空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/31(土) ありがとう。
ほんっと、ほ〜〜〜〜んと、
大きな変化のあった一年だった。
今年振り返ると、
絶望の淵に経たされていたような出来事があった。
でも、手を、つないでくれた人、
見守ってくれていた人、
優しい声をかけてくれた人。
多くの人に助けられ、
生き続けた一年だった。

今年一年を振り返り、今年一年を感じ一文字にするならば、
私は「愛」に触れることの出来た一年だったような気がする。
本当に、本当にありがとう。
そして多謝。

私は、今年あった出来事を一生忘れることはないだろう。
思い出しては、涙が出るような震える経験もあったけど、
それと同じくらいに「愛」をもらったこと、
絶対忘れません。

今年、私と関わってくれた全ての人たちへ。

ありがとう...

2005/12/30(金) 天国からの手紙。
今日は、一度起きて買い物に出掛けたものの、
夕飯の買い物をしないまま帰宅。
洋服屋さんを見てみたり、百円均一を見てみたり、
古着を見てみたりしてました。
んで、あまりの寒さに家に帰宅して、毛布にくるまっているうちに
うとうと...
起きたら夕方!
慌てて夕飯の買い物。
今日は生姜焼きに千キャベツ。この組み合わせは定番ですね!
生姜焼きのタレがキャベツに染みこんで良い感じにうまい!

んで、夕飯食べた後、
「天国からの手紙」を見て涙(ノ_・。)
心霊的な番組だけど、怖いとかは全然なくて、
何か、切なくなってしまう感じ。
どうか、私より先に死なないでね...
って言いたくなります。
やっぱり、突然死とか辛すぎるなぁ〜。
私は伝えたいこと、日々伝えられているかな?
みなさんは、ちゃんと伝えられていますか?
毎日を精一杯、素直に生きていきたいと思いました。

2005/12/29(木) ブッキング。
今日は、バタバタと一日が過ぎました。
午前中に買い物に行き、それから、洗濯。
午後になり、友人とランチの約束をしていたため代々木へ。
韓国料理、辛すぎて全部食べれなかったよ(ノ_・。)
んで、美味しいカフェでお茶。
夕方になり、別の友人と待ち合わせがあったため中野へ。
友人の買い物に付き添って、
海外出張に行っていた友人にお願いしていた、
財布をいただきました。
本当にすてきなお財布ありがとう☆
その後、一時帰宅。夕飯の準備をして、
今度は池袋へ。
ラーメン好きな友人に連れられ、
えるびすと言うラーメン屋に行きました。
行列が出来ていたわりに、すんなり中に入れました。
あっさり系のラーメンで美味しかったです(*^_^*)
その後はお決まり?のお茶。
彼女とは本当、もう何年来の友達で、気の許せる友達。
まったり時間を過ごして、夜は更けてゆきました。
今日は、遊び納めって感じで、
三人の方と遊ぶ約束をしていて、バタバタしていたけど、
みんな年内に会えてよかった♪
今年もありがとう。
来年もよろしくね。

しかし、こんなブッキングは、
年に一度しかこなせそうもないな(^_^;)(笑)

2005/12/28(水) 仕事納め!
無事、今日で仕事納めでした。
会社自体は、明日までなんだけど、
明日は有給にしてもらって、私は一足お先に今日で終わり!
あぁ〜よく頑張ったよ、私(笑)

今年は一緒に頑張ってきた上司の転勤や、
信頼していた上司の突然の入院等もあり、
組織自体に大きく変化があり、
私も何度も辞めようと思った一年でした。

来年には新たな一歩が踏み出せるるように、
仕事も考えていかなきゃなぁって思います。

そして、来年は、みんなで笑顔で再会を祈っています。
お世話になった上司の方々、今年も一年ありがとうございました。

色々あるけど、何だかんだ言って、
私は仕事の内容より、
人間と人間の信頼関係が一番大切なことだと
改めて思いました。

2005/12/27(火) そこまでして....
訳あって、一月前半会社を休むにあたって、
姉が入院したと嘘をつかねばならない状況になってしまった。
あまり不吉な嘘はつきたくないものです。
でも、出産など、いい入院もあるわけで、
自分の気の持ちようで、いい方向に考えることにしました。

でも、正直言って、そこまでして、
会社を休まなければならないなら、
むしろ、退職にしてくれて構わないと思ってしまいました。

嘘も方便って、どっかの誰かが言っていましたが、
やっぱり嘘は好きではありません。

2005/12/26(月) 最終週。
あと数日で仕事納め(⌒^⌒)
会社に行く足取りも軽くなる今週のスタート。
終わりが見えると、人間、結構頑張れる気がします(笑)

