空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/30(金) Twilight
今日は、テレビで地震の特集やってました。
10月が危ないらしいです。
6時、12時、18時、24時の前後1時間は
特に危ないらしいです。

って、10月って明日じゃん(´・ω・`)
どうにもならないよな。
災害は防ぎようがない。

テレビの影響で、明日から不安に怯えながら
生活するのも嫌だよね。

かと言って、知らなかったフリも出来ぬ...

災害が起こらないことを祈ります★

そういえば、
今朝は早朝に目覚めて、日の出を見ました。
綺麗なtwilightに感激しました(゜゜*)

2005/09/29(木) 平日休み
今日は会社のおつかいで銀座に行きました。
もう、この銀座の会社へのおつかいは、三度目なのに、
道が覚えられない(^Д^;)
でも、今日は、この間よりは迷わずにいけました。
そのまま直帰で、池袋に寄りました。
池袋はいつ来ても人が多くて疲れるなぁ〜。
スカートだけ買って、とっとと帰宅。
池袋滞在時間30分てとこかな。

以前、平日休みの仕事をしている時は、
水曜日と木曜日が休みで、快適でした。

平日休みの会社でまた働きたいな〜。

2005/09/28(水) そうだ!pillowsのライブに行こう!
いつもの生活が始まった。
退屈だ(-Д-;)
でも、昨日までの五日間を思い出して、
暫くは頑張れそうだ(´▽`*)
何もなかったように、
日常に戻されていく。
いつもより張り切ってご飯を作ってみようか...

んヶ月ぶりに友人から、メールが来た。
そうだ!
pillowsのライブに行こう!
ワンマンには行かなきゃね♪
次の楽しみにしよう♪

それにしても、東京寒いな(´〜`)

2005/09/27(火) 夢見心地。
五日間、あっと言う間だった。
夜20時半、東京駅到着。
新幹線から降りた途端に、
東京のざわめきがリアルだった。
思わず、乗ってきた新幹線に飛び乗って、
また関西方面に引き返したくなった(-Д-;)

東京に着く少し前に姉がメールをくれた。
「聖、真由美と別れた後、アンパンマンと別れた時みたいに、
涙を流してぐずったんだよ」
って。
それ読んだら、何だか嬉しくなっちゃいました(><)

東京と西明石なんて、電車で4時間あれば行けるのに、
東京は現実で、西明石は夢の中みたいに思える。

あっと言う間の五日間。
本当に現実だったのだろうか?
そんな風に思えてしまう。

とりあえず、西明石の名物駅弁
「ひっぱりだこ」を
買って帰りました。
家に帰って食べました。
おいしかったな(*´▽`*)

夢見心地の五日間、
どうもありがとう!

2005/09/26(月) ご自慢の。
ご自慢の姪っ子を連れて、
一年ぶりの友人に会いに行きました。
今年の春に会社を寿退社した友人。
聖といっぱい遊んでくれました。
何度も
「かわええなぁ〜(´▽`*)」
って言ってくれました♪
「子供欲しくなるわぁ〜」
って言ってくれたのも嬉しかったな♪
ご自慢の姪っ子、
どこでも連れて行きたい私(^▽^;)

でも、聖を見て「子供欲しくなった」
って言われるのって、最高の褒め言葉だよね!

姉もきっと喜ぶでしょう?

さてさて、姉といえば、今日は、
私が聖を拉致ったので、
1日中一人で、マッサージやら美容院やら、
優雅に過ごしていたようです。

たまには私に聖、貸してくださいね★

そして、また、私は聖を、
あちこち連れまわします(^m^*)

2005/09/25(日) アンパンマン
神戸参上!!

