空を見上げて
〜本音で生きれば〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/18 奇跡って待ってても起きないんだろう?だったら俺たちの手で起こそうぜ
2007/08/17 都庁をバックに舞い上がる花火
2007/08/16 更年期障害
2007/08/14 備忘記
2007/08/12 最近元気がないね

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/11/30(水) 世界に一つだけの思いを込めて。
思いついて、
昼休みに手芸屋に行って、
フエルト買い込んで、
アンパンマンバック作成しました♪

手作り感たっぷりですが、
我ながら力作?

子供は純粋だから、
似てなければ、アンパンマンとして認めてもらえない(^^;)

聖が、アンパンマンと認めてくれたら、
それで満足( *´艸`)

本日発送予定。
近々判定が下される(ドキドキ)

以前は色々ハンドメイドしていたが、
最近ご無沙汰だった。

これを機にハンドメイドにハマりそうだ。
次は何作ろう??

誰かのために、作ると、
やっぱり楽しい(o^ー^o)

作ってる最中、
相手の喜ぶ顔を想像すると、
幸せな気持ちになるね(^ー^*)

今日は聖と電話してて、
私のリクエストに応えて、
聖がご機嫌に、
「ハトぽっぽ」と「キラキラ星」を歌ってくれました♪

11月も本日にて終わり。
穏やかに年を越したいものです。

2005/11/29(火) コーンポタージュ。
今日は仕事終わって、
バタバタと風のように過ぎた1日でした。
でも、楽しかった( *´艸`)

大好きな景色を気にいってもらえてよかった♪

私の悲しみを
苦しみを
悔しさを
涙を溶かしてくれた海。

今は穏やかに波打つ。
決して綺麗とは言えないけれど、
海の向こうに見えるナナイロの橋と、
海の向こうに見える高層ビルの灯火と。
リンと冷えた空気。
悴む掌。

温もりくれたコーンポタージュに幸せ感じたり。

柔らかく、暖かな夢に包まれ眠れますように...。
明日もいい日でありますように...。


それにしても、
缶のコーンポタージュ。
コーン一粒残らず飲みきるのは難しいな(´Д`*)

2005/11/28(月) 笑え!
昨夜、殆ど寝ないで、気付けば朝。
クラクラしながら電車に飛び乗り...



人それぞれ頑張り方は違う。
それを理解してもらうのは難しい。

私は私なりのペースで、
あなたはあなたなりのペースで。

どれも間違えてなんてない。

今日はやたら忙しかった。
もうひと踏ん張りして夜のバイトへ。
夜のバイトもいつもより仕事があった。

何だかんだに、あっと言う間に1日は終わり...

ため息をついてる暇なんてないかもしれんな。

笑う角には福来たり...

とにかく笑え!

2005/11/27(日) 無事帰宅。
昨夜、夜行バスに乗り込み、
今朝、無事に到着。
何だかんだいっても、
やっぱり地元の駅につくと、
ホッとする。

帰宅して、少し仮眠した後、
家の近所で買い物。

今日は穏やかに過ごそう(´ー`*)
のんびり静養。

明日からまた、いつもの生活。

いつもの生活の中に、
小さな幸せを感じられるように生きていきたいな...

2005/11/26(土) 聖語録。
ついに私がダウン。
点滴初体験(ノД;)
聖と沢山チューしすぎたせいかしら( *´艸`)

聖も病院へ行ったんだけど、
点滴を受けてグッタリしている私とは大違いで、
病院から帰ってくるなり、
「もぉ〜んも(まゆみ)ちゃ〜ん」と私に駆け寄ってくる。
ぃま、真由美ちゃんて言った?
しかも何度も連呼(゜ ゜*)
めっちゃ嬉しいのに、反応出来ないくらい
私は死んでました(TДT)

って呑気なこと言ってる場合ぢゃないぞ。
私、今夜の夜行で帰るのだ(-Д-;)
バスをキャンセルしようかギリギリまで迷って、
結局夕方体調も治まってきたので、帰ることに。

