空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/31(火) 子供服。
知り合いに赤ちゃんが生まれたので、
お祝いの洋服を買いに行きました。

とっても可愛いドクロ柄の洋服。。。

女の子が着ても可愛いと思って買ったんだけど。。。。

やっぱり水色だと男の子っぽいだろうか。。。

と不安になったので、

これは別の友達にあげようと思います。


最近、回りが出産ラッシュなのか、
沢山赤ちゃんがいて楽しいなぁ〜。
めでたいなぁ〜。

週末、コテコテの女の子テイストの洋服でも買いにいこ。。。

2006/10/30(月) 汗かいてぇーーー汗かいてぇーーー
ジムで汗かいて、
嫌なことは忘れる(。・ω・)ノ

無我夢中になって、
ただ汗をかくことだけに専念。



でも、
何か物足りない(ノω・、)

2006/10/29(日) 筋肉年齢
あまりにお金がないので、引きこもり。
よく寝ました。
一日中寝てました。

夕方起きて、
ジムに行きました。

体脂肪が少しだけ減りました。
でも体重は変わりません(;¬_¬)

相変わらず筋肉年齢は37歳です。


んんんん??

最初39歳だったかも?

2歳若くなった?+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

2006/10/28(土) 牛蒡さん。
今朝、テレビで牛蒡料理をやっていて、
無性に牛蒡が食べたくなったので、
今夜は牛蒡ハンバーグにしました(*´艸`)

そういえば、前に聖が牛蒡を

「ごぼうさん(*´∀`*)」

って言いながら、嬉しそうに食べてたのをふと思い出しました。

牛蒡が好きな2歳時って( ̄Д ̄;;

考えてみれば、
聖の食の好みは年寄りくさい。。。


たくわんやら納豆やら。。。

普通子供って、ハンバーグやナポリタンや。。。

そういうものが好きだよね?

2006/10/27(金) 優しくされたい。
ココロに余裕がないのかな。


お金に余裕がないのかな。


疲れているのかな。





優しく出来ない。





優しくなれない。





そんなトゲトゲしてる自分にも疲れてしまった。

2006/10/26(木) 七五三
聖ももう七五三を迎えます。
先日、一足先に写真を撮ってきたそうです(。´∀`)ノ゜

聖が着てる着物は、
姉(めめち)も、私も着たものなのです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

って懐かしくなって、自分の七五三の写真を引っ張り出してみたら。。。

実に時代を感じました( ̄Д ̄;;
写真の解像度からして違うね。

あの表面がザラザラの写真です。


それはどうでもいいけど、
私の3歳の時より
聖の方が100倍可愛い(人´∀`).☆.。.:*・°

2006/10/25(水) 迷い路。
どこへ行こうか。

2006/10/23(月) 雷派少年
昨日、
久々にサムエルの軟禁生活の
雷派少年のビデオで引っ張り出して、
見ました。

色々考えましたね。

解散の危機を賭けたあの企画。





ただ我武者羅に映った3人の姿。


あの姿に心打たれた。


何かを貫くことって、凄くパワーのいること。

忍耐のいること。


でも、我武者羅な姿って、
人々に感動を産む。

力を産む。


輝いてるなぁって思う。



結果が全てになってしまうけど、

本当に大切なことは、
見えない場所にあって、

結果より過程が大事なんだって、
私は思う。



例え結果が出なくても、
自分がやるだけのことやってきたなら、
後悔にはならない。


前にも書いたことがあるけど、


*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*

悔いとは「できなかった」という結果に対して抱く感情ではない。

“悔いとは「やらなかった」というプロセスに対して抱く感情だ。

つまり全力を尽くしたかどうかが問題になってくるのである”


「採用の超プロが教える 仕事の選び方人生の選び方」
http://www.papy.co.jp/act/books/1-13716/

*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*


つくづく実感しました。

2006/10/22(日) 06/10/22 Something ELse LAST LIVE
正直、不完全燃焼のラストライブだった。

まるで解散とは思えない普通のライブ。
単なるツアーファイナルじゃない?

てな感じでした。

これで10年間が終わり?