100円入れて乗る、アンパンマンの乗り物に乗りました。
降りる際、アンパンマンと離れるのが嫌で、
大粒の涙をポロポロ流して
「パンパンパ〜ン・゜・(ノД`)・゜・」
と泣き叫ぶ聖、可愛かったなぁ〜
。・゜・(ノД`)ヽ(゜∀゜ )アヒャヒャ

それにしてもアンパンマンに目がない聖。
アンパンマンを目ざとく見つけて、
「パンパンパン」とずっと叫んでました(;・∀・)
1350円もするアンパンマンの手帳を
1歳8ヶ月の聖に買い与える姉。
親バカですヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

オブジェを見入る聖を、
姉と二人で、追いかけながら、
シャッターチャンスを待っていました。
オブジェの周りをグルグル歩く聖。
そして、その後を追う、私と姉。
親バカ、叔母バカヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

2005/09/24(土) 親子席希望!
明石に行きました。
トイザらスで、アンパンマンのお風呂セットをプレゼント。
そして、いつも頑張ってる姉には、靴をプレゼント♪

でも、聖や、姉からもらってるものの方が、
もっともっと大きい。

いつもありがとうね・゜・(ノД`)・゜・

カラオケに行きました。
ジャニーズのコンサートに聖を連れて、
親子席で見たいと言うのが、
私の密かな野望( ̄ー ̄)

聖にジャニーズの歌を仕込もうと、
V6、Kinki Kids、TOKIO、SMAP、嵐と、
カラオケ後半、ジャニーズの曲を熱唱する姉と私...
気づけば聖そっちのけで、
楽しんでいました(;・∀・)

2005/09/23(金) 1ヶ月ぶり
早朝、5時40分出発。
10時半、姪っ子の元に到着。

とりあえず、人見知りされなくてよかった(´ー`)

★子供用の月刊誌を買ってあげました。
本誌ではなく、保護者用の付録冊子を読む聖...(;・∀・)

2005/09/22(木) 志ん公狂
今日は、古今亭志ん公さんの落語を見に行きました。
銭湯の二階にある広間(公民館みたいなところ)でした。
志ん公さんの落語は初めて聞きました。
お馬鹿な私にも解り易いお話だったので、
一時間半の公演も飽きずに聞くことが出来ました(^▽^*)
落語から考え、学ぶこともありました。
話しを聞いているとね、自分と重ねてしまう部分もあるわけで(^Д^;)
落語って、凄いよな。
品のあるお笑いって感じがする。
何より、リズムがあるので、
聞いていて気分がいい(・∀・)b
志ん公さんのファンのおじ(い)さんとお話ししました。
とても人の良さそうな方で、
色々お話ししてくださいました。
「若い頃は、ジャズが好きでね〜」
なんて話しを聞いていて、前に智脇さんが
「ジャズと落語は通ずるものがある」とおっしゃっていたのを、
ふと思い出しました。
何だか、お洒落な感じがしますね(^▽^*)
それにしても、やはり落語家さんは凄いです。
一人何役もこなして、遠近感までを表現する。
ある意味、劇団一人(笑)
皆様にも、是非ぜひ一度聞いてみて欲しいです♪

2005/09/21(水) アルデンテ
今日は久々に会社の上司と飲みに行きました。
ホント、何ヶ月ぶりだろう?
しばらく話しもしていなかったから、
どんどん話しづらくなってしまっていたけど、
お互い、相変わらずだったようで何よりです(^▽^*)
コミュニケーションもっともっと大切にしなきゃなぁ。
口にしなければ解らないこともあるわけで...
そんなこんなで、当初、お茶をするはずが、
飲みになってしまったので、帰宅が少し遅くなってしまいました。

家に帰宅してから、パスタ茹でました!
レンジで茹でるやつ。
これ、凄いよ!!
感動したもんo(・∀・)o
レンジで楽チン♪
しかもアルデンテ〜うぉぉぉぉぉぉ。
一度お試しあれ!