あっと言う間の5日間。
何だかんだで病院三昧な5日間だったけど、
聖を満喫出来ました。

今回認識した聖語録。

★洋服を指差して
「かぁ〜いぃ」=かわいい

★冷蔵庫を指差して
「おちょ」=チョコレート

★冷蔵庫を指差して
「アンパンマン」=アンパンマンジュース

★カメラを向けて
「はいち〜じゅ」=はいチーズ

★私に駆け寄って
「もぉ〜んもちゃん」=まゆみちゃん

★おっぱいを指差して
「おっぺ〜」=おっぱい

★GLAY × EXILEの曲を聴きながら
「ふぉふぉふぉ〜♪」=踊りながら歌ってます(^▽^;)

他にも沢山ジェスチャーで
自分の気持ちを現すようになりました(´ー`*)

こちらの言ってることも、
大分理解するようになりました(´ー`*)

ご自慢の姪っ子は日々成長しています。
次に会うのが、また楽しみです♪

聖、聖ママ、聖パパ
今回もありがとう(´ー`*)

それにしても、聖パパは、私が行く時は、
いっつも出張で家にいないね〜( *´艸`)笑!

2005/11/25(金) フォ〜スッ
今日は聖が寝てる間に、
姉とお弁当を作って(姉は洗い物係:笑)
隣駅からバスで公園へ。
公園と言っても山の上。
ベビーカーに乗りたがらないくせに、
歩くのも嫌がる聖を背負って、
叔母さん頑張りましたよ(>Д<)
...とか言って、満更でもなく、
私に甘えてくれることが嬉しかったりもする
叔母バカですが(笑)

取り合えず公園につくなり、
いきなりゴザを広げて弁当を食べる私たち(^Д^;)
広い広い公園には、馬と牛がいるとネットで見た。
牛は見つけられなかったけど、
馬は見れた!
馬を目の前に、聖はビクビク。
「うまだよ!う〜ま!」
って言うと
聖は
「うば」
と応える(笑)
仕方ないから、英語で
「フォース」
と言うと、
「フォ〜ス」
と私より発音がいい(^□^;)

そうそう、今日のメンイは年賀状用の写真を撮ること!
公園に行けば犬もいるだろうと言うことで。
すると、人懐こい賢い犬がいたもんだ!!
聖に走りよってきて尻尾をフリフリ♪
聖も犬を追い掛け回す。
その後ろをデジカメ持った姉が追い掛け回す。
この光景がやたらと笑えた(爆)

無事撮影会も終了。

最後は長いなが〜い滑り台を抱っこして滑りました。
中々楽しかったけど、私はお尻が痛くなりました(ノへ;)

聖、沢山遊んで楽しんでくれたかな?
今夜はいい夢見てね★

2005/11/24(木) 姉ダウンにつき。
昨夜、今度は姉がダウン。

私は早朝5時から聖に起こされ、
仕方ないので、
聖と一緒にクッキー焼いてみました★
聖は、かき混ぜ棒を回す度、
自分も全身を揺らしながら、
粉を混ぜ混ぜするのを
手伝ってくれました( *´艸`)

姉は起きてから病院へ。

午後になって、
寝ている姉をよそに、
聖は、
私の手を引き、
衣装部屋へ行き、
自分のジャンパーを指さし、
「どっかつれてけ」
とせがむ。

なので、姉を一人残し、
私と聖は、隣駅のプレイルームへ。

プレイルームについたものの、
子連れの母親たちが集っていて、
中に入りづらい。

聖と遊んでいたら、
見知らぬ子供が混ざってきて、
どうしたらいいのか対応に困りつつ、
見知らぬ子供と聖と遊ぶ私(^ ^;)

暫くして、(私が)飽きてきたので、
まだ遊びたがる聖を騙して、
半ば強引にプレイルームを出てきた(笑)