こんなにあっさり終わり?

みたいな感覚。

解散になった理由を皆の前で、
最後のライブでちゃんと言葉で伝えて欲しかったな。

そして、何よりも知りたかった今後の話。




これもなかった。




気付けば、実に3年ぶりに行ったサムエルライブ。



歌と共に蘇る記憶。

その時の自分を思い出すと、
何だか、今より生き生きしてたな。


私の人生の中で、
一生忘れることはないだろう出会いと別れを
経験した時代。



あの時も、
あの時も、
サムエルの音楽が鳴ってたな。



相変わらずの3人のハモリ、コーラス、アコギの絡みは、
流石と思ったけど。。。

この物足りなさは何なんだろうか。。。


やっぱりアンプラグドがいいよ。

って、個人的には思った。





涙 も 見 せ ず

サ ヨ ナ ラ し た 日

コ コ ロ に 穴 が 空 い て た


(by:ラストチャンス)



こんな心境。




Something ELse様


10年間、素敵な歌を届けてくれてありがとうございました☆


次はいつ会えるんだろう?



また会えるかな?




また会いたいな。




また会おうね。




*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*


2006年10月22日 in 東京国際フォーラム
「LAST LIVE」セットリスト



01# さよならじゃない
02# 冒険者
03# 悲しきノンフィクション
04# 君にしかできないこと
05#光の糸
06#夏のラジオ

〜MC〜

07#あいのうた
08#ラストチャンス
09#1M
10#反省のうた
11#レコード

〜MC〜

12#ウソツキ
13#風と行きたかった
14#残像
15#さよならは最後に言う

〜MC〜

16#ハリネズミ
17#蜘蛛の糸
18#レインボウ
19#自転車ラプソティ

〜アンコール〜

20#口笛
21#旅路
22#ビデオテープ

〜アンコール〜

23#バンドワゴン
24#国道16
25#ギターマン


*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*

Something ELse 参戦ライブ

★1999年

6/2(水) 「3P」クラブチッタ川崎
6/22(火) 「3P」赤坂BLIZ
6/23(水) 「3P」赤坂BLIZ
7/6(火) 「3P」名古屋ダイヤモンドホール
10/7(木) 柏市文化会館大ホール
11/3(水) 「CONCERT'99」羽島市死文化センタースカイホール
11/9(火) 「CONCERT'99」桑名市民会館
11/11(木) 「CONCERT'99」御浜町中央公民館

★2000年

2/29(火) 「AKASAKA LIVE GOES TO BLIZ」赤坂BLIZ
6/17(土) 「ギターマン2000〜三者面談ツアー〜」名古屋市民会館・大ホール
6/30(金) 「ギターマン2000〜三者面談ツアー〜」渋谷公会堂
7/4(火) 「ギターマン2000〜三者面談ツアー〜」赤坂BLIZ

★2001年
5/30(水) 「光の糸〜怒りの人〜」金沢AZ HALL
6/26(火) 「光の糸 〜怒りの人〜」渋谷公会堂
10/24(水) 「祝5周年 縮我疲労パーティー」柏市民文化会館大ホール
11/2(金) 「In Ohrei Festival」日本大学文理学部大講堂
11/28(水) 「川口市民国民年金バラエティフェスタ」 川口リリアホール

★2002年
2/6(木) 幕張ホテルフランク
3/27(水) 「"Y"〜技Y転じて服とナス〜」恵比寿GUILTY
4/9(火) 「"Y"〜技Y転じて服とナス〜」下北沢クラブOue
5/8(水) 「"Y"〜技Y転じて服とナス〜」柏CLUB ZaX
6/15(土) 「"Y"〜ボクラYク〜」渋谷公会堂
9/28(土) 「星の王子様 王子に行く」北とぴあさくらホール

