空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/13(日) ココロ、強く。
今日は、ライブハウスを梯子。
まずは、青山にある「月見ル君想フ」と言う
素敵なライブハウスで行われる、
どらままの主催イベント「落語ライブ」のリハにお邪魔した。
古典落語と妖艶バンドの共演。
どらまま、大絶賛のバンド「越路姉妹」。
演奏の一体感。
松崎しげるテイストの声をしたボーカル。
「す・て・き(゜゜*)」
楽曲は、これまた何て言うの??
何年代って言うの??
「太陽がくれた季節」みたいな感じ??
何て言い表せばいいのか解らない(><)
ナツメロ風?
あの年代の音楽と言えばいいのだろうか??
照明はショウパプ゛のように
(てか、ショウパブ行ったことないけど(^ ^;))
ミラーボウルがクルクル回ったり。
そして、リハでは男性だったけど、
本番では、メンバーが女装をして演奏すると言うではありませんか!!
残念ながら、今日はpillowsのライブに行く予定が先に入っていたため、
リハだけ拝見して、私は退散...
そして、the pillowsライブ(at:渋谷ax)の 会場へ向かったのであります。
ガ〜っとノリのいいナンバーが続いて、どんどんpillowsの世界に惹き込まれていく。
最後列から、気付けば一気に五列目くらいまで潜入していた(^ω^;)
ライブが進めば進むほど、体が浮いてくる。
ウズウズして、飛ばずにはいられなくなる。
力強く手を掲げガッツポウズをする。
気分は正にランナーズハイ\(^ー^*)ノ
ダブルアンコール、最後の曲「ハイブリッドレインボウ」。
ピロウズから希望をもらった。勇気をもらった。
立ち止まれば、そこで終わる。
今、ここで終わらせるわけにはいかない。
どんなに辛くても、ここが最後ではない。
泥まみれでも、這いつくばってでも、
前に進む。

今日、友達が言った言葉が印象的だった。
「前のまっちゃんなら、今、ここにいなかったと思う。
だから、いなくなっちゃうのかと思って心配したよ」
知り合って10年近くなる彼女からの言葉で、
自分が成長していたことに気付いた。

今は、逃げたりしない。
立ち向かう力を、立ち上がる力を...
無くさぬように...

心、強く、支えてくれる歌と、大切な人の存在を忘れぬように。
心から、感謝します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.