2005/09/20(火) 夜更かし。
昨夜、午前三時。
テレビから突如目に飛び込んで来たのは、
安らかに眠る少年の遺体の映像。
それから、番組は始まった。

横紋筋肉腫で闘病の末、悔しくも13歳と言う若さで亡くなってしまった、
健太郎君と言う少年のドキュメンタリーだった。

お母さんが家庭用ビデオカメラで撮り続けた
健太郎君の言葉、行動、
お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、妹の美咲ちゃんの言葉、行動。
一つ一つがノンフィクションの大切な記録である。

「運命」と言えば割り切れるのだろうか...

私は、「運命」としか受け止める方法を知らない。

「どうして、こんなにいい子が?」

そんな風に考えれば考えるほど、胸を締め付ける思いが、
行き場を無くしてしまうから。

私は「運命だよ」と応えることしか出来ない。

もっともっと沢山の人に見て欲しかったな。
このノンフィクションのドラマ。
もっともっと沢山の人に見て、考えて欲しかった。
気付いて欲しかった。

命の大切さ。

生きることの儚さ。

それでも懸命に生きていくことの意味。

番組の最初に映し出された、眠る健太郎君の姿は、
健太郎君の最後の姿だった。


その姿は、
とても優しい顔をしていた。
精一杯生きた顔をしていた。

命は長さじゃなくて、
深さだって。

前に友人が教えてくれたことを、
ふと思い出しました。

【 13歳の遺言 〜健太郎君が伝えたかったこと〜 】
http://wwwc.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-270.html

2005/09/19(月) 洗濯日和
束の間の三連休。
天気のいい連休だった。
穏やかだった。
今日は洗濯をした。

2005/09/18(日) 神楽坂。
今日は、飯田橋の有名な広島風お好み焼
「れもん屋」に行きました。
初広島風お好み焼。
皮は薄くて、中に麺と具がたっぷり。
ミックスお好み焼きに大満足。
プリップリの海老に柔らかいイカ。
帆立も入って、絶品でした(><)
その後は、フラフラ神楽坂を歩いて、
カフェでコーヒー。
夕方から待ち合わせて行ったので、
殆どのお店が閉まっていたのが残念でした。
でも、楽しい1日でした。
れもん屋に連れて行ってくれた、
ソリタカさん、ありがとぉ〜(*^▽^*)

社会人一年生の時に通っていた、
飯田橋〜神楽坂はほんと、いい街。
思い出の地で、癒されます。
また、ほのぼの散歩しに行きたいなぁ〜。

2005/09/17(土) 穏やかな1日。
今日は、穏やかな1日だった。
秋の陽射しが心地いい。
昼過ぎに散歩に行って、
コスモスと、ヒマワリのプチブームを買った。
夏から秋に移り行く季節の隙間。
夜は少し肌寒いくらいで。
時間がゆっくり流れる。
いい1日だった。

そういえば、昨日、
ホワイトバンドがオークションで出回ってることを知りました。
何だかな...(´・ω・`)

2005/09/16(金) 愚息。
今日、愚息のライブをネット中継で見ることが出来ました!
めっちゃカッコ良かったし、
ネット中継でも、これだけ伝わってくるって凄いなぁ〜って思います。
懐かしい歌も沢山聴けました。
今から一年半〜二年近く前の歌でしょうか。
忘れていた想いや気持ち、
少し蘇りました。

ネット中継を知らせてくれた、じゅ//さんに感謝です。

2005/09/15(木) グズラ。
最近、聖がグズって仕方ないらしい。
育児って、ホント、大変だなぁ〜(><)
って、姉の話しを聞いていると、
つくづく思う。
本当、全力全身で向き合わなければ、
出来ないんだろうな。
育児って、育母にもなるんだね(^▽^*)
子供を育てながら、母親も育ってゆくのね。
もう少ししたら、
言葉も話すようになるんだろう。

姉の話しを聞いているとね、
母から聞いたことのない、
自分の幼少期を想像します。

私はどんな子供だったんだろう?
どんな想いで育ててくれたのだろう。

感謝しなくちゃね。

でも、まだ未婚・未出産の私は、
姉ほど、親への感謝を感じること、
出来ないのが正直な気持ち。

もちろん、感謝しなくちゃとか、
思っているけど、
まだ解らないこと多いです。

私もまだまだ子供なんだな...

