空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/06(日) ありがとうの力。
以前は、父親にビクビクしていたから、
いつも気を使って、何でも、
「ごめんなさい」
と謝ってばかりいたような気がする。
最近は、「ごめん」を「ありがとう」に代えている。
するとどうだろう...。
「ごめん」を言えば言う程、機嫌を悪くしていた父が、
「ありがとう」に代えたら、
機嫌が悪化することはなくなった。
例えばね、
「心配かけてごめんなさい」
よりも
「心配してくれてありがとう」
例えばね、
「わざわざ来てもらってごめんね」
よりも
「わざわざ来てくれてありがとう」
...
置き換えられる気持ちがある。
私も、「ごめんね」って言われるよりも
「ありがとう」って言われた方が嬉しいo(^ー^)o
「ありがとう」の一言で、疲れなんかぶっとんでしまったりする。
ありがとうの力って凄いな(^ー^*)

今日は、父上が洗濯機を持って来てくれました。
残念ながら、持って来てくれた洗濯機も故障していたのだけど...(-∀-;)
水道と洗濯機を繋ぐホースから水漏れ...
私の部屋は水浸し...(-∀-;)
それでも、わざわざ寒い中、持って来てくれたのだから、
やっぱり、「ありがとう」を伝えなければ(^∀^*)

身近に沢山の"ありがとう"がある。
そんな風に思いました。

今日の日をありがとう。
ありがとうをくれる、
君にありがとう...。

ありがうの力を立証する実験のHP見つけました。
http://www.arigatou-p.net/page002.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.