空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/11/30(木) 助けてくださぁ〜〜い
「世界の中心で愛を叫ぶ」
みたいに思わず
「助けてくださ〜い」
って絶叫しました。(ココロの中で)

行ってきました!


歯医者…


痛いのなんのって(ToT)

結局虫歯じゃなくて銀歯の奥が炎症して膿んでました(>_<)
銀歯取るのに30分以上かかった。
麻酔も効かない痛み。
抜歯とかしたことあるけど、それより痛かった(;_;)
鼻から目にかけて頬まで響き気絶しそうだった。
いっそ全身麻酔して欲しかったくらい。
前の歯医者さんで変な銀歯の付け方してたっぽいΣ( ̄□ ̄;|||
ようやく銀歯を砕いて治療。
来たときより痛みが和らいだ気がするけど…
ただ単に銀歯砕くのが痛すぎて、
治療の痛みが優しくなった気がしただけかも。
次の治療は来週。
「次の治療前に痛かったら、いつでも来て下さい」
って言ってくれたが、
「今既に痛いです(T_T)」
って言いたかった。

とりあえず市販の鎮痛剤では痛みを押さえられなくなったので病院で鎮痛剤をいただき、
1錠飲んで痛みが治まらなかったので2錠服用。
鎮痛剤切れる前に寝よ(ρ.-)
おやすみなさい。

2006/11/29(水) 歯が痛い♪
ずぅぅぅぅぅぅぅぅうっと
山Pが私の頭の中で唄ってます(*/Д`*)゜。


鎮痛剤も効かなくなりました。

明日歯医者行ってきます。




2006/11/28(火) ネタ帳
日本語もロクに話せないのに、
ネタを覚えるのは早い。


現在、聖の出来るネタ


★アイーーン

★ちょっと!ちょっとちょっと!

★だっちゅ〜の

★キレてない

★じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが〜

★コマネチ



他に何かあったっけ。。。

次はどんなネタを仕込もう?

お薦めネタありますか?

2006/11/27(月) 愛しきクソガキ
今日で5泊6日の私の慰安旅行も終わり(*/Д`*)゜。

新幹線までの僅かな時間でしたが、
今日もサヨちゃんとおかんちゃんが一緒に遊んでくれました。

一緒にご飯食べてペットショップ行ってアイス食べただけなのに、
あっと言う間に2時間が過ぎてしまいました。

余裕をもって行動していたはずなのに、
気付けばギリギリの時間に( ̄Д ̄;;

おかんちゃんが車で送ってくれたので、
何とか新幹線に間に合いました。


サヨちゃんは、本当いい子だったなぁ。



比べちゃいけないけど、
聖は男の子なみにクソガキだと実感しましたil||li(;´・ω・)


すぐキレる、
そして、

「まいちゃんこと、
だぁ〜〜〜いきらい!」

って私の顔にブッっと唾をかける(*/Д`*)゜。



どこでそんなこと覚えたの???



こんなチビに嫌いと言われただけで、
本当に傷つくんです(ノд・。)


「いいよ。まいちゃんも聖のこと大嫌いだから!」


って
しばらく放置すると、


「まぃちゃん!だいすきだよ」

ってご機嫌取り出すの(*´艸`)


だから、うっかり許しちゃうの・・・


でも、人を叩いたり、傷つけたりしちゃダメなんだよ!
ってこと、ちゃんと教えなきゃなぁ〜とも思いました。


とりあえず、怒ると人に唾をかける癖、
誰も教えていないらしいけど、
どうにかしないとね。。。。



マジで今は可愛いから許されるけど、
このままじゃ、大きくなった時に、
聖は友達出来ないんじゃないかと叔母ちゃんは心配です(ノω・、)


どうか優しい子になってね!


また、来月会いましょう!!


*★*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*★*


写真:サヨちゃんと聖のラブラブショット

2006/11/26(日)
朝から雨降り。
聖と姉はまだ起きない。

一人でお出かけしようと思ったら、
タイミング悪く聖起床。

すぐ戻るから待ってて!
と言い聞かせ外出。

数時間後戻ると、
今度は姉が外出すると言うので、
聖と私はお留守番。

近所へ買い物がてらお出かけ。

雨が降ってるので傘を持たせてみたけど、
少したつと疲れたらしく、
聖、歩かなくなる( ̄Д ̄;;

仕方ないので、片手で聖を抱っこして、
もう片手で傘をさす。


疲れた(;¬_¬)