いつか、同じ想いを抱けるようになれるといいな★

2005/09/14(水) お茶会。
今日は、友達とお茶会。
何気に久々。
とっても、親想いの子で、
とっても、人のいい子。
毎月、実家に帰省し、
親に顔を出して、親を想い、親をいつも心配している。

最近、周りの人たちと、親について話すことが多い。
親孝行しようと、色々考えてる人が多く、
私の周りは親想いの友人が多いことに気付いた。

そんないい人たちは、
絶対絶対幸せになる資格があるって、
私は思う。

幸せの資格なんて、誰にでもあるのだろうけど、
優しい心を持った友人たちの幸せを
私は願う。

いいお茶会でした(o^▽^o)

2005/09/13(火) 黙祷。
今日は、仕事後、お通夜に行きました。

人が悲しむ様は、見たくありませんね。

お通夜会場で、遺族の方々の、すすり泣く声を聞くと、

やるせない気持ちになりますね。

2005/09/12(月) 一人反省会。
今日は、バイトの日。

ちょっとしたことに、
イライラして、
こんなんじゃイカンと解っていながら、
牙剥き出して、
歯向かって...

帰り道に一人反省...orz

ごめんなさい。

どう考えても、
今日は、私が悪かった。

2005/09/11(日) 選挙。
行きませんでした。
世間シラズ(´・ω・`)

窓の外から聞こえてくる、
祭りばやしを聞きながら、
のんびり部屋に閉じこもっていました。

夕方、お花を買いに外に出たら、
雨が降っていました。

肌寒くなってきました。
涼しくなると、
花が長持ちします。

お花屋さんが、
ピンクと赤のガーベラを
各一本ずつ、
サービスしてくれました(´・▽・`)

選挙、
行きませんでした。

テレビは選挙速報で、
つまらないです。

こんな28歳、
ダメだと自負しています。
ごめんなさいm(_ _)m

早く寝ましょ★

2005/09/10(土) 声出して。
昔は、よくお姉ちゃんとか悪友と
カラオケに行ってたなぁ...。
今は、二人とも関西だ(TーT)
もう一人のカラオケ仲間は、
最近、土日も働いてて、
中々遊べない。

なので、お部屋でCDかけて、
一緒に歌ってました(暗っ:笑)

でも、
割りとノリノリ気分になれます♪

ブルハやゴイステ。
熱い歌詞、ストレートな歌詞が気分いいです♪

サムエルとかは、
アコースティックで優しくて癒されます。

どちらも一緒に熱唱(*^o^*)♪

MDカセットひっぱりだして、
タイトルも貼ってないので、何が入ってるのか、
聴かなきゃ解らなくて、
いっこづつコンポに入れて聴いてました。

二十歳の頃、友人がセレクトしてくれたMD。
自分でセレクトしたMD。
色々出てきて楽しかった(^ー^*)

曲と共に鮮明に思い出す記憶の中で、
酔いしれました(笑)

2005/09/09(金) 格言。
今日、また、いい格言に出会いました!

「心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる」

どうやら、ジャイアンツの松井選手も格言としている言葉のようですが、
言葉の発信地はどこからなのか知りません。

そういえば、
以前、友人が教えてくれた
黒田如水の「水五訓」
というのも、素晴らしい言葉でした。

1、自ずから活動して他を動かしむるは水なり。
2、常に己の進路を求めて止まらざるは水なり。
3、障害に逢い厳しく精力を倍加するものは水なり。
4水から潔くして他の汚濁を洗い清濁に入るのは水なり。
5、洋々として大海を満たし発しては雲と変じ霧と化す。凝っては玲
瓏たる鏡となり、しかもその性を失わざるは水なり。
(黒田如水)

どちらかというと、心が変われば〜よりも、
水五訓を志して生きたい気がします。

素晴らしい言葉、
沢山ありますね。

どらままに一筆書いてもらって、
部屋に貼ろうかな...