次はトイザらス。
アンパンマンにおおはしゃぎ。
でも何も買ってやらなかった(´Д`;)
ごめんよ聖。

それはクリスマスまでおあすげにしてね★

ってことでトイザらスも出て、
土地感もなく、行き場を失い、2時間程度で帰宅。

帰り途中、聖は、すやすや寝てしまった。
それなりに聖も楽しんでくれていたから
よしとしよう!(笑)



2005/11/23(水) 救急病院
昨夜、聖が吐いた為、
今日は午前中からタクシーで隣駅の救急病院へ...
でも、等の聖は元気マンマン(^ ^;)

結局風邪とのことで診察終了!

帰りは、病院から駅まで徒歩。
ってか、ずっと私におぶさったまま、
聖は歩こうとしない(-Д-;)

ショッピングモールにて、
犬を見たり、雑貨屋に行ったり...

雑貨屋で、子供用の旅行鞄を発見(゜ ゜*)
聖はお気に入りの様子で、
売り物の鞄を離そうとしない。
離させようとすれば
「やぁ〜や!!」
と逆ギレ(笑)

結局、姉と半分づつ出し合って購入★
駄菓子屋でお菓子をいっぱい買って、
詰め込んであげました♪

旅行鞄を転がす後ろ姿が
めっちゃかわいかったなぁ〜(´▽`*)

しかし、見知らぬオバサンに
「重そうな鞄背負ってるなぁ〜」
って言われて、
私が責められてる気分(-Д-;)
「ぃゃ本人が背負いたがってるんです!」
って弁解したい気分だったが、
その場は苦笑いで交わしておきました。

2005/11/22(火) つかみはOK( *´艸`)
終業後急いで東京駅へ。
思ったより早くついたので、
とりあえず、一番早い新幹線に飛び乗った。
...と思いきや、
新神戸で乗り換えで30分近く待たされた(TДT)
しかも新神戸駅、なぁ〜んもなさすぎ!!
これじゃ、当初予約していた直通の新幹線と、
大差がないぢゃなんっ!
急がば回れ...か。
ようやく、西明石に到着。
姉が駅で出迎えてくれた(´ー`)

いよいよ聖に再会(゜ ゜*)
廊下から玄関を覗きながら、
近寄ってきてくれず...orz

手土産のランチボックス
(中にはアンパンマンシールと、アンパンマンチョコ、アンパンマンキャンディ)を
差し出すと、まんまと私の罠にハマって、
スタスタとボックスを受け取った(笑)

久々の再会、
つかみはOK( *´艸`)

2005/11/21(月) やばすぎる(>Д<)
聖、可愛すぎるo(≧∀≦)o




まゆみさん、

溶けてしまいそうになりました( *´艸`*)



嫌なこととかあるけど、
イライラすることもあるけど、
聖のこんな顔見たら、
全部溶けてゆきます。
子供って本当天使だわ(゜゜*)

2005/11/20(日) いい方向。
今日は、

イヤイヤ行った先で、

ちょっといい方向に進む話しが出来ました。

満更無駄にはならなかった。

夕方、転勤してしまった上司と再会しました。

久々に、昔の仲間が集まって、

何だか、「あの頃は良かった」と話しているのが、

ちょっぴり寂しい気もしました。

でも、それぞれ頑張ってるんだな。

私も頑張ろうと思いました。

それにしても今日は北風が身にしみました。

2005/11/19(土) 高層ビル。
寒空の下、

寒さを上乗せさせるような高層ビル街へ。

期待に胸を弾ませ行ったのに、

帰りは肩を落としている自分がいた。

何か附に落ちん!