一人で歩くと10分もかからない道のりが、
聖と歩くと30分近くかかってしまう(・▽・;)


とりあえず、駅まで行って、
色々見てるうちに夕方。

聖がお腹空いたといってミスドへまっしぐら( ̄Д ̄;;


ラーメン食べる。

急いで食べて、
咳き込む。
死んぢゃうんじゃないかってくらい、
顔を真っ赤にして咳き込むから、
私は焦った(*/Д`*)゜。

そこで姉登場(。´∀`)ノ゜

帰ってきてくれてよかった★

雨の日の日曜日、
のんびり過ごした日曜日。


こんな雨の日も悪くない(*´艸`)

2006/11/25(土) メリクリ
何故かクリスマスのことを

「メリクリスマス」

と丁寧に言う姪っ子聖2歳10ヶ月。

「クリスマス」

と言えばいいのに...( ̄Д ̄;;笑


ってことで、
今日はお買い物。

まずはサティでアンパンマンパンツを購入。

ぼちぼちオムツ卒業目指して頑張らねばね!
大好きなアンパンマンパンツを買い、

「アンパンマン濡れちゃうから、
おトイレでしようね?」

って言うと、

「はいっ(。・ω・)ノ」

って返事だけはいい。

パンツトレーニング、
どうなることやら。 こうご期待!



そして、電車に乗り、お店を移動。
トイザらすにてメリクリスマスツリー購入(。´∀`)ノ゜


家に帰って飾りつけ♪


聖より私や姉の方が楽しんでいた気がしたけど、
完成したら、聖も目をキラキラさせながら喜んでました。


聖が優しい子になるように、
メルちゃんという赤ちゃんのお人形をクリスマスプレゼントにあげました。

メルちゃんのお世話ちゃんと出来るようになるかな。。。( ̄Д ̄;;

今日見てる限りでは、
かなりムリっぽかった(笑)

お人形さんより自分が大好きな聖2歳10ヶ月でした。


*★*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*★*


今日は嬉しいニュースも飛び込んできました。

次長が9ヶ月ぶりにかえってきました!

「怜音」

と言う赤ちゃんになって。。。

おめでとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

おかえり!




東京に戻ったら怜音に会いにいかなきゃo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

2006/11/24(金) 初対面DEおもちゃ王国
おかんちゃん&サヨちゃんとご対面の日(>艸<* )

おウチまで迎えにきてくれました!


そして、おかんちゃんの車で走ること1時間くらい?

おもちゃ王国へ到着(。´∀`)ノ゜


前夜から張り切って作ったお弁当。。。

寒い(*/Д`*)゜。寒すぎる。。。。


外は冷たい風。

お弁当どころじゃなかったね(;¬_¬)


でも、お弁当作りは楽しかったので◎



それにしても、サヨちゃん可愛すぎ★(>艸<* )

女の子って感じでさ。

めっちゃ可愛い容姿におとなしめの性格。

でも、口を開けば関西弁!!!

このギャップが何ともいえない(ノ∇≦*)


あどけないお顔で見つめられたら、
こっちがテレちゃいます(/∀\)


暖かい室内のおもちゃ広場で何時間も遊んで
何だかんだで閉園時間近くまでいました。


帰りの車では、
2人の子供は、疲れてスヤスヤ。。。。(-。-)...zzZ



のはずが、
テンションパワーアップで、サル二匹状態でした( ̄Д ̄;;

子供のパワー、底知れず。。。


真由美おばちゃんはサル二匹を放置して、
歯痛で死んでました(笑)


聖とサヨちゃんのコンビ、
名コンビだね!

ダブルでアイーンは最高だったよ(*´艸`)ププ

また遊んでねぇ〜(。´∀`)ノ゜



おかんちゃん、初対面の私とも仲良くしてくれてありがとう!
車の運転お疲れ様でした。&本当にありがとう!!

2006/11/23(木) 約束
先日、聖から電話が来て
「カラオケ行こう!」
って約束したから、
今日は約束を果たすべく明石のカラオケBOXへ♪

お歌が大好きな聖は、
私の携帯の着うたに入ってる、
ミッシェルガンの歌を聴いてノリノリ♪♪♪

童謡からロック、
クラシックまで、
どんな音楽でも楽しそうに体を揺らす聖。


カラオケでは、
「おうま」(童謡)
「おもちゃのちゃちゃちゃ」(童謡)
「ぞうさん」(童謡)
「アンパンマンマーチ」(アニメ)
「ありがとう」(スマップ)
「ゲットアップルーシー」(ミッシェルガンエレファント)

