空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/03/31(金) 手抜き。息抜き。
今日の夕飯は惣菜を買って食べました(人´∀`).☆.。.:*・°
海老カツに豆腐入り肉団子、イカ炒め。

今日は、手抜き。
たまにはこんな日もいいよね(*´艸`)

2006/03/30(木) くましゃんなかにまきまきまき...
今日は、久々に聖と電話しました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

耳元で何度も、

「くましゃんかなにまきまきまき・・・・」

って言ってました。

何のことやらサッパリ解らなくて、
電話が終わった後、
お姉ちゃんに聞いてみたら、
「聖、真由美に絵本読んであげてたんだよ!」
だって(/∀\*)

あと、数字も数えられるようになったみたいで、
「いぃ〜ち、にぃ〜い・・・・」

ってお披露目?してくれました♪

相変わらず可愛いですo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

2006/03/29(水) かわいい奴(* ̄(エ) ̄*)ポッ
Officeアシスタントと言えば、
有名なのは、イルカの「カイル」

ちょっとうざいと思ってたんだけど、
よく見てると可愛い動きをするのね(*´∀`*)

んで、色々いじってたら、
色んなキャラクターがいるの!!!
(今更知ったの?って突っ込まないでください(^Д^;))

んで、ロッキーを飼うことにしました。
シッポフリフリ、めっちゃ可愛いです☆

椅子に座って、足を机の上に置いたり、
エクセルを立ち上げて、
ロッキーが登場する時は、
小屋から出てくるし。
その登場の仕方も、
その時によって違うの!

中々芸が細かい!!

仕事中、ロッキー見てニヤけてしまいます(*´艸`)

ぃゃ〜。
なかなかかわいい奴です☆


Officeアシスタント、色んなキャラがあるんだね〜。
他には、
猫の「ミミー」や
ロポットの「F1」
よく解らない女の人のキャラ「冴子先生」
とか。

2006/03/28(火) 歓送迎会。
今日は、新しい会社で
歓送迎会と言うのをしていただきました。
会社の皆さんいい人たちみたいで、
よかった(*´∀`*)

それにしても、
帰路、腹痛に見舞われ、
大変でした。
早く治れ〜・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

2006/03/27(月) 答えは。
気になる気になる気になる

先日、早朝Tokyo FMで
浅田さんにソックリな歌い方で、
一瞬本気で浅田さんの新曲だと思ったんだけど、
それは別人で、
その曲の後、
確かにパーソナリティの人が
「大西ライオン」
って言ったんだけど、
大西ライオンの情報検索しても、
歌なんてリリースしてる情報見当たらないし、
Tokyo FMのホームページで、
過去に流れた曲を検索しても、
その前後の曲名はちゃんと出てるのに、
その曲名らしきものがない(TДT)

昨日、偶然入ったコンビニの有線でも流れてたんだけど、
有線だと、曲名言わないし....

ホント、耳を疑う程浅田氏に似てた!
歌詞も歌声も、歌い癖も...

あのアーティストは誰なんだろうか...

実は本当に浅田氏の新曲???

♪変わらぬもの〜♪
って歌詞だった。

いい歌だった!


+ + + + + + + + + + + + + + + +

今日は、来年の新卒社員の
二次面接らしく、
学生さんが緊張した面持ちで、
来社している。

こっちが緊張するくらいの緊張度。

頑張れ若者!

そんなこと言ってる、
私が頑張れ(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

歌の答えは、
アンダーグラフ「真面目すぎる君へ」
でした。
しみじみ聴いてみたら、
本当、きゅんと切なく胸をつく、
いい曲でした。
欲しいなぁ。。。

2006/03/26(日) 桜並木
ぼちぼち咲き始めた桜並木を見ながら、
一駅散歩。
気持ちのいい午後でした。







聖に会いたさ募る今日この頃。

2006/03/25(土) れもん屋。
今日は、前に働いていた会社の人たちと、
お好み焼きに行きました。
総勢8人!!
大人数が苦手に私としては、驚異の人数。
先入観で、少し憂鬱だったけど、
行ってみたら、楽しかった(o^O^o)
お好み焼きに行った後、
飯田橋〜神楽坂をフラフラと。
懐かしい町並みに、
少し癒されました。

もっとゆっくり色々散策したかったけど、
時間が経つのは早く、
夕方になってしまったので帰宅。

行く途中で、
パンプスのバックストラップが切れると言うハプニングがあり、
帰りに中野に立ち寄り、新しいパンプスを購入。

今日は、
少し、自分を打破出来たような気がしました。

また、みんなで遊びたいなぁ〜って思いました。

仲間に入れてくれて、
どうもありがとう。

2006/03/24(金) 感涙(;Д;)
3月24日

9時48分

悪友かつ、妹のような友達に、

男児誕生(o^O^o)


:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:


感涙(;Д;)

2006/03/23(木) ドレッシング。
最近、サラダにハマってます。
特にキャベツの千切り。
ドレッシングはお手製で作ります。
胡麻油&醤油&だし&砂糖&黒酢&擦り胡麻(*´艸`)
我ながら絶賛★

そういえば、
以前は、豆乳ドレッシングをよく作ってました。
今思い出そうとしても、
どうやって作っていたのか思い出せない(・Д・;)

2006/03/22(水) 変わったな。
10年来の旧友から連絡が来た。
もう彼是5年は会っていないのだけど...

でも、
私の知る彼の姿はなく、
今の彼は、
恋に溺れていた。

何とも弱々しく見えた。
何とも女々しく見えた。

人って変わるものだなぁ...

2006/03/21(火) 二度寝。
今日は、よく寝た〜(o^O^o)
朝帰ってきて、昼過ぎまで寝て、
二度寝して、起きたら夕方。
でも、ちょっと頭が痛い(ノ_;)
昔はもっとパワフルだったのにな。
やっぱり歳かしら??

2006/03/20(月) 絶景
今日は、夜中からドライブに行きました(*´艸`)
聖跡桜ヶ丘の方にある、
「耳を澄ませば」の舞台となった場所とやらへ
行きました。
...ところで、「耳を澄ませば」を見たことがないのですが...(・∀・;)
絶景を見て、
映画を観てみたいと思いました。
何だか丘の上から見下ろす町並みは、
本当、いい感じでした。

結局そのまま朝までドライブ。
途中、ドンキホーテに行ってみたり。

最後は荒川の方まで行きました。

聖跡桜ヶ丘の絶景を写メってみましたが、
真っ暗で、肉眼で観た景色は撮れませんでした。

荒川の朝焼けは割りと綺麗に撮れました♪
久々に絶景を観て、
また、写真(カメラ)でも始めようと思ったドライブでした(o^O^o)

2006/03/19(日) 強風
今日は、強風だったなぁ〜(ノ_;)
あまりの強風にどこにも行く気がなくなって、
部屋に閉じこもっていました。
掃除したり、転寝したり...

気づけば夜です。
今夜は、から揚げでも作りましょ。

2006/03/18(土) 日暮里参上
今日は、めっちゃ久々にどらままとお茶しました。
気づけば、今年に入って一度も会ってなかった...
会えば相変わらずの笑顔にホッとしました。

やっぱり顔を会わせてお話しすることは
大事だなぁ〜と思いました。

どらまま、今日は、ありがとう〜(o^O^o)

2006/03/17(金) 一人立ち。
今日は、引継ぎしてくれてる人がお休みで、
あたふたしてます。
何を、どう処理していいのやら...

来週、月曜日だけ来て、
そこからは、本当に一人立ち...


これからが正念場かな。

がんばろ。

2006/03/16(木) 聖パワー
グッタリしていても、
聖の歌声聴いただけで疲れが吹っ飛ぶ(/^o^)/
最近は、ジャニーズのお歌も覚えたようで、
電話越に嵐の歌や、TOKIOの歌も歌ってくれます。
でも、やっぱり、
「ぞうさん」と「おうまのおやこ」は上手だなぁ〜(*´艸`)
私が途中まで歌いだすと、
続けて
「しょ〜よぉ〜
かぁ〜しゃんも〜しゅ〜きなのよ〜(o^O^o)♪」
って歌ってくれます(*´艸`)

今日は、聖が
「まぃちゃん、あいたい」
って言ってたと、姉が教えてくれました。
そんなこと言われた私は、
かなりうかれまくっちゃいました(≧∀≦)

2006/03/15(水) ホワイトデー。
昨日は、ホワイトデー。
あげた人からは一個も返ってこなかった(ノ_;)
でも、新しい会社で、
あげてない人から、
おこぼれ?お情け?
ついで?
で、たくさんもらいました(*´艸`)

来年から大変そうだな...

2006/03/14(火) 手紙
日曜日に手紙を書きました。
最近は、パソコンに慣れてしまって、
メールが普及し、
中々手書きで手紙を書くことも減りました。
でも、日曜日に書いた手紙は、
字が下手でも、文章がうまくまとまらなくても、
手書きで書きたいと思って、
頑張って書きました。
やっぱり手書きって言うのは、
温もりがあるような気がする。
想いが込められるような気がする。
気持ちが届くような気がする。

今日、手紙が無事届いたと、連絡がありました。
うれしい気持ちになりました。

2006/03/13(月) 月9
何となく、月9ドラマ「西遊記」を見続けました。
いよいよ来週で最終回です。

中々面白かったな。
毎回、色々な”大切なこと”を伝えてるドラマかもしれないな。

昔の堺正明のバージョンも見てみたいなぁ〜。
あれ?
唐沢俊明やってなかったっけ?