やり方が汚いなぁ〜。

高層ビル街って、

そんな街かもしれないな。

2005/11/18(金) 「週末はいつもと違う俺」
今日は、atsuko.ちゃんと打ち合わせ。
ホームページを作成して欲しいとのご依頼。
何気に会うのは3度目。
そして前回から約一年の空白を経ての再会。
不思議なものですね〜。
人とのご縁というのは。
何はともあれ、
必要としてくれる人があるならば、
私も、まだまだ頑張らねばと思った一夜でした。

**********

そういえば、

yahooショッピングに

「週末はいつもと違う俺」

って特集があった。

一番最初に書いてあったトピックが

「ガンダムがあれば幸せ」

って...(^Д^;)

ガンダムがあれば幸せな俺って、

やばくね?

2005/11/17(木) 白菜。
いよいよ、来週の関西旅行を目前にして、
バタバタしてまいりました(>Д<)
いく日まで日程がいっぱいいっぱい。
でも予定があると、
日時が過ぎるのが早いから、
いいかもしれんな。
とりあえず、風邪には白菜。
白菜はビタミンCが豊富だって、
風邪にいいってテレビでやってた(´ー`)b

何事も健康あって楽しめるもの。
みなさんも
ご自愛ください。

2005/11/16(水) 最高の友達。
今日は定期的デート日(*´艸`)
大好きなお友達と、
まったりコース。

トイザらスで、
姪っ子の為に、アンパンマン型を購入。
それから、フラフラ色々なお店を見て回りましたが、
結局それしか買えなかった(^ ^;)

んで、いつもの如くサイゼリアで、
まったぁ〜り数時間。

パスタ食べて、コーヒー飲んで。
そういえば最近エビサラダ食べてない(・Д・)
何気に値上がりした?
エビの量が減った?

そして、もう夜も遅いから帰ればいいのに、
更にドンキに行って、一時間あまりウィンドウショッピング。
迷いに迷ってマスカラ購入。

二種類で迷ってて、
原価の高い方を選ぶ辺り、
私ってつくづく貧乏性だわ(^ ^;)

そんなこんなで結局帰宅したのは11時回ってました。
疲れまちた。

でも、癒されました。
楽しみました。

気取らず、気を使わずに
自然な形で一緒にいられる大切な友達。

彼女は最高の友達だな。

いつもありがとう。

2005/11/15(火) Love Call ♪♪♪
ヂヂヂヂヂヂィ.....(携帯バイブの音)

着信を見ると姉からである。

「もしもし?」

「○×▽×□....」

「きよら?」

「ぱぁぱっ」

電話から聖の声。

「パパじゃないっよ!!(-Д-;)

ま ゆ み ち ゃ ん !!!!!」

「○×▽×□....」

「聖?

ま ゆ み ち ゃ ん !」

「○×□ちゃん...」

微かに、真由美ちゃんと言ったよ(゜ ゜*)

初めて、私の名を読んだよ(TДT)

電話の向こうから、姉の声が聞こえてくる。

「きよら〜電話しないでよぉ〜っ」

...姉は、既に聖が私に電話したことに気付いていない(^∀^;)

そのまま、彼是10分程度、

聖とお話し、いきなり

「ブチッ」

っと切られ、折り返し電話して、

姉に聖から電話が来たことを伝えると、

やはり知らなかった様子。

またまた聖にメロメロになってしまった私(´∀`*)

来週会えるの楽しみだなぁ〜(≧∀≦)★

聖、待ってろよぉ〜!!

━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

もうすぐ真由美ちゃんが行くからね♪

2005/11/14(月) 痴漢騒動。
今朝は電車で痴漢騒動がありました。

「止めてよ! 今触ったでしょ!!」

って女性の声がして、
そっちを見たら、

おっさんが、

「触ってねぇ〜よ」

って。

結局おっさんは、
女性に引っ張られて、
その駅でずり降ろされていた。

よく見かけるおっさん(推定年齢42歳)。
確か同じ駅で下車して、
エレベータのボタンを押して、
私を先に下ろしてくれた記憶が...
いいおっさんだと思っていたのだが。

はたまた女性(推定年齢38歳・独身)。
微妙だ。

真相解らず。

でも、これから先、
電車で、あのおっさんが乗って来たら、
見る目変わっちゃうだろうな(´Д`;)

てか、おっさん、
会社遅刻だろうな。
何て理由を言うんだろうか。

奥さんとかいないのか?
子供とかいないのか?