どらまま書いてくれるかしら。。。?

2005/09/08(木) 東京電力。
昨夜、突然、電気コンロが漏電した(; ;)
コンロを付けると、ブレーカーが落ちる...orz
何度繰り返しても、何度も落ちる。

どうしたもんだが...
数時間前までは、普通に使えてたのに(TーT)

ダメ元で、東京電力に電話したのが、
夜中の1時。

すると、電話に出ました!
しかも、今から点検に来てくださるとのこと。

結局深夜二時近くに来てくださって、
結局、電気コンロが水などが浸入して、漏電及び、
故障した模様...orz

でも、東京電力のカスタマーセンターのお姉さんの対応も、
実際来てくださった、お兄さんの対応も、
めっちゃ、親切なご対応で、
本当、気分よかったです!

どんな仕事でも、誰と接する時でも、
本当、こういう対応しなくちゃなぁって思います。

快く過ごしたいものです。

てか、電気コンロ直るまで、
料理出来ず(TーT)

当分、レンジとオーブン調理の日々になります。
誰か、お薦めのレンジorオーブンのレシピあったら、
教えてちょんまげ(←古っ)

2005/09/07(水) 白玉Night!
南谷真子さんの主催するイベント、
あんみつNight行ってきました!

途中からの参戦でしたが...

判治さんと、真子さん、
ずっと見たかったアーティストのライブを
どちらも見れたので、
満足。満腹。

*****

判治さん。
なんだかね、野生的な感じ。
野心的って言うより、野生的。

判治さんの歌には、「空」が沢山出てくるなぁ。
私の空も、判治さんの空も同じ気がした。

妹さんに向けたって言う歌とかね、
聴いてて、うらやましかったな。
私も、こんな歌、唄ってもらいなって。

判治さん、
アニキって感じの方だなぁって思った!

月並み、空色クレヨンが聴けなかったのが、
ちょっと残念(ノ_;)
だから、またライブ行こう(^ー^*)
残念だったことも、
楽しかったことも、
次に繋げればいいよね(o^▽^o)

*****

真子さん。
判治さんが、アニキなら、真子さんは、アネキって感じだね(^ー^*)

最初っから、泣かせ曲。
「いつも心に太陽を」
真子さんが、一人でステージの真ん中にたって、
歌ってくれた。
じぃ〜んと、伝わってきた(ノ_;)

この歌詞を聴くとね、
グッとくる(;-;)

切ないのに、ほんわり、柔らかくて、
優しいオレンジ色の光を感じる曲。
まるで真子さんそのもののような気がする。

明るくPOPなリズムの曲もありました。
「恋をしよう、夏にしよう」の歌詞も、
何だか、かわいらしくて好き(゜゜*)

最後は、「嘘つく日々になれないで」も聴けたし。

久々に真子さんの歌を聴いたけど、
本当、素晴らしいシンガーだと思う。
真子さんの声もね、すごく好きなの(´ー`*)