2006/03/12(日) マスカラ。
今日は、化粧品を買いに中野に行きました。
昨日、近所の薬局で見かけて、
気になっていたマスカラが、
中野の何処の店へ行っても売り切れ(・д・;)
売り切れとなると、欲しくなるものです。
中野中のコスメが売ってるお店を回ったけど、
結局手に入らず...
地元に戻って、地元の薬局も3軒回ってみたけど、
売り切れ(TДT)
こんなんだったら、昨日のうちに買えばよかった。
でも、新しい、ファンデーションと、アイラインを購入して、
化粧をするのが、ちょっと楽しみ(*´艸`)

2006/03/11(土) ショートケーキ。
今日は、暖かい一日でした。

早朝から外に出たけど、
寒くなかった。

もうすぐ春だな...(o´ー`o)

天気がいいから、
遠くに行きたくなりました。

でも、結局近所をプラプラ散歩して終わり。

姉一家は、旦那の誕生日でケーキを食べたそうです。

私も誕生日に買ってもらった
イチゴのショートケーキを
食べました。

2006/03/10(金) ヒューマンドラマ
今日は、ドラマ見ました。
ヒューマンドラマ。
目も見えない。
耳も聞こえないって人の
実話をもとにしたヒューマンドラマ。

「指先でつむぐ愛」
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-060.html

指点字って言うのを初めて知りました。
目も見えない、
耳も聞こえない世界ってどんななんだろう…

でも大切なものは、
目にも見えないし、
耳にも聞こえない。

色々考えさせられた。

大切なものが見えた気がした。

2006/03/09(木) 感激の誕生日。
今日は誕生日でした。
姪っ子の聖(二歳)から電話が来ました。

「まぁ〜いちゃんっ!
まぁ〜いちゃんっ!
おめ〜とぉ〜」

って(;〜;)

私が
「すごいね〜。”おめでとう”って言えるんだ??」
って返したら、
電話越に、嬉しそうに、得意げに笑ってました。


感激の誕生日でした♪


ありがとう★

2006/03/08(水) 仕事
今日は、夜バイトに行きました。
最近、いく曜日がバラバラだなぁ(^ ^;)

昼間の仕事もぼちぼち落ち着いてきたかな?
でも、多分、引継ぎしてくれている人がいなくなってからが、
本当の勝負だな(><)

昼も夜もがんばらなきゃな。

2006/03/07(火) 神座。
今日は仕事帰りに、
前の職場の人と集いました。

思い出のラーメン屋、「神座」に行きました。

思い出の地の、あちらこちらに、

思い出がよみがえりました。

2006/03/06(月) 私のために。
今日は、母上殿の誕生日。

どうか、私のためにも、

健康で長生きして欲しいと願います。

お誕生日、おめでとう。

2006/03/05(日) ミスド。
新しい会社は、制服があり、
ブラウス着用。

ブラウスなんて持ってないぞ(><)
ってことで、ブラウスを買いに行きました。

前の職場の人と、ミスドでまったり、
色々語って帰ってきました。

結局ブラウスは家の近所で買いました(・・;)

2006/03/04(土) のんびり。
今日は、何も予定なく、
のんびりした1日でした。
色々考えてました。

色々考えてました。

のんびりした1日でした。

2006/03/03(金) チラシ寿司
今日は、ひな祭りなので、
チラシ寿司を作りました。

具が乏しいチラシ寿司だったけど(笑)

ところで、ひな祭りって何なんだろう??

何でチラシ寿司??

2006/03/02(木) 生きた証
悲しみが寄せては返し、波打っています。



「次長は幸せでしたか?」

何度も心の中で、次長に話し掛けています。



次長が生きた証が、
沢山の人の心に刻まれています。


私の頭の中で、
浅田さんの「Voyager」が
何度も繰り返し流れています。





* * * * * * * * *



生きた証は残るだろう
・・・

君を愛した想いは
消せやしないさ
・・・

悲しいことが不意にあっても
決して負けない力が欲しい
・・・


「Voyager」 song by:浅田信一

http://kokorouta.nobody.jp/lyric/uta05762.htm

2006/03/01(水) 黙祷。
心だけでも届きますように...

ありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.