本当に痴漢をしたかは定かじゃないけど、
出来心でしたとしても、
命取りな行為だ。
駅員に突き出されちら、
断然、痴漢は男性が不利。

朝からダークな光景を見ちまった気がする(-Д-)

2005/11/13(日) 匠。
今日は友人宅の片付けの手伝いに行きました。
色々インテリアを考えて、快適に部屋作りのお手伝い。
何気に、こういうの好きだったりします。
いかに収納上手にするかがコツだよね〜。
我が家は手遅れ...
手のつけようがないほどの荷物です。
これは、もはや、
テレ朝の「大改造!!劇的ビフォーアフター」で匠に頼むしかないな!(笑)

それはさておき、
お部屋の片付けのお礼に?
友人に新品の毛布をもらいました(o^ー^o)
今夜から、フワフワの毛布でぬくぬくだわ(*´艸`)

2005/11/12(土) 世知辛い。
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051110-0007.html

先日、見たニュース。
老夫婦が、火葬場の焼却炉で焼身自殺したと言うニュース。
病気の82歳の奥さんを80歳の旦那さんが面倒みていたという。
おじぃちゃんは、おばぁちゃんのことが大好きで、
いつも2人一緒だったって。
身寄りのない老夫婦の末は、
こんな形で終わってしまった。
遺産は全て市に寄付すると言う遺言状を市役所宛に送っていたらしい。
大切なのはお金じゃないんだなって思った。

最近は近所付き合いとかする家庭も減っているのかな?
私が幼少の頃は近所の家によく遊びに行っていたし、
近所のお姉ちゃんの洋服をお下がりもらったり、
逆に、「卵がきれちゃって、一つわけてぇ〜」なんて、
子供がうちに来たりしたもんだ。

福祉とか、介護とか、ボランティアとか考えさせられた。

国が何か出来たんじゃないか?

年金でお金を渡すだけじゃなくて、
思いやりもって接することが何よりも大切か。

もっとそういうことに力を入れるべきではないのかな?
その前に私がやれよって感じだけど...

考えるだけで行動出来ない自分がいる。

よく求人広告とかにボランティアや介護が乗っている。

そういうんじゃなくて、
もっと自然な形でご近所のお年よりを敬ったり、
もっと自然な形で何か出来ればいいのに...

その前に自分の親をもっと敬えって感じか...

世知辛い。

2005/11/11(金) だから僕は、「さよなら・・・」の代わりに叫んだ
『だから、僕は「さよなら・・・」の代わりに叫んだ

胸引き裂かれる思いで』

って言うキャッチコピーに惹かれてレンタルしました。

「蝶の舌」

って映画。

戦争が起きて内容が一転して、
あれよあれよと言う間にエンディングですよ(´Д`*)
何も解決してないぢゃんか(`Д´*)ノシ

ってな感じの終わり方でした。
ただ、ココロに何かを残して...

切ないな。

そこから先は自分で考えなきゃならない。

2005/11/10(木) お魚天国。
刺身用のカツオ。
結構安く売ってるけど、
夕方に買った刺身用のカツオって、
なぁ〜んか、
生で食べる気しない...

ってことで、
食べやすい大きさにスライスして、
ニンニクやショウガを塗って、
オーブントースーターで5分チン♪

醤油を少したらして食べます。
これがうまいんだなぁ〜(´ー`*)

秋といえばサンマですが、
サンマは幼少時から苦手です。
味は好きだけど、
骨が多いかったり、
食べづらかったりで、
ここ最近?ン年も食べてない気が( ̄□ ̄)!!

