Д`*)゜。


どの日も凄い最強豪華メンバーで、
どの日がいいなんて選べないな。
Bank Band with Great Artistsとミスチルは
どの日でも見られるのはいいねぇ〜。

比べどころは他のアーティストか...
やっぱ、どれか一日と言われたら、

小田和正、スキマスイッチ、HYの出る二日目か...

ぃゃ、でもレミオロメンも見たいしな(≧д≦)

って結局行かないくせに、
真剣に悩んでみたりして(笑)



私がブッキング出来るなら、こんなスペシャル対バンがいい♡
(以下、願望&妄想)

・the pillows
・浅田信一
・コレクターズ
・Tokyo No1 Soulset
・銀杏BOYZ
・YO-KING
・スピッツ
・ミスチル
・小田和正
・レミオロメン
・アンダーグラフ
・関ジャニ∞

and...
前座、中座で、
私の好きなインディーズ、アマチュアアーティスト勢ぞろい。

って、今見たいアーティスト&見てみたいアーティストを
並べてみたら、
凄い面子になった+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


2006/05/17(水) おてんとうさん。
「おてんとうさんは見てますから!」

いつも、そう声をかけてくれる人がいる。

でも、

こんな雨続きじゃ、

おてんとうさん見えないね(ノд・。)




「 い つ も コ コ ロ に 太 陽 を 」




いい言葉ですね〜♪

この言葉は真子さんの歌のタイトル。

ちょっとお借りしましたm(_ _)m


何だろうなぁ〜。

どんよりした季節だからこそ、

ココロに太陽が必要だよなぁ〜って。

人間だったら、誰しも浮いたり沈んだりあると思うけど、

そんな自分を諦める(受け止める)ことも

必要なんじゃないかって。

明日、明後日の未来に不安を感じるんじゃなくて、

数年後の未来を思い描けば、

辿りつける気がする。

2006/05/16(火) アフター5
今日はアフター5にブクロへ。

あちこち行って、
帰宅したのは1時過ぎ( ̄Д ̄;;

ぉぃぉぃ、
まだ火曜日だよーーーーー

週明けから飛びすぎじゃない???

まだまだ行けるか?

私、まだまだ行けるか??(笑)

2006/05/15(月) (。・ω・)ノ
ダイエットをしようと思い、
地道に開始。

この肉、
中々簡単には取れそうもないな...il||li(;´・ω・)

太るのは簡単だけど、
痩せるのは大変だなぁ〜。

二十代も最後。

がんばらねば(。・ω・)ノ

2006/05/14(日) わたげ。
大切な友達のお母さんが亡くなった。




心配する私に、

「ごはんも沢山食べてるから心配しないで(*゜ー゜*)
ありがとうね(*´∀`*)」

とメールをくれた彼女。


大丈夫なわけないよな...



いっつもお母さんのこと心配してた。

いっつも人のことばかり心配してくれる。

やさしい

やさしい

友達だから。




彼女が落ち着いたら、
私はお母さんの話を沢山聞かせてもらおうと思う。


私の中でも、
彼女のお母さんが生き続けるように。







彼女のこれからに、

幸せ

いっぱい

咲きますように。

2006/05/13(土) 中央線ツアー。
久々に吉祥寺に行きました。
生憎の雨で、
思う存分満喫出来なかったわりに、
帰ってきたらクタクタでした( ̄Д ̄;;

暫く行かない間に、
あれこれ変わってました。

高円寺にも立ち寄りました。

高円寺の薬局は安いなぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・°

吉祥寺→高円寺→中野を
ハシゴして、
買ったのは、柔軟材と、ケープ(ヘアスプレー)笑!