また、あんみつNight、次に繋がるように、
影ながら応援しています。
楽しみにしています。

*****

ハンサム兄弟
http://handsome.gn.to/

南谷真子
http://mako.tv/

*****

ベントとは関係ないけど、関係ある話し。

昨日、イベント会場で、ふと彼女の姿を探した。

彼女はいなかった。

彼女。

初めて見たのは、数年前、渋谷屋根裏と言うライブハウス。

一番前で、全身で音楽を楽しんでいた姿が印象的だった。

不思議な存在だった。

どんなアーティストでも、楽しそうに、

本当、音楽が好きな子だった。

同じアーティストが好きって言うキッカケで仲良くなって、

それからは一緒にライブに行くことも多々あった。

そう、数年前に行った、真子さんのあんみつNight。

あの時、彼女は嬉しそうに、真子さんのこと教えてくれた。

そう、数年前に行った、下北沢CLUB QUE。

ハンサム兄弟も出ていたイベントで、

その時も、彼女、はしゃいでライブ見てた。

彼女と行くライブは、いつも楽しかった。

数年前、ひょんなことで、彼女を傷つけてしまった。

誤解されたまま、弁解の余地もなく、嫌われてしまった。

あれから数年。

この会場に、彼女の姿がないだろうかと、探した。

彼女の姿はなかった。

偶然会えたなら、

もう一度、普通に戻れないだろうかと、浅はかに願った。

今も、まだ、どこかのライブハウスで彼女は飛び跳ねているのかな...


2005/09/06(火) 父上殿。
今日は父上の誕生日です。
最近じゃ、
言葉だけしか贈らなくなってしまったけど。

プレゼントを買おうと思っても、
父上の欲しい物って何なんだろう?
父上が喜ぶ物って何なんだろう?
って思うと、結局何も買わなかったりする。

父上の趣味ってお酒以外にあるのか?

多分、今、一番喜んでくれるのは、
姪っ子に会うことだろうと思う。

しかし、新幹線のチケットをプレゼントしようと思っても、
休みが不定期な仕事をしてる故、
プレゼントするに出来ない。

てか、行く気ないのか?

何はともあれ、
今朝、おめでとうメッセージ送信。

「ところで還暦?」

ってメールしたら、

「来年だよ」

の一言だけ返信がきた(^Д^;)

「まだまだ若いね!」

ってことで、
お誕生日、おめでとうの巻き。

友人が言ってた。
結婚して、孫を見せること、
自分の幸せな姿を見せることが、
親孝行なんだよって。
だから、
私もいつか親孝行したいな。

父上殿、お誕生日おめでとう!

2005/09/05(月) まずいラーメン屋。
「人を癒したり、泣かせたり、楽しませたり、感動させます。
また人を怒らせたり、苦痛、拷問、辛い思いをさせる音楽もありだなぁ〜と思うのだ!」
って言うのは、久々に来た智脇さんからのメール。
先日、水族館、智脇デーによっぽど酷いバンドが出演したらしい。
メールを読んだだけでも、その有様は凄く伝わったきたが、
思わず笑ってしまった!
客はみんな耳を塞いで、次々と店を出て行ったらしいです。
ある意味、ちょっと見てみたいと思いました。
そんな酷いバンド、流石に見たことありません(笑)
まずいと有名なラーメン屋に行くようなもんですね(笑)
一度、そのバンドと対談してみたいですね(笑)

2005/09/04(日) オレンジケーキ。
今日は、ご近所のお友達の家に行きました。
ご近所って言うのは、ホントいいね(^ー^*)
特にめかし込む必要もない。
地の自分のまま、ふらふら〜って感覚。
スープの冷めない距離ってやつですわ。

久々にケーキ焼きました。
自分の為に焼こうとは思わない。
でも、誰かにあげたいと思うと、
その人に合うケーキを考えて。

そこから始まります。
そして、オレンジケーキを焼きました。
ふわふわチョコムースも作りました。
ちっちゃい動物柄のカップに。
形に残るものもプレゼントしたくて...
均一のめっちゃ安いコップなんだけどね(^ ^;)

写メ撮り忘れて、ここに載せられないのが残念(><)
って言っても大したケーキじゃなくて、
ほんとしょぼいんだけどorz...

でも、何だか楽しかったな。
友達の家、初めて行ったのに居心地よくて、
まったりしてしました(´▽`*)

色々な話ししたかったのに、
結局音楽の話しが大半で過ぎてしまった(^ー^*)

色々な話し、聞きたかったのに、
結局、大半、私が話してたような気が...

本当、彼女は優しい子。
優しい子は、優しい分、傷つくことも多いのだろうと思う。

彼女は沢山の光を集めることの出来る子。
そして、その光を沢山の人へ放つことの出来る子。

遅れ馳せながら、
お誕生日おめでとう!