今日は夜バイトも割とやることがあって、
頑張りました!!
でも、夜バイトのオフィスの冷暖房の使い方が
イマイチ解らなくて、
つけずに仕事をしていたら、一時間足らずで、
手が悴んでしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
帰る頃には冷え切っていました。
家に帰宅。
部屋の暖かさを感じました(笑)

みなさん風邪などひかないように、
気をつけてくださいね〜☆

夜バイトは今日で仕事納め。
来年も頑張ります。
もっともっと頑張れ、自分。

2005/12/25(日) よく寝た!
昨夜からお出掛けしていて、
今朝帰宅。
それから眠ったもんだから、
一日中寝てました。
心穏やかに、ゆったりと過ごした休日。
三連休の最終日。

2005/12/24(土) 涙のクリスマス
素敵なクリスマスありがとう。

感動の嬉し涙のクリスマスでした。

綺麗なイルミネーション見に行きました。

宝物、またひとつ増えました。

ありがとう。

これからもよろしくね。






★手作りデコレーションケーキ初挑戦。
友達と2人で作りました。
予想以上にうまく出来たと自画自賛( *´艸`)

★姪っ子へのプレゼント。
ラッピングを空ける様子から、動画で、
生中継で姉から写メ(動画)送られてきました( *´艸`)
最後には、聖の生声で「サンキュー」
たまらん!

2005/12/23(金) バカッ(`Д´*)
今日は、夜遅くにそそくさと出かけました。
打ち合わせです。
決定するまでに時間がかかりすぎて、
こんな時間になってしまった(・Д・)
で、夜中車で我が家へ移動。
約2時間に渡り、作業を終えて、
見送りに行くと....
車が〜〜〜(TДT)
ビックリしました。
震えました。
車上荒らしの現場、初めて見ました。
それから交番に行ったり、色々しました。
自分の家の近所にそういう人がいると思うと、
恐ろしいです。
腹立たしいです(`Д´*)
ホント、返してください。
野田君は、盗まれた物へのダメージが大きいようですが、
私は精神的ダメージくらいました...orz
いやな世の中だ!

でも、その分、絶対ぜったい、
運が周ってくると信じています。

がんばろ〜ねっ!

2005/12/22(木) 辛すぎっ(`Д´*)
今日は、ガストでミニビビンパを注文したのに、
辛すぎて半分も食べれなかったよ(TДT)
仕方ないので、白飯頼んで、
ビビンパをおかずに白飯を食べました(・∀・;)
でも、海鮮サラダはうまかった!

それにしても最近寒すぎ。
激辛ビビンパ食べて体内から暖めた方がよかったのだろうか...
ぃゃ、無理。
辛すぎ(TДT)

2005/12/21(水) 年賀状。
そろそろ年賀状を出さなければと言うことで、
今日は、年賀状を何枚か書きました(何枚かかよ(笑))
年賀状だけのつきあいになってしまって、
疎遠になっている方も、
それでも、年賀状だけでも、くれる方がいると言うのは
ありがたい限りです。
特に学生時代の友達と言うのは、それぞれの生活があり、
もう十年以上も会っていなかったりします。
会いたいなぁ〜って懐かしく思いながら、
メッセージを書き添えていきました。
年の瀬は、一年を振りかえるだけではなく、
色々なことを思い出す季節な気がします。

2005/12/20(火) お酒。
忘年会シーズンですね。
今日は、珍しく、知り合いの忘年会にお邪魔させてもらいました。
でも、お酒の飲めない私は、只管お茶です。
ご馳走美味しかったです。
忘年会なんだか、ちょっと早いクリスマスなんだか、
解らない状態になっていました。

何だかんだ言って、帰宅したのは、
12時回ってました。

ところで、私はお酒、本当に飲めないのだろうか?
飲まないだけのような気もする。

でも、美味しいと思えないから、
やっぱり合わないのかな。

父親譲りなら、絶対飲める口なんだろうけど。

みんな、お酒って、最初に口にした時から
美味しいと言う感覚で飲んでるのかな?

ビールを飲んで
「あぁ〜うまい!」と言ってみたいです。

2005/12/19(月) 年末調整。
忘れてた!
って少し前に気付いたんだけど、
もう遅いらしい。

でも、年末調整で返金された記憶、
ここ何年もないから、まっいっか!

税金、どう考えても高すぎる!
年金、保険、住民税etc...

