空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/12/31(日) 今日の日よ サヨナラ
いよいよ、2006年最終日。
今日も遊びに行きました!

隣駅でお買い物♪
先日から、買おうか迷っていた、
赤い鞄をGetしました。

たまには自分にプレゼントも良かろう(^^)

相変わらず、
鉄砲玉の私とめめちと聖は、
夜遅くまで遊んでしまった(^▽^;)




2006年、
悲しい別れも、
新たな出会いもあった一年でした。

さり気ない一日が大事に思います。

2006年、
私に関わってくれた全ての方へ、
ありがとう。

2006/12/30(土) ぺんぎんカフェ
姉と私のお友達のおかんちゃんと、
おかんちゃんの愛娘サヨちゃんと、
姉と聖と私の五人で、
三木市のペンギンカフェに行ってきました!

カフェでペンギンを飼っているのですが、
生憎、喫煙席からはペンギン見れず(^▽^;)
聖、サヨちゃん、愛煙家の私と姉をお許しください(o*。_。)o

しかし、子供は元気!
店内を走り回り、
ペンギンや、お魚の泳ぐ水槽を
何度も行ったり来たり。。。(^▽^;)

私と姉は席でまったり(^ー^*)1
おかんちゃん、
二人のご相手ありがとう<(_ _)>

帰りは、ショピングセンターへ!
ここがまた、広くて2階にはゲームセンターもあり、
子供には天国!

聖とサヨちゃんはここで買ったお揃いのマントを早速身にまとい、
ゲームで遊び、走り回り、
終いには、「おうち帰らない!」とぐずり(-。−;)

あっと言う間に一日が終わりました。

おかんちゃんの運転(ナビ)で、連れていってもらったんだけど、
途中、立ち寄ったガソリンスタンドでは、
店番におばぁちゃん(ノ゜凵K)ノ
クラクションで呼んでも気付いてくれないほどのお年寄り。

大丈夫か?
と不安に感じつつも、
しっかりおばぁちゃん、ガソリン入れてくれて一安心でした。(笑)

おかんちゃん、
運転お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
聖も楽しそうだったけど、
私も楽しかったです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ありがとう♪

また、遊んでください!

相変わらず、サヨちゃん可愛かった(*^ー^*)

2006/12/29(金) 北極星
大阪に行きました!
当初、元上司ににお会いする予定だったのですが、
仕事納めでお忙しいようで、
お会いできずに残念o(;△;)o

でも、せっかくだからってことで、
大阪に行ったのですが、
到着したのが既に夕方(;^_^A

で、結局心斎橋〜道頓堀を歩いただけ。

でも、老舗の北極星と言うオムライス屋さんにも行けたし、
ゲーセンでパチンコして遊んだし、楽しかったです!

次回は、もっと大阪を満喫出来るように、
色々下調べしなければ!

2006/12/28(木) イクラ
姉が予定があると言うことで、
私は聖とデート。

神戸へ行きました。

まずは腹ごしらえ!
駅のとこのがんこ寿司へ。

聖、いくらを頬張る。

私は890円のランチメニュー。

聖は一巻250円のいくら(;^_^A

大好物のいくらをたいらげる聖。
非常に嬉しそうだ(笑)

ランチ後は、ハーバーランドへ。
海の近くだからか、
やたら寒い((´д`))

神戸のモザイクのとこにある、
ちっちゃな遊園地で、
トーマスの遊技に乗せてあげたら聖、ご満悦(*'ー'*)

「おうま(メリーゴーランド)に乗る」
と聖におねだりされたけど、
私が寒さに耐えきれず、室内へ。。。

でも、聖は、終始「たのしいねぇ〜(*^-^)」
って何度も満面の笑顔で言ってくれるので、
私も、すっごく幸せ♪

夕方になり、
近くの喫茶店で、まったり。

2006/12/27(水) 寝不足 at カラオケ
今回は久々に夜行バスにて関西入り。
朝8時神戸に到着。

姉に到着の連絡をしても返信なし。。。
姉が寝てたら、
私、姉宅に行っても中に入れない(゜ー゜;Aアセアセ

慌てて、聖パパに連絡。
聖パパが姉を起こしてくれて、
何とか私が家に着く頃は起きててくれて
無事ご対面!