等を唄ってくれました(*´艸`)



聖とライブハウスに行ってあげたいと思いました。




*★*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*★*



明石といえば、
青いイルミネーションが切なかったです。

あの頃を思い出しました。

懐かしく切ない想い出です(ノд・。)

2006/11/22(水) 再会

会社を早退。
9月に大阪に転勤となった上司に会う約束を
していた為、大阪で下車。

梅田の地下街で逆走しながらも、
何とか待ち合わせ場所に到着(*´∀`*)

相変わらずな上司にあって
ホッとしました♪

それと、大阪の事務の女性、
いつも電話でやりとりをしているのだけど、
初めてお逢い出来ました。

声だけの存在がお逢いした瞬間から
より一層親近が湧きました!

新たな出会いです。


3人で呑んでいると、
めめちからメール。

本文ナシの動画メール。


「まいちゃんはやくきて」

って聖からのメッセージ( ̄Д ̄;;


きっとお姉ちゃんが、言わせたんでしょ?


結局聖に再会したのは22時半くらいだったかな。

エレベータが到着すると、
目の前に聖の満面の笑顔!!!


「ただいま〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 」


*★*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*★*

写真:お土産の黄色い鞄を下げ
「写真撮って」とポーズを決めた聖(* ̄(エ) ̄*)ポッ

2006/11/20(月) 自由は何処にあるのだろう?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061120i506.htm

私が小学校、中学校の時には、
ホコ天なんてのがありました。

私はホコ天出身のバンド

「BAKU」

が好きでした。

ホコ天がなかったら、
出会っていなかったであろう音楽。

ホコ天があったからこそ、
出会うことの出来た音楽に、
救われてきた、
中学生時代。


ただ、社会的ルールも、
勿論必要だと想うから、
全否定は出来ない。


ん・・・・


何が言いたいのか解らない日記になってしまったけど、
ただ、触れたかっただけです。

2006/11/19(日) あの人は今?
昨日から、突如、

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



「ゲットアップルーシー」

が頭で鳴り響いています。


かっちょええ!
かなりかっちょええ!

何とも言えずかっちょええ!


ところで、
解散後、今、彼らは何してるの?

検索してみたら、
辿り着いた。
http://www.universal-music.co.jp/tmge/index.html


連鎖反応で色々思い出す。
the chewinggum weekendは?

淳君はピロウズで大活躍だけど、
他のメンバーは???


チューインでネット検索してみたら、
最後のメッセージがヒットした。
http://www.t3.rim.or.jp/~summers/gum/kaisan.html


ハシ、何してるんだろう?
彼の世界観も大好きだった。

2006/11/17(金) オムライス
今夜は、オムライスを作りました。
久々に作ったなぁ〜。

特製オムライス。
ホワイトソースをかけて召し上がれ(人´∀`).☆.。.:*・°

2006/11/16(木) タイマーにご用心
最近、節約でお弁当を持参して会社に行ってるんだけど、
今朝、炊飯器を開けたら
炊けてない(ノД`)

タイマー間違えちゃったよ!
23時頃にセットして10時間後に炊けるようにセットしたから・・・

9時炊き上がりなのね(;¬_¬)


何も考えずに10時間後にセットしてた。。。

2006/11/15(水) アドレナリン。
ぃゃ〜久々です。
気分いいです。

あのメロディー。
心晴れますね!(*´艸`)

2006/11/14(火) たいむいずまねー
仕事帰りに数駅向こうへ。。。

聖の鞄を探してたのだけど、
結局見つからず(*/Д`*)゜。


ちょっと立ち寄ったパチ屋。
4000円消えた・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

土日嫌な思いまでして働いたお金が、
一瞬で消える。



虚しい限り。


タイム イズ マネー


時は金なり。



パチンコは時間を戻してしまう。


イカンイカン。

2006/11/13(月) アホ会社。
本日、会社を遅刻。

土日の給料をもらいに行きました。

土日働いて、通常業務を遅刻って、
どうなんだろう?

どうなのよ?!

でも、遅刻か早退しなきゃ無理な時間にしか
給料受け渡ししてないのよ(;¬_¬)

最後の最後まで感じの悪い会社だった。


OLしてますから
って言ってるのに、
何度もすかさず、
次の勤務日を薦めてくる。

頭悪いんちゃう?