あと、Tシャツも買ったけどね(*´艸`)

今度は、晴れた日に、
吉祥寺の端から端まで満喫したいなぁ〜。

井の頭公園も行きたいな。

2006/05/12(金) 紫蘇
タイミングの合わない人って、
どこにでもいるんだなぁ〜。

その人が悪いとか、
私が悪いとかじゃなくて、

お互いのタイミングが合わないんだな。
きっと。


それはさておき、
最近は、シソにハマってます。

先日、シソ餃子を作ったのがキッカケ。

シソにプラスして、
タケノコや、
レンコンなど、
歯ごたえのある野菜を入れると
絶品です(*´艸`)

ってことで、
今夜は、レンコンとシソの
和風ハンバーグ作ってみました♪
大根おろしドレッシングで頂きます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

2006/05/11(木) 日の入り
今日は定時で速攻帰宅。
18時過ぎには地元の駅に到着!!!

てか、最近は18時でもまだ明るい。
明るい方が元気になれるよね(*´艸`)

って言うても、
今夜は、夜バイト。

夜はまだ結構寒いのね。

2006/05/10(水) 仕事ください。
今日は久々に残業したなぁ〜(*´∀`*)

今の会社、
入ったばかりの頃は、
忙しいような気がしたけど、

慣れてきたら、
結構暇...(´・ω・;)il||li


仕事くださぁ〜〜〜いっ!!

2006/05/09(火) ダメダメ子(o^O^o)
昨日は休みボケ。
今日は寝不足。

あたし、ダメダメ子だわ( ̄Д ̄;;

んで、今日も仕事にならず。

こんな日に残業しても
ミスするだけなので、
定時で退社(。´∀`)ノ゜

今日はドラマ見て早く寝よ。

2006/05/08(月) 休みボケ。
休みボケで仕事にならず...
仕事はあるのに、
頭がボーっとして、
何とも仕事が捗らない一日だったな。

夜は、
おおちゃんちに泊まりに行きました。

初おおちゃん宅ご来訪!
広いお部屋だったな〜。

夜は修学旅行みたいに、
布団並べて、
お話ししたり、
雑誌みたり、
楽しかった(*゜ー゜*)

おおちゃん、
ありがとう。

2006/05/07(日) 聖sick(*/Д`*)゜。
毎度のことだが、

聖と過ごした後に必ずやってくる、

聖sick。

楽しいことがあった後、

その後の落差にガクンと切なく、

寂しくなる。

逢いたいなぁ...

次はいつ逢えるんだろう(*/Д`*)゜。

2006/05/06(土) まったり買い物。
今日は、昼前から、
おおちゃんの住む街へ。

久々にあったって言うのに、
私は聖の話しばっかりしてしまった( ̄Д ̄;;

でも、嫌な顔ひとつせず、
そんな話し相手になってくれたおおちゃん、
ありがとう(*・ω・)ノ

おおちゃんの住む街の、
色んなお店に行って、
結局買ったのは、
マクラカバー100円を2枚と、
夕飯の食材だけだった(笑)

あっという間に、
時間になりバイバイして、
auショップへ...

午前中に機種変更しに行ったのに、
メンテナンス中とかで14時過ぎにきてくれって
言うから、行ったのに、
今度は復旧の時間が解らないと言われて、
ちょっとご立腹ヾ(*`Д´*)ノ


明日には機種変更できるかな...

2006/05/05(金) また逢う日まで(*/Д`*)゜。
今朝早くに目が覚めて、

「帰りたくない」

と思った。

新幹線の空席状況を確認したら、

今日しか空席はない。

今日帰らなきゃならないってことか...(ノД`)

予定より遅い時間の新幹線にしたものの、

あっという間にサヨナラの時間。

電車一本乗り遅れたから、

聖とサヨナラする間もなく、

ダッシュで新幹線に向かった。

何か寂しいな...

2006/05/04(木) アンパンマンショー
レンタカーを借りて、
聖パパ運転の車で神戸フルーツフラワーパークへ。
お目当てはアンパンマン。

神戸フルーツフラワーパーク直前で、
大渋滞!!
みんなフラワーパークへ行くのか(;゜(エ)゜)
アンパンマン人気恐るべし!