魚も色々ありますが、
自分で調理出来る魚があまりになさすぎるな。

鰹・鱈・鯖・ホッケのローテーション♪

あぁ〜エビ食べたくなってきた。

ってわけで今夜は、鰹食べました★

2005/11/09(水) 優しくなりたい。
たまに、どれが優しさなのか解らなくなる。

相手を思いやることが優しさだと思った。


本当は、大嫌いなのかもしれない。

本当は、大好きなのかもしれない。

大嫌いで、大好きなのだとしたら、

多分、それは、愛してるのだろう。



優しくやりたい?

優しくされたい?




ただ、笑顔で居て欲しい。

笑顔で居たい。

2005/11/08(火) 何の為に?
意味なんて考えて生活しているわけではないけど、
たまに仕事をしている意味を考えてしまう。
無論、生活するため。
生きていくため。
私の仕事は、
今の仕事は、
多分、ただそれだけ。
だから、やることはやるけど、
仕事の為に自分を殺すつもりは、
さらさらないのです。

申し訳ないが、
月末、休ませてもらいます。

有給があるってことは、
使っていいってことだよね?
そう思わん??

仕事もないで、
1日座っているだけなら、
有給にして、
自由に出来る日があってもいいじゃない??

ってことで、
嫌な顔されながらも、
欠勤願い申し出ました。

嫌な顔されながら休みをとって、
遊びに行くのも気分悪いな。

っつーか、
最近、限界を感じる。
会社に。

とりあえず、
計画を立て、
退職に向かい、
今は頑張ります。

2005/11/07(月) 焼きうどん推奨。
今日は焼うどん作りました。
焼うどんは体にいいと思うのは、
私だけでしょうか??

キャベツ、人参、もやしetc...
沢山の野菜と多少の肉を入れて。

とてもバランスの取れた食べ物のような気がする。

一度に大量の野菜を採るのって、
実は本当は結構難しい?

日々生活していると、
割と野菜不足の方、
多いのではなかろうか...

私は野菜がないと無理。
人参、大根等の根野菜、
キャベツ、レタス、きゅうりなどの青野菜。
でも、トマトは苦手だったりします(TДT)

って、んなことはどうでもいいけど、
また、姪っ子の偏食に姉が悩まされている様子。

色々調べてみたら、
二歳前後と言うのはそういう時期みたいだね!
親って大変だなぁ〜。

2005/11/06(日) 今が旬。
今日は、雨が降っていたので、
1日中部屋にいました。

こんな日は室内ゲーム。

久々にトランプをしました。

でも、2人で遊べるのって、
少ないかもw

もう何年もトランプなんてしてなかったから、
トランプゲーム自体思い浮かばない。

ババ抜き
神経衰弱
大貧民(大富豪)

これしか出来ませんでした。

でも、久々にトランプしたら面白かったなぁ〜w

んで、トランプゲーム検索してみたら、
忘れていたゲームを思い出して、
無償にやりたくなってきたのが、
スピード、7並べ。

う〜ん。
これからの寒い季節、
こんなインドアかつ、レトロな遊びも中々いいものですね(^▽^*)

これでコタツとみかんがあったら最高なのになw

2005/11/05(土) ピリオド.
4年半の時を得て、
あの想いにピリオドが打たれ、
想い出になった。

今、私が守るべきところ、
今、私が帰るべきところへ向かう、
その足取りはとても軽やかに、
無意識のうちに駆け足になっていた。

もう、振り返ることはない。

生きてる限り、
終わりはないのだと思った。

ピリオドは節目。
新たな節へ繋がるピリオド。
そして、
こうして、
私の物語は、
ずっとずっと繰り返されていく。

生きてる限り。

2005/11/04(金) 忘れてはいけない痛み。
この間放送されていて、リアルタイムで見ることの出来なかった
実写版「火蛍の墓」を鑑賞した。
小さい頃、アニメバージョンを見た記憶がかすかにあるけど、
あまり覚えていなかった。

