FF11奮遊記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/25 ヤバス
2005/10/27 赤くなった日
2005/09/06 セカンドキャラ
2005/09/05 シャドウ族のノートリアスモンスター
2005/08/22 NM探し

直接移動: 200511 10 9 8 6 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/22(火) ついにゲッツ
ついに芋虫NMを倒し、レアアイテムのケープをゲッツしました。
その前日はギデアスでヤグNMを狙ってましたが、どうにもライバルが多すぎて話になりませんでした。ってか、すごい勢いで持ってかれました。やはり熟練した人はタゲを取る(モンスターをターゲットして自分の獲物にすること)ことがとても上手いしすばやいです。多分マクロ(便利なショートカット機能)組んで一瞬でタゲを取ってるものと思われます。ここでの教訓は獲物はマクロで取れ!!大変勉強になりました。おいらもガッツリ真似してマクロを組みました。名づけてNM専用タゲ取りマクロ!!しかし、挑発という戦士専門のアビリティ(敵を挑発してターゲットを取る特殊技)にはさすがに勝てません。おいらのジョブは魔導師系なのでタゲを取る方法は魔法を唱えるしかありません。どんなに早くても1秒はかかります。しかし、この挑発というものはまさに一瞬です。勝てるわけがありません;;ってことで、諦めて芋のNMを狩ることにしました。ちと前ふりが長かったかな?
さて、芋NMが出る場所に移動してしばらくノーマル芋を狩っていました。すると5分ぐらい経過した頃でしょうか、出た!!!芋野郎が出やがったwwはやる気持ちを抑えつつ急いでタゲを取って魔法を唱え、、、キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!ヤツは怒り狂っておいらめがけて走ってくるではありませんか?!!もちろんおいらはメインジョブなので前回のように無様な死に方はしません。ヤツの攻撃をヒョイヒョイとかわしバシバシと攻撃を加えてやりました。どうだ!!思い知ったか!!と、おいらは一人で叫びつつとうとうやつを地べたに這わせることに成功!!こいつを倒すのは2回目ってことになりますが、2回目にしてレアアイテムをドロップしてくれましたww結構運がいいほうだとか・・・。思わずガッツポーズ!!!5分しか待ってない上にレアアイテムまで落としてくれて本当についていいるときはついているな〜〜。これで運を全部使ってなければいいが・・・。したの写真は芋野郎との対決画像です

2004/06/09(水) 骨骨ロック
シーフのトレジャーハンター(トレハン)というアビリティ取得のためにレベル15まで上げることに。トレハンとは敵がアイテムを落とす確率が高くなるというアビリティです。これを取得すると金稼ぎが一段と楽になるようで。とりあえずソロでも安全な狩場を探してウロウロ。ウィンのうちホルトト遺跡にやってきました。ここの骸骨(骨)が丁度いい感じで経験値を落としてくれたのでここで狩りをすることに。しばらく狩っているとなにやらレアアイテムらしきものをゲット!!セレモニアルダガーってナイフをゲットしました。攻撃力はないけどMP+10の付加効果がついていた。もしや高く売れるのでは?!!っと期待をしてウィンに帰りました。早速競売を覗くとなんと6000ぐらいで取引されているではないですか?!迷わず出品!!めでたく6500ぐらいで売れましたwwこれは結構稼げそうなのでトレハン覚えたら乱獲するしかないな・・・。

2004/06/01(火) NM野郎
久々の日記更新です。
最近シーフを育てているのだがこれがまた楽しいww獣人倒してもらえるお金が他のジョブより多めにもらえるし、レベル15になればアイテムドロップ率の上がるジョブ特性が付く。ってことでがんばって15まで上げようと思っております。現在、やっとで12まで上がりました。ある日事件は起こりました。12まで上がったところでたまったアイテムを売りさばきにウィンに戻る途中でした。ななななんと、久々に芋虫のNMに出くわしました。右画像参照。
きたーーーwwっと思ったが、レベル的に微妙な感じ。メインジョブなら即倒だけど今はシーフ12歳。しかし、3万のアイテムを落とすというLSからの情報を聞き、かくごを決め突撃!!2時間アビなどを使いなかなかの接戦。芋野郎のHPも残りわずかwwしかし、土壇場で芋野郎がポイズンブレスを使ってきて万事休す。さっくりやられちゃいました;;近くで観戦していた方がおいらの死後あっさり倒しちゃいました。まぁ、いいかっと思いホームポイントに帰ると、『?』ここはどこ?って感じ。そう、ホームポイントをウィンに設定していなかったのです。セルビナにはジョブチェンジするところもなく泣く泣くシーフ12歳のままウィンを目指すことに。途中ブブのゴブに絡まれないかとビクビクしながら一路ウィンを目指しました。3万に目がくらんだためにかなり痛い目にあってしましましたとさっ。ちなみに絡まれずに無事にウィンまでたどり着くことが出来ましたww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.