自分で働いたお金なのに、
もっていかれるなんて附に落ちん!

もっと勉強したら、
どこに利用されているのか解るんだろうけど。

ここでうだうだ言ってるだけでは何も変わらないよな。

2005/12/18(日) ディナーショー。
今日は、柳ジョージのディナーショーに行きました( *´艸`)
ブルースというのでしょうか?
大人な雰囲気でした。

昨日のディナーショーも素敵だったけど、
今日の柳ジョージさんも素敵でした(゜゜*)

深みのある感じ。
感じ一文字で現すなら『刻』といった感じを受けました。

ライブ中、入院中の次長のことを思い出してました。
次長の好きそうな音楽だなぁ〜って。
早く元気になって欲しいなぁ...って。
ずっとずっと考えてました。

音楽の力って凄い。
初めて聴く音楽から、
背景や、思い出が蘇るなんて。
強い祈りに代わるなんて...

昨日、今日と本当、貴重なライブを見ることが出来、
幸せに思います。

そして、私の心に深く刻まれた時間でした。
大切にしていきたいと思います。

2005/12/17(土) オメカシ。
今日はオメカシしてお出かけ。
たまには、普段着ない格好で出かけるのは、
何だか引き締まる気がします。
って言うても対して普段と変わらないかもしれないけど(笑)
大人な雰囲気のお店で、
美味しい食事と、素敵な音楽。

余韻に浸って、
「あぁ〜よかったね( *´艸`)」
と思い出せる1日だった。

こういうのって、幸せな感覚になれますね♪

今日はどうもありがとうございました★

2005/12/16(金) ロイヤルミルクティな夜。
今日は、会社を早退して、
ちょっとお出かけ。
知らない土地を歩くのは中々楽しい。
寒さが身に染みる夜だったけど、
何だか満喫出来た1日だった。

たまには遠出もいいもんだ。
とはいえ、同じ都内なんだけど(・∀・;)
まだまだ近くて遠い知らない場所が存在しています。

たかが日本、されど日本。
中々大きいです。

ちょっと一服。
ロイヤルミルクティ、美味しかった( *´艸`)

2005/12/15(木) Can you feel?
昨日は、the pillowsのライブに行ってきました。

最初の一曲目のイントロから終始胸が熱くなりっぱなしだった。

ギター、ドラム、ベースの音が重なり合い、織り成すメロディーに、
胸が締め付けられる。

人間には五感の他にもう一つ感覚があるのではないかと想う。
言葉では言い表せない...

全ての楽器、一つ一つの音からも言葉が聴こえてくるような...

昔のナンバーから、最新曲まで、本当にいいライブだった。
今、思い出しただけで、
鼓動が鳴り出すくらい。

自然と体が浮いて、
自然と目頭が熱くなる。

叫ばずにはいられない衝動にかられる。

火事場の底力的なパワー。
音楽の与えてくれるパワーは果てしない。



そして、昨日、奇跡が起こった。

いつも一緒にthe pillowsのライブに行っていた友達。
住所も聞かぬまま故郷へと引っ越していった友達との再会。

ライブ終了後、早々に会場を後にして、足早に家路につこうとしていた。
いつも渋谷から帰るのに、今日は原宿から帰ろうかと迷いながら、
結局渋谷に足が向かっていた。

少し歩いたところで、声をかけられ、振り返ると、
彼女がいた。

普通だった。
普通に話せた。
でも、心の中は、嬉しくて仕方なかった。

渋谷AXの会場を埋め尽くす2000人近くの人混みの中、再会出来たこと。
もし原宿から帰っていれば、会うことは無かっただろうと想うと、
奇跡にも、運命にも思えてくる。

昔、友達とケンカして、沈んでいた私に姉がかけてくれた言葉。

「大切な人は必ず戻ってくるよ」

そんな言葉を思い出した。

本当にそうだと思った。

the pillowsの音楽が私たちを繋げてくれたんだな...
と不思議に思いました。

ここにもまた、音楽の持つ強い引力を感じました。

本当、いいライブだった。

2005/12/14(水) 目に見えない力。
気持ちの問題って難しいなぁ〜って思って、
常日頃思っているけど、
改めて思った。
どっちが悪いとかどっちが正しいとかなくて、
きっと、人と人を繋いでいるものは、
思いやりなんだろうな。
って。
いかに相手を思いやれるか。
私にはまだまだ足りない気がした。
目に見えないからこそ、
壊れやすくて、
目に見えないからこそ、
大切な気がします。
原点に戻ってみれば、
もっともっと大切なことが見えてくるはず。
もう一度自分を見つめなおして、
相手を見つめなおして、
思いやれる自分になりたいです。