社長らしき、怪しいおっちゃんは、
給料受け渡しの部屋で、
足を投げ出し、
タバコふかして電話してやがった(-"-)


アホ会社。

社員、低レベルの人間が集まった会社。


とりあえずもらうもんもらって、
秋葉原の電気屋行って、
それから上野に移動。

気付けば、もう午前も終わり。
慌てて電車にとびのり出社。

2006/11/12(日) ジャロ
出稼ぎ2日目

昨日よりはマシだった。

帰りは極寒でした。

勤務時間10時〜18時になってるのに、
電車で1時間の通勤。

しかも9時20分までに入店。
18時に仕事終えてから、
片付けして、
買取処理して、
印鑑もらって、
電話連絡して、
退店したのは19時過ぎ。


あのバイトの広告、
嘘だーーーーーーーーー(ノД`)

ジャロって何ジャロ〜
に訴えたい(;¬_¬)
http://www.jaro.or.jp/

2006/11/11(土) 出稼ぎ一日目。
行ってきましたよ!
出稼ぎ。

お店が遠いとか、仕事内容とかは平気だったんだけど、
大元の登録した会社の対応にご立腹!

言われた通りの道順を行ったのに、
業務員入り口がなくて、
それどころか、言われた道もなくて、
会社に連絡したら、
この間行ってた道順と同じことを繰り返すだけ。

「だから、教えていただいた、
今言ってるのと同じ通りの道を行きましたが、
左に道なんてないんです!」

って言い返したら、

「他の人はみんなそれでいけてるんだけどなぁ
じゃぁ、マクドナルドの店員に聞いてみて!
入店したらまた電話してね」

って電話を切りやがった(゜`Д´゜)


結局言われた道とは違う道で、
マクドの店員に教えてもらい入店。

入店後、連絡したら、

「迷わないでくださいね!」


そして、昼休みの連絡。

売上数が少なかったのに対して言ってきた言葉は、

「美味しくつくれてます?」

だと!

「辛いのでお子様のいるご家庭の方には、ちょっと厳しいです」

って言ったら

「辛いのは寒い日、体が暖まりますよ!とか言い返さなきゃ!」

だと!ムカッ!


暖まるとかの問題じゃなくね?
子供が食えねぇなんだから、それ以上薦める必要なくね?

そして、帰りの連絡。

店員さんが忙しいので、印鑑は明日まとめてくれると言うので、
その旨、伝えたら、

「印鑑もらってきてください。もらわないと、今日の給料お支払い出来ませんよ!」

って言ってきやがった!

だから、店員、打ち合わせ中だって言ってるの!!!!

仕方なく、打ち合せしてる店員に頭さげて印鑑もらい、また報告の連絡。

最後に

「明日は遅れないように早めにいってね」

だと!ムカムカムカムカムカム!!!!!!!!!!


てめーの教えた道順が間違えてんだよ!

こっちは入店20分前に店の前には到着してたんだよ!

ってな感じで、むかつきまくりでした。

仕事事態は、隣でシュウマイ売ってたおっちゃんとか気さくで楽しかったし、
お客もいい人たちばかりで苦ではなかったけど、
一日3度の会社への連絡が苦痛で仕方なかった。

明日もう一日、何とか乗り切れるように頑張ります(ノд・。)

2006/11/10(金) くるくるパーマ
カットモデルしてきました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

いざ久我山に!

この間、うまくかからず、残念だったけど、
今日はバッチリ、
イメージ通りのパーマをかけていただきました♪

パーマもあてて、
気分一転、
いい気分転換になりました。

2006/11/09(木) 出稼ぎに向けて。。。
あまりにお金がないので、
出稼ぎに出ることにしました。

研修受けてきました。

声出しやら、接客レッスンやらが、
シチュエーションとかまで作っちゃってて、
まるでテレビで見る劇団員みたいなトレーニングで、
トレーナーさん見てるうちに、
どんどん引いて行く自分がいました。


これを若い子の言葉で言うと、
ドン引きと言うのでしょうか・・・


とりあえず、
ここは演技するしかないと思い、
我を極力忘れるようにトレーニングしてきました。


こんなの実践出来るわけないよ!


接客がマニュアル通りの言葉で成り立つとは思えない。

ましてや、

「よろしかったら」

とついつい付け加えてしまう私は、
何度もトレーナーに注意されたけど、

相手はお客様だよ?

「よろしかったら」

ってつけなかったら、押し売り(押し付け)っぽくね?


あのトレーナーみたいな販売員がいたら、
正直うざいわ。


かなりうざい。

そこを避けて通りたくなるくらいうざい!