★2003年
10/3(金) 「埼玉ツアー」所沢ホール
10/17(金) 南越谷市民会館

★2006年
10/22(日) 「LAST LIVE」東京国際フォーラム

2006/10/21(土) さよならは最後に言う
とうとう明日。
Something ELseの解散ライブです。
8月に解散の話を聞いた時は、
妙に冷静に納得した自分がいました。
でも、さよならを明日に控えた今、そわそわしてる自分がいます。
ずっとそこに在ると思っていた事が消えるのはとても辛いですね。
まるで恋人と別れるみたいに…切ないです。
もう私も大人だから大人の事情も分からなきゃならないんだけど…
さよならはいつも一方的で、伝えたい言葉も届かず流れていきます。
今も刻まれてるBAKUの解散ライブの切なさ。
明日もまた一つ切ない想いが刻まれるんだろう…
久しぶりに引っ張り出したサムエルのCD。
痛すぎて途中で止めました。
明日が来るのが憂鬱な夜。

2006/10/20(金) 相変わらずな。。。
何だかなぁ。。。

少しずつ、変わってるんだろうか?

少しずつ、変わってゆけるのだろうか。。。


相変わらずな私は。。。

2006/10/19(木) 六人目が産まれしまた。
今日、高校時代の友達から久々にメールがきた。
先月、6人目を出産したらしい!!!
かなり衝撃的(*´艸`)

今のご時世6人産んだって、
かなり凄いことだよね!

高校の時、
ちっちゃくて、華奢で可愛いかった彼女。

今では、やさしいママなんだろうなぁ〜。

高校卒業以来、一度も会ってないけど、
こうして、今でも便りがあるのは、
嬉しいことですね(*´∀`*)

2006/10/18(水) 分離点
幾度となく分離点に立っては、
悩み、考え、自分の道を歩いてきた。

だから、悔いはない。


今また分離点なのだろうと思う。

悔いのない方向へ進む為、
また悩み、考えて進んでいく。



昨夜手を差し伸べてくれた君、
ありがとう。


道を一つ作ってくれてありがとう。

2006/10/17(火) 連ドラ。
普段、あまりドラマを見ない私ですが、
今期のドラマは、何本か見ています。

*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*

★「のだめカンタービレ」 月曜9時 フジテレビ

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

これは、これまた私にしては珍しくマンガ本を読んだので、
ドラマ化されたってことで見ることにしました。
正直、マンガの方が面白いかも( ̄Д ̄;;

中々マンガをドラマ化するのは難しいよな。。。

*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*

★「僕の歩く道」 火曜10時 フジテレビ

http://www.ktv.co.jp/bokumichi/

これは、好きです。
自閉症の青年のドラマなんですが、
何だか、純粋な綺麗な心を見てると、
自分も心、洗われるような気がします。

*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*

★「嫌われ松子の一生」 木曜10時 TBS

http://www.tbs.co.jp/kiraware-matsuko/

ちょっと暗い感じのドラマですが、
切ない感じや、寂しい感じですが。。。
これからどう展開していくのでしょう。。。

2006/10/16(月) SOSに気付いてあげたい。
最近いじめで自殺しちゃった子のニュースが
立てて続いたけど、
何だかなぁ。。。

知人は、いじめられる方にも原因があると言ったけど、
その言葉の意味が、
うまく消化出来ない。
納得出来ない。

いじめる理由って、

太ってるとか、
貧弱だとか、
不細工だとか、
可愛いとか、
不潔だとか、
暗いとか、

一体どんな理由なんだろうか?

理由なんて取ってつけてるだけじゃないの?

って気がしてしまう。

いじめる方が悪いに決まってる!

自殺まで追い込んで、

いじめられる方にも
原因があるなんて口にして欲しくない。


人を傷つけてる実感を、
ちゃんと持つべきだよ。

人を傷つけて平気な顔して笑ってるお前らが死ね。



いじめられる子に原因があるのだとしたら、
それはきっと勇気が少し足りないこと。

少し勇気を振り絞って
自分を守ってくれる親とか、
他の誰かにでも、
助けを求めたら、
少しは変わっていたんじゃないかって。


そんな考え甘いかなぁ?




でもさ、自分の子供や姪っ子や、甥っ子が
いじめられてたらどうする?