重い...
重すぎる(><)
目を瞑りたくなるような場面が沢山出てきた。
でも、目をそらしてはいけない現実。

産まれる前の事。
知らぬ存ぜぬではいけない出来事。

嘘のような出来事。
でも、本当にあった話しなんでしょ??
60年前の出来事。
うちの父親が産まれた歳に終戦となった。
そっか...
うちのお父さんは、おばぁちゃんのお腹の中で、
リアルに戦時中に存在していたんだな...と思った。

自分の子供を守るの必死になって、
他人を傷つけたりすることに私は「酷い」とは思わなかった。

もしも、自分がその立場だったら私も同じようにするだろう。
守るべきものは、最後は一つしかないんだ。

全てを守るなんて、出来るわけがない。
私は神様ではないから。

でも、そもそも人間をそうさせてしまったのは、
戦争だよな...

う〜ん。
感慨深いドラマでした。

罪もない、小さな子供がどうしてこんなに苦しく、
辛い想いをしなければならなかったのだろう。

この痛みは忘れてはいけないと想った。

2005/11/03(木) 1日1善。
今日は、休み。
昼から駆け回っていた。
まず、友人宅にお邪魔して、
友人の住む街をちょっと散歩して、
一時間半程度で帰宅。
ってか、この間、自由が丘のアンパンマンショップで買った
カレンダーが普通にスーパー内の本屋にあって、ガックリ(^Д^;)
夕飯の買い物をして、一度帰宅。
友人にいただいた、高級化粧水を
お姉ちゃんに譲ろうと決心して、
送る手続き。
その前に姪っ子のパンツ選び。
チューリップの絵が編んである毛糸のパンツd(^ー^*)
あまりにハマりすぎて、
想像するだけで笑える(≧m≦)
それから高血圧には、玄米茶がいいと言うので、
高血圧の父上に玄米茶を送る手続きも。
気付けば帰宅したら20時近くて、急いで夕飯の支度。
今日の絶品はさやいんげん。
たまに無償に食べたくなるんだよねぇw
でも、どじょういんげんは嫌い(-Д-;)

でも、いつも自分のことで手一杯な私が、
今日はほんの少し、人のために動けた気がして、
何だか気持ちよかった!

1日1善。
人の喜ぶ顔や、嬉しい顔、楽しい顔...
笑顔を見れるのは、
幸せなこと。

そして、気持ちを穏やかにしてくれるもの。
そんな気がしました。

色々な人に、もっと感謝しなくちゃ。
色々な人に、もっと思いやりをもたなくちゃ。

そんな風に思いました。

2005/11/02(水) そんなもんだよな。
って思うことがあって、
ガッカリだった(´Д`*)
やっぱりこの会社にいるだけ無駄だと思った。
辞めてぇ〜なぁ〜(-Д-;)

ま、時間の問題だね(- -;)

と思うと同時に、
唯一の理解者であった、
上司の回復を願った。
早く帰ってきてくれないかな...

2005/11/01(火) 未来は僕らの手の中
昨日は、もう気付けば長い付き合いの
シンガーソングライター野田吉行氏に会ってきた!

久々の打ち合わせ。

語れば夢は膨らむ。

悪いことじゃない。

その膨らんだ夢、
思い描いたものに近づくために、
打ち合わせをして、
足元固めていく。

いつの日か、
彼の歌が、
あちらこちらから流れる世の中を
想いうかべながら。

野田氏の歌は冬にいい。
あつたかいんだ(´ー`*)

色んなことがあって、
つまづき、傷つき、悲しみ、悔しみ...
だからこそ、彼は、
優しい歌が歌えるんじゃないかと思う。

未来は僕らの手の中...

http://k.excite.co.jp/hp/u/nodakuro

あ。写真は勝手に野田氏の日記から拝借しました(^▽^)v



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.