ようやく到着して、
二時間ばかり場所取り。
って言っても、そのうちの一時間は、
聖パパが一人で場所とりして、
その間、私と聖とお姉ちゃんは園内で遊んでました(笑)

二時間場所とりをしたおかげで、
最前列ゲット!!

ショーの始まる15分くらい前になると、
ステージからアンパンマンマーチが流れ出し、

「アンパンマン来る! アンパンマン来る!」

「アンパンマ〜ン、は〜く(早く)きて〜〜!!!」

ってステージに叫んだり、

聖は、ワクワク、そわそわ((o(^-^)o))

ついにアンパンマン登場ヽ(^◇^*)/
自分のポシェットからお金を取り出し、

「アンパンマン、お金!」

ってアンパンマンにあげようとする聖(^▽^;)

アンパンマンがステージから降りて、
聖の前に来てくれました(●⌒∇⌒●)
聖は目をまんまるにさせていました(笑)

ショーの後は、
写真撮影会。
アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマン、クリームパンナちゃんと集合写真。

6人の子供で団体撮影だったんだけど、
我先にと、聖をアンパンマンに連れていく私(^▽^;)
無事、聖はアンパンマンの膝に抱っこされ写真を撮ることが
出来ました\(*T▽T*)/♪

続いて、握手会。
サイン色紙買った人だけ...
アンパンマンのサインて( ̄Д ̄;;
大人は汚い商売するなぁ〜って思いつつも購入(笑)

ショー、撮影会、握手会を終え、
聖は、ハイテンションになってました(笑)

聖パパも、お姉ちゃんも、私も、
アンパンマンに夢中になってる
聖に夢中でした(^▽^;)

その後、園内にあるバーベキュースペースで、
四人でバーベキューをして、
帰りの車で聖はすやすや夢の中。

聖、楽しい一日だったね(o^∇^o)ノ

お姉ちゃん、聖パパ、ありがとう。
私も楽しかったです♪

2006/05/03(水) わんわん。
今日は垂水のアウトレットへ...

犬が大好きな聖は、
犬を見つけるたびに、
「わんわん、かぁ〜い〜なぁ〜。(かわいいなぁ〜。)
いこいこ(いいこいいこ)〜」
って自分から駆け寄って行きます。

犬の方がびびってました(;^_^A

歩いてる間も、

「わんわんどこかなぁ〜〜(*^-^)」
って言いながら歩いてました。

2006/05/02(火) 感涙(/□≦、)
今日は、隣駅のカラオケに行きました。
アンパンマンを入れてみると、
聖がマイクを自分から持って、
ニコニコ嬉しそうにするもんだから、
一曲置きにアンパンマン入れちゃいました(笑)

「おうま」は、
歌も上手に歌って、
私と姉は感動しまくり(TДT)

幼稚園とか行って、お遊戯会とか、
想像しただけで、楽しみ((o(^-^)o))

とりあえず、
聖が歌ってる間は、
私と姉は、
動画や写真を撮って撮影会♪

親バカ、叔母バカ(^m^*)

2006/05/01(月) 動物園
聖を一日見ていてくれと頼まれたので、
動物園に行きました。

炎天下の中、動物園を歩き回り、
くたくた(笑)

でも
聖の為ならえんやこらo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

動物園の後、バスで三ノ宮に行き、
三ノ宮から二駅、神戸まで歩きました。

知らない人に聖を褒められる度に、
叔母バカの私はご満悦(笑)

家に帰って靴を脱いでビックリ( ̄0 ̄;

私の足は痛々しく、靴ずれが四カ所。
豆が潰れて皮が剥けてました(/□≦、)

痛さも忘れてしまう叔母バカ炸裂。

でも、聖の嬉しそな顔を見たら
痛さも吹っ飛びました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.