聖が起きたら、
驚かそう!
って思ってたのに、
私が着く前に聖は起きてたらしい。

早朝から起きてたらしい。
ってか聖、二時間しか寝てないらしい(ノ゜凵K)ノ

でもハイテンション。

なので、
お昼から、三人でカラオケへ。

聖、沢山歌を唄って、
踊ってくれましたO(≧▽≦)O

私や姉はバテてたのに、
聖は終始ハイテンション(笑)

子供のパワー恐るべし!

2006/12/26(火) 変わりゆくもの
大久保氏(ex.Something ELseヴォーカル)の
ソロライブに行ってきました。

Something ELse解散後、初のライブで、
初めて、解散したことを実感した瞬間だった。

「夜宴楽」と名付けられたライブ。
この「夜宴楽」はSomething ELse時代から、
大久保氏がソロで、
Something ELseとは別の仲間とストリートなどで活動していたイベント。

今回は、ストリートではなく、チャペルでの公演。
ピアノ、ベース、パーカス、チェロ、フルート、ギター×2、そして大久保氏の
8人編成でのライブ。

私はSomething ELseではない大久保氏に
違和感を感じっぱなしでした。

大久保氏は楽しそうだし、
いい歌も沢山やってくれた。

でも、心の中で「何か違う」って。


いつか慣れるだろうか。。。



人が変わる時は、
何か心の奥底に秘めた、
強い強いものを感じます。

これからも影ながら、
応援していきたいと思います。



ってライブの感想になってないな(^▽^;)(笑)

ライブはもちろん、大久保氏の持ち前の歌唱力で、
感動させられました!

サポートの古家さんとの合作の曲も、
すごく新鮮でした。
歌詞に泣けましたo(;△;)o


そんなこんなで、今年最後の東京は、
大久保氏のライブで〆
夜行バスで、
私は関西に行きます。

2006/12/22(金) ハゲ
金曜日は、
前の会社の女子5名でプチ忘年会をしてきました!

なまはげの店。
http://namahage.hy-system.com/roppongi.html

19時半から、なまはげショーがあって、
なまはげが店内を徘徊するんですが、
めっちゃ怖かった(*/Д`*)゜。

マジで、
写真とかで見る以上に迫力あります。

ご興味のある方、
是非、一緒に行きましょう(。・ω・)ノ

でも、秋田に生まれなくてよかったと、
本当に思った。

秋田って、なまはげ本当に来るの?

こんなばけもんが家に来たら、
子供、大泣き当たり前!
下手すりゃ大人も泣きますよ!

わりぃ〜ごはいね〜がぁ〜!!!

って。
脅して子供を黙らせるなんて、
ちょっと酷い(ノω・、) ウゥ・・・

片手に包丁、
片手に金棒ですよ!

こんなの家に来たら、
警察呼びますよ。
絶対。

日本各地の風習(お祭り?)色々ありますね。

2006/12/19(火) ドラマ
久々に連ドラにハマった今期。

って言っても、

「僕の歩く道」



「嫌われ松子の一生」

しかまともに見てなかったけど。


今週どちらも最終回だった。

どっちも何だか普通の最終回だった。


もっと、グッとくる感動系を期待していたんだけど。

特に涙を流すこともなく終わった。


でも、ドラマを振り返ってみれば、
どちらもいいドラマだったなぁ。。。

ってしみじみ思えた。


*★*……………………………*★*


「僕の歩く道」
http://www.ktv.co.jp/bokumichi/

草塙笋・蕕犬討深・直匹竜韻蓮「
凄く凄く純粋な心だった。

その純粋さに感動した。


私の、
幼馴染とも言える近所の子は
自閉症の子だったんだって、
ドラマを見て気付いた。

まぁ、私は都古ちゃんには慣れませんでしたけど(^▽^;)