2006/11/08(水) 僕の歩く道
誰に話せばいいのか解らないし、



誰にも話しても決めるのは自分だし。




どうすっかなぁ〜〜〜・・・



誰か決めてくれないかな。笑




2006/11/07(火) 一夜限りの出会い。。。
今日は、仕事帰りに新宿へ(。・ω・)ノ

週末に出稼ぎに行こうと思って、
日払いのバイトの登録。


道に迷って、
辺りを何周もしてしまった(;¬_¬)


いざ登録となれば、
今度はトイレに行きたくて集中力も低下( ̄Д ̄;;


挙句、日払いだけど、
入金は二週間後と言われて、
辞退して帰宅。


無駄な二時間に思えたけど、
私と同じようなシチュエーションで辞退した子がいて、
初対面で息統合!


新宿駅までの道のり、
初対面なのに、
プライベートを色々話した。

私より2つ若い彼女。

もう、きっと二度と会うこともないであろう彼女。


いい仕事が決まるといいなぁ(*´∀`*)

って応援したくなりました。

2006/11/06(月) 藁にでもすがりたいのよ。
ボージョボー

最近知りました。

めっちゃ欲しいです。



でも。。。。


高い( ̄Д ̄;;



類似品が出回ってるらしいが、

類似品と本物の区別がつかない(;¬_¬)



間違いなく、手を後ろで縛ります(。¥ω¥)ノ

(※後ろ結びは金運、足結びは愛情、前結びは健康にご利益があるらしいです)

2006/11/05(日) 夢の中へ。。。
悲しかったり、
悔しかったり、
悩みがあったり、
不安になったり、
寂しかったりする時、
昔の私は眠れずにいました。





最近は…



思考回路をぐるぐる回る嫌なこと(悲しいこと、悔しいこと、悩み、不安、寂しさ)を回避するように眠れるんです\(^O^)/。
寝ても何も解決しないけど、寝てる間は忘れることが出来る!





一生寝てたい(>_<)。
せめて月末聖に会う日まで寝てたい…



と、夢見る29歳。


おやすみなさい☆



2006/11/04(土) カットモデル
今日は友達の友達の旦那様がカットモデル募集と言うことで、
カットモデルで、久我山まで行きました(。´∀`)ノ゜

久々にあった、友達の友達は、
もう27歳になってたことに驚き!!(゜ロ゜屮)屮

私が彼女に初めて会ったのは、
彼女が二十歳くらいの時だった気が。。。


残念ながらパーマがうまくかからなかったけど、
綺麗なカラーに染めてもらったし、
何より、
久々に友達の友達に会えて、
楽しかったなぁ〜(*´艸`)


どうもありがとう!

2006/11/03(金) 大殺界
細木さん言うところの、
大殺界じゃないかと思うほど、
最近、
いいことがない。




ないと言い切った後に考えてみれば。。。




本当にないか?

自問してみれば。。。。




この間、
聖が電話がきた時、
電話越しの元気のいい声を聞いて、
本当に嬉しかった!



先日、エモーションズに連れていってくれた人もいた!



ついてない。

いいことない。


なんて言ったら、
私に笑顔をくれる人たちに失礼だよね。



目をこらせば、
光は必ずある。





と思った。

2006/11/01(水) エモーションズ
昨日は、知人と広島風お好み焼き「れもん屋」に
行きました。

何度行っても、美味しいねぇ。
平日でも、行列の出来る混みよう(*´艸`)



って随分早い時間から行っちゃったもんで、
19時半には食事を終え、
あまりにも早すぎるのでこれからどうしようかと言うことで、
東京丸の内にあるコットンクラブへ行くことになりました。




出演者はエモーションズ!!!!

って誰?(・_・?)


有名な人らしいけど、私は知らなかったんです(ノω・、)


おばぁちゃんでした!


かっちょいい、おばぁちゃんでした。


私が産まれる前から活躍してるアーティストでした。


ディスコ世代のリーマンが、
気持ち良さそうに踊ってました。


エモーションズ見て、衝撃受けました。


顔で、肩で、腰で、全身で歌ってるの!(*゜ー゜*)


幸せそうに、楽しそうに、気持ち良さそうに。


だから、
見てる私も幸せな気分に、
楽しい気分に、
気持ち良い気分になりました。



本当、かっこよかった!


貴重なライブを見ることが出来、
連れて行ってくれた知人(恩人)に感謝(^人^*)


それにしてもコットンクラブ、
絶対自腹じゃ行けないような空間だったよー。
大人な雰囲気でした♪




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.