空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/03(日) 不器用。
この間、母と姉と3人で会った時に、
別れ際、そっけない態度を取った母に、
姉が「冷めているなぁ」って言った。
私は「寂しいからだよ」って姉に言った。
母親のその姿を見た時、
自分を見ているようだった。
私もよく、冷たいとか、冷めてるとか言われる。
だから、母親のその姿が私には寂しかった。
例えば別れ際、
「寂しい」
そう素直に言えばいいのだろうけど、
「寂しい」気持ちを打ち消すように、
そっけない態度で
「じゃあね」って。
自分からその場を離れたり。
そんな自分の取った態度が、
相手を不愉快にさせていたりすることもあって、
自分の取った行動に後悔したり、反省したり
自己嫌悪に陥る。

志水君の歌でもあったな...
♪あなたに「ちょっと待って」って言えなかった夜
一人になって泣けてくる♪

不器用な性格は損をする。
もっと素直になれたらと思う。
少しずつ、変わっていけたらいいなと思う。

外は雨降り。
土砂降りの雨音を聞きながら、
ため息を深呼吸に代えて。
後悔することよりも、改めること...。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.