都古ちゃん役の香里奈さんが、
あまりにも綺麗で、
見るたびに毎度見とれてましった(/∀\)


*★*……………………………*★*


「嫌われ松子の一生」
http://www.tbs.co.jp/kiraware-matsuko/

これまた、主演の内山りなさんが可愛くて可愛くて(*´艸`)

松子さん、何だかバカ女だなぁ〜って思ったけど、
あれほど真っ直ぐに人を愛したり、
想えるって凄いと思う。


最後のナレーションがグっときた。

「私のことを、ついていないとか、
不幸だとか思う人もいるだろうけど
私の一生は沢山の愛情に囲まれていた」

みたいなナレーション。

周りから見たら、
どうみたって転落人生だけど、

幸せって自分で決めることなんだよね。

周りから見て、
不幸に見えても、
本人が幸せなら、
やっぱりそれは幸せなんだなぁ。って。

私も少なからず、平穏に育ってきたわけじゃないし、
色々あった転落人生。

(松子ほどじゃないけど)

でも、私も私次第で幸せにはなれるんだって思いました◎


*★*……………………………*★*


来期も楽しみに出来るような
ドラマがあるといいなぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・°

個人的に野島伸司のドラマはハマるんだけど。

高校教師、
家なき子、
未成年、
聖者の行進、
人間・失格、
この世の果て

・・・etc

最近野島伸司作ってやってないよね(*/Д`*)゜。


あ!
親子ゲームとか、あぁ言うドラマもいいなぁ〜。

ってか親子ゲーム見たい!
再放送すればいいのに。


皆さんは、もう一度みたいドラマとかありますか?

2006/12/13(水) 夢見る少女
何歳までサンタを信じてくれるんだろう?


私はサンタを夢見たことはあっても、
信じた記憶もありません( ̄Д ̄;;


夢のない子供だったのかも。笑

2006/12/12(火) 【命】
2006年を現す漢字。
今日発表になるって、
朝のニュースでやってて、
何になるんだろう?
って思ってた。




「命」


だって。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000411-yom-soci



私の身近な所でも、
大切な人が亡くなり、

命を考えさせられた年だった。

2006/12/10(日) アリ?
よく寝た。
一日中寝た。

擬似降雪2→赤バス。。。リーチなし!

擬似降雪3→赤ハン「ポラリス」。。。割れた!

赤ハン「ゼブラ」ヨン郡、金ハンマー。。。発展せず!

こんなのアリか?

あり得ない(*/Д`*)゜。

パチ、ボロ負け。

そんな自分が情けない。

ヨン様なんて、もう信じられん!

ここまで裏切られるなんてね(ノД`)

2006/12/09(土) 幸せに。。。
今日は、友達と会いました。
いつものようにカラオケに行って、
いつものようにラーメン食べて、
いつものようにお茶して。

気付けば何時間でも一緒にいれちゃう、
心許せる友達。

彼女が私の幸せ想って、
私の為に泣いてくれました。

ビックリしました。

嬉しかった。

申し訳なかった。

そんな彼女は、
誰よりも幸せになって欲しいと、
心から願います。

2006/12/08(金) 勘違い
歯医者六時半からだと思ってたら、
七時からだった( ̄Д ̄;;

2006/12/06(水) お泊り。
今日はお友達の家へお泊りに行きました(。´∀`)ノ゜

友達と友達の愛娘と3人で、
スーパー銭湯に行きました♪

スーパー銭湯初体験o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

色んな種類のお風呂があって、
サウナも露天風呂(温泉)もあって、
600円て安くない???

