FF11奮遊記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/25 ヤバス
2005/10/27 赤くなった日
2005/09/06 セカンドキャラ
2005/09/05 シャドウ族のノートリアスモンスター
2005/08/22 NM探し

直接移動: 200511 10 9 8 6 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/24(金) 竜騎士になった日
この前のテツゲーの続き(ムバル旧市街探索)だが、まじょりさんが落ちたあとぷんさんと二人になって、さて何をしようかと言う話しになりました。

で、かねてから気になっていたジョブ(職業)あって、そのジョブをまだ習得してませんでした。



って事で!!!その気になるジョブ・・・・竜騎士になるためのクエストをすることに。


このクエスト結構あっちこっち行ったりして結構めんどくさい・・・(´・ェ・`) にもかかわらずぷんさんを無理やりつれまわし・・・いや、つれて行ってもらったが正解かな・・。ともあれまたまたぷんさんのお世話になりつつ順調にクエストを進めることが出来ました。



さぁ、いよいよこのクエストのクライマックス!!竜というからにはやっぱり出ましたドラゴンです。RPGお約束の戦いです!!


最初、赤魔59歳なら一人で行けるんじゃないって事でおいら一人で叩くことに。一人でもいけそうだったんだけど、やっぱりココまで手伝ってもらったので二人で一緒に叩くことに。


見事撃破しめでたく竜騎士になることに!!
で、竜騎士って事で子供ドラゴンを召喚できるんだけど、このドラゴン名前をつけなきゃいけないようで・・・・・。

優柔不断なおいらは名前付けるのにだいぶ時間かかりました。
で、つけた名前は・・・・・・・!(゜∀゜)すっかり忘れましたとさっ

2005/06/17(金) タルタルズ仲間割れ?!!
ココのところずーっと雷雨です。今日なんて道路が川になってもう大変。あちらこちらで通行止めです。


さー!今回の日記は、前回のメンバーでムバルに行って来ました。ぷんさん、まじょりさん、おいらの3人です。


事の発端は、テツゲー予定のおいらの暇潰しから始まりました。

この日はテツゲーって事で一人でヴァナ旅行でもしようかとジュノで下準備をしてました。ヴァナ旅行をアピールするためにサチコメにそれらしきことを書いてました。


とりあえず、所持金が150万突破したため記念に衝動買いをしようと競売所にブラリ。40万ほど衝動買いして、旅支度完了!!ってときにまじょりさんからテル。


ヴァナ旅行ですか〜??サチコメを呼んでテルしてくれました。
それで、一緒に遊ぶことに決定!!っとそこへぷんさんからあいさつテル!半ばぷんさんも強引に誘い3人で遊ぶことに。


どこに行こうかと悩んだ末に金策も出来て探索も楽しそうなムバル旧市街と新市街に行くことに!!

3人でつるはし担いでムバルに向かいました。
まじょりさんがムバルは初めてだったので掘り掘りポイントを教えつつ探索開始。



で、まじょりさんいきなり白金鉱をゲット!!旧市街でほれる鉱物の一番いいのがいきなり出ました。これ1個で40000で売れるので正にウハウハ状態。


しばらくポイントを探しつつウロウロして、今度は新市街に行くことに。ココはレベル75でも絡まれるかなりヤバイ所。


スキル上げをやろうってことになって、その辺のモブとゴブを3人でボコル事に。気を抜くとこっちがボコラれるのでドキドキもんです。途中何匹かリンクしまくってやばかったけどタルタルズの結束力の前にどうにか撃退!!


新市街の掘りポイントが見つけられないので旧市街にまた戻ることに。そこでマターリと掘ることに。まじょりさんがあまり遅くまで出来ないということでまじょりさんが落ちる時間まで鍵を取ろうって事になりました。この鍵で旧市街の地図が入ってる箱が開けられるので、まだ地図を持っていないまじょりさんのためにひたすらゴブ&モブ叩き!時間かかると思ったらあっさりドロップ。そしてその近くに箱もポップ!!あっさりと地図取り完了!


日ごろの行いがこの辺で出てくるなーっと実感。
おいらなんて目的のアイテム出るのに何時間とかかかるのに(´・ェ・`)

ともあれしばらく遊んでまじょりさんの落ちる時間が来たのでムバル探索は終了です。


↓の画像はまじょりさん撮影。タルタルズ仲間割れの様子です。シャポー頭ととんがり頭で意見が食い違い対立に発展!!!


・・・・・・【ウソ】
色々楽しめるゲームです♪

2005/06/14(火) リッチマン
梅雨空がココ一週間ぐらいずーっと続いている今日この頃です・・・。ジメジメとしてますが、ココは一発元気出してイコー!!


って事で日記です。


リボンクエ行ってきました。ストーリがチト強引な感じがしましたが、そこはゲームって事でスルーすることに。


で、行ってきました古墳に。今回のメンバーは

ぷんさん、まじょりさん、おいらの3人

限界クエのアイテム以来かな〜。ココきたの。アンデッドモンスターばっかで、なんか怖いです。


さて、例のごとく寄生虫なおいらはこの二人のあとをただ着いて行くだけ(ノ´∀`*)

目的の場所に到着し、早速リボンをポイントにトレード!!

この持ち主だと(多分)思われる骨との戦闘!!(何でわざわざ戦うんやねんというツッコミはナシよ)

運がよければ素敵な杖?棍?を落すらしい。その期待を込めて叩く叩く!3人でボコリマス。



そしてサックリと倒して終了〜〜。当然の如くアイテムドロップナシ。甘くないなー世の中は・・・。


クエの報酬で貰えるリボンの性能も微妙だし・・・。装備してみてもリボンってより、鉢巻って感じ。



そのあとまだまだ遊ぼうって事でなんとAFの鍵取りまで手伝ってもらいました。この古墳で取れるのでって事で。遠慮なく寄生させてもらいました。



この場所より少し奥に行ったところに鍵を落すやつがいるので、鍵が出るまでひたすらボコリ続けましたとさ。

↓リッチマン対タルタルズ

2005/06/10(金) 闇王討伐の後で
前回闇王討伐の話題でしたが、続きというかその後にデーモンのNMに遭遇したのでその時のSS(スクリーンショット)をアップ!!


高そうなアイテムを持っているかどうかはわかりませんが、とりあえずぶっ殺すことに。ぷんさん、ぼんさんいたので危なげなく撃破!!


が、世の中そうは甘くない・・・・。ドロップアイテムは確かナシだったと思われます。(だいぶ前の話なので覚えておりません)


↓ペットエレをつれてるあたり召喚士かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.