空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/24(日) イチオシ(^▽^*)b
今日はライブに行きました。
私のイチオシアーティスト野田吉行と、和田多門の対バン♪
んなわけで、野田君に同行させていただき、リハから潜入。
いつものライブハウスと違って、この日はホールでのライブ。
音はそう、悪くないと思いましたが...
プロや音楽をやっている方からしたらどうなのだろうか...
ま、私は気になりませんでしたが(笑)

*****

そんなわけで先に出たのは野田君。
新曲を続々と作り出す。
普段は寝癖に眼鏡。
でもステージに上がると、別人にすら見えるほど凛々しい。
曲はアコースティック。だけどPOPSに近い。
自然と頭の中に、ドラムやベース、キーボードが浮かんでくるようなメロディ。
歌詞はリアルな歌詞が多いから、聴いていて、自分に重なることも多い。
声は透き通っていて、響き渡る。本当にいい声をしていると思います。
彼はアーティスト活動の他に、タレントもしているので、
歌う時の表情はとても豊かです。

*****

そしてトリを勤めた和田多門。
約一年間、地元山口に帰り、地道な作業と下積みを重ね、
再び強く根を張って、東京に帰ってきて、第一発目のライブ。
最近は、バックバンドを迎えてのライブが主になっているので、
アコースティックの多門君の歌を聴くのは本当久々だった。
彼の曲は「大地・空・地球」そんな壮大さを感じる。
10年前に作った歌も今も変わらず歌い続けてくれる。
勿論、新曲も織り交ぜながらのライブでしたが、
最後に歌ってくれた「旅人」を聴いた時、
胸に込み上げてくるものがありました。
三年くらい前にこの曲を聴いたのが多門君との出会いでした。
以来、本当色々な出来事があったけど、
こうして今も、歌で繋がっていることが出来る事、
そして、再会出来たことに感謝したいと思います。

*****

初めて一欄のラーメン食べました。
有名だから、名前は知っていたけど...
美味しかった(o^▽^o)

*****

野田吉行HP
http://k.excite.co.jp/hp/u/nodakuro
和田多門HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=TAMOMAX


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.