そんな日曜日でした(^ー^*)

2005/09/03(土) チキンカレー。
今日は、ケーキを焼きました。
明日、お友達の家に持っていくので、
今日のうちに...
オレンジのケーキ。

中サイズのでパウンドケーキ型で
2本焼きました。

オレンジケーキ初めて作りました。
無難にチーズケーキにしようか迷ったんだけど、
やっぱり友達にあげたいイメージ優先。

んで、オレンジケーキ。
中々美味しく出来たかな??

何だかんだバタバタしてるうちに、
あっと言う間に夜になってしまい、
昼間、買い物に行ったのに、
ケーキ作りの材料しか買ってなかったから、
夜ごはん作れず...

家の近所のカレー専門店に初めて足を踏み入れました。
スープカレーで、この界隈では、ちょっと有名らしい。

メニューに私の好物の、
"チャイ"(スパイシーミルクティ)を発見(゜゜*)
カレーを決める前に、チャイを迷わず注文♪

あまり辛いカレーは苦手だから、
チキンカレーにしようと思ったのに、
チキンカレーは全品完売(TーT)

結局エビとほうれん草、タマゴの入ったカレーにしました。
美味しかった(o^ー^o)

今度はチキンカレー食べに行きたいなぁ〜♪

2005/09/02(金) positive thinking!!
今日は、ある方とご飯を食べに行きました。
出会いは不思議なもので、
馴れ初め?を話すと長くなるので省きますが、
知り合った当初、今から五年くらい前?
まさか、こうしてご飯に誘っていただけるなんて、
考えてもいませんでした。

人と人との出会いとか、本当、大切だなぁって思うと同時に、
自分のしてきた行動のお陰で、
今回、このように人と繋がることが出来たわけで...
どんな些細なことも、偶然も、全てが繋がっていることを実感しました。

それは、私が出合ってきた全ての人にいえることなのだけど。

自分は幸せだなぁって思います。
そして、自分のやってきたことに、
やっぱり後悔はないと実感しました。

色々な話しを聞いてくださいました。
色々な話しをしてくださいました。

なんだかパワーが漲ってきます。

もっと頑張ろう!
もっと頑張りたい!
そう思えました。

それは、私の考えや意見、思いを真剣に聴いてくださり、
また、相手も対等に話しをしてくださったからだと思います。

まだまだ自分も捨てたもんじゃないかなって、
そう思わせていただきました。

今まで私が接してきた全ての人に、
今、私に接する全ての人に、
ありがとう。
本当、その一言冥利につきます。

あ。今日、その方が教えてくれた、言葉で
いい言葉があったので、
忘れないように、ここに書いておきます。

*****

"positive"とは"意思"で、

"negative"とは"気分"である。

*****

気分で意思を左右されない。

いつでもpositive thinking!!

肩の力、抜いていきましょ(*^ー^*)b

2005/09/01(木) おはし。
早いもので、もう9月。
辞めようかと悩んでいた会社も、気付けば更新( ̄Д ̄;)
結局今回の更新をまっとうすれば、
丸二年働くことになる...
そういえば、私は、二年周期で転職してる...
ってことは、次の更新が、本当の山場かもしれん!

それはさておき、今日は、防災の日。
...だと言うのに、特に防災訓練をすることもなく、
1日が過ぎた。

最近、地震やら台風やらの災害が多いけど、
いざって時が来たら、自分はどうなるんだろう?

って、考えても、いざって時がこなきゃ、
答えは出ないので、考えても仕方ないやね(笑)

防災って言うても、
災いを防ぐことは出来ないのよね(´・ω・`)

ん〜...特にオチがない(^Д^;)

学生の頃、校長先生が言ってたよね。

「おはし」

お・・・押さない
は・・・走らない
し・・・しゃべらない

ってことで、おはしを忘れないように!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.