空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/10(日) 春の日。
数日前から、姪っ子がロタウィルスと言う病気に感染して、
苦しんでいると姉から連絡が来た。
一歳三ヶ月の小さな体で、
全身でウィルスと闘っているんだなぁって思ったら、
無性に泣けてきて...。
私も歳をとったものだと思った。
そして、ココロの中で手を合わせる。
神様は存在する。
私は無宗教だけど、ココロの中に神様は存在する。
そっと目を閉じて手を合わせる...
以前、京都のお寺に行った時に、説法を聞いたことがあります。
「願いはひとつ」。
お坊さんが、
「あなたにとっての幸せは何ですか?」
と問いた。
今なら、解る。
幸せとは...

今日は、天気がよかったので、午前中に洗濯して、
布団を干して、買い物に行って、
午後からはカーテン越しの陽射しを浴びながらお昼寝。
彩りに盛ったお昼ごはんに作ったチラシ寿司。
穏やかな休日。
一つ一つが、幸せに想います。
そして、一つ一つに感謝します。

穏やかな春の日。
祖母の命日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.