FF11奮遊記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/25 ヤバス
2005/10/27 赤くなった日
2005/09/06 セカンドキャラ
2005/09/05 シャドウ族のノートリアスモンスター
2005/08/22 NM探し

直接移動: 200511 10 9 8 6 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/22(月) 鉱山夫
しばらく放置気味のFF日記ですが、久々に更新です。今回のネタはというとタイトルにあるとおり鉱山にて一攫千金を狙うタル男46歳のお話です。
さて、メインジョブもレベル46となりだいぶあちこちいけるようになりました。最近は錬金術という合成ばっかりで少々滅入っていましたが、今鉱山が熱い!!というLS(リンクシェル=チャットメンバーとでも言いましょうか)メンバーの情報に飛びつき早速鉱山に篭って掘り掘りすることにしました。この鉱山で掘れるものは主に鉄鉱、銀鉱、黒鉄鉱、金鉱など。特に黒鉄鉱と金鉱が出ればウハウハです。つるはし3D(1ダース12個)でどっちか2個以上出れば黒字です。早速鉱山行って掘り掘り開始。
この鉱山にはもちろんモンスターがウヨウヨいてレベルが低いと絡まれてしまいますが、おいらの今のレベルだと一番奥に行かなければ絡まれないようで、その絡まれないエリアで掘り掘りすることにしました。
まー、時間帯でライバルが多数いますが気にせず掘り掘り。ここには暗黙のルールらしきものがあるようで、詳しく説明すると長くなるようなので詳細は省きますが、同じポイントで同時に掘るのはどうやらご法度のようです。まー、このポイントはあちこちに移動しながらランダムで沸くのですが・・・。もし先に掘り掘りしてる人の横から掘ると(通称:横掘り)クレームがきたりします。トラブルを避けるためには、先に掘ってるポイントには手を出すなって事ですな。
ライバル多くてもこの掘り掘り、かなりウマイですな。運もありますが、2.3時間で5万稼げるときもあります。今までチクチク金稼ぎしてたのが馬鹿らしくなってきます・・・・が、不味いときもあるので注意です。人生なんてそんなもんかと思いつつ今日も掘り掘りにぼっとする毎日です。おかげでやっと18万の貯金が出来ましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.