考えたくもないけど。



私なら絶対助けるよ。
どんなことしてでも助けるよ。

2006/10/15(日) お久しぶりでした。
今日は、久々にどらままに会いました。
かなり久々だったなぁ。

でも、会う前に、ちょっとパチ屋に立ち寄ったら、
久々にヨン様が微笑んでくれて、
待ち合わせに遅刻してしまいました( ̄Д ̄;;

何だか、自分がダメ人間に思えてきて、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

本当、ごめんなさいm(_ _)m

久々に会ったどらままは、
相変わらずでホッとしました(*´∀`*)

2006/10/14(土) 撃沈。。。(〃_ _)σ‖
最近仕事頑張ってるし、ご褒美あるかしら?
何て期待しながらパチ屋へ…





神様なんていないのねo(T□T)o
それともまだまだ頑張りが足りない?
撃沈ですわ。。。(〃_ _)σ‖
あと半月、どうやって生きてゆこう…(ToT)





あ。夕飯にホワイトカレー作りました☆
CMで気になってたんだけど、売ってなくて…
最近ようやくゲットしたので早速作ったよ(*^▽^*)
うまかった!

2006/10/13(金) キャラ弁
昼休みにキャラ弁(キャラクター弁当)のホームページを見てました('▽'*)
みんな上手に作ってて感心感激!
私も聖の喜ぶ顔が見たくて目下研究中p(^-^)q
相変わらず叔母バカ中。
早く会いたいなぁ(>_<)
それにしてもキャラ弁で皆いろんなキャラ弁を公開してるけど、
中には爆笑するものも…(笑)
オカカとノリだけのど〜も君やキャベツだらけのガチャピン(^_^;)
旦那様へ作ったらしい…
その弁当箱を会社で開いた時の旦那様の顔を想像したら、申し訳ないくど笑わずにはいられない(((o≧▽≦)o

2006/10/12(木) 恋しくて…
そろそろ充電きれ。。。(〃_ _)σ‖
聖に会いたいなぁ…
恋しいので赤ちゃんの時からの写メを振り返りながら眺めてました☆

2006/10/11(水) 日に日に
自分の人相が変わって行く(>_<;)
やはりこれは花粉症を認知するしかないのか…?
外へ出たとたんくしゃみ止まらず涙止まらず…
会社に着いた頃には化粧なんて取れてるわ(-.-;)
目がしょぼしょぼ( p_q)
仕事なんて手に着かないから、定時で帰ってきちゃいました〜

2006/10/10(火) (*/Д`*)゜。
クシャミ、ハナミズ、ナミダメ。。。セキ。

クシャミ、ハナミズ、ナミダメ。。。セキ。

クシャミ、ハナミズ、ナミダメ。。。セキ。


ワタシノナカデ、

カフンショウト、カゼガコラボシテルモヨウデス。


シゴトニナリマセン(*/Д`*)゜。



※シャシンハ、
キヨラニオクッタ、スニーカーブーツ(*´艸`)(シルバー)

2006/10/09(月) う〜ん・・・・
人の日記を読んで
色々考えさせられた一日。


何が正しいのか、
誰が正しいのか、

答えはない。

全部正しくて、
誰もが正しいのだろう。


だから、
厄介なものだ。

2006/10/08(日) 馬場
3連休。
唯一予定の入っていた今日。

高田馬場参上(。´∀`)ノ゜

美味しいラーメンがあるんだって!

その前にカラオケ♪


最近鼻水ズルズルだけど、
カラオケ出来るものだね:笑


楽しくカラオケ。

その後、ラーメン。

期待していただけに、
逆にそこまで感動がなかった( ̄Д ̄;;



やっぱりブクロの、あそこにかなうとこはないな(*´艸`)


ほんで、とりあえず、ラーメンの後は、
カフェでまったり〜

2006/10/07(土) 秋の夜長
何だかスッキリしない今日この頃。

ジムへ行って汗をかく。

仕事を一生懸命する。

ボーっとパチンコ打つ。


汗をかいた瞬間、
仕事をしてる瞬間、
パチンコ打ってる瞬間、

その場限り満たされる。


でも根本が解決できてない。


汗が乾けば消える壮快感。

残業帰り道の虚しさ。

パチンコは案の定負け。




最近、感動して泣いた?