2005/12/13(火) 私のスーパーマン(ガール)。
ふいにかかってきた姪っ子からの電話。

「ま〜みちゃんっ♪」

「アンパンマンッ」

これくらいしか、聞き取れる言葉はないけど、

彼女の声にどれだけ救われてきただろう。

今日もまた。

電話越しに聞こえる彼女の声に、

寂しいココロ溶けて消えてく。

棘がゆっくり抜けていく...。





もうすぐ二歳になる、

私のスーパーマン(ガール)。

2005/12/12(月) 豆乳復活!
以前一時期豆乳にハマっていた時期がありましたが、
昨夜、テレビで、豆乳がダイエットにいいと言うのを見て、
また豆乳生活始めようかと思い、
豆乳買って来ました( *´艸`)

ってことで豆乳パスタ。
牛乳よりあっさりしていて、
でも、奥が深く味わい深い感じで良かったです。

以前、健康食を独学で勉強していた時に、
「置き換え」と言うのを学びました。
それ以外にも、色々勉強したんだけど...

もう一度食生活を見直すべきかなぁ〜と思う今日この頃。

健康第一。
ココロもカラダも美しくなりたいものです。

とりあえず豆乳生活続けるように頑張ろう。

2005/12/11(日) ツボ。
昨夜、終電からALLカラオケに行きました( *´艸`)
久々に頑張ってみましたよ。ALLなんて久しぶり?

しかしながら、最近の曲知らなすぎ。

女性ヴォーカルの歌、歌いたいと思うのに、
声は出ない。
それ以前に曲知らない(・∀・;)

そうすると懐メロに走るしかないって話ですよ。

もっと色んな歌聴かないといかんな...

まだ最近の曲と言えば、

大塚愛の「プラネタリウム」
いい歌ですね〜(T〜T)

一青窈さんの「ハナミズキ」もいい歌ですね。

自分で歌ってて泣きそうになったわ(笑)
↑無論自分の歌にではなくて、
歌の歌詞にですよ!(あたり前ですが)

歌の中にココロをツンと突付くツボがあるものです(TーT)

もっともっと、一語一句噛み締めて、
色々な歌、奥深く聴きたいな...
と思いました。

そんなこんなで朝帰りして、今日は1日中寝てました♪

2005/12/10(土) こんにゃく。今夜食う( *´艸`)プププ
今日は友達の引っ越しの
手続きの付き添いに行ってきました!
って言うても、
ホントにただくっついて行っただけ(笑)

ほんで、友達と不動産屋さんが契約の
大切なお話しを交わしてる隣で、
私はただぼぉ〜と不動産屋さんが
ついでに出してくれたお茶を、
チョボチョボ飲んでただけ(・∀・;)笑

んで、お茶飲み終わって、
友達の契約も無事終了して、
とりあえず、寒いのでミスドでカフェオレ飲んで、
まったりしてたら、
隣に座ったファミリーのお子ちゃまが、
たまんなくかわいかったので、
手を振ったら隠れられた(TДT)

それから、洋服の激安ショップに行って、
散々見て、結局何も買わず、
激安スーパーに行って、
友達に
「真由美ちゃん、洋服屋さんより目が輝いてるね!」
と言われ(笑)

適当に慎重にお買い得品をゲットして、
寒空の下帰宅。

今夜はこんにゃく。
この間、細木さんが、
「こんにゃくは○玉の砂をとる」
って言ってたから、真似して作ってみようかと。
でも、私はアレンジでスリゴマも入れてみました★

そんな1日。

2005/12/09(金) 押忍!
忍耐忍耐ぁぁ忍耐。

忍耐強いだけが取り得の人間にはなりたくないな。




耐え切れず言葉を吐いた。

2005/12/08(木) がんばらにゃ!
今日は、依頼を受けていたホームページ作成のお披露目。
依頼主にお会いして、とりあえず公開。

気に入ってもらって一安心。

何でもやるだけやってみようよ?
とりあえず、人を頼る前に。

やれば出来ると思うのです。

私もまだまだ出来ないことが多くて、
頼りになる程の知識も技術もないのです。

だから、私もまだまだやらなきゃならないことがあるのです。

しかしねぇ〜。
歳とったもんだ(笑)

中々行動力が無くなったと感じます。

がんばらにゃ!

2005/12/07(水) 正義の味方。
最近、姪っ子は姉に叱られると、
泣きながら、アンパンマンと私の名を呼ぶらしい( *´艸`)
聖にとって、アンパンマンと私は、正義の味方なのかしら??