しかも、休憩所は畳の座敷もあって、
まったぁ〜り、
のんび〜り。

長居出来ちゃう!



そうそう、意を決して、
水風呂にも入りました!

あれ、躊躇したら終わりですね。
すんげぇー冷たいの!

だから、足だけ入れて
「冷たい(>〜<)」
って躊躇して入れなかったんだけど、

60歳くらいのおばさんが勢いよく入って行くのを見て、
私も思い切って一気に首まで浸かりました。

浸かった瞬間すぐ出てきました(。・ω・)ノ

でも冷たいのは一瞬で、出てしまえば、
体ポカポカしてる自分にビックリ!
(水風呂の前に色んなお風呂で芯から暖めてあったので)

水風呂、何気に気持ちいい(*´艸`)

お風呂の後、水で体を流すと、
その日一日の厄払いをしてくれると聞きました。

確かにスッキリ!

是非お試しあれ〜。


*★*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*★*


って、スーパー銭湯の話で一人盛り上がっちゃいましたが、
友達とも、気付けば10年以上の付き合いですね(*´艸`)
初めて友達と出会ったのは16歳の時だもんね!
こうして、いくつになってもお友達でいてくれて感謝(^人^)

友達の娘(以下お嬢)なんて、
生まれた時から知ってんだから!
「大きくなったねぇ〜(*´∀`*)」
って思わず、おばちゃんみたいに言っちゃいますよ(^▽^;)

お嬢は、ちょっと人見知り?で
最初の方は話しかけても答えてくれなかったりしたけど、
お風呂出て、家に帰ったら、
得意気に自分の描いた絵を見せてくれました(*´∀`*)

何か、その姿が可愛くて、
その行為か嬉しかった。

また遊んでねぇ〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

2006/12/05(火) ダメダメ
全然ジム行ってないな(><)

行かなきゃ!
って思うのに、
寒さと眠さでついつい。。。

月謝勿体ないな。

もっとガンバんなきゃな(><)

2006/12/04(月) 歯医者さん
昼休みに心配して、電話をくれました。
親切な歯医者さんだなぁ。。。

夜、通院して、
順調に回復に向かってるとのことで一安心。

痛みも腫れもよくなってきました(*´艸`)

2006/12/03(日) マスク
今日は、腫れを隠すべく、
マスクをコンビニで購入して外出。

てか、バイト(。´∀`)ノ゜

いつもは木曜日なんだけど、
歯痛のおかげで随分行けずにいたから、
今日はダイブ調子もよくなってきたので、
外出しました。

やっぱり一日一度は外に出ないと、
私はストレス溜まるようです。

光にあたらないと、
体腐ります。

健康第一。

明日には腫れが綺麗になくなってますように。。。

2006/12/02(土) 3日目の通院
今日も朝一で歯医者行ってきました。
満腹ふとる、
外に出るのも恥ずかしいけど痛みには変えられない…
今日は外科の先生に歯茎切って膿みを出してもらったよ。
これで腫れはひくだろうって言ってた。
今のとこまだ満腹太のままです(´□`|||)
痛みはマシになった気がします…

2006/12/01(金) 満腹ふとる
みたいになってます。(´□`|||)
(注:満腹ふとる・・・昔やってた
バラエティ番組「笑う犬の生活」
うっちゃんなんちゃんの、
うっちゃんがやってたキャラです)

もともと丸い顔ですが風船みたいにパンパンです(ToT)
痛いよ(>_<)
病院行っても症状は悪化してるように思う…
いつまでこんなに顔が腫れてるんだろう…
痛くて寝付けません(ノ_<。)
私が何をしたと言うんだ!
これは何の罰ですか?

聖が応援メッセージくれました。
「まいちゃんだいじょ〜ぶ?がんばって!がんばって!アイーン!」

……………

アイーンΣ( ̄□ ̄;|||

何故最後の締めがアイーン?Σ( ̄□ ̄;|||


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.