最近、楽しくて笑った?


……考えてみた。



そんな記憶ない……( ̄▽ ̄;)


こうして日々は過ぎ去り、
私は年老いて逝くのだろうか…





秋の夜長、
久しぶりに、そんなこと考えてみた。



…ら、



疲れたので寝ます(^o^)/


意味は後からついてくる。

今出来ることを足下みながら、
生きていく。


たまに、
夢をみながら、生きていく。


聖に会う日を楽しみに生きていく。


叔母ちゃん頑張るからね('▽'*)☆


そんな生き方も悪くないよね?



いい夢見ろよ!
皆の衆!

おやすみ(o_ _)o.zZ

2006/10/06(金) 23時。
あっぱれ残業(。´∀`)ノ゜

台風の中、私は23時の帰宅。

花金万歳。


久々に、いっぱい働いて達成感は充分。




仕事は裏切らない。

2006/10/05(木) 毒抜き。
今日は、バタバタ仕事を片付け、
夜の部の仕事。

終わったら急いでジムへ。

今日いかねば、明日はジム休館だって
必死に。


汗かいてー
汗かいてー


毒素を抜こう!

2006/10/04(水) 達成感
残業に生甲斐を感じる今日この頃。
仕事した後は妙に達成感があって心地よい。

暇な時より、遥かに元気な自分に気付く。

暇って、何よりも苦痛だと思う。

そして今日も残業+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


仕事は裏切らない!

2006/10/03(火) タイム イズ マネー
関西逃亡したくて仕方ない今日この頃。

でも、いつも考えてるうちに時間は過ぎ、
お金がなくなる( ̄Д ̄;;

今日は、友達とお茶する予定だったのに、
予定がなくなってしまった(ノω・、)

2006/10/02(月) ストレス発散方法
仕事で多々、ストレスためてます。
仕事内容じゃなくて、人間関係。
正直、あまり人に感心のない私ですが、
彼女とは、どうもウマが合わない(;¬_¬)
大人げないが、話す気すら起こらないの。


仕事沢山あって、残業してたけど、
もう、イライラ、ソワソワしてきたので、
仕事を切り上げ帰宅。

そしてジムへ!


昨日は全然汗かかなかったのに、
メニューの前に、
階段上るようなマシーンをちょこっとしてから、
メニュー開始したら、
嘘みたいに汗かいた!

サーキット2周して、
最後にまた階段マシーンを10分。

汗ダラダラ。


この私が、帰りにパチ屋素通りで帰宅。

すごくない?

最初はストレス発散で行ってたパチ屋、
いつの間にか楽しみになって、
いつの間にか、負け続きで逆にストレスになってた。

スポーツで汗をかくと、
ストレス発散になるんだなぁ〜って実感した。


本当、気持ちいい汗かいたよ〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


三日坊主にならないように、
地道に頑張らずに楽しみながら続けていきたいなぁ。

2006/10/01(日) YO!
初ジム(゜`▽´゜)
ついにジムに通い初めました〜。

数年間放置した弛みに弛んだ体を鍛えに。。。

筋力測定、
自分の筋力の無さに笑えた。

体脂肪測定。
気付けば偉い事に(*/Д`*)゜。

私の筋力年齢は39歳でした(;¬_¬)

頑張って実年齢になれるように頑張ります!

ジムは予想以上に苦しくなく、
楽しく通い続けられそうです(*´艸`)

*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*

夜は、久々に聖とお電話♪

私「いい子にしてる?」

聖「いいこにしてるYO!」

私「お風呂に入った?」

聖「おふろはいったYO!」

私「自分でお片づけできる?」

聖「じぶんでおかたづけできるYO!」


聖「まいちゃん!聞こえてるの?」


何故か、偉そうと言うか、生意気な口調になってきたな(;¬_¬)

語尾に何でも「YO」がついてたな。。。

終いには「まいちゃん!聞こえてるの?」

って叱り口調( ̄Д ̄;;

でも、やっぱり可愛い(*´艸`)

次に会えるのが楽しみだなぁ〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.