でも、もう1ヶ月近く会っていないのに、
ちゃんと覚えていてくれて、
会いたいと思ってくれているなんて、
嬉しい限りです(TДT)

相思相愛だわ( *´艸`)

益々私を魅了していく姪っ子(゜ ゜*)
叔母バカはエスカレートしていくばかり(笑)

んなわけで、今から、姪っ子のクリスマスプレゼントと
1月の誕生日プレゼントをネット検索する日々。

次に会えるのが楽しみだなぁ〜♪

2005/12/06(火) 凍て付く。
今日は、作業DAY。
作業しました。

一心不乱に...

って程ではないですが。
一気に2時間。
やり遂げた感は少なからずある...かな。

遂げちゃイカン。遂げちゃ。

まだまだ次へ繋げていかなきゃ。



それはそうと、我が家の冷蔵庫、
冷蔵に入れてるのに、
凍ってしまう...
んぢゃ、温度下げれば?
って感じだけど、
奥に霜が....
これが一気に溶け流れだしたら...(・∀・;)

誰かいい対処方法知ってる方いたら、
伝授してください(。-_-)

2005/12/05(月) 叔母バカ炸裂日記。
「聖、目覚めて『ま〜みちゃ〜ん』って部屋中探してたよ(笑)」

今、めめちから届いたメール。

思わずニヤリ( *´艸`)

私の夢でも見てたのかしら( *´艸`)




最近イライラ。

そんな自分に自己嫌悪に陥ってみたり...

でも、たった一つのメールで、

憂鬱な気分も、

曇った空も帳消し!

めめち、聖、ありがとう(*^ー^*)




ちょっとしたことで優しい気持ちになれるのに。

ちょっとしたことで嬉しい気持ちになれるのに。

ちょっとしたことで幸せになれるのに。

2005/12/04(日) 涙溢れる。
悪友から届いた一通のハガキ。

真っ白なウェディングドレスをまとった彼女は、

とても綺麗だった。

散々つらい想いをしてきた。

「あなたは誰よりも幸せになれよ」

私が強く願う妹のような君。

そして、今、白いウェディングドレスをまとった

彼女が誰よりも輝いて見えた。

幸せそうな彼女の姿に

涙溢れる。

私も、がんばらなきゃなと励まされた。

2005/12/03(土) ゴトゴトと...
今朝帰宅し、結局夕方まで眠ってしまいました。
夕方にギター返しに志水君に会う約束してたのに(>Д<)

でも、志水君は心広いので、
時間をずらしてくれました(゜ ゜*)

志水君ちの近所でご飯食べて、
ちょっとお邪魔して、
気付けば21時回ってました。

もうすっかり冬ですね。
電車の中はポカポカ。
ゴトゴト揺れながら、
穏やかな1日でした。

2005/12/02(金) 語り明かそう。
今日は、初めて会社の女の子と飲みに行きました。
避けて通っていた付き合いではあるけど、
何となく誘ってみたら、
何となく付き合ってくれて、
何となく話しているうちに、
時間が過ぎるのも忘れて、
結局終電まで他愛のない話しに盛り上がってました。

終電で中野に行き、インカフェに行けば、
満席(´Д`*)
どうなる私??

と思ったら、救いの手が、
差し伸べてくれる手が在りました。

謝々(-人-*)

結局友人宅にて朝まで語り明かし、
今夜は寒い中、
心身共に救われました。

どうもありがとう(´ー`*)

2005/12/01(木) 1リットルの涙。
今週の放送、リアルタイムで見れなかったから、
ビデオに録画していたのを昨日見ました。

号泣(TДT)

思わず錦戸(麻生君)に惚れそうになるね。
あぁ言う人(見た目じゃなくて中身)理想的(゜゜*)
不器用でぶっきらぼうなのに、
優しい人、めっちゃ好き。

つらい時、傍にいてくれる人。
本当大切に想う。

色々考えさせられた。

同情とかじゃなくて、
どれだけの人が、
本当に、他人を労わったり、
思いやったり出来るのだろう?

もしも私がアヤだったら?
もしも私の身近にアヤがいたら?
色々考える。


レミオロメンの「3月9日」
私の誕生日に友達がCDをプレゼントしてくれた。
個人的にも思い入れの強い歌だけに、
更に涙をそそられた(ノ_;)


今年も残すとこ、1ヶ月をキリました。
終わりよければ全てよし!
あと1ヶ月がんばらなきゃね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.